『canon5D』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

D3S ボディ

常用感度域ISO 12800まで/Hi3(ISO 102400相当)までの増感も可能なフルサイズCMOSセンサー搭載のデジタル一眼レフカメラ(1210万画素)。価格はオープン

D3S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

D3S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション


「D3S ボディ」のクチコミ掲示板に
D3S ボディを新規書き込みD3S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信22

お気に入りに追加

標準

canon5D

2009/10/24 22:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3S ボディ

スレ主 1z2x3cさん
クチコミ投稿数:15件

canon5Dを所有していましたが5DはISO3200でも綺麗ではなかったです
同じフルサイズなのにデジタルの進化はすごいですね
今は5D売却してありませんが、又フルサイズがすごく欲しくなりました
借金してでも買いたいですね、nikon3Ds、やはりこれからのデジタルカメラは
高感度で勝負ですね、各メーカーの腕の見せ所ですね。

書込番号:10361993

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5件

2009/10/24 22:15(1年以上前)

>>>canon5Dを所有していましたが5DはISO3200でも綺麗ではなかったです

どれぐらいきれいでなかったか、作例出せませんか。

名機の誉れ高い EOS 5D ですが、手鼻したとはもったいない。ホンマかいな
 
 
 
 

書込番号:10362044

ナイスクチコミ!5


スレ主 1z2x3cさん
クチコミ投稿数:15件

2009/10/24 22:36(1年以上前)

同じISO3200の画像を比較しての話ですので、nikon3Dsの前は5Dが名機でしたが
3Dsの後は3Dsが名機になりました、そのくらい劇的に進化したと言う訳です。

書込番号:10362211

ナイスクチコミ!2


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2009/10/24 22:38(1年以上前)

>どれぐらいきれいでなかったか、作例出せませんか。

必要ないと思いますよ。
比較する意味もありません。

書込番号:10362229

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/24 22:41(1年以上前)

5DはJPEGだとISO3200のNR処理がやっぱり古いですからね
しかし、D3やD700比較なら大差ない気はします。
低感度での比較では私は5Dの画質が今でも一番ではないかと思ってます。
ローパスの影響もあるみたいですが。
JPEGでもシャキっとした描写を得られて本当に名機でしたねぇ

D3sはその5Dよりも低感度の画質がいいかは分かりませんが、
高感度性能ではやっと遥か上のレベルになった印象を受けます。
D3s!高感度性能が、更にできるようになったな!です。

画質の進化こそカメラに望む正常進化だと思います。
4年前の5Dの画質が今でも最上なんてだめでしょう。
キャノンには5D2ではなく、D700のような正常進化のカメラが
欲しかったですねぇ・・・

書込番号:10362263

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/24 22:54(1年以上前)

>3Ds

CANONのカメラの名称みたいですね?????

>やはりこれからのデジタルカメラは
>高感度で勝負ですね、各メーカーの腕の見せ所ですね。

それだとマンネリになりますので、高解像度と高感度の両立が望ましいです。

書込番号:10362365

ナイスクチコミ!14


スレ主 1z2x3cさん
クチコミ投稿数:15件

2009/10/24 23:07(1年以上前)

別機種

usj

canon5DのISO1250の作例です

書込番号:10362457

ナイスクチコミ!3


X15さん
クチコミ投稿数:309件

2009/10/24 23:24(1年以上前)

 こ の 人 た ち をここまで駆り立てるのは、一体何なのだろう・・・w

書込番号:10362597

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2009/10/24 23:31(1年以上前)

別機種

E−620の試し撮りです。

書込番号:10362640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/24 23:43(1年以上前)

個人差ですし、場面場面ですが、5d2は640あたりからノイズが気になります。
d3/d700は高感度が良いので、気になるのは800あたりからです。
でも、5d2もd3/d700も200で既にノイズが我慢ならないケースがあるし、
6400まで上げても予想外に健闘していることだってあります。
結局、ノイズ耐性は機種間差より個人差ではと思いますし、さらにケースバイケースの判断ではと思います。
d3sでしたら1250まで粘ってくれるでしょうか?
多分、このあたりの変化は期待しないほうがよく、結局せいぜい800くらいではと予想しています。
もちろん個人差ですから、もっとアーサーを上げたい人は上げるのが幸せかもしれません。

書込番号:10362738

ナイスクチコミ!3


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/10/24 23:51(1年以上前)

5Dの作例です。
http://ameblo.jp/makophoto/entry-10365096265.html

ISO400ではだめですか?

そうですか。

こんど、

東京モータショー行く予定ですので、

ISO3200まで、試しに撮ってきましょうかね。

書込番号:10362784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/25 02:45(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2007/11/08/7378.html

タムロンの28-300mmなんてしょぼいレンズでここまでの描写を
見せる5Dは間違いなく名機だと思います
4年前にこんなカメラを発売していたキャノンは素晴らしかった
どこで道を間違えてしまったのか・・・
D700はキャノンが出すべきカメラだったのに・・・

書込番号:10363561

ナイスクチコミ!1


スレ主 1z2x3cさん
クチコミ投稿数:15件

2009/10/25 08:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

やはりIXY400が名機中の名機ですね
成功率の高さ、発色の良さ鮮やかさ
作例を見てください。

書込番号:10364084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/25 12:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ISO1600

ISO3200

ISO640

ISO800




EOS5Dは、間違いなく歴史に残る名機だと思います。

ただ、名機とはいうものの、技術進歩の中で必ず見劣りしてくる部分があると思います。


特に高感度性能はD700、D3、D3S、5D2と比較すると、残念ながらかなわないですね。



作例、あげておきましたが、個人的には5Dの高感度ISO3200は実用できません。


夜間、どうしても手持ちで撮影したい時にISO1250〜1600使うくらいかな。

それも暗部が少ないノイズの目立ちにくい被写体ならという条件で。


人物や空のようにノイズが目立ちやすい被写体の時はISO640以上は使ったことないです。


キヤノンもD3sのようなカメラを出して欲しいです。

書込番号:10364886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/10/25 13:42(1年以上前)

mao-maoh曰く

>東写 秋の所沢航空記念公園 モデル撮影会1 この娘は誰でしょう

この娘は誰でしょう?
答え

MIYUKI (ミユキ)ちゃん

撮影カメラは?
答え

CANON EOS 1DmarkII
レンズは?
答え
EF70-200mmF2.8L 

お前、定型的なくだらんくんだね〜。
・・・活入れたろうか(笑)。

1z2x3c君もD3Sの板でぬけぬけとしょうもないスレッドたてるな!
>借金してでも買いたいですね、nikon3Ds、やはりこれからのデジタルカメラは
高感度で勝負ですね、
猫に小判だと思うが、そう思うのなら黙って買ったらよい。

書込番号:10365146

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/10/25 14:16(1年以上前)

比較すること自体が そもそも間違え!

書込番号:10365270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2009/10/25 20:32(1年以上前)

進化するカメラだけではともかく、それに対応するだけのレンズへの出費もいくらか出てくることを考えると、なかなか大変です。
借金までして買うのはやめたほうがよいのではと、危惧します。

書込番号:10367111

ナイスクチコミ!0


スレ主 1z2x3cさん
クチコミ投稿数:15件

2009/10/25 23:42(1年以上前)

nikonD40にします
600万画素が一番いい絵を作ってくれます
みなさんのD40の作例を見たいです

書込番号:10368592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 フォトギャラリー 

2009/10/25 23:54(1年以上前)

最高画質が必要なプロなら元が取れる上で借金してでも買うでしょうね。

ただ、趣味で借金は後々キツくないですか?

やめといた方が…。

書込番号:10368673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2009/10/26 00:02(1年以上前)

別機種

うんうん、D40いいねぇ〜

書込番号:10368725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/10/26 06:59(1年以上前)

そもそもD3sと価格が半分以下の5Dを比較して
何の意味があるのか。

D3sを買いたいなら、黙って勝手に買え。
本当に買う意志もないのに、何が狙いだか
言ってみろ。

書込番号:10369547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2009/10/26 16:03(1年以上前)

EOS5Dの高感度に不満をもってD3sの購入を考えたのに

何故D40を選択されたのでしょうか??

せめてD5000位の高感度は欲しいのではないでしょうか

書込番号:10371115

ナイスクチコミ!1


S0123さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/26 18:02(1年以上前)

こういうことはあまり言いたくないのですが……

> canon5Dを所有していましたが5DはISO3200でも綺麗ではなかったです(略)nikon3Ds、やはりこれからのデジタルカメラは高感度で勝負ですね

> やはりIXY400が名機中の名機ですね 成功率の高さ、発色の良さ鮮やかさ 作例を見てください。

> nikonD40にします 600万画素が一番いい絵を作ってくれます みなさんのD40の作例を見たいです

ネットスラングでいうところの「釣り」というやつではないでしょうか。

http://d.hatena.ne.jp/keywordmobile/%92%de%82%e8

書込番号:10371505

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3S ボディ
ニコン

D3S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

D3S ボディをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング