『レンズを売りに行って、このレンズを購入しちゃいました。』のクチコミ掲示板

2009年11月12日 発売

28-75mm F2.8 SAM SAL2875

35mmフルサイズ対応の大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離0.38m)。価格は99,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:77.5x94mm 重量:565g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の価格比較
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の中古価格比較
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の買取価格
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のスペック・仕様
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のレビュー
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のクチコミ
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の画像・動画
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のピックアップリスト
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のオークション

28-75mm F2.8 SAM SAL2875SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月12日

  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の価格比較
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の中古価格比較
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の買取価格
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のスペック・仕様
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のレビュー
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のクチコミ
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の画像・動画
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のピックアップリスト
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のオークション

『レンズを売りに行って、このレンズを購入しちゃいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-75mm F2.8 SAM SAL2875」のクチコミ掲示板に
28-75mm F2.8 SAM SAL2875を新規書き込み28-75mm F2.8 SAM SAL2875をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > 28-75mm F2.8 SAM SAL2875

スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件
別機種
別機種

F2.8ズーム 比較

使用頻度の超低いレンズが数本あったため、売却に行きました。

ところが中古棚にこのレンズの美品中古を発見し、いつもの病気が発生。
袋を抱えて、帰ってきました。

売却レンズの査定は、月曜までにお願いしてありますが、持ち出しは無いと思います。

SAMは期待したほど、AF時の動作音が静かではないですね。
デザインはTAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)より好みです。

でも、DT16-50mm F2.8 SSM のコンセプトでこのレンズをリニューアルしてくれると、もっと魅力がアップすると思うのですが・・・



書込番号:19017540

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/08/01 20:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F2.8

F3.5

F4.5

F5.6

保護フィルター+前後キャップ+フードを付けて実重量を測定しました。

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZAは、1,074g
28-75mm F2.8 SAM は、632g
結構、重量差がありますね。

28-75mm F2.8 SAMは絞り解放では解像力に不満を感じますが、少し絞れば解像感もアップ。
広角側が28mmで十分なときは、軽量なこのレンズが活躍しそうです。







書込番号:19017589

ナイスクチコミ!4


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/08/02 19:58(1年以上前)

当機種
当機種

F2.8

F4.0

絞り解放F2.8で使うより、F4.0位で撮影したほうがいい感じです。



書込番号:19020535

ナイスクチコミ!1


coolumberさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/17 17:14(1年以上前)

こんにちは。
私も今99にこのレンズを使っていますがやはりツァイス24-70が気になっております。
スレ主様は両方お持ちのようですが出てくる画はやはりツァイス!と言った具合に差がありますでしょうか?
重視は解像感です。
このレンズもお手軽で良いのですが…

出来ましたら二本の差を色々とご教示頂ければ幸いです。

書込番号:19059939

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/08/17 17:35(1年以上前)

coolumberさん、こんにちは。

>重視は解像感です。

でしたら、Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZAだと思います。

28-75mm F2.8 SAM はF4位で使ったほうがいい感じです。
携帯性重視なら、28-75mm F2.8 SAM 。少々重くても解像感重視なら、Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZAだと感じています。


書込番号:19059978

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/08/18 07:37(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

28-75mm F2.8 SAM テレ端 F2.8

28-75mm F2.8 SAM テレ端 F4.0

24-70mm F2.8 ZA テレ端 F2.8

24-70mm F2.8 ZA テレ端 F4.0

下手な比較画像ですが、アップします。

すべて手持ち撮影なので、構図がずれていますがご容赦を。

比較してみると、24-70mm F2.8 ZAが上と感じます。
28-75mm F2.8 SAMも、F4.0だと検討しています。

28-75mm F2.8 SAM、AF時にピントリングが回ってしまうのだけが少々残念です。


書込番号:19061475

ナイスクチコミ!1


coolumberさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/18 08:39(1年以上前)

スレ主様

ありがとうございました!
確かにこのレンズは開放ではあまく絞ると良いのは実感済みなのですがやはりツァイス24-70との比較が気になっていました。

是非参考にさせて頂きます!

書込番号:19061581

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/08/18 13:19(1年以上前)

coolumberさん、こんにちは。

つまらない比較画像で、申し訳ありません。

しかし24-70mm F2.8 ZA、初期型でも、
新品177,000円、中古145,000円。

簡単には購入できない金額ですよね。


28-75mm F2.8 SAM ですが、買い取りに出したレンズが8万ほどになり、4万ほど現金で受け取ってきました。

書込番号:19062192

ナイスクチコミ!2


coolumberさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/18 19:33(1年以上前)

スレ主様

そうなんですよね…

中古良品で約15万円…

下取り含め追い金で約12万円の支払いは厳しいですね^^;

現状手持ちのレンズがこのレンズと85-2.8、70-300G、16-35Z、135-1.8なので24-70Zにいくかそれとも50-1.4にいくか悩んでいます。

スレ主様は多種多用なカメラとレンズをお持ちなので羨ましい限りです^ ^

もう少し悩んで決めたいと思いますm(_ _)m

書込番号:19062824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/08/18 19:54(1年以上前)

coolumberさん、こんばんは。

>現状手持ちのレンズがこのレンズと85-2.8、70-300G、16-35Z、135-1.8なので24-70Zにいくかそれとも50-1.4にいくか悩んでいます。

標準ズームはこのレンズを少し絞って使うことにして、SIGMA 50mm F1.4 DG HSM に行っちゃうのもいいかもと思います。
Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM より4万ほど安いです。
ピント精度も旧SIGMA 50o1.4よりいいですし、私は満足してつかっています。

SIGMA Artレンズ、魅力的ですよ。





書込番号:19062887

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 28-75mm F2.8 SAM SAL2875」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

28-75mm F2.8 SAM SAL2875
SONY

28-75mm F2.8 SAM SAL2875

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月12日

28-75mm F2.8 SAM SAL2875をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング