『サイズの違うタイヤの交換』のクチコミ掲示板

ENASAVE EC202 165/70R14 81S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ENASAVE EC202 165/70R14 81Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENASAVE EC202 165/70R14 81Sの価格比較
  • ENASAVE EC202 165/70R14 81Sのスペック・仕様
  • ENASAVE EC202 165/70R14 81Sのレビュー
  • ENASAVE EC202 165/70R14 81Sのクチコミ
  • ENASAVE EC202 165/70R14 81Sの画像・動画
  • ENASAVE EC202 165/70R14 81Sのピックアップリスト
  • ENASAVE EC202 165/70R14 81Sのオークション

ENASAVE EC202 165/70R14 81Sダンロップ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月

  • ENASAVE EC202 165/70R14 81Sの価格比較
  • ENASAVE EC202 165/70R14 81Sのスペック・仕様
  • ENASAVE EC202 165/70R14 81Sのレビュー
  • ENASAVE EC202 165/70R14 81Sのクチコミ
  • ENASAVE EC202 165/70R14 81Sの画像・動画
  • ENASAVE EC202 165/70R14 81Sのピックアップリスト
  • ENASAVE EC202 165/70R14 81Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > ENASAVE EC202 165/70R14 81S

『サイズの違うタイヤの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENASAVE EC202 165/70R14 81S」のクチコミ掲示板に
ENASAVE EC202 165/70R14 81Sを新規書き込みENASAVE EC202 165/70R14 81Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

サイズの違うタイヤの交換

2013/10/24 19:59(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > ENASAVE EC202 165/70R14 81S

クチコミ投稿数:15件

マツダ ラピュタ(スズキKeiと同じ)に乗っています。
純正タイヤは165/70-14ですが、175/65-14に交換できるのでしょうか?
ホイールは14-5Jのアルミです。

ダンロップ ENASAVE EC202 165/70R14 にしようと思ってた時、
ファルケン ZIEX ZE912 175/65R14   が同じ位の値段やったんで、

悩み出しました。いろいろ調べましたが、
軽に175は、幅がはみ出るから、無理とか書いてる方もいて・・・。

もし、交換できるのであれば、

1、燃費の低下はどれくらい?
2、乗り心地は70と65で感じる程違うの?
  (最近の軽は65でも乗り心地いいと思ってます。)
3、車高は下がるの?
  (外径は4mmの差みたいです。)
4、車検は問題ないの?

よろしくお願いします。

書込番号:16749488

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2013/10/24 20:39(1年以上前)

先ず↓の方法で純正サイズのタイヤがフェンダーから5〜6mm以上凹んでいるか確認してみて下さい。

http://www.ju-janaito.com/blog/archives/2005/10/post_28.html

同様にハンドルを目一杯切った時等、タイヤとインナーやサスペンション等との隙間も5〜6mm以上ある事を確認しましょう。

これで上記の隙間が開いていれば175/65R14というサイズのタイヤを履かせる事が可能ではと思われます。

書込番号:16749662

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2013/10/24 20:56(1年以上前)

次にご質問の件についてです。

>1、燃費の低下はどれくらい?

これは現在履かせているタイヤにもよりますので、何とも言えません。

2、乗り心地は70と65で感じる程違うの?

タイヤ銘柄の影響もあり何とも言えません。

ただし、同一銘柄なら175/65R14の方が多少硬くなる傾向でしょう。

3、車高は下がるの?

外径の差が4mmなら2mm低度車高が下がるでしょう。

4、車検は問題ないの?

ロードインデックスは純正タイヤよりも大きくなり、タイヤの負荷能力は問題ありません。

速度計は外径が小さくなる事で1%程度速く表示されるようになります。

↓の基準より、はみ出しや接触が無ければ175/865R14でも車検には通るでしょう。

http://www.craft-web.co.jp/faq/syaken.html

書込番号:16749747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/10/25 20:43(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ありがとうございます。

入るかどうかの確認は、自分では難しそうなので、
タイヤ屋さんに確認してもらいます。

1、燃費の低下はどれくらい?

今、履いてるのは 
グッドイヤー GT-HYBRID 165/70-14 を5年程。
距離はあまり走ってないので、溝はたっぷり残ってます。
ただ、溝の中にヒビが入ってるので、車検の時に交換を勧められました。

いわゆる、エコタイヤとして売られてたタイヤなんで、
同じエコタイヤの
ダンロップ ENASAVE EC202 165/70R14 ならば、燃費はちょっと上がるはず。
1cm幅広で、コンフォートの
ファルケン ZIEX ZE912 175/65R14  ならば、
一般的には、何%位、下がるのか知りたいです。

2、乗り心地は70と65で感じる程違うの?

乗り心地に関しても、
エコタイヤの70とコンフォートの65なら
どちらがいいの?

ただ ZE912は設計が古いので、
あまり期待できないような気がしてきたのですが・・・。

3、4は納得いたしました。ありがとうございます。

おすすめはどちらでしょうか?

書込番号:16753835

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2013/10/25 21:09(1年以上前)

チョコ△さん

GT-HYBRIDはスタンダードタイヤで省燃費性能も先ず先ずのタイヤだと思われます。

GT-HYBRIDの転がり抵抗係数はB辺りではと推測します。

これに対して候補の2銘柄のラベリングは下記の通りです。

・ZIEX ZE912:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能d

・ENASAVE EC202:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c

これならZIEX ZE912に履き替える事で転がり抵抗係数が増える事と、幅が広がり重たくなる事で僅かながら燃費は悪化する可能性が高そうです。

ENASAVE EC202ならGT-HYBRIDに比較して、当然ながら燃費は僅かながら良化するでしょう。


次に乗り心地についてです。

スタンダードタイヤで普通の乗り心地のGT-HYBRIDに対してZIEX ZE912はコンフォートタイヤで比較的乗り心地が良いようです。

従いまして、同一サイズでGT-HYBRID からZIEX ZE912に履き替えれば乗り心地は多少良くなりそうです。

今回はサイズが165/70R14から175/65R14と偏平率が小さくなる事で、同一銘柄なら乗り心地は悪化傾向となります。

ただ、今回はタイヤ銘柄がGT-HYBRID からZIEX ZE912に変わると共にサイズも変わる事から乗り心地の変化は少ないのでと推測します。


尚、私ならサイズ変更は行わず、純正サイズのENASAVE EC202を選ぶと思います。

書込番号:16753957

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/10/25 22:14(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、早速、ありがとうございます。

・ZIEX ZE912:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能d

・ENASAVE EC202:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c

ZE912のラベリングを探してたのですが、
あまりに悪いので、びっくりです。
ひとクラス上のタイヤだと思ってました。

転がり抵抗もグリップもエコタイヤより悪いのでしたら、
EC202、そのままつけようと思います。

書込番号:16754353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/11/07 23:46(1年以上前)

EC202を、ヤフオクで買って、近所で交換してもらいました。

スーパーアルテッツァさんは、ヤフオクをよく書き込んでられるので、
すれとは、関係ないですが、質問です。

今回、購入した新品タイヤは
製造が 0113・0413・0713・1113と4本とも違いました。
11月に購入にしては、古い気がしますし、
細かい埃がいっぱいついてました。
中古かなって思うほどでした。

ヤフオクって、そんな感じなんでしょうか?

普通にカー用品店での交換より、半値以下なんで、
これくらいが当たり前かと思って、納得しようとしてるんですが・・。

書込番号:16808427

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2013/11/08 06:44(1年以上前)

今年初旬の製造なら多少古いようにも思えますが、タイヤの価格も考慮して大きな問題は無いのではと思います。

私も昨年8月にヤフオクでタイヤを購入しましたが、製造年週は昨年1月でした。

この時は多少古くても、圧倒的安さで私自身は納得した買い物だったです。

尚、製造年週はカー用品店でも揃っていない事も結構あります。

又、今回のような製造年週のようなタイヤが販売されている場合もあり得ると思います。

この辺りは実際にカー用品店で在庫しているタイヤをご覧頂ければ分かるでしょう。

書込番号:16809087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/11/09 00:10(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ありがとうございます。

安い分、これくらいは仕方ないですね。

新しいタイヤはいいもんですね。
別の車のような乗り心地です。

遠出したくなりました。

書込番号:16812113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > ENASAVE EC202 165/70R14 81S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENASAVE EC202 165/70R14 81S
ダンロップ

ENASAVE EC202 165/70R14 81S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月

ENASAVE EC202 165/70R14 81Sをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング