『FM-VICSのアンテナ』のクチコミ掲示板

2009年11月 7日 発売

nav-u NV-U75V

POSITION plus GT/Bluetooth/ワンセグ機能などを備えた4.8V型ワイドタッチパネル対応液晶搭載ポータブルナビ。市場想定価格は65,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U75Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U75Vの価格比較
  • nav-u NV-U75Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U75Vのレビュー
  • nav-u NV-U75Vのクチコミ
  • nav-u NV-U75Vの画像・動画
  • nav-u NV-U75Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U75Vのオークション

nav-u NV-U75VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 7日

  • nav-u NV-U75Vの価格比較
  • nav-u NV-U75Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U75Vのレビュー
  • nav-u NV-U75Vのクチコミ
  • nav-u NV-U75Vの画像・動画
  • nav-u NV-U75Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U75Vのオークション

『FM-VICSのアンテナ』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U75V」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U75Vを新規書き込みnav-u NV-U75Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

FM-VICSのアンテナ

2010/03/31 01:54(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U75V

スレ主 dash1234さん
クチコミ投稿数:4件

NAV-VP1 アンテナ端子コネクタ

NVA-VP1/FV1付属のフィルムアンテナ接続ケーブルの端子名をご存知ありませんか?
フィルムアンテナを使用せず、ロッドアンテナ等を接続したいのです。

また、当方は試していませんが、アンテナアウトにアンテナを接続すると、FM-VICSを受信できるなど情報をお持ちの方いませんか?(イン側は未接続)

書込番号:11166381

ナイスクチコミ!0


返信する
Go-Roaderさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/31 02:14(1年以上前)

こんばんわ。

現物を見ていないのですが、写真で見る限り「UMコネクタ」ではないかと。。。
http://www.hirose.co.jp/catalogj_hp/j31800016.pdf

FM-VICS受信と、電波を"受ける"限りは本体側はINでないとだめです。
(内部回路がヘボだと、回り込みや漏れ電波が出て、あたかも受信できたかのような動きはしますが…)

書込番号:11166427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 nav-u NV-U75Vの満足度4

2010/03/31 23:58(1年以上前)

素直に正しい接続をした方が良いかと? 改造は機械本体に影響し不具合、故障します。プラグもチャチでスグ接触不良を起こします。専用以外な物は、電波が受信し難いです。普通に専用フイルムアンテナでも受信状況少し悪いです。

私も同じ考えで社外品で簡単でポン置きのロットアンテナを探してました。でもそうゆうアンテナもソニー対応の物が無いのであきらめました。

(アンテナアウトにアンテナを接続すると、FM-VICSを受信できるなど) アンテナアウトとはワンセグアウトの事ですか? FM-VICS受信出来ません。 NVA-VP1/FV1の出力端子は、ワンセグアンテナアウト(NAV-U本体接続)とVICSアウト(特殊プラグ)(クレードル接続)しか有りません。

書込番号:11170609

ナイスクチコミ!1


スレ主 dash1234さん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/01 00:25(1年以上前)

Go-Roaderさん
貴重な情報有難うございます。
「UM-QP」の様に思いますが、実物を見ないとなんともですね。
アンテナアウトではさすがにダメそうですね。

nisiyan1975さん
すでに同じようなことを検討されてたんですね。
代用品は厳しそうですね。情報有難うございます。

 車両に対し加工や跡をつけたくないので、フィルムアンテナ以外の
方法を検討しております。(本体もドリンクホルダーに固定しています)

ワンセグアンテナの方は一般的なコネクタなのに、FM-VICSはコネクタを変えてきたのには困ったものです。
ソニー純正でロッドアンテナ出してくれないかな。

書込番号:11170759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 nav-u NV-U75Vの満足度4

2010/04/01 00:35(1年以上前)

(ソニー純正でロッドアンテナ出してくれないかな。) 大賛成!!! 私もそう思います。

書込番号:11170797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U75V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U75V
SONY

nav-u NV-U75V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 7日

nav-u NV-U75Vをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング