『何故か100Mbps?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

P7P55D

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(スタンダードシリーズ/16ハイブリッドフェース電源回路/CrossFire X対応)。市場想定価格は19,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55Dの価格比較
  • P7P55Dのスペック・仕様
  • P7P55Dのレビュー
  • P7P55Dのクチコミ
  • P7P55Dの画像・動画
  • P7P55Dのピックアップリスト
  • P7P55Dのオークション

P7P55DASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P7P55Dの価格比較
  • P7P55Dのスペック・仕様
  • P7P55Dのレビュー
  • P7P55Dのクチコミ
  • P7P55Dの画像・動画
  • P7P55Dのピックアップリスト
  • P7P55Dのオークション

『何故か100Mbps?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D」のクチコミ掲示板に
P7P55Dを新規書き込みP7P55Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

何故か100Mbps?

2010/02/11 01:19(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D

クチコミ投稿数:7件

先週にこのMBにて作製しましたがどうもネットの繋がりが遅く
調べたらバックパネルのLANポートスピードLEDがオレンジのままでグリーンに
なりません。
BIOSの設定で変更できるのかマニュアル片手に一時間ほど粘りましたが
駄目でした。

何方か解決方法を知って居られないでしょうか?
もしかしたらMBの不良でしょうか?

構成は
 OS:Windows7RC版及びXPをデュアルブート
 MB:これ
 CPU:CORE i7-860
 メモリー:CORSAIR製DDR3 1333 1G×2
 GB:ELSA製 GLADIAC GTS250 512MB
 電源:AQTIS製 AP-650GTX
 モデム:NEC製 PA-WR7610HV(光ギガビットLAN)
 無線LAN:コレガ製 CG-WLR300M
 BIOSバージョンは1207です。

このPCにはモデムから直接LANポートに繋いでいます。
(ケーブルの交換もやってみました)
ほぼ初心者同様ですのでどうか解決策をご教授下さい。

書込番号:10920596

ナイスクチコミ!1


返信する
Eddie550さん
クチコミ投稿数:28件 P7P55DのオーナーP7P55Dの満足度5

2010/02/11 01:51(1年以上前)

>のりたま777さん

はじめまして。
ご質問は、1000Mbpsのネットワークアダプターなのに
100Mbpsしか出ていない、ということでしょうか?
お使いのモデムは、LAN側が1000Mbps対応なのでしょうか?
そうじゃなければ、PCのネットワークアダプター側では、
自動的に、100Mbpsに設定されてしまいます。
当方の環境でも、ルーターがLAN側は100Mbpsですので、
PCのネットワークアダプターも100Mbpsになっています。
見当違いならば、ご容赦ください。

書込番号:10920736

ナイスクチコミ!0


Eddie550さん
クチコミ投稿数:28件 P7P55DのオーナーP7P55Dの満足度5

2010/02/11 01:56(1年以上前)

度々すみません。
直接、ギガビットLANのモデムにつなげている
ということでしたら、先ほどの私の書き込みは
見当違いですね。すみません。

とすると、無線LANはどのように?

書込番号:10920756

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/02/11 02:23(1年以上前)

デバイスマネージャでリンク速度が自動設定(auto negotiation)になってたら1000Mbps(全二重)に。
PA-WR7610HVの設定ページにログインして、同様にリンク速度の項目を探して変更。
このようにした場合はどうでしょうか。

書込番号:10920826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2010/02/11 02:32(1年以上前)

>無線LAN:コレガ製 CG-WLR300M

無線LANで使用してるのは↓ですかね?書かれていた型番で検索しても出てこないです。

http://kakaku.com/item/K0000068046/

CG-WLR300NMが有線でどこかに挟まっているならこれのポートが100Baseなのでそうなります。

>PA-WR7610HV

これもイマイチ型番で検索しても出てこないのですが、品物は↓でいいですかね?

http://www.aterm.jp/bb-support/7610hv/index.html

これもポートが100Baseですから直接繋げても100Mbpsです。

なので、普通に考えればBIOS云々ではなく機材が1000Baseに対応していないように見えるのですが・・・

書込番号:10920850

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:27件 P7P55DのオーナーP7P55Dの満足度5

2010/02/11 02:33(1年以上前)

NECのWR7610HVですよね?
以下で仕様確認すると、100Mbpsまでと書いていますが、これと別のモデムですか??
http://www.aterm.jp/bb-support/7610hv/spec.html

書込番号:10920853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/11 11:48(1年以上前)

ケーブルも確認したとの事ですがカテ6以上になってます?多分KDDIだと思いますが、フレッツの場合はネクストの200M契約でもカテ5が配布されてます。

書込番号:10922184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/02/11 22:16(1年以上前)

Eddie550さん>書込み有難うございます。
無線LANはノート用に使用しています。

書込番号:10925535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/02/11 22:27(1年以上前)

みなさん有難うございました。
まとめてお礼の挨拶お許し下さい。

前に使用していたMBではグリーンのランプが点いていて
それで勘違いしていたみたいです。

折角光で繋がっていてもモデムがこのままでは意味が無いですね
モデムを変更してみます。

型式もまともに掲載してなくご迷惑をおかけしました。
また何かありましたら質問させてください。
ありがとうございました。

書込番号:10925632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D
ASUS

P7P55D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P7P55Dをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング