『8gbのメモリ』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

GA-P55M-UD2 Rev.1.0

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応micro-ATXマザーボード(PCI-Express2.0 x16スロット2基/CrossFire X対応)。市場想定価格は16,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のオークション

GA-P55M-UD2 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のオークション

『8gbのメモリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P55M-UD2 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-P55M-UD2 Rev.1.0を新規書き込みGA-P55M-UD2 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 8gbのメモリ

2014/02/06 20:15(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P55M-UD2 Rev.1.0

スレ主 nakazuさん
クチコミ投稿数:7件

一枚8gbのメモリはつけることできるのでしょうか?

書込番号:17159584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/06 20:28(1年以上前)

LGA 1156のCPU(内蔵のメモリコントローラ)の最大メモリはintelの公式では最大16GBとなっています・・・が、8GBの4枚の32GBで認識できたという報告があります。
当時は1枚8GBのメモリが無かった気がしますので、intelが最大16GBと表記しているのかもしれません

とりあえず、公式では最大16GB(4GBの4枚)になります。

書込番号:17159627

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakazuさん
クチコミ投稿数:7件

2014/02/07 19:52(1年以上前)

8gbのメモリを増設したのですが写真のようになりました。これは、メモリの故障なのでしょうか?

書込番号:17162987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakazuさん
クチコミ投稿数:7件

2014/02/07 21:16(1年以上前)

今回追加したのが、三つ目の8gbのやつです。
なぜか、8gbとは認識してるけど、enabled Slot で表示されず、読み込まれていません。
どうしてでしょうか

書込番号:17163316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/02/07 22:24(1年以上前)

追加したのですか?
同世代のLGA1366では片面メモリーと両面メモリーを混ぜると正常に認識されませんでした。
2GB(両面)3枚に4GB(片面)2枚を追加しても、6GBままで増えませんでした。
勿論、それぞれ混ぜなければ正常に認識されるのですが、混ぜるとこの状態になりました。
LGA1156のGPUなしCPUとLGA1366のメモリーコントローラーは共通の設計なので、同様の症状が出ている可能性があります。

混ぜないで使ってみてください。

書込番号:17163643

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakazuさん
クチコミ投稿数:7件

2014/02/07 23:08(1年以上前)

片面の2gbを二枚使っていて、今回追加したのが両面だったので、以前使っていた2gb2枚を外して起動しようと電源を入れると起動できませんでした。(電源ON→少したつと落ちる、biosまでいかない→勝手に再起動… この繰り返しです)以前のメモリならなぜか起動します。もしかしてメモリの故障でしょうか?

書込番号:17163832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/02/07 23:45(1年以上前)

元々1スロット4GBまでのサポートなので使えないという可能性もあります。
手動でメモリークロックを1333MHzとか1066MHzに固定する、BIOSアップデートをするの両方を試して駄目なら、このPCでは使えない可能性が高いです。

書込番号:17163994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2014/02/08 00:25(1年以上前)

さて、8GB×1枚と2GB×2枚の3枚なのですか?。
メモリスロットの順番は色々変えて試しましたか?。
8GB×1枚を一番若いメモリアドレスが割り振られる位置は何処なのでしょうね?。


マザーボードもメーカも異なるけどP55にCore i7 875Kの組み合わせで、
8GB×4枚の32GBで使えている様です。

CPU-ZのCPUタブとマザーボードのタブとメモリのタブとメモリのSPDタブの画像

CPU-Zの4つの各メモリスロットのメモリの情報

Win7のシステムのコンピュータの基本的な情報の表示の画像

リソースモニターのメモリタブの画像

アップして置きます。

私の環境ではリソースモニターのメモリタブの数値が、
OCCTでメモリを使う設定の時ぐらいしか使用中メモリが大部分を占める事はないですね。
普段は5GB〜6GB程度なのかな?。
しかし、『スタンバイ』という数値は動画視聴(DVDビデオやBlu-rayビデオなど)で大きく使われてる様ですね。

まっ、私のマザーボードとはメーカも異なるので、どうなるか解りません。
OSもOS管理エリアが16GB以内なのか16GB以上なのかで違って来るのか解りません。

ただ、Core i7 870とCore i7 875Kの違いはターボブーストの倍率ロックかフリーかの違いな気がするのですがね。

書込番号:17164153

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-P55M-UD2 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイオスについて 4 2016/12/20 22:44:11
eSATAの脱着 10 2015/10/11 17:03:31
ホットスワップボード取付 6 2015/09/27 6:33:34
3TBのHDD×2をRAID1で組めるでしょうか?(Rev.1.1) 3 2014/02/12 19:08:10
8gbのメモリ 7 2014/02/08 0:25:52
Windows7でフリーズする問題 3 2012/03/04 5:16:57
SATA3のSSDへの対応 0 2010/09/26 12:50:50
PCI Device 5 2010/08/03 18:38:45
Windows 2000のインストール 7 2010/06/27 14:09:20
画面がフリーズします。 6 2010/05/11 0:17:06

「GIGABYTE > GA-P55M-UD2 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P55M-UD2 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-P55M-UD2 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

GA-P55M-UD2 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング