『GF1とNEXの画像比較』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ175

返信39

お気に入りに追加

標準

GF1とNEXの画像比較

2010/05/20 08:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件

早速出ました。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100520_368000.html

正直NEXの画質に「?」です。
ISO200からスタートみたいですね。
昼画像はWX1のようさっぱりとしたな感じがします。
他のNEXの画像も眠たく感じるのは私だけでしょうか?

Pana、オリ、かなり健闘しています。
この画像を見てNEXためらう人もいるのでは?

WX1のように「夜専用」という方もいるのでは?
改めてコンデジでいいかと思えました。

皆さん感想はどうでしょうか?

書込番号:11383691

ナイスクチコミ!11


返信する
kwxr250さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/05/20 10:12(1年以上前)

GF1ユーザーですが 広角の比較画像を見る限り一番バランスがいいのはGF1かと思います。
EPL1はシャープネスが強いですが 総じてマイクロフォーサーズの画質は上であると思います
特に周辺画質は圧倒してますね

撮像素子が大きいほうが全てにおいて画質がいいと思っている人が居るみたいですけど これが現実です。

逆にG11やS90と言ったカメラが、場面によっては、良いという 記事も見たことがあります。

書込番号:11383849

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:21件

2010/05/20 11:24(1年以上前)

パナの全機種とEPL1は、ローパスフィルターの効き目が、限界まで弱くしてあるそうです。
このあたりの小技も効果があるのかもしれませんね。

書込番号:11384017

ナイスクチコミ!3


スレ主 パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件

2010/05/20 11:37(1年以上前)

>kwxr250さん

こんにちは。
これはひどいサンプルですね。
GF1、E-PL1の評価を上げちゃいましたね。

私自身NEX確実に考えてたので、かなりがっかりきてます。
これで高倍率になれば今のMフォーサーズ、今後のMフォーサーズの
方が断然良いですね。

今回は勃発、秋にはGF2、NEX7の本戦となりそうです。
今現状では煮詰めたGF1の方が魅力感じます。

しかしこの実画像速報見て喜んでる人や企業も多いと思いますよ。
一安心というか。。。

書込番号:11384056

ナイスクチコミ!9


kwxr250さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/05/20 12:25(1年以上前)

NEEXは見た目のインパクトが強かったので、期待値は私もそうですが大きかったと思います。

このサンプルを見た後のがっかり感は大きいと思います。

まあGF1+パンケーキの写りはホントに良いですから

書込番号:11384170

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4 休止中 

2010/05/20 12:47(1年以上前)

どうしましたかね〜。

色収差が大きすぎます。木々の葉っぱの部分がざわ付いています。
全般にコントラストが低いのは、
内面反射処理などコーティングが悪いのかと思えてしまいます。
10年以上前のレンズにこのようなものがありました。
ISO3200が一杯なのは想像通りです。これは良いでしょう。

それにしても、うたた寝しそうな描写はどうしたんでしょうか?

書込番号:11384247

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:21件

2010/05/20 12:59(1年以上前)

NHK総合のBizスポ・ワイドという番組で、ソニーの開発者が「やっとソニーらしいと言ってもらえるものを作りました」と満足気に言ってました。

これってちょっと・・・。  (^_^;)

書込番号:11384277

ナイスクチコミ!7


スレ主 パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件

2010/05/20 13:23(1年以上前)

>くろけむしさん

確かにソニーらしい素晴らしい「デザイン」です。
アンチの私がおぉと思えたくらいですから。
GF1は熟してるんでしょうね。NEXはまだ青いというか。。。

NEXというかNEXT(次ッ!)と言う感じです。

>うさらネットさん
ソニーの悪いところがもろに出てしまった感じですね。

書込番号:11384353

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2010/05/20 15:53(1年以上前)

> WX1のように「夜専用」という方もいるのでは?

GF1の高感度は言われてるほど酷いものではないです。

よくある比較は設定ISO感度によるもので、実は実効ISOが大きく違う。
GF1 800(1184)、1600(2316)、3200(4557)
X4 1600(1220)、3200(2439)、6400(5127)
A550 1600(1248)、3200(2382)、6400(4859)

本来のセンサー性能は、GH1はA550と同等、X4より上。
GF1は劣りますが、言われてるほどではない。

http://www.dxomark.com/index.php/eng/DxOMark-Sensor


添付のSilkypix3.0SEの現像品質が低いのが問題。
Silkypix4.0やAperture3、Lightroom3(beta)なら問題無し。

ただし、JPEGならノイズ処理のうまいCanon機が上。

書込番号:11384667

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/20 19:57(1年以上前)

ISO値はあくまで一つの参考で、正確はシャッターと絞りを見なければなりません。
それを分からず写真を撮ってくれる人もいますが“脳内補正”が必要になります。
私から見ますと0.7段の差そのままに近いと思います(技術が同じで面積の差)。

書込番号:11385380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/20 20:20(1年以上前)

> NEXというかNEXT(次ッ!)と言う感じです。

NEXTとは、PASSという意味もありますね。はい次の方〜

書込番号:11385461

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/05/20 20:31(1年以上前)

いやいや道具は使いようです。
撮り手に技量がないと機材がかわいそう。

書込番号:11385511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/20 20:32(1年以上前)

> 10年以上前のレンズにこのようなものがありました。

古いレンズより酷いかも知れません。自分はキヤノンのキットレンズを愛用してますが、
コントラストが低いというか、逆光にめちゃ弱いです(斜めの逆光、真逆光には弱くない)。
これは何故かは分かりませんが、値段の高いレンズを売るためではと疑ってます。

書込番号:11385518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/20 20:41(1年以上前)

> 撮り手に技量がないと機材がかわいそう。

逆も言えますね。同じ人なら良い機材が良い写真につながります。
技量も金がかかりますが、機材とは別です。EOS学園やニコンカレッジとかに金を納めます。
ここはそのような価格ではありませんから、技量云々言ってもはずれるだけです。

書込番号:11385557

ナイスクチコミ!6


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件

2010/05/20 21:00(1年以上前)

大事な一発目だからレンズ、本体ともに自信作だと思うのですが、画質は−評価が多いようですね。
システムの立ち上げでこれはマズイでしょうね。


書込番号:11385656

ナイスクチコミ!5


RX-GT-Rさん
クチコミ投稿数:52件

2010/05/20 21:38(1年以上前)

詰め込み過ぎボディで、熱対策の事考えてないから熱ダレしてるんでしょ。

書込番号:11385893

ナイスクチコミ!2


スレ主 パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件

2010/05/21 11:32(1年以上前)

>わてじゃさん

キヤノンはJPEG処理が上手いと聞きますね。
RAWよりJPEGで吐き出す絵の方が綺麗とも聞いた事があります。
RAWオンリーの私にはあまり関係ありませんが。。。残念です。

>うる星かめらさん

>>NEXTとは、PASSという意味もありますね。はい次の方〜

Passを誰も受け取らずドボンという可能性もありますね。

>RX-GT-Rさん
どうでしょうね。熱対策。高い可能性はあると思いますよ。

書込番号:11387995

ナイスクチコミ!3


スレ主 パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件

2010/05/21 18:50(1年以上前)

宮田製作所がPASS受けたみたいですよ。

AFは効かないでしょうね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100521_368656.html

書込番号:11388948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/22 03:04(1年以上前)

どうしよう。
NEX買うためにGF1手放しちゃった。
もう少し待てばよかったかな。

書込番号:11390766

ナイスクチコミ!9


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/22 07:27(1年以上前)

>全般にコントラストが低いのは、
内面反射処理などコーティングが悪いのかと思えてしまいます。

 これは違います。αはDROという暗部を持ち上げる機能がついています。コントラストがほしいときはOffにしなければなりません。
 作例の情報はIDCでしかそのへんは出てきませんが、DROがONで撮影されています。要するに暗部が持ち上がっているためコントラストが弱く見えるのです。またHDRと違いソフト的に暗部を持ち上げるため低感度でもノイズが発生します。
 

書込番号:11390999

ナイスクチコミ!5


スレ主 パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件

2010/05/22 10:05(1年以上前)

>Vol.36さん

おはようございます。
この立ち上がりはちょっとまずいですね。
魅力的レンズではないですし、写りがこれじゃ尚更。。。
ボディは魅力なんですがレンズが。秋発売の高倍率もあの重さですし。
一発目は売れさすためにもっと良いレンズを付けないとダメだと思います。
その点、Panaは素晴らしいですね。

>知ったかぶり2さん

そ、そんな、、、気持ちは分かりますがGF2まで待ってみては?
またはNEX7まで待ってみては?
私もNEX5が欲しかったんですが、戸惑いました。
購入強行しても幸せになれない可能でいもあるのでNEXTです。

>GK7さん

SilkyPixでいう覆い焼ですかね?
覆い焼は便利でクセになるんですが、おっしゃる通りコントラストがなくなります。
ごもっともで、気を付けなければなりませんね。メリハリのない画像が多くなります。

書込番号:11391400

ナイスクチコミ!3


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/22 13:48(1年以上前)

>SilkyPixでいう覆い焼ですかね?

機能的には同じですが、シルキーの覆い焼き100%でもαのLV1かLV2位しか行かないので、もっと強力にかかります。

http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=slr_review&no=167

 上記サイトでDROの係具合が掲載されています。屋根のUP画像でカーソルをDRO Off DRO Auto
LV1〜5とカーソルを合わせるとかかり具合が確認できます。
 ちなみにデジカメWatchの帆船画像はDRO AUTOがかかっています。他の機種と比較するならOffで比較しないと意味がありません。

書込番号:11392128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/22 14:40(1年以上前)

>NEXというかNEXT(次ッ!)と言う感じです。

NEXと言うよりも、ねっ(NE)・バツ(X)という感じかも?(勿論冗談ですが)

書込番号:11392274

ナイスクチコミ!6


スレ主 パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件

2010/05/22 15:00(1年以上前)

じじかめ様

ご返信 有り難き幸せ。

ねっ?ペケでしょ?(もちろん半分本気かも)

ペケね。

しかしNEXどうなんでしょうね。
KissX4を上回るもの(見た目・重さ・ライブビュー以外に)あるんでしょうかね。

書込番号:11392349

ナイスクチコミ!2


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/05/22 16:55(1年以上前)

>パパ_01さん 

のっぺりは論外。あんなセル絵で何が撮れるというの。

デジックを褒めるあなた、本当にGF1ユーザーなんですか?
5DマークIIユーザーだったりして。



http://s3.amazonaws.com/masters.galleries.dpreview.com/296133.jpg?AWSAccessKeyId=14Y3MT0G2J4Y72K3ZXR2&Expires=1274514455&Signature=gwmSZD3EOmUeHv5Uco34NXgBH6Q%3d

NEX5+16mmF2.8

ソニー製一眼らしく、立体感・解像感に優れた絵。
これがコンパクトデジカメサイズで撮れるのだから、
やっぱりNEXはデジカメ界の超新星だと思いますよ。


>KissX4を上回るもの(見た目・重さ・ライブビュー以外に)あるんでしょうかね。

出た。キヤノネットの本性!

書込番号:11392718

ナイスクチコミ!3


REXさん
クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:49件

2010/05/22 17:19(1年以上前)

>その点、Panaは素晴らしいですね。

パナは早急に大きさの差をなんとかしないとコンデジ上がりのユーザーから相手にされなくなるでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000109869/SortID=11375943/ImageID=650610/

書込番号:11392801

ナイスクチコミ!2


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件

2010/05/22 18:40(1年以上前)

本当にステップアップ考えてるユーザーならそこまで大きさは気にしないのでは。
憧れとかあると思うからファインダーのある一眼レフに行きませんかね。
今現在はミラーレス機はセカンド・サブ機用途の方が多い気がします。

書込番号:11393105

ナイスクチコミ!2


スレ主 パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件

2010/05/23 03:18(1年以上前)

>EF-SWさん 

デジックなんて私、、一言も出してませんが。。。
しかしX4の一言ですごい反応しますね。びっくり。

>>本当にGF1ユーザーなんですか?

?KissX3ユーザーですが。

>>5DマークIIユーザーだったりして。

??どこから持ってきたらこんな大きな物になるのでしょうか?
話の流れよんでいますか??

>>出た。キヤノネットの本性!

いや、今はキヤノンの一眼しか持ってませんから、それと比較しただけです。

某掲示板で稀に見ますが、「キヤノネット」って何ですか?(意味がわかりません)
ただ品のない方が書かれてるのはなんとなく分かります。
あと、ソニー大好きなんですね。そういうのは「出た!ソニネット」でもいうのでしょうか?
ソニーが好きで好きで仕方ないみたいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11394551/

あと貼ってもらいました、リンク先おかしいですよ。見れませんが。。。

>REXさん
こうやって見るとデカいかも。
ただ高倍率レンズを取り付けたときMフォーサーズのほうが軽いんです。
しかしながらおっしゃる通りだと思います。
結構いわれてる方多いですね。

>Vol.36さん

なるほど。
私は大きさは別にいいのですがライブビューを重視してます。
サブのつもりがメインなんてのもたまに書かれており、自分もそうなってしまうのかと
思っています。

書込番号:11395165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/23 04:00(1年以上前)

センサーの性能は昔キヤノンが飛び抜けて良かったですが、それは望ましくないと思います。
今もキヤノンの方が僅かにリードしてますが、みんな肉薄になってきました。
センサー性能以外も色々が沢山ありますから、機材選びは楽しくなりますね。

楽しい 〜 混乱して良く分からない 〜 難しい 〜 でも楽しい ・・・

書込番号:11395224

ナイスクチコミ!1


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/05/23 08:07(1年以上前)

>パパ_01さん

キヤノンX3ユーザーが、
GF1の板でソニー叩きをするのが、
どれほど卑怯か分かってます?

いや、GF1を持ってるなら別にいいんですよ。
持ってるんですよね、GF1。

http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=newproduct_sony&page=1&divpage=1&ss=on&select_arrange=headnum&desc=asc&no=3257

NEX5サンプル

書込番号:11395465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2010/05/23 09:22(1年以上前)

パパ_01さん>

スレッドに色々な方が返信されますがスルーをされても良いと思います。
もちろん私のコメントもスルーして下さい。

書込番号:11395712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2010/05/23 10:54(1年以上前)

他版で散々ニコンやキヤノンを散々悪く言っておられる方が

どれほど卑怯か分かってます?って言っても説得力が無いなぁ〜

と思うのは私だけでしょうか!

書込番号:11396110

ナイスクチコミ!7


スレ主 パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件

2010/05/23 13:29(1年以上前)

>EF-SWさん

確かにソニー叩きに見えるかもしれませんね。
私自身そういうつもりはなかったのですが、確かにそうもとらえられます。
申し訳ありませんでした。

しかしながら「出た。キヤノネットの本性!」やら「のっぺりは論外。〜」
やら「なんじゃコイツ?」みたいなガキくさい言い方は止めた方が良いですよ。
自分で自分のレベル落とすような言い方ですし、貴方が好きで仕方ないソニー
まで迷惑です。

一眼レフはX3と書いてるのに

>いや、GF1を持ってるなら別にいいんですよ。
>持ってるんですよね、GF1。

ちゃんと読んでますか?文章。
中学生の言いがかりですよ。基本的過ぎます。
文章読まずこのようなガキ文章書くのは恥ずかしいと思わないとダメですよ。

スルーもいいのですがいつまで経ってもこれではダメなので書きました。
これ以上はしんどいのでスルーさせてもらいます。

>ジェンソン・ブットンさん
どうもありがとうございます。疲れますね。

>バガンサマックブルーさん
まぁまぁHNがEF-SWなんでキヤノンもオリンパスも好きなんだと思いますよ。
モンスターになりかけてますのでそっとしておきましょう。

書込番号:11396740

ナイスクチコミ!4


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/23 14:34(1年以上前)

>撮像素子が大きいほうが全てにおいて画質がいいと思っている人が居るみたいで
>すけど これが現実です。
このサンプルで素子の大きさがなんて言っている時点でアレです。
RAW→JPEGでの評価をしたほうが良いですよw
私はGF1もっていますが、5DMarkUの方が画質は上であると思います。
(拡大率が大きいほうがアレとなります(コンデジみるとわかります))
NEXもこれからSampleが沢山出回ると思いますので、評価は早いですね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100520_368000.html
ところで、リンクされている写真はRAW→JPEG化ですか?
(RAWデータをを見たいところです)

書込番号:11396974

ナイスクチコミ!1


FE50さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件 たま&ちび子 

2010/05/23 21:05(1年以上前)

EF-SWさんこそ、執拗なキヤノン、ニコン叩きをやめるべきでしょう。
自分の事を棚に上げて、ふざけたこと言わないでください。

書込番号:11398623

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2010/05/23 23:30(1年以上前)

20mmパンケーキはもっと小さくしようと思えばできたけれど、この性能を出すために今のサイズになったという話をどこかで読んだ記憶があります。

パナソニックのマイクロフォーサーズでは他のレンズやボディにしても、もっと機能や性能を割りきって小さく軽くしようと思えばできたはずなのにあえてやらなかったと思われる節があちこちに見受けられます。
ここは性能的に妥協出来ない、ここはカメラとして削るわけにはいかない、というカメラメーカーとしての美学や挟持が感じられます。カメラメーカーとしては後発の総合メーカーからそういう挟持を感じるのは不思議ではありますが、後発であるがゆえに新しいコンセプトのカメラであっても王道からは外れたくないということを強く意識しているのかもしれません。

個人的にはパナソニックと似たような立ち位置のソニーにもそういう姿勢を期待していたのですが、今発表されているものを見る限りNEXはパナソニックのm4/3とはちょっと路線が違うみたいですね。
NEX-3/5の路線はあれはあれでありだとは思いますが、ソニーのカメラメーカーとしての挟持を見せた渾身の作も見てみたいものです。

書込番号:11399582

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/23 23:52(1年以上前)

> 執拗なキヤノン、ニコン叩きをやめるべきでしょう。

キヤノンとニコンは強すぎますから叩いて構わないと思います。
売り上げと言うか、シェアの大きい企業は責任も大きく、厳しくチェックした方が良いです。
嘘をつかないで欲しいですが(トヨタのブレーキと同じですね)。

書込番号:11399708

ナイスクチコミ!1


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/24 02:18(1年以上前)

>個人的にはパナソニックと似たような立ち位置のソニーにもそういう姿勢を期待していたのですが、今発表されているものを見る限りNEXはパナソニックのm4/3とはちょっと路線が違うみたいですね。

 αレンズはG、ZAと上位レンズがありキットレンズはだいたい廉価でそこそこのレンズです。今回出したレンズ価格もPANAに比べればかなり安いものです。
 GやZAは冠しているだけに開発期間も長くなり今回は間に合わなかったと言うことでしょう。
 逆にGレンズに合わせると発表や発売が他のメーカー、特にサムスンはAPS-Cミラーレスで先行していますので世界市場では遅れをとり、後手に回る可能性もあります。
 路線の違いというよりもマイクロ・フォーサーズとは環境(フォーサーズはオりとPANAの2社で他に競合する相手がいない為)が違うのでとりあえずはキットレンズだけでも先行したSONYの決断は、一眼レフでライブビューや動画で後手に回ったことを考えると正解でしょうね。

書込番号:11400241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/24 03:09(1年以上前)

予想はしていたけどこれほどとは。。。

解像していないとかは、ファームの問題とか撮影時の問題とかがあるのでまだ何も言いませんが、酷い糸巻きや陣笠歪はダメでしょう。
小さくするために相当無理しているのかな。

書込番号:11400304

ナイスクチコミ!6


歩いてさん
クチコミ投稿数:64件

2010/08/03 11:33(1年以上前)

トヨタのブレーキは関係ない。
捏造はやめたまえ

書込番号:11713889

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 88 2025/11/05 22:29:46
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17635件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング