『リアル交差点表示で、肝心の交差点名が表示されないのは』のクチコミ掲示板

2009年11月 7日 発売

nav-u NV-U75V

POSITION plus GT/Bluetooth/ワンセグ機能などを備えた4.8V型ワイドタッチパネル対応液晶搭載ポータブルナビ。市場想定価格は65,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U75Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U75Vの価格比較
  • nav-u NV-U75Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U75Vのレビュー
  • nav-u NV-U75Vのクチコミ
  • nav-u NV-U75Vの画像・動画
  • nav-u NV-U75Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U75Vのオークション

nav-u NV-U75VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 7日

  • nav-u NV-U75Vの価格比較
  • nav-u NV-U75Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U75Vのレビュー
  • nav-u NV-U75Vのクチコミ
  • nav-u NV-U75Vの画像・動画
  • nav-u NV-U75Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U75Vのオークション

『リアル交差点表示で、肝心の交差点名が表示されないのは』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U75V」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U75Vを新規書き込みnav-u NV-U75Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > SONY > nav-u NV-U75V

スレ主 SO906さん
クチコミ投稿数:6件

仕様でしょうか?
ミニゴリラは表示されるみたいですが・・・。

使ってみえる方、不便に感じられることはありますか?

書込番号:10598750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2009/12/08 18:49(1年以上前)

SO906さん こんばんは

交差点名表示されますよ。以下HPより引用
次に曲がる交差点が近づいてきたら、まずは「ガイドポイント表示」で予告。さらに近づけば2段階の「交差点拡大図」で、「交差点名」と曲がる方向、そこまでの距離、目印となる施設をわかりやすく表示。交差点の多い道や、複雑な交差点でも迷いません。

また下記のリンクで実際の交差点拡大図が載っていますがやはり交差点名表示しています。
音声でも交差点名の案内があるのでPNDとしては良くできていますね。

 http://www.sony.jp/nav-u/products/NV-U75V/feature_2.html#L2_320

書込番号:10599431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2009/12/08 19:54(1年以上前)

訂正 ただの交差点拡大図ではなく3Dリアル交差点表示でしたね。確かに私のU3でも交差点名無いので仕様ですね。失礼しました。ただU75VのHPには他の機種(U2,U3)には記載されている3Dリアル交差点表示が載っていないですね。まさかこの型番から廃止されたということは無いと思いますが。

書込番号:10599724

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2009/12/09 13:44(1年以上前)

>SO906さん
念の為SONYの相談窓口に確認したところやや意外な結果でした。
U3まで存在した交差点の3Dリアル表示はU75Vには採用されていない。但し高速入り口の3Dリアル表示は引き続き表示さる。

交差点名の無い3Dリアル表示では返って見づらいという声があったのかもしれませんね。

書込番号:10603519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/11 17:17(1年以上前)

モデラートさん
仕様には掲載されてますが実際の動作で表示されないということですか
開発部門若しくは技術部門などからの正式回答なら製品仕様と相違しますね
単なる一介のオペレーターの伝え聞きの返答では信憑性も低いです
プレスリリース
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200909/09-0918/
http://www.sony.jp/nav-u/products/NV-U75/spec.html
http://www.sony.jp/nav-u/products/NV-U75V/spec.html
該当項目は案内にあります
案内 | 3Dリアル交差点ガイド | ●

書込番号:10614065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2009/12/11 21:02(1年以上前)

prodigalityさん こんばんは

私が電話したのは買い物相談窓口 0120 777886です。音声案内の後製品カテゴリーの307#を押すと女性オペレーターが電話にでました。2点にしぼって質問。
「U75Vに3Dリアル交差点ガイド があるか」「あるとすれば交差点名の表示はあるか」
それでは担当部門に連絡してお調べしますので暫くお待ち下さいと数分の待ち時間の後の回答U75V(U75)には3Dリアル交差点ガイド が搭載されていないという予想外の答えでした。
新型が寧ろ旧型よりその部分に限っては表現は良くないが後退しているという事ですかと女性オペレーターに再度確認しましたがあくまで関係部署との取次ぎが仕事のスタッフですからコメントは特にありませんでした。

一応担当部署に問い合わせた上での回答だったのと、U75Vの解説HPにはU3等では掲載されている実際の3Dリアル交差点ガイド図がどうしても見当たらないので、その時点では説明を信じて書き込み致しました。
何分私の使用機はU3ですのでU75のユーザーの方の報告が頂ければ助かりますので、宜しければレポお願い致します。






書込番号:10614984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 nav-u NV-U75Vの満足度4

2009/12/13 09:11(1年以上前)

使用している方ですが、3D交差点ちゃんと表示しますよ、ただ、交差点名は表示しません。音声での案内はします。画面が小さいからこれ以上の表示はキツイと思います。

書込番号:10622984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2009/12/13 10:08(1年以上前)

nisiyan1975さん ご報告ありがとうございます。                    SONYの買い物相談窓口の女性オペレーターの聞き伝えの回答に疑問を感じながらも検証せず結果的に誤った情報を書き込んでしまった事をスレ主様・閲覧者様にお詫び致します。

 

書込番号:10623245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2009/12/13 18:54(1年以上前)

今回の件、一応同相談窓口に問い合わせたところ、記録(録音)を確認の後丁寧な回答をいただきました。今後SONYの買い物相談窓口を利用される方の参考になる部分もあると思いますので一応書き込みさせて頂きます。(スレ主様ご容赦下さい)

1.製品別の短縮番号を押した後電話に出るのはオペレーターではなくその製品分野の専門知識を有する相談員。但し休日とか混雑時は転送されて一旦オペレーター(総合案内)が対応するケースもある。今回(平日)対応して下さったのは専任相談員。ナビの場合は数人で対応。
ある程度知識を有する相談員なので即答するケースもあれば、資料を調べたり上司に相談した上で回答するケースもある。
2.今回は回答した後で誤り(U75Vには3Dリアル交差点ガイド非搭載との説明)に気が付き訂正の連絡をしようとしたが連絡先が不明で出来なかった。
3.担当相談員は他の人に相談したのではなくU75VのHPを参照して回答。
多分相談員の方が参照されたのは仕様表ではなく下記のページかも知れません
 http://www.sony.jp/nav-u/products/NV-U75/feature_2.html

旧製品ならともかく一番力を入れている筈の新製品の仕様表(1,2ページ)を頭に入れないで
相談業務に携わるのはどうかと思いますが、今の時代若手社員にそんな事(製品知識の勉強)を要求したら逆に煙たがられるのかもしれませんね。

書込番号:10625623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 nav-u NV-U75Vの満足度4

2009/12/13 21:15(1年以上前)

僕もU75Vの機能で相談しましたが、相談窓口はあくまで仮受付です。(ソニーさんごめんなさい)ほとんどオペレーター方様は、パソコンで情報・機能・を検索しマニュアル通りに説明です。それ以上の機能・機能不具合は、専用部所にて折り返し連絡です。U75Vで2画面の事で相談しましたが。オペレーター様に聞いたら2画面の表示操作は、どう操作すれば出来るんですか。と僕に聞いてきて思わず、えーー!と言いました。そのままオペレータ様に操作説明しました。商品知識無さすぎと思わず言いました。!!ちょっと機能的に情報不足だと思います。商品カタログ主な機能一覧表にちゃんと3Dリアル交差点ガイド対応●と記載してます。メーカー側の情報不足だと思います。まあ間違いは誰でもありますから!僕のお話は終わりにします。

書込番号:10626461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U75V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U75V
SONY

nav-u NV-U75V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 7日

nav-u NV-U75Vをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング