『USB』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

P7P55D

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(スタンダードシリーズ/16ハイブリッドフェース電源回路/CrossFire X対応)。市場想定価格は19,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55Dの価格比較
  • P7P55Dのスペック・仕様
  • P7P55Dのレビュー
  • P7P55Dのクチコミ
  • P7P55Dの画像・動画
  • P7P55Dのピックアップリスト
  • P7P55Dのオークション

P7P55DASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P7P55Dの価格比較
  • P7P55Dのスペック・仕様
  • P7P55Dのレビュー
  • P7P55Dのクチコミ
  • P7P55Dの画像・動画
  • P7P55Dのピックアップリスト
  • P7P55Dのオークション

『USB』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D」のクチコミ掲示板に
P7P55Dを新規書き込みP7P55Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

USB

2009/09/25 22:40(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D

スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

USB周りの不具合どうですか?Microsoftのマウスが使えない、USB1.1と2.0混在するとだめとか・・・いろいろどうですか?

書込番号:10212787

ナイスクチコミ!0


返信する
T_K_さん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/26 05:44(1年以上前)

このマザーボードに換えてから、ipod touch が認識しなくなりました。(他の周辺機器は今のところ特に問題ないのですが)OSの再インストールやっても改善しないし(ドライブ換えてやっても)、他のPCに繋いだら正常に動作するので、USB周りが怪しいのではないかと考えてました。付属のチップセットドライバに問題あるんですかね?

書込番号:10214283

ナイスクチコミ!0


makkakaさん
クチコミ投稿数:12件

2009/09/26 12:57(1年以上前)

USB1.1とUSB2.0の混在使用については、現在発売されているP55チップセットマザーでは、同じチャンネル(EHCI)に混在した場合、認識しない、動作不安定、フリーズするなどの不具合が発生します。チャンネルを変えての接続には問題が無いです。なのでUSBマウスとUSB-HDD/USBメモリーとは、重なり合った(隣同士)USB端子ではなく、離れたUSB端子ブロック、ないしはボードにあるUSB拡張端子からボードリアにUSBコネクターを増設した端子ブロックで接続すると不具合は発生しないと思います。
簡単な解説は以下にあります。詳細はintelのサイトでご確認下さい。
http://ascii.jp/elem/000/000/459/459404/summary.html?ml

書込番号:10215660

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2009/09/26 18:47(1年以上前)

makkakaさんがあげているサイトの通り、現行P55チップセットではBIOSレベルやソフトウェアレベルで改善されるわけでもなく、次期P55チップセットRevを待つしかありません。
ただし別レーンのUSBから認識させれば使えるかもしれません(確実とは言い切れない)。

書込番号:10217098

ナイスクチコミ!0


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2009/09/26 21:45(1年以上前)

ありがとうございます。やはり今はP45が鉄板ですね。

書込番号:10218063

ナイスクチコミ!0


Natsubonさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/02 22:37(1年以上前)

自分もiPod Touchが正常に動作せずに困っていました。

USB関係の不具合があるという事を知り、PCIにUSBのカードを増設して試してみましたが
ダメでした・・・。

一応ご報告。

書込番号:10248672

ナイスクチコミ!1


JHHCさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/05 13:14(1年以上前)

Natsubonさん 
BIOSにC-Stateを有効にセットしても認識できないのかね?

書込番号:10262759

ナイスクチコミ!1


T_K_さん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/05 23:54(1年以上前)

Natubonさんこんばんは、私と同じことで悩んでる人がいたんですね。

JHHCさんが記載されている通り、BIOSからC-Stateを有効にしたら、同期できるように
なりました。何日間も掲示板やサイト等調べて色々やってみましたが、うまくいかず半
ば諦めかけていました。JHHCさん有益な情報を本当にありがとうございました。

Natubonさんもお試しになっては如何かと思います。

書込番号:10266082

ナイスクチコミ!0


Natsubonさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/09 00:24(1年以上前)

>>JHHCさん
>>T_K_さん 


おおおおお!!ホントにご指摘の箇所をBIOSで変更したら何の問題もなく使えるようになりました!!!

なんとお礼を言えばいいやら・・・・

ホントにありがとうございました。こんな状態でWindows7を迎えるのかと思ってました・・・。

書込番号:10280173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/10/12 22:38(1年以上前)

>>JHHCさん
>>T_K_さん 
>>Natsubonさん 

P7P55Dでipod&iphoneが同期できている方々に質問です。
C-stat有効で同期可能との報告ですがOSは何をお使いでしょうか?
また32bit or 64bitどちらをお使いでしょうか?

当方の環境ではwin7RC32bit及びwin7RTM32bitではC-stat有効でも同期不可能で
winXP32bitSP3では同期可能でした。
当方の環境は以下の通りです。

MB:P7P55D(BIOS0711)
CPU:i7 860
RAM:DDR3-1333 2Gx2枚
SSD:intel SSDSA2MH080G2R5(system)
HDD:HDT721010SLA360(date)
ODD:DVR-S16J-BK

書込番号:10300458

ナイスクチコミ!0


EJ20改さん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/03 13:59(1年以上前)

Dragon Danceさん こんにちは。

当方iPhoneを所有しています。
P55のUSBエラッタの件を承知の上で、Win7 64bit購入と同時にP55マザーへ変更しました。
2系統あるコントローラーや、C-Stateで回避できると思ったからです。

ですが、当方の環境ではUSBポートすべて試したり、C-Stateを有効にしても
iPhoneが同期できませんでした。USBの混在が無いように、マウス・キーボードは
PS/2で接続し、USBデバイスはiPhoneだけの状態でも同期不可でした・・・

もうすぐUSB3.0のIFカードが発売されますが、待ちきれずにダメ元で
バッファローのUSB2.0のカードを買ってみました。(IFC-PCI4U2V です)
メーカーの対応表ではWin7 64bitは非対応(対応予定)となっていますが、
OS標準搭載のドライバで問題なく認識しています。

で、ドキドキしながら同期を開始すると、問題なく同期できましたよ!

当方の環境は
OS:Win7 Home Premium 64bit DSP版
M/B:P7P55D DELUXE
CPU:i7 860
RAM:Corsair DDR3-1600 2Gx4
HDD:ST373455SS x4(Adaptec 2405使用 RAID-0)
I/Fカード:BUFFALO IFC-PCI4U2V

ちなみに IFC-PCI4U2V はVIAの6212Lというコントローラーがのっていました。
他のメーカーでNEC製のコントローラーもありましたが、
とりあえず値段の安かったバッッファローの方を買って来ました。

もしまだ解決してないようでしたら、一度試されてみてはいかがでしょう。

書込番号:10414988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/11/04 23:35(1年以上前)

EJ20改さん こんばんわ。
その後、私もPCI接続のUSBボードを購入し無事、製品版Win7Ult64bitにて
iPhoneの同期が無事できるようになりました。
(私のはNECのチップが載ってるUSBカードでした)
気になる記事をみつけました。


iPhoneとWindows 7搭載マシンの同期化に不具合が多発――原因はインテルのチップセットか
ttp://www.computerworld.jp/topics/apple/166769.html

米国Appleのディスカッション・フォーラムに、iPhoneを
Windows 7マシンに同期化できないという苦情が多数寄せられている。

彼らに共通するのは、問題のマシンが米国Intelの
チップセット「P55 Express」を搭載しているという点だ。

これについてIntelの広報担当者は、
「BIOSかシステム・コンフィギュレーションの問題だと
考えているが、まだ調査中の段階だ」とコメントしている。

同フォーラムでは、11月1日にAppleの「Roy B」(ハンドル名)なる従業員が、
P55 Express搭載のWindows 7マシンを使っているユーザーに、マシンの詳細と
iPhoneのモデル、具体的な現象について電子メールで伝えるよう呼びかけた。
同氏の投稿によると、Appleも原因を究明中だという。

やっと本家でも気付いてもらえたようです。
intel apple 共に修正パッチが出るのも期待できそうですね!

書込番号:10423651

ナイスクチコミ!0


EJ20改さん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/05 11:19(1年以上前)

Dragon Danceさん

参考になる記事ありがとうございます。
iPhone&iPodの同期の件は、USBエラッタとはまた別問題のような感じですね。

修正パッチで直る程度の問題ならいいですが・・・

書込番号:10425337

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2009/11/05 13:21(1年以上前)

そんなに簡単な問題ではない可能性がありますね。環境はすべてP55チップセットに共通してるため、インテルですら発見できないチップセット不具合をかかえてる可能性も否定できない現状なので。とはいえアップルとインテルが早めに協力して改善さくが発見されればいいですね

書込番号:10425752

ナイスクチコミ!0


atsu-atsuさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/26 23:49(1年以上前)

こんばんわ
 ビデオカメラで不具合がありましたが、検索していたらここを見つけました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000046634/SortID=10687092/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=p7p55d
 抜粋
pc1:自作機 core i5/ P7P55D windows7(32bit)→usb2.0接続 遅延
  認識は遅いですがします。でもとても遅くて使えません。
pc2:nec note core 2 windows7(32bit)→usb2.0接続 あっさりデータ転送!

みなさんの書き込みより
1.C-stat有効(最初から 試しにon、offとしました)、
2.usb機器をすべて撤去
 結果 やはり認識はするが遅くて使い物になりません。
    ipodの不具合と私のビデオカメラの不具合は別なのでしょうか?

うーん困った。pci-usb2.0ボードあげちゃったし...。

書込番号:10844943

ナイスクチコミ!0


atsu-atsuさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/29 17:37(1年以上前)

自己レスです。

>バッファローのUSB2.0のカードを買ってみました。(IFC-PCI4U2V です)

1000円だったので駄目元で買ってみました。
無事に解決しました!

やはり同じ問題のようでした! ありがとうございました。

書込番号:10856948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D
ASUS

P7P55D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P7P55Dをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング