『POSTのせい?で起動時間が遅い』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

P7P55D EVO

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(スタンダードシリーズ/16ハイブリッドフェース電源回路/SLI・CrossFire X両対応)。市場想定価格は25,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D EVOの価格比較
  • P7P55D EVOのスペック・仕様
  • P7P55D EVOのレビュー
  • P7P55D EVOのクチコミ
  • P7P55D EVOの画像・動画
  • P7P55D EVOのピックアップリスト
  • P7P55D EVOのオークション

P7P55D EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P7P55D EVOの価格比較
  • P7P55D EVOのスペック・仕様
  • P7P55D EVOのレビュー
  • P7P55D EVOのクチコミ
  • P7P55D EVOの画像・動画
  • P7P55D EVOのピックアップリスト
  • P7P55D EVOのオークション

『POSTのせい?で起動時間が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D EVO」のクチコミ掲示板に
P7P55D EVOを新規書き込みP7P55D EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

POSTのせい?で起動時間が遅い

2010/01/29 13:59(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D EVO

スレ主 S0907さん
クチコミ投稿数:25件

最近このマザーを購入したのですが、どうも起動時間が遅すぎるような気がするのです・・・。
電源を押した後にマザーのPOSTチェック?みたいなのでLEDが光っていきますよね?
この一個一個のチェック時間がかなり長い感じがするんです。
LEDが光ってる間は画面には何も表示されません。
電源を入れてからチェックが終わるまで10秒ほどかかっています。
これって普通なんでしょうか?わかる方よろしくお願いします><
気になって仕方が無い。

CPU:i5 750
M/B:P7P55D EVO
MEM:CFD ELIXIR 1G×3
電源:ZUMAX ZU-450Z
VGA:GeForce 9600GT
OS:XP SP3

書込番号:10856356

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/01/29 15:04(1年以上前)

ちなみに、この構成だと立ち上げ時にデバイスチェック状況が順次表示され、そ
のあとWindowsの立ち上げ画面に変わるタイプですか、それともデバイスチェック
は表示されず、無表示の画面からWindowsの立ち上げ画面に変わるタイプですか。
通常は前者だと思うので、この構成だと、もう少し画面表示開始が早くて良いかと思います。後者なら構成次第で10秒位ならあり得ますね。

デバイスチェックが遅くなった例ととしては

1)グラフィックボードの不具合で、これの認識に時間がかかった(この場合
は、認識するまでディスプレイには何も表示されず)
2)MMの不良でメモリーチェックにやたら時間がかかった(グラフィックの種類
と、メモリーのチェック状況は表示)
3)HDとMBの相性が悪く認識に時間がかかった(HDDの認識のところで暫く表示が
止まる)

等を経験しており、問題のデバイスを交換することにより、改善出来ました。ま
た、場合によってはBIOSを最新Ver.にすることで解消される場合もあるようで
す。

書込番号:10856533

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 S0907さん
クチコミ投稿数:25件

2010/01/29 16:04(1年以上前)

PC難しい さん返信ありがとうございます。
後者になりますね。
LEDが光っていく

一通り光ったら短いビープ音が一度なる

画面にロゴが表示され、Detecting Drives Doneなんたらかんたらと出る

XPのロゴが出て起動

みたいな感じです。

HDとMBの相性が悪く認識に時間がかかった←これ怪しいかもです。
一応SATA接続のHDDですがかなり前に購入したHDDですので><

書込番号:10856664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2010/01/29 18:01(1年以上前)

うちのも割と遅いよな〜、と思ってたのでちぃっと測定してみたら、
電源スイッチオンから起動時のビープが鳴るまで13秒くらい掛かった。

書込番号:10857036

ナイスクチコミ!0


スレ主 S0907さん
クチコミ投稿数:25件

2010/01/29 18:42(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたの さん返信ありがとうございます。
やはりそんなもんなのでしょうか?
一つきずいたのが、気のせいかもしれませんがメモリ1枚のみだと若干チェックが早くなったようなw
なんか2度チェックが入ってるっぽい(CPU→MEM→CPU→MEM→PCIスロット?)んですが、2度目のMEMチェックで時間くってます><

書込番号:10857192

ナイスクチコミ!0


VF-25Sさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/29 20:10(1年以上前)

こんばんは

うちのE-EVOは電源ONからビープ音まで14秒です。

書込番号:10857604

ナイスクチコミ!0


スレ主 S0907さん
クチコミ投稿数:25件

2010/01/29 20:40(1年以上前)

VF-25S さん返信ありがとうございます。
やはり皆さんそんな感じなんですね^^安心しました。
自分もストップウォッチで測ってみたら15秒47でした。
ちょっとトロイかもw
HDDの交換も考えるかなぁ・・・

書込番号:10857719

ナイスクチコミ!0


速人さん
クチコミ投稿数:17件 P7P55D EVOのオーナーP7P55D EVOの満足度4

2010/01/29 20:50(1年以上前)

このマザーを使っているので計測してみました。

電源投入→ピッ音 17秒
電源投入→WindowsXP起動まで 2分15秒

ちなみに以下の構成で使っています。
CPU:core i7 860
M/B:これです
Mem:W3U1333Q-2G 4枚(計8GB)

ピロピロ画面が1分45秒とかなり長いと思いますが、起動してからは問題ないのであまり気にしていません。

書込番号:10857763

ナイスクチコミ!0


スレ主 S0907さん
クチコミ投稿数:25件

2010/01/29 21:35(1年以上前)

速人 さん返信ありがとございます。
やはりそんなもんですよね^^
このマザーはやっぱりこれが普通なんですね。

書込番号:10857985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D EVO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D EVO
ASUS

P7P55D EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P7P55D EVOをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング