『パーキング接続ケーブルについてお聞きしたい事があります。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,999¥29,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB541DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB541DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB541DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB541DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB541DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB541DTのオークション

GORILLA NV-SB541DT三洋電機

最安価格(税込):¥29,999 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月 8日

  • GORILLA NV-SB541DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB541DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB541DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB541DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB541DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB541DTのオークション

『パーキング接続ケーブルについてお聞きしたい事があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB541DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB541DTを新規書き込みGORILLA NV-SB541DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT

スレ主 takahagiさん
クチコミ投稿数:12件

カタログなホームページを見ると商品にパーキング接続ケーブルがあります。
これを装着しないとナビが使用出来ないのでしょうか?それとも一部の機能が使用出来ないのでしょうか?
ポータブルナビは電源をシガーライターに差し込むだけで使用出来ると思っていました。弟のカロッツェリアのメモリータイプのポータブルナビも電源をシガーライターに差し込むだけで使用出来ます。
カー用品店の店頭でゴリラの商品を見るのですが、何故か工賃の値札が貼られています。3000円ぐらいでした。これは、パーキング接続ケーブルの接続が素人には難しいから工賃を取っていると思ってよいのでしょうか?他社のポータブルナビに工賃は書かれていませんでした。
昔からゴリラにはパーキング接続ケーブルが装備されていますが、これは安全を考えての装備なのでしょうか?不親切に感じる事もありませんか?
両面テープだった時代はポータブルナビと言っても他の車にナビを移し変える時は台をもう1台購入しなければならなかったと思います。吸盤式に変わって便利になったと思ったのですがパーキング接続ケーブルの装着が面倒だったら車から車への交換が大変だと思います。
パーキング接続ケーブルを装備しなくてもナビが使用出来る裏技などあるのでしょうか?

書込番号:11160088

ナイスクチコミ!0


返信する
XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2010/03/29 22:06(1年以上前)

この類のスレは過去に何度も出てきており、はっきり言って裏技はあります。

しかし、掲示板ルール上ここには具体的に書くことができません。この掲示板スレッド一覧表の「古いスレッド6件」を何回もクリックして、3月17日が最終投稿の「安全設計」という項目のなかに出てきますので、よく読んで探してください。これに関しては自己責任でお願いします。

書込番号:11160288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2010/03/29 22:44(1年以上前)

ポータブルナビであれ据付型ナビであれ、交通安全の上からパーキングブレーキへの接続は必ず必要です。
なぜならば、同乗者(助手席・後席)の人がテレビ・DVDを見る・ナビを操作する分には問題ありませんが、運転者が走行中に画面を注視(2秒以上連続して見続け)したり各種操作を行ったりすると、その行為自体が道路交通法により処罰の対象となります。
これらをできなくする為にパーキングブレーキへ接続し、テレビは走行中音声のみで画面は映らなかったり、ナビの操作にも制限が出てきます。

此方でスレを立てても削除対象になりますので、PCに動物名とタイトル前半部を入力し、検索をかけた方が確実な情報を得られると思います。
あくまでも自己責任で!


書込番号:11160538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:30件

2010/03/30 15:34(1年以上前)

>PCに動物名とタイトル前半部を入力し、検索をかけた方が確実な情報を得られると思います。
(□。□-) フムフム・・・このようにカキコすれば削除されないのねぇーっ "φ(・ェ・o)~メモメモ

書込番号:11163419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/03/31 10:49(1年以上前)

動物名ってのは「高崎山の猿」とかでもいいんでしょうか・・・

書込番号:11167273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2010/03/31 13:03(1年以上前)

ナイスボケの「花とオジさん」に、ナイスクチコミ1票!

ここは GORILLA NV-SB541DT のスレですよね。
動物名と言ったら GORILLA になると思うのですが・・・

書込番号:11167774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:30件

2010/04/01 18:45(1年以上前)

にゃふぁふぁ〜 過去にこの手にいくつか、レスつけたらことごくいなくなってしまたのでぇ  
書き方のお勉強をさせて貰いましたぁ  "φ(・ェ・o)~メモメモ

書込番号:11173345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自車位置ズレがひどい 29 2011/04/27 9:34:21
ゴリラ541、脱落! 7 2010/10/15 22:37:53
VICSの受信について 2 2010/08/28 11:28:23
ルート 20 2010/07/24 17:19:35
曲順の指定 4 2010/07/24 9:05:08
VICSアンテナ再貼付 3 2010/07/03 22:35:58
ゴリラロードマップ 3 2010/07/04 22:06:33
FMトランスミッターを使わないで。。 6 2010/06/12 13:38:40
パーキング解除 2 2010/06/04 23:04:27
オートバックス専売モデル NV-SB517DTについて 4 2010/06/04 19:49:40

「三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT」のクチコミを見る(全 1136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB541DT
三洋電機

GORILLA NV-SB541DT

最安価格(税込):¥29,999発売日:2009年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

GORILLA NV-SB541DTをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング