『動画!グリーンボタン!高感度ISO!100 colors!』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『動画!グリーンボタン!高感度ISO!100 colors!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信24

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 光海月さん
クチコミ投稿数:29件
機種不明

K-7の時には一ヶ月前から予告されて盛り上がったのに対して、今回のK-xは突然発表されて驚きました。

そかし驚きはそれだけにあらず。
・動画機能を搭載!
・グリーンボタン装備!
・高感度ISOも選択可能!
と言うことで、K-7のサブに使うにも良さそうですね。

さらに、まさか20色ボディ×グリップを5色から選択できるとは!!
Sonyあたりの家電屋さんならノウハウもありそうだったところをいきなり PENTAX がやってくれるとは。
K-7の時にもサプライズでしたが、K-xも良いサプライズで嬉しい限りです。

女子に受けそうなカメラでもあるので、あとはできればデモ機を置く店舗が増えるといいですね。

書込番号:10168467

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/17 18:17(1年以上前)

やりすぎでは。。。!?「20色ボディ×グリップを5色」

ペンタックスってそーゆうメーカーなイメージじゃないんだけどなー。
※私見ですので「アンチ」とか言わず、一意見としてご容赦ください。。。

書込番号:10168602

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2009/09/17 18:19(1年以上前)

仕様をみると画像素子がCMOS1290万画素となっているようですね。
新型ですかね?
今まで上位機種で用いた画像素子を下位へとなっていたので、興味あります。

連写性能やライブビュアー機能もついたんですね。

書込番号:10168617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2009/09/17 18:22(1年以上前)

誤字修正
>連写性能やライブビュアー機能もついたんですね。
連写性能UPですね。

書込番号:10168628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/17 18:25(1年以上前)

ところで、受注生産ですよね?
ピンクのボディを選ぶとピンクの18-55になるのですよね。55-300は色が選べるのですかね?
とにかくカラーのレンズが欲しいので。。。買わなきゃですよね?

ですよねですよね??

書込番号:10168653

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/09/17 18:34(1年以上前)

こんばんは。
一気に発表されましたね。今回は結構直前まで情報が・・・
だいぶ情報操作もうまくなってきたのかな?
宣伝には力入れられないし、かといって、今まで通りでは。
ってことで、思い切ったことをやってきたことは評価できます。
色だけじゃなく、中身もある程度しっかりして出してきましたしね。
K-7もそうですけど、やっぱこれで宣伝費が出せないのはきついですよね。

K-7で好評のWB用のセンサーは積んでるのかなぁ?とか、
DRが旧タイプ、折角DRIIといいもの開発したのに勿体無い、とか、
チョコチョコと気になる点はありますが、総合的にはいい線行ってると思います。
カラバリバージョンのレンズも出すのかな?Coming soon気になりますね。

書込番号:10168689

ナイスクチコミ!2


sekimanさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/17 19:43(1年以上前)

CAPA4月号でK-mホワイトを白いモビルスーツと言ったので、青は「グフ」赤は「シャア専用」さて、何色を選びましょうか?

標準ズームはボディと同色だし、Wズームとの価格差「2万円」で、PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8EDが付くし、連射スペックその他も魅力的(値段もお手ごろ)デジタルフィルターもトイカメラ・フィッシュアイ・ミニチュアと、遊び的要素も良いと思います。ただ、欲を言えばスーパーインポーズ(どこにピントがあったか分からない)ソニーやキャノンと同じくファインダー接眼時の背面液晶自動消灯(ちょっと、うっとおしい)は欲しかったですね。

書込番号:10168999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/17 19:51(1年以上前)

カラーシミュレーターのサイトのレンズがcoming soonになっていたから、
思い切り期待してしまったのですが、ボディとグリップの色をきめて、
ペンタックスオンラインショップを見たら、レンズは標準ズーム・望遠ズームともに
受注カラーボディと同じ色ではなく、黒のようです。

そして、白・赤のノーマルタイプでも、標準ズームが白か赤ですが、望遠は黒みたいです。
ボディと同じ色のレンズが欲しいのに・・。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-x/feature.html

書込番号:10169034

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/09/17 19:57(1年以上前)

機種不明

sekimanさん、そう青はグフ、
グフカスタムカラーのこのカラーがちょっと気になる(^o^;
かなり派手で、街中では目立ちまくりですよね。
カラフルなK-xを街中で見かける日も近いのかな?発売が楽しみですね。
レンズは黒ですか。まぁそこまでは難しいのかも知れませんね。
コンパクトなパンケーキ(DA21,DA40,DA70)のカラータイプが出ると楽しそうですけど。

書込番号:10169058

ナイスクチコミ!2


姜太公さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:18件

2009/09/17 21:20(1年以上前)

100種類のボディカラーを凝視してたら、ちょっと色酔いしました……(|||__ __)/オエー
K-7買おうかどうか迷っているときにK-xなんて出たから両方欲しくなり困りました(^^;)両方買う予算なんか無いから困った困った

書込番号:10169470

ナイスクチコミ!4


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/09/17 21:50(1年以上前)

黒やシルバーがメインの「性能さえ良けりゃいいだろ〜」的なこれまでがデジイチの敷居を高くしていた要因のひとつだったのかもしれません。
これまで若い女性が厳つい黒、シルバーのイチガンを持ってるのを見る度、非常に`違和感を感じていたのですが、これからはカメラもオシャレの道具にできそうですね。
自分も性能云々だけでははないこのPENTAX K-xに非常に好感もちました。
金額が PENTAX K-m程度まで下がれば欲しいなと思います。

書込番号:10169668

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:405件

2009/09/17 21:58(1年以上前)

100色受注生産って、一定量を作ったら製造終了してCMと店頭販売で売りさばく
他の大手メーカーには真似できない戦略ですね。

結構まじめでいいアイディアかもしれない

書込番号:10169725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/09/17 22:17(1年以上前)

CMosセンサでK-m価格まで下がれば、飛ぶようにどころか、一瞬で売れてしまいます。
総画素12.9MpixってD90のセンサに似ていますが真似たのかな。

書込番号:10169838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2009/09/17 22:47(1年以上前)

総画素12.9Mpixって…ソニー製なんで多分同じモノ
連写性能がこれだけ上がり、高感度はK-7を上回るとなれば個人的にK-xを積極的に選ばない理由は有りません。
ただDAL18-55がかぶるのは嫌なのでボディのみか他のレンズが欲しいです。
でもISO100が無くなるので花火用にK-mは残すかな。

書込番号:10170049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/18 00:40(1年以上前)

やむ1さん

スペシャルサイトでグフカスタムカラーに一票入れました。
グフが一番すきかなぁ。

書込番号:10170838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2009/09/19 08:26(1年以上前)

私はドムが・・・・

レンズフードくらいなら自分で塗れるかも!

書込番号:10176622

ナイスクチコミ!1


13秒さん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/19 10:56(1年以上前)

機種不明

ザクレロとかはダメですか?

書込番号:10177103

ナイスクチコミ!4


13秒さん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/19 11:25(1年以上前)

機種不明

ジェットストリームアタック

けいごん!さん
ぜひ3台買ってトリプルドムを…。

書込番号:10177196

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:1件 音楽とカメラな毎日 

2009/09/19 12:42(1年以上前)

K-X・・・・非常に興味は有りますが、ユニクロのフリースじゃ有るまいし、
カラーの、組み合わせの、バリエーションには、引いてしまいます。
それだけ、カメラの性能自体以外に、お金が掛かるって事ですよね?
ペンタックスには、そういう事はして欲しく無かったですね・・・・・。

書込番号:10177482

ナイスクチコミ!1


@もぞさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/19 16:49(1年以上前)

カラー展開に否定的な人もいるようですが、K-xの性能が
K-mに毛の生えた程度でしたらおっしゃることも分かりま
すが、K-xのスペックを考えたら問題なしと思いますよ?

自分が考えてたK-mの後継機スペックを完全に超えた性能
を持ちつつの誰もが驚く100色超のカラー展開。

今回は手放しにペンタックスをほめて良いんではないで
しょうか?

書込番号:10178356

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2009/09/19 18:52(1年以上前)

光海月 さん、みなさん こんばんは。

楽しいカメラですね。これが10色程度なら、そうは、驚きませんが・・・
100色って、のがニュースですよね! 私も思わず全色クリックしてしまいました!

おおっ、これいいじゃん。なんて

ユニクロのフリーズが流行った時、町中にユニクローン人間が登場しましたね。
こちらのカメラもそうなったら、凄いですけど(汗)なんか期待できそう。

書込番号:10178879

ナイスクチコミ!3


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/09/19 19:47(1年以上前)

女性誌などに『貴女もデジイチ』なんて特集でカラフルなK-xを手にしてるモデルのイメージ写真の有る記事組まれたらこれまで携帯でしか写真撮らなかった女性の購入者が激増するんじゃないでしょうか。
ただ金額の面でもっと安価なK-mでも同様のコンセプトの製品を出したらいいのにと思います。
白とオリーブだけなんて寂しい話しないでクルマ同様、カメラも好きな色選べるのはいい事ですね。

書込番号:10179149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:1件 音楽とカメラな毎日 

2009/09/20 11:54(1年以上前)

機種不明

私なら、コレですかね?持てるなら(涙)

>光海月さん、皆さん、こんにちわ。私は、未だデジイチも、レンズも、何も
持てていません。メーカーとして、オリンパス・ペンタックス(KD20:k-7に、
非常に、興味が有りました。

100色を、否定しているのでは、有りません。
個人的にブラック・ボディの、カメラ!カメラ!カメラ! らしいデザインが好きなのです。
(今はド・金欠で替えませんが、E-P1、のデザインも余り好きでは有りません)。

スペック・機能面で、技術的に最高のレベルに、達してしまったら、マーケティングを意識せざるを、得ないでしょうし、
今回の発表は、複雑でした。

カラーリングで、ぺんタさん、のシェアが伸びる・・・・板橋の研究者の方はそう感じられるのかな?と、思ってしまいます。

書込番号:10182624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/27 22:08(1年以上前)

こんばんは
今まで『フィルム一眼オンリー』の気持ちでいましたが、気持ちが揺らぐモデルが出た・・・と言う感じです。
僕は黄緑のカラーリングに惹かれちゃって・・・、と思ったら『コレジャナイロボモデル』が出るのですね。
この奇抜さにノックアウトされました^^;
それも100台限定!
いつ申込み受付開始なのかな・・・と、気になっています。

書込番号:10223869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/10/02 01:12(1年以上前)

こんばんは!!


皆さま100色には意見が様々なようですね!!

私は前回Kーmの購入を検討していたのですが、見送りました。

理由はライブビュー撮影ができなかったことです。
やはりコンデジしか触ったことがなく、ファインダーを覗くのがなれていないので、あったら嬉しかったんです。

なのでその時から、次に発売するPENTAXの初心者入門編デジイチが発売になったら購入しよう!!と。


待ちに待ちました(^^)d


そしたらPENTAXさん!
ド・ストライク!!


私はもちろん100色から選べるのは戦略としても面白いと思います。


私はホワイトにピンクのグリップ…で考え中です(*^^*)


今まではお友達のKーmを教わりながら、借りたりして勉強してました。


発売日がとっても楽しみです(^^)/



そして、こちらの掲示板で皆さまと今後も意見交換や、ご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします!!

書込番号:10244660

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング