『疲れました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:Socket939 チップセット:AMD/785G+SB710 939A785GMH/128Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 939A785GMH/128Mの価格比較
  • 939A785GMH/128Mのスペック・仕様
  • 939A785GMH/128Mのレビュー
  • 939A785GMH/128Mのクチコミ
  • 939A785GMH/128Mの画像・動画
  • 939A785GMH/128Mのピックアップリスト
  • 939A785GMH/128Mのオークション

939A785GMH/128MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月16日

  • 939A785GMH/128Mの価格比較
  • 939A785GMH/128Mのスペック・仕様
  • 939A785GMH/128Mのレビュー
  • 939A785GMH/128Mのクチコミ
  • 939A785GMH/128Mの画像・動画
  • 939A785GMH/128Mのピックアップリスト
  • 939A785GMH/128Mのオークション

『疲れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「939A785GMH/128M」のクチコミ掲示板に
939A785GMH/128Mを新規書き込み939A785GMH/128Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

疲れました。

2009/11/07 20:00(1年以上前)


マザーボード > ASRock > 939A785GMH/128M

スレ主 mogdonさん
クチコミ投稿数:129件

久々にマザーを購入しました。
家にある4200を再利用できると思い、載せてみたら、起動せず。
これには、あせりました。

電源 corsair 850HX
メモリ trannscend TSGAP9655 1G

電源は買って、初めて使ったせいか、通電せず。別の電源で通電した後で、回るようになりました。
そういえば、買ったばかりの電源はすぐには通電しなかったようなことがあったようなことを思い出しました。
さらに、上記のメモリだと、画面表示できず、初期不良かと思いましたが、家にあった
greenhouseのGH-DVM400-512Mに変えたら、あっさり起動。
二つともサムソンチップなのに、なぜという思いです。
まあbiosが立ち上がったので、電源もこの板も初期不良ではなかったので一安心しました。この板で、ひやひやするとは思いもよりませんでした。 とりあえずご報告まで。

書込番号:10437953

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件 939A785GMH/128Mのオーナー939A785GMH/128Mの満足度5

2009/11/07 21:01(1年以上前)

その後調子はいかがですか?私も同じCPUを使用していますが、現在使用しているマザーのチップセット(nforce4)冷却ファンが壊れました。捨てるにはもったいないので、このマザーに交換しようかと考えています。安定性やベンチマークの結果を掲載していただけないでしょうか?

書込番号:10438286

ナイスクチコミ!0


スレ主 mogdonさん
クチコミ投稿数:129件

2009/11/07 22:09(1年以上前)

kiteyasu2000さん はじめまして。

すでに、biosの設定をして、cpu等は外してしまったので、ベンチ等はとれませんが、
biosが立ち上がっった後は、安定している感じです。
939ソケットをお持ちの方には、しばらく使えるマザーではないでしょうか?

書込番号:10438760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/11/08 10:04(1年以上前)

>現在使用しているマザーのチップセット(nforce4)冷却ファンが壊れました。

横レスすいません。余計なお世話かもしれませんが壊れたのがファンだけならファン (クーラー) を交換すればいいと思うんですが。ついでにファンレスにしてしまうととても静かになりますが。

書込番号:10441056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 939A785GMH/128Mのオーナー939A785GMH/128Mの満足度5

2009/11/10 20:30(1年以上前)

ムアディブさん 横レス歓迎です。
チップセットファンとビデオカードが干渉するため、10ミリ厚程度のファンしか使えません。また、nforce4は発熱量が大きいのでファンレスにするためには、かなり大きな放熱面積が必要です。そんなわけで、実はビデオカード用のファンを探してきて本日交換しました。1000円程度の出費で済みました。
しかし、このマザーでどの程度安定しているのか?また、ベンチマークでいくらか早くなるのか?費用対効果はおいといて興味と未練があるところです。

書込番号:10454201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/11/18 20:56(1年以上前)

mogdonさんこんばんわ
やっとクチコミにでたので私も便乗報告させてもらいます。
実話私もmogdonさんと同じ始めバイオスもたちあがらずあせりました^^;
なにぶん押し入れにしまいこんでたパーツをだしてきてくんだので・・・
私も電源が原因でした。
今は完成動作してから、丁度1週間ですが今のところ安定してるようです。
まぁあまってる部品があればおもしろいマザーだと思いますね、ベンチは
オンボードグラなのでたいしたことはないとおもいますが最新の5800シリーズ
を入れてWIN7なんってのも、面白いかもですね^^
遅くなりましたが、mogdonさんも動作おめでとうございます。

書込番号:10496693

ナイスクチコミ!0


スレ主 mogdonさん
クチコミ投稿数:129件

2009/11/19 07:31(1年以上前)

だ!ふんだ〜さん おはようございます。そしてありがとうございます。

起動ができなかったのは、小生だけではなかったので、安心しました。(笑)
すんなりと起動できないのは、変態マザーの名に恥じない所行ではないでしょうか?
最新のチップと二世代前のCPUを連結しているので、何らかの問題があるのかもしれません。まあ 動けばいいんですけれど。
 実は、この間、再び組んでみました。今度はすんなり起動したので、電源やメモリーとなじんだのでしょう。でも、トランセンド製のメモリーはやはり、起動しません。相性でしょうね。
 現在、PHENOMU×4 945をサブで使っているので、このマザーにリプレイスしようか思案しているところです。何も最新のCPUと交換する必要はないのではと言われそうですが、この939ソケットは、AMDの中でも名品だと思っていますので、そうゆう選択肢も個人的にはありかなと考えています。
 小生は、あまりベンチには興味がないので、とりません。だ!ふんだ〜さんが代わりにとってくれたので、ありがたく思います。

書込番号:10498995

ナイスクチコミ!0


スレ主 mogdonさん
クチコミ投稿数:129件

2009/11/24 20:39(1年以上前)

下記のように組んでみました。

CPU   Socket939 Athlon64×2 4200
MB    これ
MEMORY  greenhouseのGH-DVM400-512M×4
HD    seagate 250GB×2
電源   鎌力500
GB    Gforce 9600GT
OS    7 64bit

Gforceを指しているため、オンVGAの4200の所に!がついており、ドライバーを入れても消えず、biosでPRIMARY VGAを4200にすると消えます。ライバル同士のVGAですから、ドライバーがバッティングしているのでしょう。今は、4200を無効にしています。
XPmodeにしてみようと、インストールしましたが、CPUがVTに対応していないのでNG。
まあ、CPUとメモリが二世代前のものなので、古いパーツを有効利用できるというぐらいしかメリットはないかも知れません。(当たり前か)
  

書込番号:10526805

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2009/11/24 22:34(1年以上前)

XPモードはVMWare Playerを使えば動かせるかも知れません。

書込番号:10527629

ナイスクチコミ!0


tomitchさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/27 17:15(1年以上前)

先日、MSIのRS480M2-ILから強引にスワップしました。
大きな問題もなくドライバの入れ替えも終わり、快適に動いてます^^

これで地デジチューナーが使えます。
グラボを挿したくなかったモンで・・・。

書込番号:10541128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/11/30 21:26(1年以上前)

こんばんわー
わたしもとりあえず7入れてみました。インデックスと構成書いておきます。

電源 650W 
CPU 4400+
メモリ 2G
MB これ
HDD SEAGATE 300G
CPU−Zでメーカーはそのとおりです(うえの投稿画像)
OS win7 64

まぁ こんなものでしょう〜
グラボは適当なものお探し中です

書込番号:10558443

ナイスクチコミ!0


gorugoさん
クチコミ投稿数:30件

2009/12/05 01:45(1年以上前)

「だ!ふんだ」さん
データ提供ありがとうございました。
私も、939のボードに逝かれて、購入を考えてましたが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10542442/
を購入して、W7の64ビットで、6.8のスコアを出していたので、
購入しないこととしました。
CPU(64 3800+)・メモリー(1ギガ)は、秋葉で売る決断がつきました。
電車代(往復1300)ぐらいで、売れるかな。
ハハハ。
どうもどうも。

書込番号:10580000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > 939A785GMH/128M」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

939A785GMH/128M
ASRock

939A785GMH/128M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月16日

939A785GMH/128Mをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング