『お試し撮影』のクチコミ掲示板

2009年10月23日 発売

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045

最短撮影距離の切り換え機能や手ブレ防止機能を備えたマイクロフォーサーズシステム初の「ライカDGマクロエルマリートレンズ」採用マクロレンズ(焦点距離45mm/開放F値2.8)。価格は99,750円(税込)

最安価格(税込):

¥53,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥53,000

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (4製品)


価格帯:¥53,000¥80,580 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:63x62.5mm 重量:225g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の価格比較
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の中古価格比較
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の買取価格
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のスペック・仕様
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のレビュー
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のクチコミ
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の画像・動画
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のピックアップリスト
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のオークション

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045パナソニック

最安価格(税込):¥53,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月23日

  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の価格比較
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の中古価格比較
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の買取価格
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のスペック・仕様
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のレビュー
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のクチコミ
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の画像・動画
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のピックアップリスト
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のオークション

『お試し撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045」のクチコミ掲示板に
LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045を新規書き込みLEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

お試し撮影

2011/10/30 15:09(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045

クチコミ投稿数:429件 photohito.com 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皆さんの評判が良いので、初めてのデジ一マクロ撮影、試してみました。
購入でなく、レンタルですけど・・・^^

まだまだ使いこなせてませんが、楽しい時を過ごさせて頂きました。

書込番号:13698739

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:429件 photohito.com 

2011/10/30 15:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ピントが浅くて、なかなか難しいですが、上手く取れた時はスゴク嬉しい。。。
そんなレンズですね。


書込番号:13698763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/30 18:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

何の花かな

花瓶の花です

どさゆさ さん、今晩は。

 確かに、このレンズ、私のような初心者には少々難しいです。
 なかなか、合掌しません。でも、楽しいレンズですね。

書込番号:13699518

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2011/10/30 19:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

どさゆさ さん、こんばんは。

〉ピントが浅くて、なかなか難しいですが、上手く取れた時はスゴク嬉しい。。。
 そんなレンズですね。

私は全て手持ちで撮影していますが、ピントが決まったときは素晴らしい描写のレンズです。

レンタルではなく、是非ご購入してください。(背中押しちゃいます。)


書込番号:13699731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/30 19:23(1年以上前)

花を拡大して撮るような時は、マニュアルのほうが良いですね。

私は雌しべの先端に合わせています。以前、某雑誌でアンケート取ったら、
雌しべの先端という人が多かったというのでそれに合わせています。
一応満足はしていますが、最近は、花の種類にもよるんじゃないかという
気もしています。

他の人が撮った花の写真を見る時は、撮影者はどこにフォーカスしてるのか
というのが一番気になります。ある程度大きな花だったら、全部にフォーカス
が合っているというのは考えられませんので・・・

書込番号:13699757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件 photohito.com 

2011/10/30 19:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ポイ捨てはいません。

ハッパ=64

露出失敗

もう秋ですね。

浅草我が街さん

今晩は。
確かに楽しいレンズですよね。

これ何の花?というのは、私も同じでして、花は詳しくありません。
ただ、デジイチを所有してから、多少なりとも身の回りの花に興味を持つようになったと
思います。

他にも、いろいろな撮影対象があると思うのですが、こんなものも撮れるよとか、こんな
使い方があるよ、とか、このレンズの楽しみ方を示してくれて、背中を押されると冬の
ボーナスでポチってしまうかもしれません。^^

ちょっぴり名残惜しいですが、先ほど返却(郵送)したところです。

書込番号:13699834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件 photohito.com 

2011/10/30 19:56(1年以上前)

prime1409さん、今晩は。

>私は全て手持ちで撮影していますが、ピントが決まったときは素晴らしい描写のレンズです。
>レンタルではなく、是非ご購入してください。(背中押しちゃいます。)

いつの間に、素敵な作例がアップされてました。
ついでに、背中も押されましたぁ。。。(ぶるぶる)
マジメに検討しようと思います。
ありがとうございました。


デジタル系さん、今晩は。

>雌しべの先端という人が多かったというのでそれに合わせています。
>一応満足はしていますが、最近は、花の種類にもよるんじゃないかという
>気もしています。

なるほど、勉強になります。
今回、小さな花をレンズ付きそうな距離で撮影してみました(最初の2枚目)が、この場合
でも全てにフォーカスを合わせることはできなかったので、被写体の大きさでもずいぶん
フォーカスの具合が変わるもんだなぁ、と学んだところです。ありがとうございました。

書込番号:13699903

ナイスクチコミ!1


soffioさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/31 08:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

どさゆささん おはようございます。

私もすべて手持ちで撮影しています。
ピント合わせに”AF+MF”を使っています。

このレンズ、一番のお気に入りです。^_^;

書込番号:13702152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件 photohito.com 

2011/10/31 20:40(1年以上前)

soffioさん、今晩は。

作例アップ、ありがとうございます。
1,2枚目など、バックが綺麗ですね。
仕上がりをイメージして(バックを考えながら)撮影するのもポイントなんでしょうね。

>このレンズ、一番のお気に入りです。^_^;
保有レンズも少なく比較できないのが何ですが、この言葉、私もいつか使ってみたいです。^^

書込番号:13704253

ナイスクチコミ!0


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のオーナーLEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の満足度5

2011/11/02 18:53(1年以上前)

機種不明

サボテンの花の付け根

どさゆささん、こんばんは。

マクロ撮影が好きなら間違いなくお薦めのレンズだと思いますが、
何しろ6万円以上もするレンズなので、おいそれとは手を出しにくいですよね。

ご存知かも知れませんが、レオパルド・ゲッコーさんの作品群を見るのが
このレンズの購入には一番力強く背中を押されると思いますよ。

自分がGH2で使っているレンズの中で一番のお気に入りは
20mm/F1.7パンケーキですが、これまで知らなかった世界
(マクロの世界)を見せてくれるこのレンズには楽しませてもらっています。

書込番号:13712346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件 photohito.com 

2011/11/02 19:16(1年以上前)

Tersolさん、今晩は。

>ご存知かも知れませんが、レオパルド・ゲッコーさんの作品群を見るのが
>このレンズの購入には一番力強く背中を押されると思いますよ。

確かに、このレンズに興味を持ったのは、レオパルド・ゲッコーさんの作例の影響が大きい
です。(最近、作例のアップがないようですが・・・)

サボテンの花の付け根、こんなんなってるのですね。
マクロの世界は、普段は気がつかないことを発見できたりするところも面白いのかなぁ
とか思ってます。

GX1や大口径の明るいXレンズ、GH3なども興味がありまして、どれか1つは購入したいと
思っています。(予算的にはきついですが。。。)
Tersolさんの作例アップ、これからもお待ちしております。
ありがとうございました。

書込番号:13712440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045
パナソニック

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045

最安価格(税込):¥53,000発売日:2009年10月23日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング