『キーーンという鈴虫のような音がします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 DP55WBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP55WBの価格比較
  • DP55WBのスペック・仕様
  • DP55WBのレビュー
  • DP55WBのクチコミ
  • DP55WBの画像・動画
  • DP55WBのピックアップリスト
  • DP55WBのオークション

DP55WBインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 9日

  • DP55WBの価格比較
  • DP55WBのスペック・仕様
  • DP55WBのレビュー
  • DP55WBのクチコミ
  • DP55WBの画像・動画
  • DP55WBのピックアップリスト
  • DP55WBのオークション

『キーーンという鈴虫のような音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP55WB」のクチコミ掲示板に
DP55WBを新規書き込みDP55WBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

キーーンという鈴虫のような音がします

2010/09/07 09:57(1年以上前)


マザーボード > インテル > DP55WB

スレ主 pow0701さん
クチコミ投稿数:3件

最近このマザーボードを購入したのですがキーーンという変な音がします
画像処理や地デジをみたり、音楽を聴いたりすると消えます。(音は小さくして)
動作は普通です。初期不良ですか?
ただ、ネットと地デジを見るときには本体を再起動をしないとつながりません。
どうなっているんですか?お教えください
ちなみに、電源を550wから640wにかえ、メモリーを4Gから8Gにかえ、HDDをかえて、グラフィックをGTS210から9600シリーズに変えて、再インストールしても症状は出たままです。

書込番号:11872995

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2010/09/07 10:27(1年以上前)

音は何処から出ているのですか?
スピーカーから出ているのか、何処かのハードウェアから直接出ているのか、後者ならその場所を特定する必要があるでしょう。
マザーボードの他にも電源やビデオカードからも、その様な音が出る場合もあります。
それでマザーボードから音が出ているとなれば、交換可能な場合もあります。

ネットワークに繋がらないのは一応理解出来るのですが、地デジに繋がらないというのが理解出来ません。
取り敢えず一通りの構成を書き出してみましょう。

書込番号:11873091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/09/07 10:47(1年以上前)

俗に言われてる「コイル鳴き」って状態ですかね。
機能的・性能的には問題ありませんが、精神衛生的にちと宜しくない。

箇所がココだって特定できて、症状の再現性があり、購入1〜2週間以内なら
レシートを添えて購入店舗に持ち込んで初期不良で交換・返品を要求できますけど
どこか欠けると難しくなります。

幸い、使ってればその内に音がしなくなる可能性もありますし
自己責任でホットボンドを盛って処置してしまうやり方もあります。

書込番号:11873149

ナイスクチコミ!0


スレ主 pow0701さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/07 11:14(1年以上前)

ホットボンドを盛るとはどういうことなのですか?
音が出ているのはおそらくマザーからではないかと思います

書込番号:11873216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/09/07 11:22(1年以上前)

発音部をホットボンドで固めてしまえ、ってことです。振動しなければ音は出ませんから。

書込番号:11873241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/09/07 11:52(1年以上前)

>>ホットボンド
AMラジオの基板を見た事はありますか?。
銅線をコイル形状(スプリングみたいな形)にした部品で
白く固まった樹脂がコイルに着いてるのを見た事ないですか?
その樹脂の事です。
最近はコイル自体が四角いケースに納められてたりして手を出せなかったりしますが…

固める意味としたら、通電する事でわずかに振動して音を出すので
振動するそのものを通電しない物で固めて音を出さないようにしちまおうって事です。

書込番号:11873345

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pow0701さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/07 21:13(1年以上前)

いろいろな書き込みを見て回った結果、BIOSの設定を変えたら減少するというのを見たのでやってみたら消えました。
やはりコイル鳴きでした
いろいろと助言をありがとうございました。

書込番号:11875568

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > DP55WB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーーンという鈴虫のような音がします 6 2010/09/07 21:13:42
なにかが、 19 2010/04/01 19:30:34
BIOSバージョンについて 9 2010/03/19 13:00:05
CPUファンスピード 5 2010/02/21 1:08:36
オーディオデバイスなし 8 2010/02/25 23:05:55
LANのドライバを更新したら… 7 2010/06/24 19:10:09
LANスピードについて 5 2010/03/03 23:40:42
メモリーについて 3 2009/12/12 20:42:00
初歩的な質問ですが・・・ 4 2009/10/20 16:14:04
かなり不安定です 15 2009/11/27 7:32:52

「インテル > DP55WB」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP55WB
インテル

DP55WB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 9日

DP55WBをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング