『とりあえずは様子見ですね。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i7 870 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.93GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 870 クロック周波数:2.93GHz ソケット形状:LGA1156 Core i7 870 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 870 BOXの価格比較
  • Core i7 870 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 870 BOXのレビュー
  • Core i7 870 BOXのクチコミ
  • Core i7 870 BOXの画像・動画
  • Core i7 870 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 870 BOXのオークション

Core i7 870 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i7 870 BOXの価格比較
  • Core i7 870 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 870 BOXのレビュー
  • Core i7 870 BOXのクチコミ
  • Core i7 870 BOXの画像・動画
  • Core i7 870 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 870 BOXのオークション

『とりあえずは様子見ですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 870 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 870 BOXを新規書き込みCore i7 870 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信56

お気に入りに追加

標準

とりあえずは様子見ですね。

2009/09/08 11:45(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 870 BOX

ついにでたかという感じですが、初物にはたいてい想定外のエラッタが含まれているもの。
とりあえず様子見ですね。
・・・今頃人柱覚悟で買いあさっている人がいたりして・・・

書込番号:10119595

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/08 20:45(1年以上前)

>・・・今頃人柱覚悟で買いあさっている人がいたりして・・・
すみません、私がこの文の意味を誤解していたら失礼なので一応確認させていただきますが、これは
   ”CPUの新製品をその発売日に購入する方は考えが足りない。”
という意味でよろしいでしょうか?
もしも、そうだとしたら当クチコミの削除希望します。

理由は、逆の立場でこの文章を目にしたときのことを想像してご自分で
お考え下さい。

書込番号:10121502

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29件

2009/09/08 21:12(1年以上前)

考えが足りないという意味ではないです、あわてて買うことはないという意味です。
はずれを引いて泣きを見るよりは、物好きな人のレポートを見てから買うかどうか判断するべきだと、そういうことです。人柱とはそういう物好きな人を示す言葉です。
とはいえ新製品はすぐ完売してしまいがちですから、我先にと買いたくなる気持ちはわからないでもないですが。



書込番号:10121645

ナイスクチコミ!6


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/09/08 23:11(1年以上前)

CPUよりもマザーボードが様子見でしょう。

書込番号:10122556

ナイスクチコミ!8


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2009/09/08 23:46(1年以上前)

「山があるから登る」は間違ったことではありませんが。山を登るリスクは当人持ち。初物は何でも人柱要素はつきものです。
人柱とは、「考えが足りない」のではなく、「覚悟完了」という意味。強制ではなく志願。

エラッタの無いCPUなんてのも存在しないモンです。マザーだって、BIOSの更新は当たり前。
トラブル対処能力のない人は、もう少し熟成を待った方が確実でしょうね。

…このスレ程度で目くじら立てるのも、自作PCに対する理解が足りないかと。
電気釜買うんじゃないんだから。

書込番号:10122841

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/09 08:56(1年以上前)

>CPUよりもマザーボードが様子見でしょう。

それは言えてますねw

書込番号:10124168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/09 11:22(1年以上前)

>慌てて買うことはない
と釈明されておられますが
わざわざスレ建てる内容ですか?
「買い漁る」と形容してます少なからず悪意が見えますが
このタイミングで必要で買う人もいる
遊びで買う人もいる
見た人が不愉快にならない書き込みを

私はまだ様子見します
皆さんは如何ですか?が正しい書き込みです

書込番号:10124596

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29件

2009/09/09 11:43(1年以上前)

今までの流れからすると、あせって買ってエラッタに遭遇し、解決できなくてここで暴れる人が多いんです。
そういう人を戒めるためにも、このスレは必要だと思います。

書込番号:10124654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/09 12:25(1年以上前)

困った人が書き込むのもこの掲示板の趣旨から問題ないかと思います

それが後々の検索にヒットする情報であり解決の糸口になれば有意義ではないですか?
上から目線で戒める等の発言自体ずれていると思えないですか?
モノは言い様です
書き込みにはせめて他者を思いやる心が
必要ではないでしょうか

わたしは華麗さんを言い負かそうとか中傷しようとか考えるのでは有りません

辛辣な表現で書き込むスレが多く目につきます
老若男女いますので難しい面も確かに有りますが
もっとお互い優しい場所に成ればと書き込んだ次第です

建てる人は詳細に、レスする人は寛大にと何処かで読みました
どちらの立場でもこの様に有りたいと思います

書込番号:10124769

ナイスクチコミ!8


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2009/09/09 12:38(1年以上前)

「人柱」「買い漁る」だけを読めば、誹謗にも見えるかもしれませんが。
「人柱覚悟で買い漁る」なら、自分で人柱になることを納得して行動している人という意味なので、悪意も誹謗もないかと思います。

自己責任を認識した上で、他人に迷惑をかけないのであれば。こういう暴走は、個人的には、男気を感じますし。実際にやっている人にとっては、むしろ褒め言葉でしょう。

「人柱になるとも知らずに買い漁る」と書けば、ポケモンさんの言うとおり、悪意と誹謗がありますけどね。

単語だけ抽出しての非難は、単なる言葉狩り。
…どっかのマスゴミみたい。

書込番号:10124817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/09 13:01(1年以上前)

初期ロットを買うのが暴挙でしょうか
他人に迷惑をかけるとはココでの質問等の書き込みを指しているのでしょうか?
私は二つとも暴挙ではないし迷惑だともおもいませんが
役に立つレスが出来なけれはスルーしますし
初期ロットを買う人に意見は特にありません


買い漁るのくだんは
2レス目の方と同意見です
上から目線で戒めると補足されてもいますので
少なからず中傷目的ではないでしょうか

書込番号:10124914

ナイスクチコミ!5


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/09/09 13:47(1年以上前)

Turbo Boostのトリガが分からないので、個人的には明らかになるまで待ち。
温度も閾値より冷やさないと駄目だろうが、その閾値が幾つあって、それらが何度なのかなどが今のところ不明。
冷やすことくらい個人的には全く難しくないけど、それを如何に金や力を掛けずにするかが味噌。
必要な放熱能力が判明しないことには、一部買い直しなど無駄な投資になってしまうこともある。

ここでTurbo Boostの話を一番最初にしたのは私だけど、関心を示さない人、興味ない人がほとんど。
そして、今でも元気いいこと言っているけど、そんな機能は無駄だとか逆効果だとか蔑む人もいた。
そういう今では明らかな嘘を言ってた人の言うことは、他で裏を取らないと信用できないよね。

書込番号:10125065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/09 14:04(1年以上前)

>単語だけ抽出しての非難は、単なる言葉狩り。

その言葉を吟味できずに平気で使用すれば、誤解を招いても仕方ないわね!

主さんのスレを率直に理解すれば

「初物好きの連中が、良いも悪いも判らずに買い捲って・・・ご苦労なこった!!」

と・・・読めたんですが?

書込番号:10125115

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/09/09 15:28(1年以上前)

マルチスレッド化できないコードはある。
そして、この製品が実質的に旬のわずか数年の間に、マルチスレッド化可能なコードの全てがマルチスレッド化できるとは限らない。
なので、そういう着目で懐疑しても意味がない。

書込番号:10125373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/09 15:39(1年以上前)

>解決できなくてここで暴れる人が多いんです。
そういう人を戒めるためにも、このスレは必要だと思います。

戒めるって・・何様のつもりなんですか?

書込番号:10125406

ナイスクチコミ!16


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2009/09/09 17:14(1年以上前)

なんかごっそり消されたな。…なんか消す基準が、よく判らないけど。
価格COMが論議に同意しても削除なら、このスレを消すべきだし。消されていないのなら、批判派を全部消すべきだし。火種残しての中途半端な削除に、意味があるのかな?

削除がおおざっぱなので、再記するけど。
>エラッタに遭遇し、解決できなくてここで暴れる人が多いんです。
私は、この辺には同意していません。
初物でも本来は動くべきであり、実際にある不具合で騒ぐのは致し方ないかと。
人柱とは、また別の話。
エラッタ情報は、それはそれで有り難くいただきます。

>マルチスレッド化可能なコードの全てがマルチスレッド化できるとは限らない。
1コアを占有して尚足りないという場合、マルチスレッド化する方向で、世間的には動いているかと思います。AVIUTLもDivXも、マルチコア化が進んだ結果、改良されていますしね。
古いソフトだけど、そのソフト登場以後のCPU能力の向上をもってしても、なお足りないというのなら。改良すべきはソフトであって、CPUではないのではと。
Truboが無駄だとは言いませんが。動作条件がはっきりはしないことと、効果があるのが古いソフトに限定されるのでは?というあたりが、相変わらず懐疑ではあります。

ついでに。
新CPUの省電力が注目されていますが。
あれって、マザーのチップセットの省電力化込みだよね?
ATOMで、チップセットの消費電力の方が多いのに辟易しているのですが。チップセットの消費電力を下げるのなら、こちらもついでに…メモリコントローラーとかがCPUに行っちゃったから難しいか。

書込番号:10125742

ナイスクチコミ!0


る〜ふさん
クチコミ投稿数:29件

2009/09/09 17:57(1年以上前)

「買いあさる」は語弊があると思いますが、完璧な人なんて居ないので言葉を選び間違える事だってあるでしょう。
自分は全体の文脈からは悪意を感じませんね。
問題なのは全体の文脈を理解せず、言葉の一言で揚げ足を取って書き込みしている方ではないのでしょうか。

書込番号:10125909

ナイスクチコミ!2


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/09 18:26(1年以上前)

「買いあさる」とゆー表現は、さもしい印象を連想させます。

つまり、スレ主は
「俺は落ち着いて様子見るけど、今買う奴はアホだな〜」
と意識してるのは確かでしょ。


で。
そんなに責められることでもないと思うけど。
同意の人も実は結構いるんじゃないの?

ちなみに私は様子見るもなにも、買う予算がない。

書込番号:10126010

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/09/09 20:34(1年以上前)

>・・・今頃人柱覚悟で買いあさっている人がいたりして・・・

この1行が無かったら荒れなかったのにね。

人柱云々というよりOC派から言わせてもらうと、あまりにも魅力が
無いですね。

各所の報告見ると、920より回らんという報告が多いです。
しかも、PCI-Eのレーン数に制限があるし(nForce200使わない場合はx16 1本もしくはx8 2本)
MBもチープなものしか安価では無い。(対AMD比較)

920とコスト変わらない状態が改善されないと、魅力が無いかと
又、ステッピングチェンジと初物価格が是正されれば売れるのかも。

書込番号:10126535

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2009/09/10 00:38(1年以上前)

言葉のいいまわし等で揉めてますね。w
確かに初期ロットは、色々問題が出てくる可能性があるのでその辺を理解して購入してないと痛い思いをしかねないですね。
まあ、内容は戒めうんぬんなのでそれほど問題ないかと。

CPUの話に戻します。w
下位モデルとの3万円差はかなり大きいですね。
周波数もそれほど違わないし、860の需要の方が多い気がします。
マザーは制約があるにしても、価格が安いのでPC組もうか悩んでしまいます。
早くPen4とお別れしたい・・・。

書込番号:10128245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/09/11 10:39(1年以上前)

慎みがありませんね。

議論を消すついでに、誤情報(870を32nm)やソースのない不確定情報もついでに消して欲しいものです。

正確でない情報を公共の場に乗せるのはどうかと思いますので^^

書込番号:10134419

ナイスクチコミ!0


croixさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/11 15:22(1年以上前)

新しいCPUの情報が何かあるかと思って見に来たのに…。
まさかの揉め事ですね…。
情報を求めて来たのでがっかりです。
そういう意味では非難のスレを立ててる人は迷惑ですよ…。

物事を悪い方に取る人、最近多過ぎます。
確かに少し棘を感じますが、削除を求める程でもないと思うんですけどね。

PC関係で出たばかりの新商品を買って色々な情報を流してくださる人には感謝しています。
その商品が当たりか外れかわからないのに、先陣切ってくれるんですから。
ご本人達も結構楽しんで検証しているのではと思いますよ。
そこは他人にとやかく言われたくない所ではないでしょうか?

こういう非難のスレが広がってしまうと、
検証した情報を書きにくくなってしまったりするのではとそちらが心配ですね。

書込番号:10135382

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2009/09/11 16:57(1年以上前)

荒れてるね

まあいいとしてひとまず920が市場から消えない限りこれは売れないだろうね

マシン総合でのコストだって大して変わらないし

870のほうはより売れないかな

960が同価格帯で残る上に向こうのほうがクロック早いし


ひとまずCPUのエラッタ問題はないだろうね

AMDにしろインテルにしろ発売前にエラッタは大抵報告するしないしは一週間のあいだに出るし


このタイトルからしてOC報告だと踏んでいたのに見て損した

まあいずれにせよ俺はAVXが出るまで待たないとCoreシリーズと圧倒的に体感出来るほど変わってるとは思えないしね

書込番号:10135704

ナイスクチコミ!0


OHOHO1225さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/11 17:50(1年以上前)

授業ひますぎてスレの最初から読ませて頂きましたが、批判してる方は精神的に子供すぎかと思います。
スレ主の事が気にくわなかったら、このスレ見なきゃいいのに。

まー、スレ主の書き方にトゲがあったかもしれませんが。


あと〜、省電力でCO2が減って温暖化対策に貢献!とか少しでもおもってるやつw、本当は地球寒冷化が進んでるから気にせずに消費電力高いCPU使いまくれよw(^0^)w

書込番号:10135877

ナイスクチコミ!3


dai86さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/11 21:03(1年以上前)

↑()笑

書込番号:10136689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2009/09/11 21:58(1年以上前)

エラッタ問題はともかく、950と変わらない価格設定で、性能も変わらない?のであれば、様子見ですね。

周波数と、メモリ帯域が低い分もっと安い価格設定になると思ったのに残念です。
年末にどうなるか、来年初めには、32nmの工場が稼動するので、それまで待ちます。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090911_315047.html
 一方、32nmプロセスの進行は順調だとし、70億ドルを投じ、現在4つのファブにおいて、2010年第1四半期に生産開始を予定しているとした

書込番号:10137035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2009/09/12 00:03(1年以上前)

>あと〜、省電力でCO2が減って温暖化対策に貢献!とか少しでもおもってるやつw、本当は地球寒冷化が進んでるから気にせずに消費電力高いCPU使いまくれよw(^0^)w

太陽の黒点の減少による影響の事ですね。
今後、地球規模で平均気温が0.5度下がるとかいわれていますね。
(小氷河期がくるとも言われています)

それでも、環境面からは省エネは心がけてもいいかも。


書込番号:10137919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/12 06:27(1年以上前)

仕事が忙しく発売日の事なんてすっかり忘れていましたが、
金曜の夜久々にショップへいくと知らない型番のM/Bがいぱーい!
『俺に断りも無く出たのか!』って気持ちになり、土曜に買うつもりで
早起き(ショップまで2時間)して、何かレポート無いかとこれを見て
買う気満々な気持ちを抑える事が出来ました。
3ヶ月程様子見して920より更に性能向上が確認できれば買いですね。

書込番号:10138900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2009/09/12 09:11(1年以上前)

結論は、950と変わらない価格設定で、性能も変わらないため、とびつく必要無し。
http://journal.mycom.co.jp/special/2009/lynnfield/index.html

「まずデスクトップ向け用途としては、Lynnfieldは以前までのNehalemと「全く同等の性能」を発揮する、と言って差し支えないと思う。Nehalemを下回ることもないし、上回ることもない。その意味ではCore i7-920とCore i7-860、Core i7-950とCore i7-870が全く同じ価格を付けてきたのは非常に正しい判断である。」・・・全然正しい判断ではありません!!!

これじゃあ、あえて換えるメリット無しですよ。

書込番号:10139343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2009/09/12 09:21(1年以上前)

ペンDは様子見して、Core 2 duoが出た時は、一揆に3個も買ったのに(値段が下がって性能が一気に上がったため)今回は残念としか言い様がありません。
やっぱり来年初めまで待ちます。

書込番号:10139388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2009/09/12 09:42(1年以上前)

>かいとうまんさん

Lynnfieldってそもそもメインストリーム向けであって、ハイパフォーマンス向けのNehalemよりも処理速度の向上を目的としたプラットフォームじゃないって確かどっかの記事で書いてあったと思うんですけど。違いましたっけ?

そういう意味ではこれまでのメインストリームがCore2系であるならNehalemと同等になったと言う意味では十分パフォーマンスは向上してるように感じますけどね。
当然ながら処理内容にも因る訳ですけど。


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0602/kaigai442.htm

書込番号:10139474

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/09/12 09:59(1年以上前)

>これじゃあ、あえて換えるメリット無しですよ。

まぁ、920も初登場では\34,000くらいしてたと思うし
P6T Deluxeは確か\37,000くらいしてましたからね。

年末辺りになると、860、870とマザーも下がると思いますよ。

私は100%買いませんがw

個人的に言うと920をもう一つ買っておこうかなと思うくらいで
今現時点では、920は「買い」だと思います
インテルにとっては赤字の悪い子で無くしたいのでしょうが
高性能CPUが安価に買える最後のチャンスだと思います。

書込番号:10139549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2009/09/12 10:04(1年以上前)

最近毛が抜けてきた!!!さん 
私の場合、昨年末にQuad買わずに4個目のDuoを購入し、今回Windows 7導入にあわせて、Quadと考えていました。
たしかに、昨年末にQuad買わ無かった理由は、消費電力の高さでしたので、その部分は良いのですが。

書込番号:10139574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/12 10:47(1年以上前)

何かガキ過ぎて話しにならない、アドバイスするなら『戦前に生まれた方に教育されろ!』って子いますが・・・
無限って概念を間違って学んだんでしょう。
頭でっかちな親を馬鹿にするタイプと(ry

最近毛が抜けてきた!!!さん
がまともなこと言ってくれましたね。
ハイエンドとミドルレンジの区別もつかない人が買う価値ないとか言うのは自分の場合って断らないと。

だからメモリの枚数とマザーの値段と将来性からどうX58マザーがすばらしいの?
920に手を出すような人には構成をしばーらく変えない限り・・・
SLI等のマルチGPU以外でレーン数が気になるのは?・・・

X58とP55の違いをちゃんと値段まで考えられない人が920マンセー活動してる場合が多いですね。

Q.『i9のCPU買うには最低でいくら必要か』
A.

3万って思ってるんですか?
今の噂などからすると現実的には滑稽過ぎてジュース噴いてしまいますよ。

書込番号:10139742

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2009/09/12 11:11(1年以上前)

インテルの初期物には
OC耐性がいいのがありますよ

運試しです、買ってみないと分からない面白みが
クロッカー達です
馬鹿だなっと思う方には無視してください
私なら1156CPUなら860を選びます(買いませんがCorei9待ちです)

920 D0も初期物はOCよかったんですよ

書込番号:10139850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2009/09/12 12:59(1年以上前)

同感

書込番号:10140271

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/09/12 13:33(1年以上前)

i9は$1500

買うよ。

書込番号:10140398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2009/09/12 13:52(1年以上前)

人の書き込みを批判するより、実際使ってのレポートを上げてくれるasikaさん とTomba_555さんの書き込みにわくわくするのは、私だけ・・・?

書込番号:10140484

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/09/12 17:42(1年以上前)

自分の他の人もわくわくするかという質問?
さー、知らん。
私はわくわくしないけど、1人くらいはすぐ見つかるんじゃないの。

書込番号:10141522

ナイスクチコミ!0


る〜ふさん
クチコミ投稿数:29件

2009/09/12 18:10(1年以上前)

PC大好き、機械大好き!さん 

今現在ハイエンドとミドルレンジの価格が同じだから揉めているのでしょうね。
しばらくして価格が落ちれば揉め事は落ち着くでしょう。

>Q.『i9のCPU買うには最低でいくら必要か』

i9口にする方は大分前から価格は当然把握していますよ。

書込番号:10141646

ナイスクチコミ!0


青7さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/13 00:11(1年以上前)

こういうのみてて思うのは・・
大体スレ主さんどっか逝っちゃってしまらないんですよね。

いろいろな方の考え方あるかもしれないですけど
自分の考えだと、スレ主さんは購入された方を中傷している様に見受けられます。

初期のI7をパスした方達は待ち望んで突撃した方だって多いと思います
それでこのような書き込みみたらがっかりしますよね;;

せめて顔だしてケツくくってほしい
できないなら今後無責任な書き込みはしないでほしいです。

話はかわりますけど誰か860のOCレポしてぇw

書込番号:10143783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2009/09/13 00:55(1年以上前)

華麗なるカレーマニアさん 失礼します。

きこりさん、こんばんは。別にきこりさんのことを言ってた訳ではないのですが、ご気分を害されたのでしたら、申し訳ないです。わくわくしているのは、私のことでしょう・・・。

さて、青7さん、せっかく出た機種ですので、先ほどポチッとしておきました。750でも、良いのかなっと、750のユーザーレビューを見て購入リストを見ていましたところ、870とあまり販売価格が変わらないので、これにしておきました。
事前には全然調べていないのですが、人柱がてら、購入しました。どんな動きをしてくれるのか、興味だけですが、もしかすると、Q9550sと入れ替えするかもです。
組むのは、来週末は田舎なもので、夜間の突貫工事になりそうです・・・。

書込番号:10144072

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2009/09/13 01:26(1年以上前)

こぼくん35さん こんばんは
おっ860お買いになれたのですね
OCレポートお願いします
耐性が気になるもので。。。。

書込番号:10144236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2009/09/13 06:17(1年以上前)

エラッタありましたね。
P55チップセットのUSBコントローラに関するエラッタ
対応は「USB 1.1のサウンドデバイスでノイズなどが出たら、マウス/キーボードとは別のコネクタグループに接続する」
ちなみに、この不具合は次のステッピングで改善予定。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090912/etc_intelev0.html

Turbo BoostはCore i7-870では「2-2-4-5」(3.2GHz〜3.6GHz)と言うことは、4コアでも放熱をしっかりすれば、常に3.2GHzになる???

それにしても、インテルの価格設定は強気で残念でした。
せめて40,000円位で出して欲しかった。

書込番号:10144727

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/09/13 06:34(1年以上前)

天野の言うお詫び予告はチップセットのエラッタと言ったじゃん。
何処で言ったかは忘れたけど。
お前、天野か?と言われたけど、私は天野ではありません。

書込番号:10144755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2009/09/13 07:06(1年以上前)

きこりさん おはようございます。
すみません、たしかにチップセットでしたね。

以前は、CPUとチップセットの新規発売時期をずらしていたけど、Core i7からはそうは行かなくなってしまい、大変なことと思います。

書込番号:10144811

ナイスクチコミ!1


dai86さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/13 08:46(1年以上前)

i7(i5?)のOCは伸びないって聞きましたが、どんなもんなんでしょうかねぇ。
購入を検討していた身としては、とても気になるところです。
まぁ何にせよ、もう少し値段が下がらないとポチれませんが。

書込番号:10145062

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2009/09/13 08:51(1年以上前)

Core17.i5 750,860,870も伸びないのはそうらしいけど
現行の920もよくないそうですね
インテルも信頼度が落ちた感じです

やはり初期物920 D0が一番幸せだったよ
価格も安く、耐性のいいCPUでした

書込番号:10145079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2009/09/13 11:05(1年以上前)

皆様に大変重要なお知らせがあります。大変失礼なことをしてしまいました。スレチです。
私が購入したのは860でした。なんとも、お粗末な経過で申し訳ありません。今、起きて気づいた次第です。前情報を仕入れないで購入するほんとうに、「わくわく人間」ですね。お恥ずかしい限りです。
まぁ、i9はまた、買ってしまうのでしょうけど・・・笑。今年の正月は965を2個買いました。
結局、DOステッピングの920初期ものに正解があったようですが・・・。

今回は最初に下からねらう形になりました。ですので、このCPUでのレポは出来なくなりましたので申し訳ありません。
おそらくですが、860の方にはレポなり書き込みすると思いますので、覗いてやってください。
期待して頂いていた方々には、大変申し訳ないことになりましたこと、ここにお詫び申し上げます。
では・・・これから出張で、書き込みを覗けないですが失礼します。

書込番号:10145568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2009/09/14 07:06(1年以上前)

チップセットでもう一つ、様子見ネタです。
来年第一四半期にP57発売されますが、「Coral Habor」「Braidwood」でI/O性能の強化を図るもようです。

BraidwoodはSSDと似た機能を提供
http://a96sj096.cocolog-nifty.com/weblog/2009/01/braidwoodssd-57.html

と思ったらこんな記事が
インテルの新型チップセット「Intel P57 Express」はキャンセルとなった模様!
http://oan-ona.at.webry.info/200908/article_96.html

書込番号:10150681

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/09/14 11:52(1年以上前)

Socket1156はピン数のダウンで、経済性・低発熱がウリであって興味もそこ。
チップセット〜マザーボードに目が行きます。
P55(1156対応第1世代)は新テクノロジー抜きで出てきてしまったから
面白くない。次の世代まで待ちです。特にNAND Flashがらみ。
Brainwood、ONFIは主導権争いらしく規格が決着しない。
アプリケーション起動の加速ということで、もともと付録っぽい機能に
なりますが、メモリ横のあの小型ソケットはなんかワクワクしますね。

書込番号:10151416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/15 01:58(1年以上前)

>とりあえずは様子見ですね。

スレ主は何処へ行ったのよぉ?
様子見する奴がワザワザ、スレたてるな!!



書込番号:10155419

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2009/09/16 11:19(1年以上前)

ロム専の分際で我慢できずにお邪魔しちゃいます。

他人の批判はどうでもいいからレビューが見たい。
クンレスはどっか他所でして欲しい。

以上です。以後潜伏に励みます。

書込番号:10161694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/16 15:55(1年以上前)

>ロム専の分際で我慢できずにお邪魔しちゃいます。

我慢できんかったらロム専やめれば。
ああ!もうやめてるね。
あたいも我慢できんかった。

書込番号:10162658

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/09/16 16:38(1年以上前)

レビュー待ちの様子見も多いでしょうね。
見えたのは、さすがに、Q9650/Q9550は新規報告では絶滅種になったけど
920に行った人は手を出さないらしく、新i7、i5のレビューもパッとしない。
初心者の助走段階みたいで、温度が高いとか、クーラーは何がいいかとか。
AnandTech見ると、かろうじて750のTurboModeに○、ライターの結論は
「私はi7/860とお手ごろ価格のP55マザー」と・・・ここまで読むと笑い。
このライタはAsusのP7P55D-LE を買ったみたいです。

書込番号:10162800

ナイスクチコミ!1


ke63さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/21 06:39(1年以上前)

でも結局、華麗なるカレーマニアさんも早期購入者の方からレビュー聞くんじゃないですか??

そもそも、新製品を買うことに、ここまで異議をもたれるとは・・・
自作なんて、僕の場合はスリルもあるけど、最後の結果が最高だから自作するんですよ

自作する理由なんて
「新製品が買えるから」
と言うひともいれば
「自分で作る喜びがたまらない」と言うひともいます

新製品を搭載させること事態に価値観を抱いてる人もいるわけなんですよ

もうちょっと周りの方の意見を聞き入れたりしましょうよ

書込番号:10186606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2010/06/17 14:44(1年以上前)

とうとう買いました。
といってもCore i7 875Kですが。

買ってみて、解ったのですが←遅い
Turbo BoostはCore i7-870では「2-2-4-5」(3.2GHz〜3.6GHz)と言うことは、4コアでも放熱をしっかりすれば、常に3.2GHzになる???
で正解でした。(負荷時はですが。)

Core i7 875KのTurbo Boostの倍率を変えて、「3-4-6-7」(3.33GHz〜3.87GHz)にしています。
たぶんCore i7 880を待って買うより、幸せになります。
http://review.kakaku.com/review/K0000115904/
レビュー「自称Core i7 880と同等」

書込番号:11507829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 870 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU選びに悩んでます 9 2011/10/15 15:44:08
Core i7-870のCPUクロックについて教えて下さい。 4 2011/07/22 22:32:07
温度について 3 2011/07/05 17:32:28
温度が下がりません。 21 2011/09/22 23:22:30
初めての自作Core i7 870マシン 24 2011/03/15 21:10:51
HTについて 5 2011/02/13 0:32:29
負荷テスト 3 2011/02/26 10:21:53
ご教示ください 5 2011/01/21 15:00:37
自作PC初心者 11 2010/12/31 23:49:59
初めて自作PCを作成しようと思ってます。 11 2010/12/21 23:53:33

「インテル > Core i7 870 BOX」のクチコミを見る(全 645件)

この製品の最安価格を見る

Core i7 870 BOX
インテル

Core i7 870 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

Core i7 870 BOXをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング