『オービス登録について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,999¥29,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB541DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB541DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB541DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB541DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB541DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB541DTのオークション

GORILLA NV-SB541DT三洋電機

最安価格(税込):¥29,999 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月 8日

  • GORILLA NV-SB541DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB541DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB541DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB541DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB541DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB541DTのオークション

『オービス登録について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB541DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB541DTを新規書き込みGORILLA NV-SB541DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

オービス登録について

2009/12/10 02:08(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT

いつもNAVIからオービス位置をSDカードに書き込み、ナビに登録するところまでは出来たのですが、音声で案内させることは出来ないのでしょうか?たとえば「300m先、●●タイプオービスです。」みたいな感じで。時たま、「速度に注意してください」という案内は出ますが、オービス位置との関連性があるのでしょうか?せっかく登録したのだから、音声で案内してくれればベストなのですが・・・。もしご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします!!!

書込番号:10606979

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/12/10 05:47(1年以上前)

登録地点は360DTでもXXXm手前でのアラーム種別(流石に”XXオービスタイプ”はないですが)、侵入角度(走行方向)等が

設定できますよ、”お帰りなさい”が一番ですね。


取説は面倒でもそれなりに読まないと有る意味「宝の持ち腐れ」ですよ。

書込番号:10607233

ナイスクチコミ!1


E280さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/10 08:53(1年以上前)

横スレ、すみません。
 その音声案内の設定の仕方は、マニュアルの何ページに書いてあるのでしょうか?

書込番号:10607521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/12/10 10:32(1年以上前)

360DTではP154の4ですね、余り目立ちませんが。

「アラーム」を押下して出る画面で”アラーム選択”が9種類、”案内距離”が50m、100m、300m、500mから選択、

進入角度も設定できますよ。(オービス設置されている上下車線の識別とか・・・)

書込番号:10607802

Goodアンサーナイスクチコミ!0


E280さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/10 12:38(1年以上前)

ありがとうございます。

登録地点の編集/見る(1)のところですね。
さっそく、やってみようと思います。

書込番号:10608177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/12/10 13:25(1年以上前)

蛇足です。

登録ルートリストでの識別は「住所・施設名]等になり自分で登録しながら(360DTは20しか出来ないが)ルート概要が?なので

”名称”をペットネーム?的な名前に編集して「登録ルート識別用」にしてます。

定かではないが、ルート登録した後に登録地点を削除しても登録ルートリストではOKだった気がする、それはそれで?かな。

書込番号:10608365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2009/12/10 15:30(1年以上前)

横スレ、すみません。
「進入角度」って何なんでしょうか?

書込番号:10608734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/12/10 15:55(1年以上前)

”進入角度を考慮する”を押下すると、登録地点近郊の地図が出て「矢印の自車マーク」も登録地点に出ますので

車が該登録地点に向う方向に矢印の自車マークを変更します、つまり「どちらに向うか/登録地点に進入するか」ですね。

「矢印の自車マーク」の左右15°まで鳴る模様です、P156ですね。

書込番号:10608811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2009/12/10 17:56(1年以上前)

batabatayanaさん、ありがとうございました。

頭が悪いものでイマイチ理解できませんでした。
今度実車で試してみます。

書込番号:10609204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 GORILLA NV-SB541DTのオーナーGORILLA NV-SB541DTの満足度5

2009/12/12 18:47(1年以上前)

なるほど、一つずつ登録を編集できるんですね。

ちなみにオービス情報はデフォルトで一般道が100m手前、高速が500m手前で「スピードに注意してください」がアラーム登録されていました。(進入角度は考慮しない)

みなさん、ありがとうございました!

書込番号:10619717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自車位置ズレがひどい 29 2011/04/27 9:34:21
ゴリラ541、脱落! 7 2010/10/15 22:37:53
VICSの受信について 2 2010/08/28 11:28:23
ルート 20 2010/07/24 17:19:35
曲順の指定 4 2010/07/24 9:05:08
VICSアンテナ再貼付 3 2010/07/03 22:35:58
ゴリラロードマップ 3 2010/07/04 22:06:33
FMトランスミッターを使わないで。。 6 2010/06/12 13:38:40
パーキング解除 2 2010/06/04 23:04:27
オートバックス専売モデル NV-SB517DTについて 4 2010/06/04 19:49:40

「三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT」のクチコミを見る(全 1136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB541DT
三洋電機

GORILLA NV-SB541DT

最安価格(税込):¥29,999発売日:2009年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

GORILLA NV-SB541DTをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング