『県外でFM-VICSが受信できません』のクチコミ掲示板

2009年10月中旬 発売

楽ナビ AVIC-HRZ900

エコステータスや地上デジタルTVチューナーを備えた7.0型ワイドVGA液晶搭載AV一体型HDDナビゲーション。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ900の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のオークション

楽ナビ AVIC-HRZ900パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ900の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ900

『県外でFM-VICSが受信できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ900」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ900を新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

県外でFM-VICSが受信できません

2010/05/04 22:29(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ900

スレ主 curryleafさん
クチコミ投稿数:48件

先日このナビを購入して初めて県外へ遠出したのですが、
出発したときは問題無く受信していたFM-VICSが県境から受信しなくなり、
その後、他県の市街地を走行しても一度も受信しませんでした。
(ビーコンは接続していません)
情報表示で確認してみるとFM-VICSの選局設定はオートになっており、
受信局も自動的に変わっていましたが、受信ステータスはNGとなっています。
ラジオのNHK-FM放送に切り替えると雑音無く聞ける場所でも一向に受信しません。

帰りに気がついたのですが、ナビの電源(ACC)を一度切り、再度ONにすると
5分以内に受信しました。
しかし、そのまま県外に行くと受信しなくなります。(F --:-- 表示)
何か他に設定があるのでしょうか?(FM多重受信設定もVICSになっています)
取付車両はホンダフィットでアンテナコントロール線も接続しており
ナビのオートアンテナ設定もONにしています。
同じような現象の方はおられないでしょうか?

書込番号:11318901

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2010/05/04 22:43(1年以上前)

アンテナコントロールを繋げて
オートアンテナ設定をONにすると・・・
ラジオを入れた時にアンテナリモートの線に電気が行きます
オートアンテナではなくアンテナブースターなので
オートアンテナ設定はOFFにしてください
アンテナブースターに電気が行ってない状態で
オートサーチは使えないので選局しなおしが出来ないので
オート受信は出来なくなります

書込番号:11318970

ナイスクチコミ!0


スレ主 curryleafさん
クチコミ投稿数:48件

2010/05/04 23:01(1年以上前)

うさだひかる2さん
ご返信ありがとうございます
アンテナコントロール線(青)は取付説明書によると以下の記載があります。

「車載のアンテナがオートアンテナの場合、エンジンスイッチのON(本機の電源ON)に連動してオートアンテナが上がります。アンテナを下げるには[お帰り]タッチキーを2秒以上押します。」

この事からお帰りタッチキー長押しでアンテナコントロール線の出力ON、OFFが切り替わると思い、ブースターに電源を供給するにはON(デフォルト)に設定しました。

書込番号:11319071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2010/05/04 23:17(1年以上前)

さっき僕もこのナビにモーターアンテナ用の設定の部分を見てました
デフォルト状態だと設定は問題無いと思いますが・・・
アンテナ電源の方が原因かも?
AMラジオは正常に受信出来ていますか?

書込番号:11319180

ナイスクチコミ!0


スレ主 curryleafさん
クチコミ投稿数:48件

2010/05/04 23:34(1年以上前)

度々すみません。
AMラジオ確認してみましたが、正常に受信できました。(ブースター電源問題ないようです)
HRZ099の板[11123274]でも同じような書き込みを見つけましたが、
その後解決したかどうか不明です。
オートで選局された後、電源を入れ直すと正常に受信するので初期不良か
どうかの判断も難しく困っています。
連休明けにメーカーに問い合わせてみて、結果がわかれば報告します。
また、もし他にも心当たりがあれば教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:11319290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2010/05/04 23:38(1年以上前)

・・・ですね
AMラジオが正常に受信出来ているなら接続や設定には
問題無い様に思います

書込番号:11319301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/08 20:49(1年以上前)

私はHRZ099でまったく同じ症状が出ました。メーカーにも電話し、購入した量販店にも相談しました。保障期間だったので、メーカーに修理出しましたが、故障確認できずで戻ってきてしまいました。納得いくわけないのですが、車との相性(干渉)などあるのでしょうか?
接続にも設定にも問題ないということは、本体が問題ではないのでしょうか???
新品で購入したのに、悲しい結果です・・・。

書込番号:11469884

ナイスクチコミ!0


スレ主 curryleafさん
クチコミ投稿数:48件

2010/06/10 20:30(1年以上前)

ツーキャットさん

メーカーに問い合わせたところ、正常な動作ではないので取り外して修理に
出してほしいと言われましたが、取り外しが面倒なのでそのままにしています。
車両との相性もあるとは思いますが、ナビ自体のラジオ受信感度が良くないようです。
純正デッキでは問題なく受信していた場所でも雑音が入るので、VICSデータも受信し難いのかもしれません。

書込番号:11478166

ナイスクチコミ!0


y-ons21さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/01 16:53(1年以上前)

スレ主様へ

この件、解決できたのでしょうか?

書込番号:12304874

ナイスクチコミ!1


スレ主 curryleafさん
クチコミ投稿数:48件

2011/02/14 18:51(1年以上前)

プログラムディスクS-92954

先日メーカーへ再度問い合わせたところ、現象が確認されて改善用のプログラムが
用意できたとの事で、プログラムディスクが送付されてきました。
地図ディスク2010年度版 第2版専用でS-92954というものです。
プログラムの更新はディスクを挿入すると自動的に始まり、約5分で完了しました。
改善したかの検証はまだしていませんが、現象がメーカー側で確認できたとの事なので改善されていると思います。
同様の問題でお困りの方は、パイオニアのお客様サポートへ問い合せてみてください。
http://pioneer.jp/support/contact/

書込番号:12655491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ900
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

楽ナビ AVIC-HRZ900をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング