Core i5 750 BOX
「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.66GHz)
CPU > インテル > Core i5 750 BOX
CPU intel core i5(これ)
MEM UMAX Cetus DCDDR3-4GB-1333
マザー ASUSTeK P7P55D
グラボ SAPPHIRE/サファイア ATLANTIS RADEON HD 4350
ケース ANTEC Solo White
電源 ANTEC EarthWatts EA-650
HDD HGST HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)
OS Windows 7 Home Premium 32bit
これで、自作を考えてます、自作は初めてなのでアドバイスをお願いします。
規格が違ってたりしたら、教えてください。
書込番号:10766059
1点
さっきのじゃなくて、こっちでした。
ドライブ バッファロー DVSM-724S/V-BK
書込番号:10766103
1点
まず、PCの使用目的などは?目的によってはi5 6xxでもいい場合があります。
あと、予算も提示しましょうね。予算を書いてないと高価なものをすすめられます。
>UMAX Cetus DCDDR3-4GB-1333
初自作というのであれば、メモリの相性保証はつけておきましょう。そういう自分はうっかり付けるのを忘れてしまいましたが。(相性なくてよかった〜)
>ケース ANTEC Solo White
別に、ANTECが悪いといってるわけでもないし、自分もANTECなのですが、初自作の人ってよくANTECを選ばれますね。
Soloとかは、内部がせまいみたいです。初自作で狭いケースはちょっと気をつけたほうがいいです。僕のはP183ですが、せまいです。
裏配線できるだけまだましですが。
>電源 ANTEC EarthWatts EA-650
予算がキチキチなのであれば別にこれでもいいですが、もし余裕があれば、例えばCorsairの550Wとか。電流に余裕があるので、ハードウェア拡張などしなければ、このぐらいでも十分です。
と、高価なものをすすめてみる。
書込番号:10766178
0点
組み合わせ自体に問題は無いと思いますが、家電studentさんがおっしゃるように使用用途と予算が不明なので、それ以上のアドバイスが出来ないです。
強いて言えば、ターボブースト用に冷却性能の高いCPUクーラーを装備することかな。あと、予算が許すならシステム用にSSDでも。
書込番号:10766187
1点
あと、用途は?
例えば、ゲーム中心ならi5 6xxぐらいの安いのにしといて、グラフィックボードに最大予算。
マルチスレッド対応ソフトを使う予定ならi7 860でもいいかと。
とりあえず、初自作に挑戦してみたいなら、i5 6xxでグラフィックはCPU内蔵で。
あとで、ちょっとずつ増設・拡張していって自分にあったパソコンに仕立て上げていく。
書込番号:10766247
0点
自分で好きなように作るのが自作だから、別にそれでいいんじゃないの?
相性とか不適合性とかはどうせ全部同じ店で買うわけだから、店で教えてくれるよ。
まさか初自作で通販とかばらばらな店舗で購入とかバカなことはしないだろうし、、、
使用感という意味で個人的に気になるのは、そのドライブかな?
DVDビデオの視聴とか考えているなら、うるさいよそのドライブ。
PCのドライブは基本的にドライブ(笑)だから、DVDプレーヤーと違って特に設定されて無い限り規格上全速で回ろうとする。つまりDVDビデオ再生においても全速で回るので、視聴に耐えれないほどうるさいw
DVDビデオを見ないなら問題ないでしょう。もちろん書き込み品質とかは知りません。
HDDはWD社が人気だと思います。
Antecは無難といえば無難ですが、別によくは無いです。P180が出た当初はそこそこ人気があり製品も価格の割りにはいいねって感じだったけど、今となっては他社もいろいろ良い製品を安く出しているのであえて買うメーカーではないかな?
SOLOと基本同じケースになるP150(SOLO+電源のようなもの)を使っていたけど、まぁ狭いね。ATXマザーだと苦労するよ。
用途がわからないのでアレだけど、HD4350程度のグラボを搭載するくらいなら最初からAMDのPhenomIIx4あたりでM-ATXマザー使って組んだら?グラボいらないと思うよ。
i5とPhenomIIの比較はコレ。
http://www.4gamer.net/games/065/G006503/20090907034/
チップセットに790GXを選べば4350との差は僅か。
http://www.4gamer.net/games/040/G004039/20090804004/
あちこちで書いてるが、初自作の人ならなおさらCPUはAMDのほうがお勧め。
なにしろCPUクーラーの取り付け方法がメチャ簡単。
AMDは二箇所の爪をひっかけて、ロックレバーをひねるだけで終了。
インテルは4箇所の足を均等にMBに差し込まないといけない。すべての足が均等にかつ徐々に差し込まれる必要があり、不慣れだと差込不良による冷却不足が発生し最悪CPUが壊れることも、、、まぁ、最低でもクーラーの取り付けやり直しが発生して作業的に面倒。
インテルのクーラーはよほどなれた人で無い限りAMDのソレより10倍は時間かかると思うな。AMDのは、俺だとそうだな〜〜3秒あれば終わるかな?w
i7選ぶ構成ならインテルもありだと思うけど、それ以下の構成ならAMDのほうがコストパフォーマンス高いと思うね。なおAMDだとDDR2メモリも使えるのでDDR2持ってるなら流用も可能。
DDR2とDDR3でパフォーマンス差は特に無い。
http://www.4gamer.net/games/077/G007794/20090208001/
書込番号:10766251
4点
ありがとうございます。
家電studentさん
ゲームはしないので、グラボは安物いいです
鳥坂先輩さん
AMDの方がいいのかもしれませんね。
一応自作考える時に1度はAMDにしようとおもってたんですけど
一応その時考えてた構成が↓
CPU AMD Athlon UX4 Quad-Core 630 BOX
MEM UMAX Cetus DCDDR3-4GB-1333
マザー GIGABYTE GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0
ケース ANTEC solo White
電源 ANTEC Earth Watts EA-650
OS windows 7 home 32bit
HDD HGST HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)
ドライブ バッファロー DVSM-724S/V-BK
前まで、フェノムの存在すら分からなかったんでねー
フェノムの構成考えてくれる人いたら教えてください。
書込番号:10766342
1点
用途が分かりませんが、ゲームしないならPhenom IIにする理由はあまりありません。
強いて言えばクロックの高さです。
i5-750の方がX4 630より性能は高いですが、コストパフォーマンスはX4 630の方がよいです。
それと用途書いてください。
書込番号:10766409
1点
まぁ、ヒントはやったんだから、あとはご自由に。
書込番号:10766473
1点
ゲームしないで特別重い処理をしないとするとこんな感じですかね。
用途が分からんので無難?な構成を書いてみました。
CPU:Core i5 661 BOX:\20000
メモリ:W3U1333P-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組):\8500
マザーボード:GA-H55M-UD2H Rev.1.0:\12000
HDD:ST3500418AS (500GB SATA300 7200):\5000
HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200):\7500
光学ドライブ:バッファロー DVSM-724S/V-BK :\3000
グラフィック:GV-R585D5-1GD-B:\3000
ケース:ANTEC Solo White:\11000
電源:ANTEC EarthWatts EA-650:\8000
OS:Windows 7 Home Premium(32bit) DSP:\16000
合計:\91000
ドライブとかHDDとかはテキトーです。
i5 661の内臓GPUはRADEON HD 4350より高性能らしいのでi5 661を採用しました。
PhenomIIだと785Gのマザーと組み合わせればいいでしょう。
後モニタは予算外でいいんですか?
i5のGPUの性能参考
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-3386.html
書込番号:10766519
1点
みなさんありがとうございます
今AMDかintelか迷ってます。
コストパフォーマンスがAMDはいいってことはしってるのですが・・・
前友達、ピンを折って・・・(もうひとつかったんだよ)
なんか、初心者はAMDだとピンを折るっていわれてるからねー
いくらコストパフォーマンスが良くても、ピンを折れば
意味がないからねー。
書込番号:10766614
1点
自作なのですから、パーツの選択は好みの問題な部分が多分にあります。
規格面についてなら、
メモリ規格があっているのか、M/Bのソケット形状とCPUが合っているのか、
ビデオカードの規格はどうか
容量面なら
メモリの容量はOK?(XPなら1GB、Vista以降なら2GBが快適に使う最低ライン)
電源容量は大丈夫か
HDDの容量は足りている?
このあたりに注意しておけば、大抵のことは大丈夫でしょう。
本件の質問についてなら、規格面でも容量面でも大丈夫だと思います。
その上で…
i5 750やi7のようにTurboBoost機能があるCPUの能力をフル活用したければ、ポイントは
冷却にかかっています。CPUクーラーの換装と冷却能力が高いケースを選んでおいたほうが
よいと思います。
そういった意味では「Solo」はイマイチでは。Antecならハンドレッド系を選んでおいた
方が無難でしょう。
書込番号:10766627
1点
>いくらコストパフォーマンスが良くても、ピンを折れば意味がない
ある意味同感ですが、Intelの場合でもピンはM/B側に付いています。
M/Bのピンの方が取り扱いには注意が必要ですよ。
ちなみにピンが曲がっても、CPU側ならシャーペンの先端である程度修復できました
(経験者です)が、M/B側のピンはちょっと…。
いろいろ書きましたが、個人的に今自宅で使っているのはi7 860です。そして、会社での
仕事用にと購入したPhenomU945が昨日手元に届いていますので、今日はこれから組み上げ
です。どちらを選んでも、相応の注意を払えばスレ主さんでも組み立てられると思いますよ。
書込番号:10766654
1点
>i5 661の内臓GPUはRADEON HD 4350より高性能らしいのでi5 661を採用しました。
それ、参考になります。
ていうか、それをもっと早く知っていれば、750なんか買わずに661にしてたかも。
もちろんマザーも、H57かH55に。
>いくらコストパフォーマンスが良くても、ピンを折れば
>意味がないからねー。
そんなことで恐れていてはだめです。むしろ、インテルのLGAのほうが危険かも。
あれ、普通のピンみたいにまっすぐに立ってるわけじゃないから(と見えた)ソケットカバーが引っかかったりすると、後々大変です。
僕もヒヤヒヤしましたよ。カバーが固いから、突然外れた拍子にピンに引っかけるのではないかって・・・
それより、用途書きましょ。
あ〜、できるものなら今の750+P55マザーを661(もしくは670)+H57(もしくはH55)マザーに替えたい・・・
書込番号:10766792
0点
どんなアドバイスを期待しているのかわかんないけれど・・・
おかしいところはなさそう。
メモリーは、ベンダーリストから選ぶ。
http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=RBA8CzWoopUlYRFZ&templete=2
G.Skill F3-10666CL9D-4GBNQ \9170
http://www.1-s.jp/products/detail/12742
ビデオカードも、型落ちはお安いもん。
MSI R4770-T2D512 \8480
http://www.1-s.jp/products/detail/21686
CPUクーラー
Hyper 212 Plus \4470
http://www.1-s.jp/products/detail/27163
私だったら、上3点変更で組む。
自作なんだから、予算が許せば64bit OS、メモリーも8G積んじゃう・・・(^^;
書込番号:10766805
2点
>家電studentさん
>あ〜、できるものなら今の750+P55マザーを661(もしくは670)+H57(もしくはH55)マザー
>に替えたい・・・
1/4以降、各所でレビュー記事が掲載されていますが、750+P55マザーにRADEON HD 4350の方が
高性能だったと記憶しているのですが…
661内蔵GPUより661+HD4350の方が高性能という記事
http://74.125.153.132/search?q=cache:BdyxLmYUFtcJ:pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20100104/1021927/%3FP%3D10%26ST%3Dprint+4350+661+Core+i5&cd=3&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
CPU単体での能力は得手不得手の分野があるでしょうけど、概ね750>661でしょうから、
多少のコスト高(ビデオカード分)を容認できるのなら今の選択のほうがBetterだと
思いますよ。
書込番号:10766864
1点
ピンを折るなんてアホな心配するなら、自作はやめたがいいかも?
トライ&エラーが基本だよ。自作なんてさ。
それが嫌なら素直にメーカー品買えばいい。
正直、こういう質問する人たちは自作に向いてないよ。
他人と同じがいいって感じに見えるからね。それなら自作する必要なし。
自作するなら自分なりのこだわりができてからにしろ。
書込番号:10766866
7点
>ピンを折るなんてアホな心配するなら、自作はやめたがいいかも?
俺も折ったことあるかも・・・
まあ直したけど。
ピンがCPU側にあるからINTELのほうが初心者にはお勧めなんてことはないと思う。
7年ぐらい前だっけ?ソケット478の頃はINTELだってピンがCPU側にあったし、
ノート用のCPUはいまだにCPUにピンが立ってるし。
まあどっちのメーカーにしても特に不満は出にくいと思うけど。
書込番号:10766935
3点
>CPU単体での能力は得手不得手の分野があるでしょうけど、概ね750>661でしょうから、
>多少のコスト高(ビデオカード分)を容認できるのなら今の選択のほうがBetterだと
>思いますよ。
ビデオカードの分コストが高くなるのは覚悟してたので、これはこれでよかったんですね。
書込番号:10767018
0点
こんにちわ〜♪
〜アドバイスの前に〜
CPUに関して
現状とりわけ使用目途がはっきりしませんが、将来的に色んなこと
をやりたくなった時のことを考えて、少しマージンを持たせます。
VGAに関して
とりあえず、オンボードで必要性を感じたら、その時検討しましょう。
ピン折れに関して
インテルの方が怖いです、でも「ピン曲がり」でしたら、はAMD
でも起きやすいです。直し方があるので、なってしまった時に質問
しましょう。
で、お勧めは。
CPU AthlonIIX4 620か630(コアは多いにこしたことない)
(PhenomIIならX4 945)※大して値段変わりません。
マザー チップセット785Gのもののどれか(1万円前後ので十分)
メモリ DDR3 PC-3 10600 2GB×2枚(メーカー製のもので)
HDD 500GBプラッタのもの(WDや日立)
DVD LGの3千円くらいのが静か。
ケース デザインに好みがあるでしょうからお好きに。
電 源 コルセアの500Wくらいのもの
な、感じでいいんじゃないかしら?
書込番号:10767263
2点
こんにちは
たくさんの送信ありがとうございます。
話をきいてAMDもいけそうだなーとか思いました。
ピンを折るのはあまりこわがる必要ないよね
ひとつ質問です
私は、USB3.0でDDR3がいいと思うのですが。
USB2.0やDDR2とは、違いはあるのでしょうか?
教えてください。
書込番号:10767491
1点
USB3.0は対応機器を持っていて2.0では速度が足りないと感じるなら有用。
ただし個人的にはいらない。サウスに統合されてないし。PCIExpのレーン食うから。
マザーにもよるがPCIExp x1の250MB/sで律速されることがある。そんなに速い周辺機器もないけど。
DDR3はデータレートは上がるけどレイテンシが大きい。
AMD環境でDDR2からの性能上昇幅は数%。
書込番号:10767514
1点
用途は
ネットやスカイプとかメールとか
そんなに重い作業をしないのでオンボでもいいかも。
興味本位で自作をしたいとおもってんですけど
どうせするなら、いいのをつくりたいなーとおもってんで
書込番号:10767860
1点
↑いいのを作りたければ金を出せ。
金が出せないなら自分で情報収集する癖を身につけろ。
USB3.0ってなんだろう?とかDDR3ってなんだろう?
て思ったらグーグルなどで検索していろいろ読んでみなよ。
なんでもかんでも人に聞くのはやめろ、そういう奴はいつまで経ってもいいものなんて作れはしない。
だいたい何がイイかなんて人それぞれ。あんたはあんたのイイものを作ればイイ。
それが自作なんだから、、、
自作PCってのは自分がユーザーでありメーカーでありサポーターなんだよ。
あんたが作るPCのサポートはあんた自身で行うんだ。誰も助けやしない。
どうしても助けて欲しかったら金を出せばプロが助けてくれるけどね。
書込番号:10767924
8点
おお!鳥坂先輩さん、本気です!
では僕も・・・(どんなノリ方やねん!っちゅう話ですわ)
一応、表情変えときました。
もう、あきらめてメーカーパソコン行こうよ!!
そこまで僕たちをつかってまでパソコン組みたいわけでもあるの!?
鳥坂先輩さんもおっしゃられてますが、自作パソコンは多少のリスクや失敗あってのものです。そこがおもしろくあり、自作パソコンの醍醐味というか・・・(自分はトラブルなさすぎてつまらんぐらい)
ていうか、俺何回「用途は?」って言っただろう?こういうことにはちゃんと答えないと嫌われて、いずれ誰にも答えてくれなくなりますよ!
USB3.0ってなんですか?DDR3ってなんですか?
そんな初歩的なこと、僕たちに答えさせてるようじゃ、自作しないほうがいいね。
と・に・か・く!自作するならもっと基礎のキソから勉強して、出直してきなさい!!!
・・・はぁ、ふぅ。(汗)あ゛〜、こんなに怒鳴ったの、部活の時以来だな→私事ですが、僕家電「student」なもんで・・・
書込番号:10768276
2点
みんな熱いな〜。そういえばこの頃自作PCの構成なんちゃって書き込みをみるとみんな結構な確率で優柔不断な人が多い気がするけど、
なんでそんなに不安なんだろう?
予算が決まってる中でただ最高のものがほしいのであればBTOでも買えばいいと本気で思うんだけどね。
自分なりに拘りとかないの?
書込番号:10768436
2点
>そういえばこの頃自作PCの構成なんちゃって書き込みをみるとみんな結構な確率で優柔不断な人が多い気がするけど、
>なんでそんなに不安なんだろう?
僕の想像ですが、本気でPC自作したい!自分好みのPCを作りたいんだ!!という人はちょっとやそっとのことでコロコロ考えを変えることはないと思います。
「興味があるから」とか「自作してみたい」という人ほど、これでいいのだろうか、ほかの人がこう言ってるし、こっちにしよう、で優柔不断なのかもしれません。(そんな人たちがどう思っているのかは知りませんが)
書込番号:10768514
0点
>おお!鳥坂先輩さん、本気です!
>みんな熱いな〜。
朝からなんも食ってないんだよ!wwwww
書込番号:10768544
1点
ああ、そうそう心配しているハル君に朗報です。
俺も含めてみんながよく言う「BTOから始めてみたら?」のイイ例です。
BTOパーツを流用して自分なりのこだわりを持って作られてます。
イイです。ウマイです。こういう人は応援したくなるよな〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000068766/SortID=10765243/
書込番号:10768574
1点
とりあえず、スレ主さんはBTOマシンでも買って、そこからパーツの交換やら覚えたらいいと思う。
実際、俺も自作したくても自信がなかったから、BTOマシンを買ってそれをベースにした
その後あれこれ交換して、最終的にマザーを交換した時に「次からは自分で組もう」とその気になった。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000068766/SortID=10765243/
このスレを覗いてみましたが凄いですね、中の配線からきれいに仕上げてるし正直羨ましいくらいでした。
書込番号:10768734
1点
BTOを買って、それで勉強しろ。
これが極論。
でもって自作がしたいなら自分でいろいろ知識をつけてからここで最終的に聞く。
書込番号:10768793
0点
>BTOを買って、それで勉強しろ。
ようは、そういうことです。
書込番号:10768856
0点
皆さんありがとうございました
これで私の自作に関する心に火がつきました。
これからは本気でやっていこうとおもいます。
一週間程度本気で自作の勉強をしたいとおもいます。
個人的には、出来上がったものを買って、それを改造するよりも、
まだパーツだけのを買って組み立てていく方が好きです。
ですので、やはり自作をしたいと思います。
家に大量にwindows ME機があるので、改造していって、
勉強したいとおもいます。
やはり、私の家はAMDが多くて、
いつもintelにあこがれたのでintelにします。
将来的にもintelが使えそうなので。
そして、自作して少したったら、
サブにAMD機をつくりたいと思います。
書込番号:10768934
0点
やっぱり選択肢が多いのも困りものですよね・・・
PCパーツはウン千とあるにも関わらず、結局自作初心者の方は定番パーツの中から選んでくる。
でも定番のパーツを使うのはショップ屋さんだって同じ。だってそれが「売り」になるんですから・・・
ですからこういう質問を嫌と言うほど見てきた人は、「同じパーツを買うならなぜあえて自作をするの?」と言いたくなってしまいますよね。(現にもうみなさんは沢山言ってますがw)
>スレ主さん
別に人にきかなくったていいじゃないですか。
現に自分自身に「自作したい」って強い気持ちはあるんだからさ。別に高くついたって、問題が出たって自分で納得がいくならそれでいいと思う。(いくなら、ね)
自分が決めた構成なんですから胸張って注文すればいいと思いますよ。
あと、
「相性問題?出てから考えるわ」
自作するならそれぐらいの気持ちでいいと思いますw
そういうのも、自作の楽しみの一部だと思うし…そういうとこを否定しちゃうと、ならBTOがいいじゃんwってことになるしねw
書込番号:10769357
0点
・・・ただ組むだけなら、本気で勉強するなんていうほどのことでもないんですけどね(^^A
あんまり「教えて君」っぽかったから、皆さんあつくなってしまったのでは。
とりあえず勉強するなら、参考書代わりに本屋で自作関係の本でも1冊購入してくれば
組めると思う。
組み方関係なら・・・
http://ec.nikkeibp.co.jp/item/books/181830.html
パーツの情報関係なら
WinPCやDOS/V POWER REPORTなど
書込番号:10769380
0点
>BTOパーツを流用して自分なりのこだわりを持って作られてます。
イイです。ウマイです。こういう人は応援したくなるよな〜(^^
そのスレのPCはなかなかうまいというか配線の仕方についていえば間違いなくうちよりもきれいですね。
自分は結構ずぼらなのでエアフローの邪魔さえしなければ見た目はそこそこでという考えなのであそこまできれいにはうまくできないですね〜。
自分とは方向性が違うPCの具合ですがなかなかうまいですね。
拘りが感じられます。
自分としてはよくいるこれとこれの違いを教えてくださいみたいなことがでてくるとなんだかな〜ってちょっと思っちゃいますね。
はっきり言ってとくにメモリーの違いとか規格の違いなんてのは調べるとすごく詳しくわかるものがすぐ出てきたりします。
そういったちょっとしたことも自分で調べられない人が自作っていうのは難しいんじゃないかと思うんですけどね〜。
書込番号:10769532
1点
頑張ってねぇ〜♪
んでもって、AMDでねぇ〜!
わたくしは的にはなんでも聞いたら?って思いますけどね。
答えてもいいよって人が答えればいんだし。。。。
でも、答えてくれた方に対する感謝の気持ちは、口先だけでなく
態度で示しましょ〜♪
書込番号:10773553
3点
こんばんわ。
結果はAMDです
ちなみにフェノムにしたいです。
理由はやすいからです。
書込番号:10780070
0点
こんにちは、t.k130さん。安価なフェノムに、マザボ、ハードディスク、ドライブはすべて最安値で揃えメモリも2Gの一枚ざし電源は剛力2でCPUクーラーも付属品、グラボはオンボードにして買う必要なし、マウスもキーボードも500円のもの。
で、液晶モニターを4〜5万円のIPSのにすればなんかすごく綺麗なパソコンになります。
モニターのみに全力で他はすべて最安値で美しい画像を…。
書込番号:10780289
0点
CPU AMD Phenom UX4 945 BOX
>ちなみにフェノムにしたいです。
MEM CFD Erixir DDR3-1333MHz 2GB*2
マザー GIGABYTE GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0
ケース CoolerMaster CM690
電源 Corsair 550VX
OS windows 7 home premium 64bit
HDD HGST HDS721050CLA362 (500GB SATA300)
CPU/Mem/MB/Case/HDD…ソフマップ.com 約5万円
電源…上記で売り切れのため、Amazon 約0.9万円
OS…楽天でDSP版を探す 約1.2万円
ここまでで小計約7万円。
ケースと電源は別物ですけど、主たる構成は先週末に自分で組んだ内容と同一です。
(電源は更に貧弱なサイズ製の古いものを流用、ケースは同社のCenturion5を流用)
全く問題なく稼働中です。参考までに。
上記構成から安くするのならケースと電源のランクダウンですかね。
例えばサイズのGUNTER-BKあたりにすれば小計5.7万円程度まで落とせます。
更に、PhenomUx2 550とASUSのM/Bのセットへランクダウンすれば小計5.3万円ってトコ
でしょうか。
DellあたりでIPS液晶を購入すれば、予算10万円っていうのもかなりイイ線まで近付ける
ような気がします。
書込番号:10780980
1点
AMD移籍という事でオチはついてるようですが
あえて.....
パソコン赤い彗星を作ろうと思います。
その名のとおりガンダムのシャアのことです。
ケース セリング SF-1000RR/NPS
マザーボード 赤い基盤のやつどれか
CPU そのマザーに刺さるやつ
メモリ そのマザーに刺さるやつ
グラフィック 赤い基盤のやつどれか
CPUFAN ZALMANの赤いfanのやつのどれか
その他は手持ちの流用
赤いLEDのfanがtop、side、rear、front×2がまわる。
sideの20cmfanの奥には赤いcpufanがまわる。
その下の基盤は赤。
人から馬鹿にされようがなんだろうが、
こういうふうに好きなパーツを選べるのが
自作の醍醐味。
上の熱い方がおっしゃってるようにね。
このPCについては性能も何もあったものじゃない。
でもこれが作りたいから作る。
自作なんてそんなもの
これを「シャアのパソコン自作したいんで赤いパーツありますか」
とか聞いてるようじゃだめなんだよ
それこそ馬鹿にされて終わりです
書込番号:10843102
0点
赤いPC作り…それ何代か前にやりました(笑
M/BはMSI、ビデオカードはATiのものが、かつては赤かったですね。
両社とも、今では赤色の基盤ではなくなってしまいましたけど。
電源も数年前に「赤兎馬」という赤いヤツがあったような…
ケースはWINDYで赤いヤツがありますしね。コストパフォーマンスはイマイチ感もありますけど。
GIGABYTEが青色M/Bを出した始めたときも、そういうのを意識しつつパーツ選びしたような
記憶があります(^^A
書込番号:10844756
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i5 750 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/09/05 20:01:07 | |
| 6 | 2013/05/10 10:41:47 | |
| 4 | 2010/10/03 9:01:37 | |
| 17 | 2010/09/20 13:59:44 | |
| 0 | 2010/09/19 10:32:53 | |
| 3 | 2010/08/29 19:49:07 | |
| 2 | 2010/08/03 20:33:58 | |
| 13 | 2010/08/04 21:04:35 | |
| 5 | 2010/07/31 16:43:20 | |
| 7 | 2010/07/22 19:34:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







