『なんか重い』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

P7P55D EVO

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(スタンダードシリーズ/16ハイブリッドフェース電源回路/SLI・CrossFire X両対応)。市場想定価格は25,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D EVOの価格比較
  • P7P55D EVOのスペック・仕様
  • P7P55D EVOのレビュー
  • P7P55D EVOのクチコミ
  • P7P55D EVOの画像・動画
  • P7P55D EVOのピックアップリスト
  • P7P55D EVOのオークション

P7P55D EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P7P55D EVOの価格比較
  • P7P55D EVOのスペック・仕様
  • P7P55D EVOのレビュー
  • P7P55D EVOのクチコミ
  • P7P55D EVOの画像・動画
  • P7P55D EVOのピックアップリスト
  • P7P55D EVOのオークション

『なんか重い』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D EVO」のクチコミ掲示板に
P7P55D EVOを新規書き込みP7P55D EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

なんか重い

2010/06/15 11:58(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D EVO

スレ主 naofu48413さん
クチコミ投稿数:15件

先日のマザーとCPU、メモリを買って、XPでインストしたんですが、
HDDが結構アクセス頻繁ですし、タスクの切り替えが重いんです。
何が悪いか、色々試してるんだけどわかりません><
もし、改善方法があればご教授願います。

CPU Core i7 860
mem UMAX DDR3 1600 1G × 2
GPU PowerColoer HD5770 512M
HDD WD20EARS (2TB SATA300)
OS WindowsXP SP3

BIOS 設定は P55,JMicron共にAHCIでインストールしてます。
Intel Matrixもインスト済み。
OCはしていません。

書込番号:11498754

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:21件

2010/06/15 12:14(1年以上前)

おそらく、これじゃないですか?
ジャンパーピンの設定、または、WD Alignユーティリティを使われましたか?

http://www.wdc.com/jp/products/advancedformat/index.asp

書込番号:11498800

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 naofu48413さん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/15 13:11(1年以上前)

いちろ+さん
返信ありがとうございます。
WDのフォーマッタは利用したことがありませんでした。
ジャンパー設定後、再インストールを試みて見ます。

書込番号:11498962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:21件

2010/06/15 15:03(1年以上前)

やはりそうでしたか。
「XP Advanced format」で検索すると詳しい情報や対処法が見つかります。

最近のWDのHDDが7,Vistaに最適化されているためXPでパフォーマンスがでないというのは結構周知の事実だったりします。
店での購入時に注意書きがあったり、店員からその旨を確認されたりしませんでしたか?

書込番号:11499217

ナイスクチコミ!0


スレ主 naofu48413さん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/15 16:05(1年以上前)

いちろ+さん

購入は某○ートッ○からでしたが、説明も案内も無いままでした^-^;
私の認識不足でした。購入前にリサーチしておけば良かったのですが
当日限定などで飛びついてしまったので・・・

さっきのツールはジャンパを入れてフォーマット、再インストするか
、ツールから変換?するかでOKって事ですよね。

帰ったら試しますね。ありがとうございました。

書込番号:11499387

ナイスクチコミ!0


スレ主 naofu48413さん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/16 08:39(1年以上前)

いちろ+さん

早速やってみたら、HDDアクセスは劇的に改善しました!
タスク切り替えが若干まだ重いですが、かなりの改善になりました。
ありがとうございました。

書込番号:11502432

ナイスクチコミ!0


スレ主 naofu48413さん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/17 08:23(1年以上前)

やっぱり、まだ重いかも・・・
HDDのアクセスは改善したものの、OSの挙動がもっさりしてるというか重い感じ。
他になにが悪いのか思案して付属ツールのEPU-6 Engineが悪さしてるのか
不明だが、アンインストしました所で、昨日は終了。
ドライバ関係は最新にしましたし、そのぐらいしか思いつきません。
それともXPがダメなのか?
7も検討しないといけないのかなーと思ってます。

書込番号:11506740

ナイスクチコミ!0


スレ主 naofu48413さん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/18 08:15(1年以上前)

XPは諦めました。
Win7をインストしてみたら、すべて解決しました
いちろ+さん、助言ありがとうございました。

書込番号:11510952

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D EVO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D EVO
ASUS

P7P55D EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P7P55D EVOをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング