『初歩的な質問ですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 DP55WBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP55WBの価格比較
  • DP55WBのスペック・仕様
  • DP55WBのレビュー
  • DP55WBのクチコミ
  • DP55WBの画像・動画
  • DP55WBのピックアップリスト
  • DP55WBのオークション

DP55WBインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 9日

  • DP55WBの価格比較
  • DP55WBのスペック・仕様
  • DP55WBのレビュー
  • DP55WBのクチコミ
  • DP55WBの画像・動画
  • DP55WBのピックアップリスト
  • DP55WBのオークション

『初歩的な質問ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP55WB」のクチコミ掲示板に
DP55WBを新規書き込みDP55WBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初歩的な質問ですが・・・

2009/10/20 06:09(1年以上前)


マザーボード > インテル > DP55WB

クチコミ投稿数:2件

HDDについて質問します
WD15EADS (1.5TB SATA300) を6個取り付けて普通に使えますか?
RAIDはしないので普通のHDDとしてそれぞれ一個ずつ認識すればそれでいいのですが・・・
写真を見る限りではシリアルATAコネクタは6つ付いてるように見えます


ビデオカードについて質問します
これに相性がいいビデオカードはどれでしょうか
VGAスロット PCI-Express とマザー側に記されているのですが
現在主流のビデオカードをみてみると PCIExp 16X となっています
速度的に相違があると不具合がでると思えるので質問したいと思います

書込番号:10338171

ナイスクチコミ!0


返信する
eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2009/10/20 07:26(1年以上前)

SATAコネクタとドライブは基本的に1対1対応なので、6個のコネクタには6個のHDDが装備可能です。光学ドライブその他はUSBでしか接続できなくなりますけど。

VGAスロットとしてのPCI-Expressは、一般的にPCIExp 16Xのことをいいます。

HDD6個とそれなりのVGAを組み合わせる場合、電源容量が重要になるんで、注意してください。

書込番号:10338320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/20 07:41(1年以上前)

ATA用の インターフェイスカードを使うのがいいのかな
8個や10個のマザーもありますがチップセットが管理してるのは6個までなので
使い勝手が若干違います

グラボは規格は問題ないですが用途や電源が書かれていないとアドバイスできないですね

書込番号:10338364

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件 DP55WBのオーナーDP55WBの満足度4

2009/10/20 12:47(1年以上前)

こんな感じ

 DP55WBを使っています。6台でも問題は無いですが(BIOSのBOOTでADVACEDにして起動HDDを選べば)
 ただ光学ドライブや電源、スペース、内部エアフローなどの問題もありますし、DATA用はリムーバブルケースを使った方が好いと思います。最近では直にHDDを入れるタイプもありますので。(私も使っていますが)
(楽ラック、HDDを直接入れる)
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-kit/cwrs2-bk.html
(通常のタイプ)
http://www.owltech.co.jp/products/mobile/mr_feature.html

書込番号:10339234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2009/10/20 16:14(1年以上前)

HDDについて、WD15EADS (1.5TB SATA300) を6個取り付けて普通に使えますか?
⇒使えるはずだが、下記の問題点アリ
 1)OSや各種アプリのインストールはどうするのか?
   このM/BはIDEが付いていない(レガシーフリー)ので、SATAコネクタを6個全てHDD
   に使用すると、DVDドライブ等の接続に困ります。
   ⇒光学ドライブは外付対応(USBなど利用)
    カードの増設対応によりコネクタ数を増やす
 2)ドライブ数が多いと、それだけ消費電力が増えますが電源容量は大丈夫?


ビデオカードについて、相性がいいビデオカードはどれでしょうか
⇒PCIExp 16X 対応なものから選べばよい
 具体的には用途次第。3Dゲームをやらないのであれば、1万円前後のものを選んでおけば
 満足感が高い(と、個人的には思う)。
 映ればイイというレベルなら、価格で勝負でどうぞ。
 ちなみに、ビデオカードも高価(高性能)になれば、それだけ消費電力が厳しくなります
 ので、そういった意味でも電源の問題はでてきます。
 いずれにせよ、突っ込んだ話になってくるので、もう少し今のPC環境(スペック)と用途
 を公開したほうが、よりよいアドバイスがもらえるはず。

最後に・・・
電源容量の参考サイト
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

書込番号:10339910

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > DP55WB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーーンという鈴虫のような音がします 6 2010/09/07 21:13:42
なにかが、 19 2010/04/01 19:30:34
BIOSバージョンについて 9 2010/03/19 13:00:05
CPUファンスピード 5 2010/02/21 1:08:36
オーディオデバイスなし 8 2010/02/25 23:05:55
LANのドライバを更新したら… 7 2010/06/24 19:10:09
LANスピードについて 5 2010/03/03 23:40:42
メモリーについて 3 2009/12/12 20:42:00
初歩的な質問ですが・・・ 4 2009/10/20 16:14:04
かなり不安定です 15 2009/11/27 7:32:52

「インテル > DP55WB」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP55WB
インテル

DP55WB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 9日

DP55WBをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング