『これでヘッドホンは鳴らしきれる?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 AT-PHA10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-PHA10の価格比較
  • AT-PHA10のスペック・仕様
  • AT-PHA10のレビュー
  • AT-PHA10のクチコミ
  • AT-PHA10の画像・動画
  • AT-PHA10のピックアップリスト
  • AT-PHA10のオークション

AT-PHA10オーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年12月11日

  • AT-PHA10の価格比較
  • AT-PHA10のスペック・仕様
  • AT-PHA10のレビュー
  • AT-PHA10のクチコミ
  • AT-PHA10の画像・動画
  • AT-PHA10のピックアップリスト
  • AT-PHA10のオークション


「AT-PHA10」のクチコミ掲示板に
AT-PHA10を新規書き込みAT-PHA10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

これでヘッドホンは鳴らしきれる?

2010/01/17 09:12(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > オーディオテクニカ > AT-PHA10

おはようございます。

今まではヘッドホン、イヤホンはiPod、PC直挿しだったのですが、これでヘッドホンは鳴らしきれますか?
また、いろいろ調べてみると低音は力強くなるようですが、中高音域の方はどうでしょうか。

使用環境はiPod touch 2nd (Late2009)、MacBook MC240J/A
イヤホンは今のところCKM55です。

書込番号:10796286

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2010/01/17 09:55(1年以上前)

主さん現所有のCKM55辺りのインピーダンスが低い鳴るモノでは,PCのフォンアウトは十分に鳴るでしょう。

一方,iPodのフォンアウトは,本来出せる空間的な音が出せずと,定位感が悪いからフォンアウトへ繋がずに,マルチコネクタを介してライン信号を取り出して,ヘッドホンアンプを介して,本来出せる音を出させる為に使うのです。

で,鳴らし切れる,切れないは,大きいヘッドホン,インピーダンスが高いヘッドホンを巧く鳴らせ無くて,本来出せる音空間が出せなくて,もた付いた音に鞭を打つ為に使うのです。
勿論,パワフル感は付き,歯切れ感は好い傾向へは向かいます。

書込番号:10796446

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:437件 AT-PHA10のオーナーAT-PHA10の満足度5

2010/01/17 09:59(1年以上前)

どらチャンでさん
ありがとうございます。

ポタアン入門機として購入してみようと思います。

書込番号:10796464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2010/01/17 10:33(1年以上前)

主さん,当機とiPodの接続方法は如何程にするのですか。
当機は汎用性を求めた製品です。
iPodのマルチコネクタからライン信号を取り出すには,アダプタが必要になります。

で,当機を使う場合は,アダプタからダイレクトにケーブルが出て居るタイプじゃ無い,アダプタをチョイスします。
其れから,電池でも音は変わります。
三洋のエネループは便利ですが,普通に充電すると音質が悪くなりますので注意して下さいです。

書込番号:10796581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:437件 AT-PHA10のオーナーAT-PHA10の満足度5

2010/01/17 11:34(1年以上前)

接続はとりあえずミニジャックで、そのうちPHA30iも買おうと思っています。

電池はeneloopにしようと思ってるのですが・・・
普通に充電するというのはどういう事でしょうか。

書込番号:10796820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2010/01/17 13:04(1年以上前)

エネループの充電の仕方で音が変る云々は,関西の某ショップにて指摘してます。
小生も新旧のエネループを購入して,実際に試して見て音が違うのが体感出来ました。
ただ,向こうは自社製品をアピールする為の報告で,別にショップの製品で無くても,充電方法にて音の違いは出ました。

で,充電の仕方で空間的な音が変わり,充電環境が悪いと音が薄く,定位感が堕ちる傾向です。

処で,ポータブルなHPAは,アップル専用の30まで購入予定ですか。
で,主さんの環境構築の仕方がイマイチ掴めませんで,当機と専用機は持ち運びを考慮しての候補でしょうか。
持ち運び煩わしさは出ますが,合わせた金額同等の,ポータブルなHPA一本には絞れないのでしょうか。
なので,もう少し整理した方が好いのじゃないかな。

書込番号:10797203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件 AT-PHA10のオーナーAT-PHA10の満足度5

2010/01/17 13:08(1年以上前)

iPod以外の機器でも仕様したいし、iPod専用の方はDock接続だったりリモコンがあったりして便利なので、2つ買う予定です。
eneloopはいつも家庭用コンセントから充電しています。

書込番号:10797225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2010/01/17 14:08(1年以上前)

確かに,i30の方は,ポータブルな装置のリモコン的な使い方で便利そうですね。
で,其の様な使いを想定して居るなら大丈夫でしょう。

処で,エネループは普通な充電ですか。
なら,エネループは止めた方が好いでしょう。
まだ,SONY,Panasonicの,同類Ni-MHの方が好いでしょう。
で,電池銘柄での音違いは結構大きいのです。
因みに,100円ショップの電池は好くないです。(延長ケーブルも然り)

書込番号:10797457

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件 AT-PHA10のオーナーAT-PHA10の満足度5

2010/01/17 14:39(1年以上前)

そうでしたか・・・
先程、amazonでPHA10を購入するついでにeneloopも一緒に買ってしまいました。
PanasonicのEVOLTAなら大丈夫ですか?

書込番号:10797569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2010/01/17 15:18(1年以上前)

エネループも注文しちゃいましたですか。
Panasonicの電池は,オキシライド乾電池が外れでした。
エボルタ乾電池はオキシライド乾電池見たいな音空間を出さない乾電池です。

書込番号:10797697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件 AT-PHA10のオーナーAT-PHA10の満足度5

2010/01/17 15:32(1年以上前)

とりあえずeneloopを使ってみようと思います。
もう電池はすべてeneloopにしようと考えていたのですが、ダメみたいですね〜

書込番号:10797745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件 AT-PHA10のオーナーAT-PHA10の満足度5

2010/01/18 18:38(1年以上前)

本日届きました。
eneloopで使用してみましたが、満足です。
まだ、他の電池と比べてないので良くないか解らないのですが、個人的には良かったです。

書込番号:10803511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2010/01/19 07:50(1年以上前)

主さん,当機が届いた見たいですね。

で,エネループですが,新型エネループは,旧型エネループ因りも,充電された初期の音は好い傾向です。
自分自身で充電してからが,他の電池因りも好くないです。
ただ,オーディオグレードの電源ラインにて充電すると好い傾向です。

書込番号:10806598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > AT-PHA10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いですか? 2 2019/04/04 6:43:02
FMトランスミッターの入力に接続 0 2018/08/08 20:16:49
スマホの音量をただ単に上げたければ 1 2018/06/21 17:45:24
乾電池について 3 2016/03/23 19:50:13
皆さん使い方間違えてますよね…今更w 0 2015/03/08 20:09:15
ポータブルヘッドホンアンプって・・・。 5 2012/04/23 2:16:24
故障? 1 2013/01/13 18:41:09
持ち運び 3 2011/04/11 0:57:22
出力機の音量 3 2011/03/19 20:53:47
エージングは必要? 3 2010/04/06 23:07:02

「オーディオテクニカ > AT-PHA10」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-PHA10
オーディオテクニカ

AT-PHA10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年12月11日

AT-PHA10をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング