『この構成で自作かんがえてます。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i7 860 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.8GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 860 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA1156 Core i7 860 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

Core i7 860 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

『この構成で自作かんがえてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 860 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 860 BOXを新規書き込みCore i7 860 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

この構成で自作かんがえてます。

2010/02/19 20:48(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 860 BOX

スレ主 t.k130さん
クチコミ投稿数:102件 日々の出来事を伝えるブログ 

CPU  インテル Core i5 750 BOX
MEM  UMAX Cetus DCDDR3-4GB-1333
マザー  ASUSTeK P7P55-M
グラボ  SAPPHIRE SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファレス   (PCIExp 512MB)
ケース  GIGABYTE GZ-X1BPD-100
電源  HEC WIN+ 700W HEC-700TE-2WX
os  Windows 7 pro 64bit
HDD  HGST HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)
ドライブ LG GH24NS50BL バルク

前回の時から貯金もたまったことだしi7にしようかなとおもってます
ネットだけだから不要かな?

これについてもうちょっとこうすればいいかなとかそういうアドバイス
をください。

書込番号:10966499

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 t.k130さん
クチコミ投稿数:102件 日々の出来事を伝えるブログ 

2010/02/19 20:49(1年以上前)

訂正 CPU intel core i5 750 ⇒ intel core i7 860

書込番号:10966505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/02/19 20:50(1年以上前)

んで何故860の所に?

書込番号:10966517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2010/02/19 21:04(1年以上前)

再スレだと思うけどさコレ組んで何するん?クライシスとか言わないでねw

書込番号:10966600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/02/19 21:07(1年以上前)

何かアンバランスだな〜。

Windows 7 pro 64bitにi7 860 にこのケースと電源は不釣り合いのような…。
何故professionalですか?
その分、電源&ケースにもっと投資すべきだと思います。
別途グラボを購入ならオンボードグラフィック無しのM/Bにすれば?
ユニマックスのメモリーは相性問題が…。

書込番号:10966617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/02/19 21:15(1年以上前)

誤:ユニマックス
正:UMAX

書込番号:10966657

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2010/02/19 22:38(1年以上前)

>このケースと電源は不釣り合いのような…。
別段問題ないかと。
そっちより、グラボかな。HD4550つけるくらいなら、オンボードだけでも良いと思うけど。
グラボつけるなら、HD4670かHD5570以上は欲しいかな。
用途がわからないから、一概には言えないが。

書込番号:10967135

ナイスクチコミ!2


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 Core i7 860 BOXのオーナーCore i7 860 BOXの満足度5 PhotoColors 

2010/02/19 23:14(1年以上前)

低価格でのi7マシンの自作ですね。

まずケースですが、GIGAのこのケース、前面下部と後部にファンがついていますが、ケーブルが共通になっており、このため、個別にファンをコントロール出来ず、冷却面で非常に不利です。しかも前面ファンが下部についており、スリット越しに吸気するので、860を冷却するだけの十分なエアーフローが得られないと思います。

マザーがmicroですから、候補としてはあるサイトで評判になった、タオエンタープライズのfit ST-565T-Bが良いのでは、と思います。
http://kakaku.com/item/K0000049786/
これなら前面に12cmファンを2つ付けれますし、後々長いグラボでも増設出来ます。

M/Bに関しては、ASUSのものもmicroとしたら非常に良く出来ていますが、さらに安くと言うなら、AsRock P55M Proがお薦めです。ただし、マニュアルは英語ですw。

メモリーに関しては、UMAXは結構相性があるみたいなので、安くと言うなら、ADATAかCFD当たりになると思います。出来れば相性保証を付けてください。

HECの電源に関しては、低価格を追求するならお薦めです。
DVDに関しては、付属ソフトが付いているか、付いているのもがWindows7対応か、きっちり確認してください。
グラボに関しては、ネットだけしか見ないと言うなら、どれでもお好きにどうぞ、という感じです。私の場合いつもオーバースペックなので、人のことをとやかく言えませんがw、HD4550だとCPUとあまりに不似合いだとは思います。

書込番号:10967334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/02/20 05:03(1年以上前)


銅メダル クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2010/02/20 11:12(1年以上前)

なんか、変なレスがいっぱいの気がするんだけど、、、

このマザーってオンボードVGAないですよね?

あと、OSの種類とケースやMBは関係ないと思うんだけど、、、
好きなOSでいいんじゃないの?

それに電源は700Wは既にオーバースペックだしむしろ減らしていいかと。
ケースも別にmicro ATXどうしだから変でもなんでもないし。

メモリーもブランドを言うならCFDは似たり寄ったりでしょう。

ファンのケーブルが共通だとなぜエアフローに影響あるのかわからない。前後にセンサーつけて個別にコントロールするというならわかるけど。そもそも吸気ファンは付近のパーツの冷却のためにあるのであって、ほとんど排熱には役立たない。

グラボはあえて言うならBD立体視に対応する (かも) と表明しているGT220あたりは選択肢に入ってくると思うけど、2Dでしか使わないなら4550でOK

>前回の時から貯金もたまったことだしi7にしようかなとおもってます
ネットだけだから不要かな?

Celeronでもいいとは思うけど、、、
まぁオーバースペックを楽しんでくださいって感じかな?
でも電源については体感しようがないんで無駄です。

書込番号:10969325

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 t.k130さん
クチコミ投稿数:102件 日々の出来事を伝えるブログ 

2010/02/20 11:51(1年以上前)

わかりました。

グラボはネットだけなので安もんでいいかなーとおもってました。
(とりあえずうつればいいので)
でもそんなんだったらI7必要ないかな・・・

ネットってたって、今のスペックに問題があって
(てゆうか今のスペックはすこし)

一応今のスペック

cpu:Athlon 64 1.6GHZ

MEM:DDR2 1GB

HDD:160GB

os:Windows XP Home Editiom SP3

って感じです。

それとPROを選んだ理由はXP MODE目的でえらびました。

ってゆうか、7も十分につかうんですけど、やっぱりxpでつかってたもの
も使いたいので。

後電源は700Wで将来的にも使いたいからです。

ケースはATX とMicro ATX対応ので安いやつでこれをえらびました。

でもあのケースじゃなんかいけない気もしますねー。

そういえばI7 860って俺みたいなニコニコHD目的だったら必要ないかな。

よくいわれるのがPEN Gで十分とか・・・

まあ4コアはなんかほしいのでI5にしました。

でも8スレットもほしいなーとか思って。

少し話ははなれるんですがAMDにしてもいいんじゃないのとか
いわれるんですけど、私は今まで我が家のはほとんどAMDだったので
夢のINTELにしたいです。

でもI5に7000円プラスでI7ならI7でもいいかなーとかおもってます。

でも実際このケースで自作するとなればどこか問題点とかはでるんですか?

書込番号:10969473

ナイスクチコミ!0


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 Core i7 860 BOXのオーナーCore i7 860 BOXの満足度5 PhotoColors 

2010/02/20 11:52(1年以上前)

上の方、いつも否建設的ですねw。ちなみにGIGAのそのケース、ATX仕様です。スレ主が860で自作したいと言っているのだから、それを前提にして考えてあげるのが筋でしょう。

基本的に自作なのですから、自分の好きに作れば良いわけで、動作に問題が生じそうならそれに対して意見を述べればそれで良いはずです。予算さえ許せばオーバースペックでもちゃんと動きさえすればそれで良いわけですし・・・・・。ちょっと寂しいですね。。。

書込番号:10969475

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 t.k130さん
クチコミ投稿数:102件 日々の出来事を伝えるブログ 

2010/02/20 11:58(1年以上前)

さがしてみたんですけど

http://kakaku.com/item/K0000057437/

こんなんはどうでしょうか?

書込番号:10969511

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2010/02/20 12:10(1年以上前)

HEC-700TE-2WXはCPU用の+12V2が30Aもあるので、実質は600〜650W程度の電源になります。
デュアルCPUにでもしない限り、+12V2を30Aも使うことはないでしょう。
+12V1も30Aつまり360Wでは、200W弱のビデオカード程度が上限になるでしょう。
その辺りを理解しているなら問題はありませんが、700Wを謳っている割には全部を使うのは難しいことは理解してください。

書込番号:10969565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/02/20 15:25(1年以上前)

こんにちは、
一番はじめの編成で充分よいと思いますが。
できればメモリーの相性がマザボの書き込みで「使えてます」とかだと気休め安心ですが。
ビデオカードも安くて多数派で良いです、本当に3Dが必要になれば2万円以上のものになりますしビデオカードはオンボード(相当)か高価かの二者択一と思いますし。
OSは当然7で、XPはもう7〜8年経ってますから。(ただうちはまだXPのままですけど)

書込番号:10970253

ナイスクチコミ!0


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 Core i7 860 BOXのオーナーCore i7 860 BOXの満足度5 PhotoColors 

2010/02/22 19:26(1年以上前)

電源に関しては、上で書かれた方と私は考え方が違います。

この電源、+12V1,+12V2とも30Aが限界の2系統になっています。しかし、それで60A流れるとは限りません。総合で、648W、これがこの電源の実力です。+12Vはcombinedして、どれだけ電力が供給されるか、これが大事です。

このため、この電源で200Wが限界のグラボしか積めないということはありません。実際、GTX285を積んでも普通に動いている方も居ますし、私もGTX275を積んでいて問題がありません。

電源の系統を分けるというのは、ENERMAXのERV1050EWTが+12Vが30Aの6系統、combinedしたら87Aの1044Wですが、系統を分けると、使わない系統が存在することになりそれでFETやダイオードに電源が流れず、熱に有利なのと、複数の機器を多く繋いでいると、機器同士で電力の変動に違いがありそれに対応しやすい、というメリットが言われています。例えば、グラボで200W使っても、CPUは別系統から電力が供給されるのでその影響を受けにくいという考え方です。

最近は、1系統が流行ですが、ゲーマーの場合、高性能のグラボを積んでいるため、系統分けしてもグラボの電力がすべての系統から供給されることになることが多く、系統分けする意味がほとんどありません。それでゲーマー向けと謳っている電源は1系統が多いのです。

このため、個人的には、2系統だと余り意味がないかな、とも思っています。SeasonicもEMシリーズが2系統でしたが、最新のKMシリーズでは1系統になりました。系統に分けるのなら最低4系統かな、と考えています。

将来、HDDをいっぱいつけるとか、高性能グラボを使ってみたいとか考えていらっしゃるなら、この電源、値段も安いですし、お薦めですね。ただし、ケーブル類は使いづらい。ATX12V等メインは海蛇ケーブルですw。

それと、サファイアのHD4670で6000円代、これはお買い得です! これなら、設定を少し控えめにしたらネットゲームも結構出来ます。

書込番号:10982248

ナイスクチコミ!1


スレ主 t.k130さん
クチコミ投稿数:102件 日々の出来事を伝えるブログ 

2010/10/30 14:37(1年以上前)

現状なんですが。

CPU:core i7 860
MEM:Umax 2GB×2 (4GB)
ケース:antec threehandred
GPU:RADEON 5770
電源:HEC 500W(700wはさすがに必要なかったので)
後は、書いたのとおんなじです!

メモリーは相性問題とかはまったくなかったです

ケースは、適当に調べてた時にこれがかっこよかったので、購入しました!

GPUは、4550では、i7の性能がきちんと果たせないと思いRADEON 5770にしました。


ちなみに今は何も問題はありません。

ハイスペックすぎるんですが、よく使えてます。

みなさんご回答ありがとうございました。

書込番号:12137460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 860 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 860 BOX
インテル

Core i7 860 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

Core i7 860 BOXをお気に入り製品に追加する <699

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング