『初めての自作PCの構成についてお願いします。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i7 860 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.8GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 860 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA1156 Core i7 860 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

Core i7 860 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

『初めての自作PCの構成についてお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 860 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 860 BOXを新規書き込みCore i7 860 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core i7 860 BOX

クチコミ投稿数:5件

自分は初めてPCを自作するのですが不安でいっぱいなので
辛口でもいいので多くの意見を聞きたいです。

構成は……

OS:windows7 32bit版(DSP版)
CPU:Core i7 860 BOX
PCケース:Six Hundred SE
CPUクーラー:鎌アングル リビジョンB SCANG-1100
メモリ:W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)
グラフィックボード:RH5830-E1GHD DP OC
マザーボード:P7P55D-E EVO
HDD:WD10EARS (1TB SATA300)
電源:WIN+ 700W HEC-700TE-2WX
光学ドライブ:DVSM-X20U2V

以上のようにしようと思っています。

自分は主にオンラインゲームをするので
この構成でFFなどのベンチマークがどれほどになるかの予想も
できれば聞きたいと思います。

小さなことでもいいのでよろしくお願いします。

書込番号:11622742

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2010/07/13 20:14(1年以上前)

こんばんは、初めてクチコミに書き込みします。
ビデオカードはHD5830ですか?これはHD5870の「選別落ち」ですからお世辞にも薦められませんが……。
無理してでもHD5850までいった方がよろしいかと思います。(もしくは出たばかりのGTX460)
あと、今更32bitOSを選ぶ理由もあまり感じませんが……。
CPUはCore i7必要ですか?
ゲーム中心であればいっそのこと今度出るi5 760に落としてSSD導入も検討されては如何でしょう。

以上駆け足ですが気になったところでした。

書込番号:11622781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/07/13 20:39(1年以上前)

>ビデオカードはHD5830ですか?これはHD5870の「選別落ち」ですからお世辞にも薦められませんが……。

ビデオカードは友人にもらったもので「使えるよ」と言われたので
自分のPCも古くなってきたし自作してみようかと思って書いてみました。
「選別落ち」だったのですか…ちょっとショックです。

GeForce GTX 460を検討してみようと思います。

>今更32bitOSを選ぶ理由もあまり感じませんが……。

64bitでは対応していないソフトなどがあると聞き32bitにしようと思いました。
今一度調べてみると
64bit版のメリット

* 64bit対応アプリケーションに限り、高速に動作することが可能
* 物理メモリ使用枠の拡大による、処理能力の向上(4GB以上のメモリ搭載時)

64bit版のデメリット

* 現在主流である、32bit版ソフトアプリが動作しない、パフォーマンスの低下
* 現段階において、知識ある”ある意味特殊な人”意外に64bit版のメリットは少ない
というのがあり32bitが動作しなかったりするのは困るので
自分の見たサイトでは「普通に使うのであれば32bitのほうがいい」と思いました。

>CPUはCore i7必要ですか?

今度出るFFをやってみようと思いCPUはできるだけ性能のいいやつを選びました。
i5あたりでも十分かもしれませんが長く使いたいので1ランク上を買うつもりです。

>SSD導入も検討されては如何でしょう。

SSDは  X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5
を入れようと考えています。
書き忘れ失礼しました…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まとめと変更点

グラフィックボード:GeForce GTX 460
SSD:X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5
OS:32bit?64bit?

長文になり読みにくくなってしまいましたが
にの2001さん早い返信ありがとうございます。

書込番号:11622900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件 Core i7 860 BOXのオーナーCore i7 860 BOXの満足度5

2010/07/13 20:56(1年以上前)

最初の構成で充分ですよ
 問題はないです
http://hardware-navi.com/gpu.php
 OSはできれば64bitがいいですよ
ゲームはサイトなどで調べれば64bitでもいけるか解ります

書込番号:11622998

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2010/07/13 21:10(1年以上前)

現状FFXIVベンチマークではラデ優勢ですが今回nVIDIAよりリリースされたβドライバーで多少は改善されてます。環境は全然違いますがGTX285ではHighで2800前後だったのが3000以上にスコアをあげてきてますので、GeForceでも悪くないと思いますよ。その意味でGTX460はいい選択肢に入ると思います。ラデはゲームが出てみないと何ともいえませんが以前のFFXIで不具合が発生した経緯もありましたので。それ以外は自作ですので思ったとおりくめばいいと思います。

書込番号:11623088

ナイスクチコミ!0


Tyさんさん
クチコミ投稿数:18件

2010/07/13 21:52(1年以上前)

その構成ですと、ベンチはHigh設定で3900〜4200かと思われます。
ちなみに私の環境は、

CPU:C2Q Q9650 (OC 3.6GHz)
GPU:R5850 Twin Frozr II
M/B:EP45-UD3R
Mem:DDR2 800MHz 2Gx3
OS:XP 32bit
1400x900、シャドウマップ普通
FF14ベンチ High:3800 LoadTime:22000

この環境で参加していますが、10人以上視界に入ると、カクッカクです。
800人サーバーに接続状態の、人口密集エリアにいたりすると、まともに移動すら出来ません。
正直、現状ベンチは参考になっていません。

ちなみに私は、もうしばらく待ってから、
OS、M/B、CPU、GPU、などなど換装予定です。

現状でFF14のために買い換えるのは怖すぎますので・・・。

書込番号:11623366

ナイスクチコミ!1


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2010/07/13 22:05(1年以上前)

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091022_323744.html

64Bitオンラインゲーム対応状況。 昨年の10月時点の情報なので、気になるものはサイトで正式対応状況確認してみてくださいな。

手持ちの機器/ソフト、やりたいソフトで決めていけば良いと思います。

個人的には、どこに32Bit版があるの?と言う所で考えるかな? または、どうしても使いたいソフト/機器が64Bitしか対応していない場合でしょうね。

書込番号:11623443

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/07/13 23:12(1年以上前)

人気パーツがいろいろ選ばれてますが、
SATA6.0GのP7P55D-E EVO に
HDDがWDのGreenというのは EVOがもったいない。

書込番号:11623938

ナイスクチコミ!0


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/07/13 23:53(1年以上前)

>ビデオカードはHD5830ですか?これはHD5870の「選別落ち」ですからお世辞にも薦められませんが……。
>GeForce GTX 460を検討してみようと思います。

GTX460は、HD5830より若干性能高いが、その分消費電力もやや高目で、ワットパフォーマンスは
若干良い程度なので、体感的に変わらないと思いますよ。なので買い換える必要はないです。
HD5850とHD5770のワットパフォーマンスが優秀のため、HD5830は消費電力高いように思われますが、
コストパフォーマンスに優れた良いグラフィックボードですよ。
なお、GTX460は、テッセレーション処理が速いのと、CUDAが使えるのが売りですが少なくともFF14には関係無い機能ですね。ちなみに、FF14ベンチだと、Corei7-860&GTX460;2500程度、Corei7-860&HD5830;3000弱みたいです。

書込番号:11624217

ナイスクチコミ!0


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/07/14 00:00(1年以上前)

↑FF14ベンチHIGHの場合です。

書込番号:11624270

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2010/07/14 07:47(1年以上前)

う〜ん、何でこの電源が人気なのかよくわからん

500〜600W程度で良いから、もうちょっと品質の良い電源に
した方が良いと思いますよ。

書込番号:11625158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/07/14 08:09(1年以上前)

具体的な製品名を1つもあげずに80 PLUS BRONZEを批判?
すごいセンスですね。全くついていけません。

書込番号:11625211

ナイスクチコミ!3


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2010/07/14 08:31(1年以上前)

効率と品質は別

書込番号:11625256

ナイスクチコミ!1


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/07/14 11:06(1年以上前)

 価格コムでの電源の人気は、お手ごろな1万円以内
の価格帯に集中しやすいですからね。
 HEC WIN+シリーズは、値段も手ごろで、カタログスペックも
優れているので人気が集まるのは当然だと思います。
 ただ、電源は、2〜3年くらい使わないと、電圧低下や安定性等の
品質の良し悪しはわからない部分も多いですから、本当の評価は、
来年以降でしょうね。
 でも、1〜2年もてば十分という人には悪くない選択肢だと思いますし、
余裕を持たせた出力で構成しておけば、そうそう壊れるものではなです。

書込番号:11625621

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 860 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 860 BOX
インテル

Core i7 860 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

Core i7 860 BOXをお気に入り製品に追加する <699

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング