『【不具合情報】やられた!初期BIOSに注意!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P55 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P55 Proの価格比較
  • P55 Proのスペック・仕様
  • P55 Proのレビュー
  • P55 Proのクチコミ
  • P55 Proの画像・動画
  • P55 Proのピックアップリスト
  • P55 Proのオークション

P55 ProASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P55 Proの価格比較
  • P55 Proのスペック・仕様
  • P55 Proのレビュー
  • P55 Proのクチコミ
  • P55 Proの画像・動画
  • P55 Proのピックアップリスト
  • P55 Proのオークション

『【不具合情報】やられた!初期BIOSに注意!』 のクチコミ掲示板

RSS


「P55 Pro」のクチコミ掲示板に
P55 Proを新規書き込みP55 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

【不具合情報】やられた!初期BIOSに注意!

2009/09/29 23:38(1年以上前)


マザーボード > ASRock > P55 Pro

スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

Intel Core i5にQ6600からサクッと乗り換えようと思い、CPU+マザー+メモリを九十九から新品購入。
ハードインストレーションまでは前述通りサクッといきましたが、インストールで不具合発生!
BIOS変更かけてRAID1(ミラーリング)を設定。
F10で変更してもリブートすると元に戻ってしまいます。
何度かやり直したり、OSから再インストール(パーテーション切って一からクリーンインストール)しても症状は同じ。
個体差かと九十九に訳を話し、翌日マザーを交換。
しかし、同じ症状が発生!
その日はとうとう諦めてHDD1台構成で組み直し(..;)
翌日(9/28)思いついてBIOSを確認すると最新版(1.70)がアップされていたので、ダメ元でダウンロードして書き換え。

すると見事に症状回復>BIOSにてRAID選択後全く問題なくインストール完了!>しかも処理スピードも体感上上がってるし(笑)
やはりというか・・・初物にありがちな初期不具合だったようで(x_x)
RAIDでシステム組む場合は最新BIOS必須ですので、これからこのマザー使われる方注意です!
価格も安く、仰々しいOCアイテムもついてないし、部品もそれなりに良いモノを使ってると思ったのですが・・・いやぁなかなか一筋縄ではいかないですな!

マニュアルはすべて英語なんで、ここもちょっと初心者には敷居が高そうなところです。

書込番号:10234197

ナイスクチコミ!1


返信する
ASUS_PCさん
クチコミ投稿数:36件

2009/10/01 06:34(1年以上前)

ASRockは変態が使うマザーボードですからね
自分で解決出来ない方はお断りなんです…

書込番号:10240195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/01 07:10(1年以上前)

ドスパラだったかT-ZONEだったかでは、BIOSに関して売り場に告知が出ていましたよ。

書込番号:10240260

ナイスクチコミ!0


スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

2009/10/01 19:56(1年以上前)

>ASUS_PCさん
そういう意味では「さすがASRock!」と言うべきでしょうね(笑)
GA-P55-UD3 Rev.1.0の未開封中古品にもちょっと触手が伸びたんですが、今回人柱覚悟だったんで、見事当たったということですね。

>WhiteFeathersさん
両店とも顔は出したのですが、売り場の張り紙には気づきませんでした。
ちょっと愚痴になりますが、ASRockのサイトで一度は最新BIOS探したんですが、何が違ったかLGA1156のマザーが検索画面でヒットしなかったんですよねぇ・・・あの時新BIOSあるのが判ってたらと思います。

書込番号:10242629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/06 16:57(1年以上前)

私もこのマザー使ってます。
大体新しいハード買うと、あらかじめ最新BIOSやドライバーを用意して一番最初にアップさせてしまいます。

ちなみに購入品のBIOSは1.30でしたね。

まぁ安いし余計な物付いていなくて良いけど、ASROCKは一般的ではないからそれなりに経験ある人しか買わないんでは無いでしょうかね?

ちなみにオンボードサウンドは、イヤフォン等ではインピーダンスが低い為か、高周波ノイズが結構載って気になります。
アンプ等を通している場合は気がつかないかもしれませんが。

ここ数年、GIGAやFOXCONN、MSI等のマザーではあまり気にならなかったから、久しぶりにやられたって感じ。
とりあえず手持ちのボリューム付き中継ケーブルを間に入れる事で対応していますが、ここも湯注意ですね

書込番号:10268694

ナイスクチコミ!0


gindowsさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/10 04:53(1年以上前)

自分は高調波ノイズは気がつきませんでした。
たまたまあたりに当たっただけかもしれませんが、電源やその他パーツの
ノイズが乗ってしまうこともあるのかもしれません。
うちの構成はこんな感じです。

OS Windows Vista Home 64bit
CPU Intel Core i5 750
メモリ A-DATA AD3U1333B2G9-DRH
GPU Palit GeForce 9800GT Green 1GB
MB ASRock P55 Pro
電源 XIGMATEK NRP-PC502

書込番号:10285167

ナイスクチコミ!0


gindowsさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/11 17:07(1年以上前)

すいません、ほぼなにも負荷がない状態だと問題ないんですが
負荷がかかるとちょっとノイズ聞こえますね。。

自分もボリューム付き延長コード購入しようと思います。

書込番号:10292358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

P55 Pro
ASRock

P55 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P55 Proをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング