『k-X X4 D5000で悩みます。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信55

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 k-X X4 D5000で悩みます。

2010/08/16 23:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:20件

秋の運動会に向けてカメラを購入しようて考えているのですが悩んでいます。
一眼にするならダブルレンズキットで300mmのつくk-Xを非常に魅力的に感じている(予算的にレンズの買い足しが難しいので…)のですがニコンやキャノンのダイナミックAF、サーボAFなど不規則動体に追随するためのモードがない。
という部分がすこし気になったのですがこういったモードがないと運動会等での撮影は特に素人では難しいものなのでしょうか?
またジャンルは違うのですがパナのFZシリーズも高倍率コンデジの中ではAFが早いとの口コミをみたので新製品のFZ100でも運動会の撮影なら大丈夫なのかも気になっております。
運動会だけではなく体育館等での発表会等も撮影したいと考えているのですが…
コンデジのほうは高倍率という部分に魅力を感じるのですが高倍率というだけでAFがK-X等に比べて遅くて動いている被写体には向いていないのなら一眼を選択したいと思いますし一眼でもこのような用途だと何がオススメなのでしょうか?
K-Xはこの秋にモデルチェンジがせまっているのならX4が多少高くても(250mmにはなりますが)いいのかなとも考えております。
非常に長々と乱文になりましたがよろしくお願いいたします。

書込番号:11772265

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/08/16 23:52(1年以上前)

ファインダーの無いコンデジで運動会を撮られる方も居られますので、FZなら十分です。
なので、K−xでも心配はないでしょう。
しかし、X4のWズームキットの方がお勧めです。
250mm望遠でも、換算400mmになりますので、まぁ困る事はないと思います。

発表会はFZでは苦しいです。
デジ一ならFZより高感度画質がいいですし、イザとなれば適したレンズを検討する事もできます。

書込番号:11772346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/08/16 23:54(1年以上前)

別機種

愛新覚羅 溥儀

今晩わ

>ベタベタ素人さん

>秋の運動会に向けてカメラを購入しようて考えているのですが悩んでいます

この手の質問(AF精度)に関しては
皆さん同じ様な質問をされますねぇ・・・   (。-ω-)ァァ

簡素化して言えば、
良い写真は(道具を使いこなしてこそ撮れるもの)だと思っていますし  
幾ら[AFの精度の高いカメラ]を使っても使いこなさなければ一緒だと云う事です (゚-゚;)ウーン


僕の撮影場所なら[Canon]か[Nikon]の寡占状態ですから
「[Canon]か[Nikon]にして下さい」と言いますが、運動会なら[PENTAX K-x]でも十分対応しますよ  (´⊂_`*)ナノサー





[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア



書込番号:11772360

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/16 23:55(1年以上前)

K-xで運動会の撮影は普通にできますよ♪
高感度にも強いので発表会にも有利だと思います(^^)

書込番号:11772369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/08/16 23:56(1年以上前)

X4が良いですよ。
K-xの300mmとX4の250mmの差を気になさってるのなら、
意外とたいした差じゃないと思いますよ。

K-xとX4だとX4の方が若干CMOSのサイズが小さいので、
35mm版換算の計算が違うんです。
K-xの場合は1.5倍がけなんで換算450mm相当ですが、
X4だと1.6倍がけなんで400mm相当になります。
はっきり言って450mmで撮った写真と400mmで撮った写真の見分け
なんてつきませんよ。

 それと体育館の撮影も考慮に
入れてるってことですが、体育館は意外と難しいですよ。
レンズ買い増しは難しいとのことですが、
この3機種でどれを買ったとしても、キットレンズで
体育館での撮影はクォリティに期待は禁物です。
コンデジの比じゃなく圧倒的にマシには撮れるはずですが。

書込番号:11772382

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2010/08/17 00:20(1年以上前)

みなさん早速のお答えありがとうございます。
コンデジではなくやはり一眼のほうがいいみたいなんで一眼で考えたいと思います。
K-XよりX4をすすめる方が多いようですがどういった部分が優れていると感じるのか知りたいのですが…
製品の発表時期を考えると一番新しいのでいいものなのかなとは思うのですが…
またAFの精度も腕の部分が重要なのはわかるのですがなにせ素人なものでカメラに頼りたいと考えダイナミックAF、サーボAFなど不規則動体に追随するためのモードがないK-Xでは動く被写体に対しては不利なのかなと考えたのですがどうなのでしょうか?

書込番号:11772465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2010/08/17 01:02(1年以上前)

 K−xを使ったことはありませんが、運動会程度なら、K−xでもX4でも大差は無いと思います。というか、子供の成長記録を撮りたいというのがデジイチの購入動機の上位にあると思うので、運動会程度の動きについていけなければ、売れはしないでしょう。

 ただ、体育館のほうは、明るい(F値の小さい)レンズが必要になる可能性があるので、そちらを考慮されたほうがいいような気がします。

書込番号:11772643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/08/17 07:05(1年以上前)

おはようございます。
雑誌『特選街』6月号に、プラレールを走る模型の実写をキットレンズの望遠200ミリを使った実写テストがありました。結果、(許容範囲を含む合焦率)は、X4は95%、D5000が90%、KX67%でした。

運動会と同じ運動パターンですが、ある程度参考になると思います。ちなみにKX

へのコメントには「動く被写体にピントを合わせるのに時間がかかり連写スピードが大幅に低下している。」と書かれています。

ダンスやサッカーなどの動きには、ニコンやキャノンが圧勝でしょうが、皆さんがおっしゃる様に、上記の差はさほどでなく、運動会なら大丈夫ではないでしょうか。KXはスーパーインポーズがないので、AFエリアモードは中央1点固定になると思います。
KXの素敵なデジタルフィルターで成長を記録するのもいいかと思います。


私はD5000、オリンパスEPL1ユーザーなので、D5000ダブルズームをおすすめしたいのですが、ズームが短いし、追加で70−300ミリ(性能良し)を買うと合計10万円位いきます。(中古なら安くあるかも…)

書込番号:11773059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/08/17 07:11(1年以上前)

K-xとX4の違い・・・

やはりオートフォーカスのスピードと精度でしょうね。。。

皆さんもおっしゃっていますが・・・
普段の撮影(スナップ)や運動会程度の動体撮影で困るような事は無いと思いますが・・・
もっと、カメラの限界性能域と言うか??
本格的なスポーツ撮影・・・あるいは、同じ子供でも、運動会よりももう少し近距離でトリッキーな動きをする公園で遊ぶシーンとか??ドッグランでのワンコとか???
この様なシーンで・・・2台並べて使い比べてみれば・・・その差を実感するかも??

カメラってのは・・・そもそも「暗い(室内)」「速い(動体)」「遠い」モノを写すのが苦手です。。。
このカメラが苦手な被写体を写す時のオートフォーカスの性能に若干差が出るかも??
と言う程度の話です。。。

K-xの場合、オートフォーカスエリアで撮影した場合に、スーパーインポーズ(ピントの合掌点が光る)が光らないというのが、動体撮影ではマイナスポイントでしょうか??

室内でのピントの合掌性もX4の方が上かもしれませんね?
※光の少ない室内撮影は、どのメーカーのどの機種を使ってもそれなりにピントは合い難いです。。。あくまでもカメラが苦手な場面での差と言う意味で、使えないほどダメと言う意味では無いです。

書込番号:11773076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/17 07:48(1年以上前)

別機種

FZ100でも運動会は撮れると思いますが、連写するとEVFがブラックアウトしますので
左目で被写体を見ながら、右目でEVFを見る必要があると思います。

書込番号:11773138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/08/17 09:16(1年以上前)

実写テストでの数値ありがとうございます。
X4の優位なところがよくわかりました。
D5000のバリアングルも気にはなるのですが安く一眼と考たのでK-Xかなと思っていたためレンズの買い足し等で10万円というのは少し厳しいです。
運動会程度ならどれも大差はないとのことでしたがスーパーインポーズの有無やK-Xのゴミ取りがあまり機能しないとのレビューも見かけましたので気持ち的にX4に傾きました。

書込番号:11773328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/08/17 09:26(1年以上前)

ペンタを使っていて(K-xではない)X3を買われた方が、
AF速度はX3が圧勝とほめていましたが、精度はペンタが上とおしゃっていました。

日中の野外のAFはD5000よりK-xの方が速そうですが、動体を追従させて連射ならニコンでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059310/SortID=11326896/

http://digicame-info.com/2009/11/k-x-4.html

運動会をうまく撮れるデジタル一眼(X4.K-xはありません)

http://ascii.jp/elem/000/000/426/426075/index-2.html

なぜ「K-x」を買っちゃったのか

http://ascii.jp/elem/000/000/469/469895/

「K-x」のいい点、悪い点

http://ascii.jp/elem/000/000/483/483320/index-2.html

X4良いと思います。

ただ、ボディに手ブレ補正が付いていませんので、レンズを買い増す場合手ブレ補正が必要な場合レンズが高く、重く、大きくなる場合があります。

単焦点レンズも手ブレ補正付きのレンズは少ないと思います。

解像力は素晴らしく12〜14MPより優れているが、キットレンズのような低いクオリティのレンズを使うとよい結果を得られないようです。

http://digicame-info.com/2010/03/eos-kiss-x4kiss-x3.html

http://digicame-info.com/2010/04/eos-kiss-x4-1.html

それにPCのスペックがある程度よくないとつらいと思います。

シャッター耐久がD5000.K-xは10万回ですが、X4はX3と同等なら
半分かそれ以下なのが残念ですが、

レンズが買えて、動画も重視、PCのスペックもそこそこよければよい選択だとおもいます。

動体重視で、お金をかけられるなら、ニコン、キャノンおすすめです。

書込番号:11773343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/08/17 09:32(1年以上前)

候補の3機種、どれも一長一短で、ボディ内デジタル処理、ボディ内現像にこだわらないなら、X4が無難な選択かもしれません。

D5000はシャッター耐久性10万回と言ってますが、キャノンは公表してませんが、そんなにすぐダメになることもないでしょうし。


書込番号:11773355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/08/17 09:40(1年以上前)

追伸
X4だと、画素数が1.5倍あるので、パソコンのスペックが耐えらるかの問題が多少あるかと思います。

書込番号:11773372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/08/17 09:44(1年以上前)

50Dは10万回ですので、10万回以下なのは間違いとおもわれます。

私はシャッター耐久気にしますが、

保障期間ないで壊れると無償ですし、修理も1万前後なので気にしなくてもいいかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11442436/

書込番号:11773382

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/08/17 10:05(1年以上前)

子供の運動会程度では、同じ様な物だと考えて良いと思います。

スーパーインポーズが無いのはやはり今の時代では不都合な事は確かですが、運動会では、中央一点にしておかないと我が子では無く、隣を走ってる子や先頭を走ってる子にピントが持って行かれる恐れが多々有ります。

キヤノンのあっさり目の画が良いか、ペンタのコッテリ目の画が良いか 好みで選ばれても良い様に思いますが、人と同じ物を使ってる方が安心だと言う性格ならばキヤノンにして置いた方が無難と思います。

書込番号:11773437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/08/17 12:05(1年以上前)

X4だとパソコンのスペックが耐えられるかとあるのですが現在あるパソコンがWindows XPのデスクトップとWindows vistaのノート(詳しいスペックは今わからないですがvistaのCPUはCORE2Duoだったかと…)を持っているのですがその時代のパソコンの処理能力ではX4では難しいのでしょうか?

書込番号:11773810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/08/17 12:28(1年以上前)

 XP時代のPCだとKiss X4のRAW現像はかなりストレスでしょうね。
VISTA時代のCore2DuoのPCなら、快適とは言えないまでも
それなりに行けると思います。
RAW現像ソフトも色々あって、動作が重いものを使うと
きっついと思いますけど、純正のDPPなら大丈夫でしょう。

書込番号:11773886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/08/17 12:38(1年以上前)

機種名でスペックわかると思いますよ。

X4のところで聞かれたほうが良いと思います。

ちなみに、X4より小さいサイズの静止画だけで、

これを↓メモリ2GBにしても遅かったのでPC買い増ししました。

http://kakaku.com/item/00200715891/spec/

静止画もサイズが大きいですがX4の動画を使うなら、本当にそこそこよくないと厳しいと思います。

サイズを小さくしたり動画を使わないならX4の魅力はけっこう落ちるのではないですか?

書込番号:11773930

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/08/17 13:21(1年以上前)

>ダブルキットで300mmがつく

これがK-Xの候補筆頭なら、オリンパスやパナソニックのほうがいいと
思いますよ。

書込番号:11774058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/08/17 13:34(1年以上前)

キャノンのホームページに、パソコンにかかわるX4推奨動作環境が紹介されてますので、参考にして下さい。

書込番号:11774101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/08/17 13:47(1年以上前)

X4を購入するなら追い追いPCのほうもグレードアップも視野にいれておかなければなりませんね。
中熊猫さんのコメントのオリンパスやパナとはどの機種を指しているのでしょうか?
携帯からなのでダブルレンズのセットに何mmがついているのかもわからないもので…

書込番号:11774141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/08/17 14:21(1年以上前)

オリンパスやパナのキットレンズで300mm以上のレンズは知りませんが、

レンズ ED 70-300mm F4.0-5.6の場合35mm換算で140mm〜600mmの画角になります。

高感度時の画質はK-xより落ちますし、ED 70-300mm F4.0-5.6のレンズを買った場合もAF速度も遅いと思われます。

E-510と ED 70-300mm F4.0-5.6では、はっきり遅いと実感できます。

画質は最近のオリンパスやパナの機種と比較されたものを見た感想と

E-510と ED 70-300mm F4.0-5.6を使用している感想ですが。

書込番号:11774233

ナイスクチコミ!2


具昏粕さん
クチコミ投稿数:175件

2010/08/17 16:05(1年以上前)

ペンタユーザー:K-x「でも」撮れる。
その他大勢  :KX4「の方が」良い。

スレ主さん、価格のペンタユーザーは貴方の為を思ってK-xを薦めているのではなく、
ペンタの売れ行きを上げようと必死になっていることを理解した方がいいですよ。

技術力の高さ、(中古も含めた)レンズの豊富さ、将来性・・・誰がどう考えてもキヤノンのKX4ですよ。

PCのスペック?
キヤノンのDPPってメチャクチャ軽くて無料とは思えないほど出来の良いソフトです。
少なくともスレ主さんのPCで当分使えますよ。

書込番号:11774546

ナイスクチコミ!6


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/08/17 16:12(1年以上前)

オリンパスのwズームレンズキットの場合望遠側は、150mmですから換算300mmですね。

ペンタの場合 換算450mmに為りますからね。現状Wズームレンズキットで一番望遠が長いのがペンタックスです。次にキヤノン。他は、ニコンも含めて換算300mmでしょう。

オリンパス機でも子供の運動会程度は撮れるとは思いますが、体育館内の室内撮影をも考慮するとお勧めはいたしません。
条件の良い屋外静態撮りでは、小生の好みに合うんですがね・・・

書込番号:11774567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/08/17 16:29(1年以上前)

パソコンスペックに関しては、たぶん、いらないソフト、ファイルの削除、画像データをこまめに記録媒体に移し替えれば、当分使えるのではないでしょうか?
私も過去にそれでパソコンダメにしたことあるので気をつけてます。

いろんな意見が出てきてますが、X4と決めたのであれば、それでいいと思います。ポイントはオートフォーカス、屋内の高感度性能、ズームの焦点距離の長さですよね?

情報の取捨選択能力大事です。

書込番号:11774629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/08/17 16:58(1年以上前)

動画はありませんがα550どうでしょう。

バリアングルでLVのAFも速いので、コンデジからでも使いやすいとおもいます。

AFが速いのでライブビューは間違いなくX4、D5000、K-xより使いやすいと思います。

レンズは18-250mmがアウトレット品が2万ぐらいで買えますし、お子さんがメインならおすすめです。

パソコンでみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=LtjMxDDzNlU

書込番号:11774726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/08/17 18:07(1年以上前)

様々な意見いただきありがとうございます。
私の求めている条件を考えると今現在販売されているものではX4がベターかなと思います。
あとは実際購入し写真を撮ることによりベストな選択だったと。
嫁さんにはK-Xの値段で話してましたので説得頑張ってみます。
K-Xの口コミでこのようなコメントはどうなのかなとは思いますが…
この度はありがとうございました。

書込番号:11774960

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/17 18:17(1年以上前)

X4で決定したみたいですね(^^)

X4ダブルズームの板にスレを立て直すと
より詳しいアドバイスが得られますよ♪
奥様の説得法なんかも聞かれてみては?w

書込番号:11774996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2010/08/17 18:22(1年以上前)

 こんにちは

 決心がついたようで何よりです。実はX2を使っている私としてはX4は気になるボディだったりします(笑)
 奥様(財務大臣?)との折衝が大変だと思いますが頑張ってください。良いフォトライフを満喫できるようお祈りしています。

書込番号:11775008

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/08/17 18:26(1年以上前)

>ニコンやキャノンのダイナミックAF、サーボAFなど不規則動体に追随するためのモードがない。

これは、あります。ペンタックスではAF-Cが対応する機能ですね。
(はっきり指摘したレスがなかったようなので、一応補足しておきます。)
ただし、キヤノンのAiサーボにしても、不規則動体に追従するモードというのとは、
ちょっと違うと思いますが。

書込番号:11775030

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/08/17 19:07(1年以上前)

もしかすると X4の近くまで価格が下がって来た50Dの方が良いかも知れません。

ファインダー、連写性能、外装に関しては 月とスッポン、AF性能も上だと思いますから。
画素数は少ないですがね。

書込番号:11775168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/17 20:57(1年以上前)

>私の求めている条件を考えると今現在販売されているものではX4がベターかなと思います。

普通の選択思います。
今更低画素機を選択する理由は無い思います。
フルサイズ(FX)で高感度に特化したい言うならわかりますが言います。

書込番号:11775615

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/08/17 21:29(1年以上前)

男なら心奪われたk−xで決まり。浮気はいかんです。

書込番号:11775751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/17 22:52(1年以上前)

なんたってペンタックスは弱小です。好きで選ぶならいざ知らず、わざわざいばらの道を選ぶ必要無いです。それと周りのお付き合いのある方はどれをお使いですか。貸し借りできる関係ならその方との互換性も考慮した方が良いかも。撮影現場でペンタカブリは滅多に無いでしょう。僕はペンタックスユーザーで良かったと思っています。子供たちはすぐに大きくなり、写真は自分の趣味の世界になりますから、その点ペンタックスは趣味性が強いと思いますよ。

書込番号:11776308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/08/17 22:59(1年以上前)

購入の際はレンズフィルターとフード、ブロワーもお勧めです。

X4のゴミもブロワー使って除去してると思います。

それと、せっかくの高画素なんで、やはりレンズも別で買われたほうが良いと思います。

X3のときからキットレンズでは高画素は生かせないとレビューでいわれていましたし。

ただの興味で、質問と関係ありませんが、

X4はゴミセンサーについいていたら、わかる機能ってあるのでしょうか?

書込番号:11776342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/08/17 23:19(1年以上前)

こちらが参考になるとおもいます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089559/SortID=11637955/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83S%83%7E

書込番号:11776489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/08/17 23:33(1年以上前)

X4はゴミセンサー

のことですね。

すみません。

わざとではありません。

モニターの距離をちょっと遠くにしてから、タイプミスはよくあるんです。
(部屋も電気消していますし、乱視で近視なんです)

すぐ気づくんですが、まぁわかるでしょうと思って、いつもほうちです。

やはりすぐ訂正したほうがよいのかな。

書込番号:11776584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/17 23:43(1年以上前)

よすみんさん

>それと、せっかくの高画素なんで、やはりレンズも別で買われたほうが良いと思います。

18MPに負けるレンズってどれですか?聞きます。

>X4はゴミセンサー

CANONの撮像素子は何時からゴミになった言いますか?

書込番号:11776647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/08/18 00:05(1年以上前)

とりあえず訂正しておきます。

誤り↓

X4はゴミセンサーについいていたら、わかる機能ってあるのでしょうか?

正↓

X4はゴミがセンサーについいていたら、わかる機能ってあるのでしょうか?

同じ内容もありますが、参考にしたレビューです。

解像力は素晴らしく12〜14MPより優れているが、キットレンズのような低いクオリティのレンズを使うとよい結果を得られない

http://digicame-info.com/2010/04/eos-kiss-x4-1.html

キットレンズ(18-55 IS)は、ソニーやニコンのキットレンズほどよくはない。広角端では歪曲が大きく、周辺部の色収差も目に付く

http://digicame-info.com/2010/03/eos-kiss-x4kiss-x3.html

EOS Kiss X3の高解像度を活かすには高性能なレンズが必要

高解像度を活用するには高性能なレンズが必要になる。問題は、ライバルのニコンD5000やオリンパスE-620が非常にがんばっていること

http://digicame-info.com/2009/05/eos-kiss-x3-7.html

http://digicame-info.com/2009/10/ef-s-18-135mm-f35-56-is.html

書込番号:11776775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/18 00:21(1年以上前)

よすみんさん

今の所、スレ主さんは運動会をターゲットとして、
デジ一眼を購入されるのですから、
最初から換算400mm付きでAFもそこそこなのでkissで良いではないですか?

書込番号:11776837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/08/18 00:41(1年以上前)

@MoonLightさんちょっとまってください。

なにか誤解されていますよ。

2010/08/17 23:19 [11776489]の書きこみをみてください。

☆毘沙門天☆さんの質問に答えただけですので、X4の購入を否定していません。

ちなみにK−xのキットレンズも数分試し撮りしたていどつかっていません。(K−mのキットレンズはつかっています300mm)

K−xの場合でも単焦点レンズなど勧めています。

以前友人にもK−mのWズームの望遠200mmはやめてレンズは300mmをすすめましたし。

書込番号:11776922

ナイスクチコミ!1


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/08/18 01:04(1年以上前)

X4できまりましたか。
ダブルズームは250mmまでですね。
一般受けするスナップが撮れるので確かにベターだと思います。
よいカメラライフをおすごしください。

書込番号:11777017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/18 09:27(1年以上前)

当機種

蓮池のランデブー

>べたべた素人さん

一眼の世界に入られるとの事でおめでとうございます。
どれを買われても撮影の楽しさに大きな差は無いと思いますが、大蔵大臣との折衝があるとの事なので遅ればせながら書き込みさせてもらいます。

大蔵大臣対策としてK-xの優位性が2点あると思います。

@カラーバリエーションの多さです。色選択の時に大蔵大臣にも参画させます。この時にあなただけでなく、大臣も撮影者としてカメラを手にする事も強く説明して下さい。(共有意識を伝えます) 我が家の大臣も最初は嫌がっていましたが、最近は結構良い画を撮ります。

Aコストパフォーマンスの高さです。前出の方もフードやフィルターが必要と言われてますが、本体以外のところでもメンテナンス用品やらプラスαの出費が発生します。お持ちでなければプリンターも必要ですね。


少し前にプリンターのスレを投稿したものですが、A3版に挑戦しようものならインクの減りにはビックリします。機材だけではありませんので、K-xに限らず後々の事も考慮しますと、大蔵大臣も一眼の世界に取り込む必要があるでしょう。

AFが気になるようですが、デジタルはフィルムと違って枚数が撮れますから、がんがんシャッターを押してください。狙ったものとは違ったものが撮れたりします。
貼付の写真は偶然と言ってもいいようなものですが!

 

書込番号:11777724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/19 03:52(1年以上前)

X4 で決まりですか。

FZ-100 これ、一番興味を抱く新機種と考えております。
新型MOSにシャッター機能が付いていそうな予感もあり、そうなると動画の質が安定しますね。
CMOS特有のこんにゃく現象の改善になるのでは? などと期待しているところです。

如何せん、発表までもう直ぐですから、直ぐに判ると思います。

マニュアル設定出来るビデオ、かつ、デジカメとしても使える、ちょっと楽しさを覚える新機種ですね。

この時期、新製品が続々登場してきますから、焦らず、慌てず、じっくり悩みながら楽しんでくださいね。

書込番号:11781630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/19 11:03(1年以上前)

運動会のためにとの事でしたが、他はどんな写真撮られるのでしょうか。

もしマニュアルフォーカスでの撮影とかしたいなら、ファインダー、レンズ操作ともにペンタが有利ですが 特殊需要? w

あとは、単三電池が使えるところですね。
急な出先で電池が無い時でもコンビニで補給できます。

ダストアラート機能があるので、事前にゴミの有無もわかります。

あと後々レンズ買い足したい時、Limレンズとゆー楽しみがありますよ。

あとD90が今お買い得で、18−200(手振れ防止付き)付きで137280(ヨドバシ)ですが予算オーバーでしょうか。
ある程度使い続けるならこのクラスとかの方が良いですし質感も違います。

あとは実際いじってみてフィーリングの合うやつがいいですよ。

書込番号:11782309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/08/19 11:30(1年以上前)

スレ主さん、明日からX4のキャッシュバック始まる様ですよ。

書込番号:11782391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/20 22:14(1年以上前)

>あとD90が今お買い得で

後継機の噂が絶えない思います。買って直ぐ旧型は御免被る思うかも知れません言います。

>ある程度使い続けるなら

将来考えるならKissX4が良い思います言います。
血迷いましたか言います。

書込番号:11789355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/20 23:02(1年以上前)

そうそう、Kiss買うと、こんなのが お友達って喜んで付きまとっちゃいますかもよ。

D90はもうすぐ新型が発表になりそうですがその分お安くなってるし、Kissなんかとは所有感が違います。

買い替えもできずにいる人とも違って、長く使い続けられる機体です。

Kissなんか買って あーーーーーこんなの買うんじゃなかったて思ってる人が上でコメントしてますwwwwwwww

書込番号:11789674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/20 23:35(1年以上前)

ぬごすぎさん

>D90はもうすぐ新型が発表になりそうですがその分お安くなってるし、Kissなんかと
>は所有感が違います。

血迷ったですか言います。
所有感は同じ言います。
低画素好きさん説得力無い言います。

>買い替えもできずにいる人とも違って、長く使い続けられる機体です。

買えない言い訳つまらない言います。
モドキ・低画素、低性能、低質感、低連写機所有の方は良い夢みれて幸せですね言います。

>Kissなんか買って あーーーーーこんなの買うんじゃなかったて思ってる人が上でコメ
>ントしてますwwwwwwww

価格性能比で言いますと、ぬこすぎさんの機材全てKissX3に惨敗言います。

書込番号:11789866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:17件

2010/08/21 00:25(1年以上前)

☆毘沙門天☆さん

いい加減にされたらどうでしょう。
毎度毎度、貴殿の嗜好性を語るスレではありませんよ。

> 買えない言い訳つまらない言います。
> モドキ・低画素、低性能、低質感、低連写機所有の方は良い夢みれて幸せですね言います。
もう少し日本語、それからネットマナー等を勉強されたら如何でしょうか?
KX4より低画素、低性能、低連写機を所有していますが大きなお世話です。


ベタベタ素人さん

KX4に決定されたんですね。
おめでとうございます。
はやく大蔵省を説得して良い写真を一杯撮ってくださいね。

書込番号:11790132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/21 02:28(1年以上前)

負け犬の遠吠えはみっともないですね。
必死に反論するほど自分がミジメなのにww
ニコンの3100がでて、X4も必死のキャッシュバックとかですが・・・

しょぼい機体を買った人の末路は笑えますね。

で、また正論で返せないからバカの一つ覚えの他人の意見の繰り返しを書くのかなwww

スレ主さま   後悔しない機種選びをおすすめします。

書込番号:11790505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/21 05:56(1年以上前)

>スレ主さま   後悔しない機種選びをおすすめします

もうkissX4にしますと書いてる言います。

>しょぼい機体を買った人の末路は笑えますね

だそうです。スレ主さん言います。

書込番号:11790694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/22 21:36(1年以上前)

何買っても撮る方の力量と機会の多さだと思います。僕は610万画素、手振れ補正無しの旧型ですが楽しんでいます。昨日もリュックに機材満載で登山してきました。ボロ品ばかりですが。要は持ち出す機会が多くなるような納得感のある機種を選べば良いだけだと思います。中古ならいざ知らず、現行モデルの差違なんて腕の差違より軽微と思って気楽に行きましょう。

書込番号:11798755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/08/22 21:46(1年以上前)

K-Xをおすすめしてくださった方には申し訳ないのですがX4を購入いたしました。
今とりたい被写体である子供がたくさんおりますので楽しみながら撮っていきたいと思います。

書込番号:11798812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/22 21:49(1年以上前)

おめでとうごさいます。

書込番号:11798831

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング