『評判のレンズ買ってしまいました。』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

厚さ約25.5mmの小型・軽量な大口径・単焦点パンケーキレンズ(焦点距離20mm/開放F値1.7)。価格は52,500円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:63x25.5mm 重量:100g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の中古価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の買取価格
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のスペック・仕様
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のレビュー
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のクチコミ
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の画像・動画
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のピックアップリスト
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のオークション

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の中古価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の買取価格
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のスペック・仕様
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のレビュー
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のクチコミ
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の画像・動画
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のピックアップリスト
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のオークション

『評判のレンズ買ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020」のクチコミ掲示板に
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020を新規書き込みLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

評判のレンズ買ってしまいました。

2012/06/05 11:11(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

クチコミ投稿数:13件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今迄はaps-cのカメラばかり使っていましたが重さを感じ始めたのと、4/3カメラが安くなったので使い始めました。
カメラ側の問題ですが近い距離にはAFが合わず苦労しています。
我が家の庭の花などを撮ってみました。

書込番号:14643463

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/06/05 11:35(1年以上前)

オビドスさん
カメラは何ですか? まあ、どの機種にせよ、これくらいになってくるとAFではピントは合わせにくいですね。とくに花は難しい。ポートレートなら目に合わせればいいし、目はわりと平面的。まつげにピントが引きずられることもあまりない。これに対して花は立体的です。そのどこにピントをもってくるかは撮影者のセンスにまかせられているうえに、例えば、花心に合わせようとしても花びらにピントが来てしまう場合がよくあって、ついつい、ある程度のところで妥協してしまいがちです。アップされたものはじゅうぶん美しいですが、もし「何か物足りない」とお感じでしたら、たぶん、今、申しあげたようなことであろうと思います。まあ、このレンズは守備範囲が広いですので、「身軽」にいろいろ撮ってみてください。

書込番号:14643516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/06/05 15:07(1年以上前)

レンズ自体は撮像面から20cmまでは寄れるみたいですけど。マクロじゃないので撮影倍率そこそこですね。Exifが無いので「問題」とされているボディが判然としませんが*_*;。

書込番号:14644101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/06/05 15:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

カメラはオリンパスのE-PL2です。
私は三脚使わない派なので、VF-02でピントを合わせています。
このカメラはターゲット枠が大きいので合集しても何処にあってるのかわかりにくいですね。
MFではマクロレンズでないので微調整もしにくいので使っていません。
このレンズは気軽に多目的に使えるので便利そうでこれからいろいろ使い倒してゆきたいと思っています。

書込番号:14644176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/06/05 16:55(1年以上前)

オビドスさん
AF枠の大きさは変えられます。
pl2は売ってしまったので正確なことはいえませんが、pm1の場合、「info → OK → ダイヤルを回転させる → ×14となったら再びOKを押す」と操作していけば、AF枠は最小になります。pl2も基本的に同じだったはずです。わたしも、最初、このことを知らず、「もんな大きな枠では使いものにならんわ」と思いました。

書込番号:14644321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2012/06/06 20:43(1年以上前)

てんでんこさん
返事遅れてすみません。
拡大表示でAF枠を小さくして合わせることができることを確認しました。
私が望んでいたのはピンポイントのAFなんですがこのカメラでは無理な注文ですね。
拡大してのAFは三脚を使った時には有効のようですが手持ち撮影の時うまくできるのか不安です。
今日お天気が悪かった(雨)のでテスト出来ませんでした。

書込番号:14648725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
パナソニック

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月18日

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020をお気に入り製品に追加する <970

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング