『二社共有のマウントアダプター』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『二社共有のマウントアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

二社共有のマウントアダプター

2010/06/10 16:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

皆様、また質問をさせてください。
PEN EP1パンケーキセットを購入し、同時に注文したマウントアダプター(宮本製作所さん)が長く手元に届かず、まっている間にパナのパンケーキ、(ボディ付き!)GF1Cを購入しました。シャープでクリスピーで喜んでいます。このパナのボディ単体もいいです。
そして、ようやくアダプターが届きまして、EP1でニコン用のレンズ一つが使用可能になりました。
タムロンの愛用のマクロ、絞り無しはダメでした。

この同じアダプターとレンズをパナのボディ装着してシャッターを押すと「正しくレンズが装着されているかご確認を」と表示されます。

これは、パナとオリの間で共有できないということですか?同じM4/3sの規格ですが、宮本さんではパナ用オリ用がありますので、やはりというか、残念な予感です。

それとも操作で有効になるのでしょうか?
二者共用のm4/3sーニコン用のアダプターは市販されていますよね?
このGFのボディにも タムロン90mm272eマクロ、絞り無しも使えないのですか?この組み合わせは室内でもよく取れると期待しているのですが。


今回パナソニックGF1Cがつぼにはまりまして、たくさんの質問があり、すみません。
よろしければ、些細な事でも結構ですので、解決策を、教えていいたけませんでしょうか。






書込番号:11477546

ナイスクチコミ!0


返信する
CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2010/06/10 17:01(1年以上前)

メニューで「レンズ無しレリーズ」をONにしましょう。

書込番号:11477578

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2010/06/10 17:37(1年以上前)

CT110さん
早速のレス、ありがとうございます。
みたところオフでした。これですっきり解消ですね!
大変ありがとうございました。
mwahaha~という感じです。

書込番号:11477692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/10 17:41(1年以上前)

アダプタにオリパナの区別は有りません!!

が、買うアダプターを間違えましたね。
http://homepage2.nifty.com/rayqual/Micro4_3_sibori.html
あなたが買うべきだったのは宮本製作所さんのこちらのタイプだったのでは〜?
こちらなら272eでも絞り開放できると思うのですが。

書込番号:11477699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2010/06/11 01:34(1年以上前)

Ein Hu..ftbeinさんありがとうございます。
ただいま朝になり、272Eで撮ってみたところ、写りますが、ダメです。PE1のときも最初は写り、それから写らなくなりました。
一応宮本製作所さんに、この方かと確認したつもりでしたが、結果的にはタムロンのは使えないのですね。

今、私にはめずらしいレンズがもう一つどれかほしくて、

Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
とか
LUMIX G VARIO 7-14mm F4.0 ASPH
Ai Nikkor 50mm F1.2S
Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF

等を検討しているのですが、

http://www.bhphotovideo.com/c/buy/SLR-Camera-Lenses/ci/274/N/4289358613+4291107378

これらには作動するのでしょうか?

7-14mmを買った方が安全で楽しめますか?

引き続きよろしくお願いします。

書込番号:11479674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/06/11 01:54(1年以上前)

こちらもレビューによると良さそうですが、大丈夫ですよね。

Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZF

http://www.bhphotovideo.com/c/product/472572-REG/Zeiss_1424_661_35mm_f_2_ZF_Distagon.html#reviews

書込番号:11479723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/11 22:46(1年以上前)

MFで絞りAEになりますが、使用可能ですよ('◇')

書込番号:11483125

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/06/20 18:59(1年以上前)

CT110さん
Ein Hu..ftbeinさん
α900α700α380さん 

ありがとうございました。
冷静に考えたらいちいちマウントアダプターを買ってはいられませんので、使用頻度の高いペンタックスマウントに切り替えることにしました。タムロン90ミリは悲しいですが ニコンとともに一旦卒業です。パナの欲しいレンズは品切れ中だったので、zeiss100mm、kマウントを購入しました。

書込番号:11521942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 85 2025/09/15 16:53:20
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17632件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング