『う〜ん、イマイチかな?』のクチコミ掲示板

2009年11月13日 発売

EARSUIT ATH-ES10

新開発53mmドライバーや高剛性チタンハウジングを採用したヘッドホン。価格は47,250円(税込)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 EARSUIT ATH-ES10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EARSUIT ATH-ES10の価格比較
  • EARSUIT ATH-ES10のスペック・仕様
  • EARSUIT ATH-ES10のレビュー
  • EARSUIT ATH-ES10のクチコミ
  • EARSUIT ATH-ES10の画像・動画
  • EARSUIT ATH-ES10のピックアップリスト
  • EARSUIT ATH-ES10のオークション

EARSUIT ATH-ES10オーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月13日

  • EARSUIT ATH-ES10の価格比較
  • EARSUIT ATH-ES10のスペック・仕様
  • EARSUIT ATH-ES10のレビュー
  • EARSUIT ATH-ES10のクチコミ
  • EARSUIT ATH-ES10の画像・動画
  • EARSUIT ATH-ES10のピックアップリスト
  • EARSUIT ATH-ES10のオークション


「EARSUIT ATH-ES10」のクチコミ掲示板に
EARSUIT ATH-ES10を新規書き込みEARSUIT ATH-ES10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

う〜ん、イマイチかな?

2013/06/06 23:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > EARSUIT ATH-ES10

クチコミ投稿数:157件

レポート(良)へ書き込みしますが、本音は(普通)といった感じです。

ポータブル機(ウォークマン・ipod)に直挿しで使用できるポータブルヘッドホンが欲しく、
当機を試聴なしでネット上での評価を頼りに通販で購入しました。

まだ聴き始めて数時間での感想です。
目的通り使用するため、ヘッドフォンアンプは使用せず、
ウォークマンに直挿しで、イコライザーもフラットのままでの感想です。

ネット上での評価も様々であまりあてにならないなと思いながら、
同社のA2000Xを既に所有していたので、
似たような材質から同じような音の傾向を勝手に想像してました。
そしたらあまりにも正反対の音質で驚きでした。

未だ数時間の使用ですので、今後音が変わるかもしれませんが、
現時点では、低中音寄りの音質で、高音は出ているものの低音に埋もれている感じです。
A2000Xのようなキラキラ感は全くありません。ボーカルは比較的近く、これは私好みでした。

実売価格が25,000円台となった今では、十分購入価格に見合った音質ではありますが、
あとは好みの問題で、残念ながら私の好みからは外れています。
折角購入したのだからもう少し使用して、エージングでの音の変化に期待をしたいと思います。

装着感は、これまた微妙で私の耳にはアラウンドイヤーとオンイヤーの中間で、
何とも半端な位置で、更に頭はそんなに大きくないと思ってるのですが、
ヘッドバンドを最大に伸ばしてようやくギリギリでした。

近所の家電量販店では、同社の下位機種ES700が試聴できたのですが、
価格も当機に比較して半値以下のエントリーモデルながら、
こちらのほうが好感が持てました。(家でじっくり聴くとわかりませんが)

最後に今の季節は蒸れますね〜。
1時間も着けてると、イヤーパッドが汗でベトベトです。

書込番号:16223686

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/06/07 00:49(1年以上前)

低音寄りなWalkmanと合わすとますます低音寄りになってスッキリした感覚ではなくなってしまいますよね。
比較的フラット系のポタアン環境とは相性がいい気がしましてWalkmanみたいな低音寄り環境だと、元々低音強いのがますます強くなってしまい勝ちです。

A2000Xのポタ版やイヤホン版のが私も良いと思うのですが最近のテクニカは以前のような高音寄りなハイ上がりなイメージが無いんですがどうなんでしょうね。

書込番号:16223999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件

2013/06/07 14:26(1年以上前)

air89765さん、お返事ありがとうございます。

私のぼやきだったので、
まさかこのスレにお返事があるとは思ってませんでした。

ES10はポータブルヘッドフォンとしては上位機種の部類に入ると思うので、
高いポテンシャルを秘めている感じはしますが、
ポータブル機の特性に合わせた音質のチューニングがなされていないのが残念ですね。

まあ、気が向いたらヘッドフォンアンプ(HP-A8)で聴いてみようと思いますが、
あくまでもポータブル機で使い続けるつもりです(笑)。
コードも短いし・・・。

書込番号:16225432

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/06/07 22:37(1年以上前)

>私のぼやきだったので、まさかこのスレにお返事があるとは思ってませんでした。

実はかなり共感した部分がありまして、外観がA2000Xのデザインに似ているからA2000Xみたいなきらびやかな高音が出ないかと期待したんですが、
実際は低音寄りでA2000X程は高音は伸びないということで、音質自体は好きであるがアレッとなった部分がありました。

HP-A8で鳴らした方が上手く行くと思いますね。
結構ポテンシャル自体は高くてアンプの追加によく応えてくれたものですからA8で聞いたら意外と気に入るかもです。

一応ポータブルという位置付けであるけどホーム用の高音質密閉型ヘッドホンという感覚で使っても、かなり鳴ってくれると思います。
もうA2000Xとはまったく別キャラとして扱った方が精神衛生上良いです。逆にキャラ違うから被らなくていい…ぐらい割り切った方が良いかもです。


2000Xの素晴らしい高音のポータブル版が欲しいですよね…イヤホンでも良いから(ぼやきです)。

書込番号:16227039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2013/06/07 22:46(1年以上前)

air89765さん

私も全く同感です。
A2000Xの音質でポータブル版が欲しいですね。
出たら即買いです(笑)。

オーテクさん是非お願いします。

書込番号:16227083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:20件

2013/06/10 17:19(1年以上前)

お邪魔いたします。私も、かなり前にスレ主様と全く同じ期待をしながら試聴無しに購入して同じく残念な経験をしました。A2000Xも所有しております。
私の場合、ノーマルケーブルがやたらと絡まるのと断線を機に「ココ」でお世話になりながらモガミ、ゴッサムとリケーブルしました。結果、モガミはより中〜低が特に太ってしまい失敗感全開でした(*_*)
ゴッサムはさほど変わらずですが、上のキラキラ感が微妙に増したように思います。
一つの手段として参考になれば…

私もこの季節は諦めて100PRO+ポタにして凌いでおります。
本当、万人受けも重要でしょうが、A2000X音質のポタホンをお願いしたい思いに深く賛同です。

書込番号:16237108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > EARSUIT ATH-ES10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EARSUIT ATH-ES10
オーディオテクニカ

EARSUIT ATH-ES10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月13日

EARSUIT ATH-ES10をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング