『楽しい板にしましょう!』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,980 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

『楽しい板にしましょう!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信21

お気に入りに追加

標準

楽しい板にしましょう!

2009/10/26 17:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

みなさん、こんばんは。

最近板荒らしみたいな書き込みが多いですね。また楽しい書き込みばかりの板に戻しましょう!

1D4が12月末に発売されることになり、わくわくしています。D3Sも11月末に発売されます。両機種とも素晴らしい機種であることははっきりしているし、どちらを選んでも後悔はしないですね。また性能的にどっちが上とか下かとかそんなことは微々たるもんで、どっちを選んでも大きな満足感に浸れるでしょうね。キヤノンもニコンもいい意味で競い合って今後も素晴らしい機種を出してほしいですね。

さて、1D3または1D2を使用していて1D4購入予定の方にお聞きしたいことがあります。1D3や1D2との比較で新型の1D4にどんなことを期待しているかお答えいただければうれしいのですが。どんなことでも結構です。どうぞお付き合いください。

書込番号:10371416

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/26 18:37(1年以上前)

好きなメーカーが存在するのは当たり前でしょうが楽しく行きたいですよね♪

偏った物の見方をしていたら本当の事は見えません。

書込番号:10371647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5 The piece of my life 

2009/10/26 18:46(1年以上前)

こんにちは。わたしは1D3をメインに使って、主にサッカーを撮っています。
この掲示板ではいろいろな意見で賑わっていますが、1D4はまだ発表されただけで、誰も購入していません。カタログスペックやサンプル、ショールームで試作機を触っただけで議論を交わしても、なかなか本当のところは分からないのでは、と思ってしまいます。
発売されて、それを購入して、そして自分のいつものフィールドで撮ってみて、そしてどうか、ということが大切なのではと思います。
現時点で、キヤノンのおける、動体撮影に最も適した機種であることを期待しております。

書込番号:10371693

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/26 19:04(1年以上前)

アイラブホンメイ さん こんばんは。

そうですね、お互いを尊重しあって楽しく、が一番ですよね。
同じ議論をするのでも表現一つの問題ですから。

で、1D4に期待する第一はAFの進化ですね。
どのくらい向上したかがとても興味があります。
第二は高ISOでの実用性ですね。
12800までは常用との事で、期待してます。
後は正当に進化してくれた感がありますので色々と楽しみです。

本日、カタログを入手しました。
やはり、紙でゆっくり読むと落ち着きます(笑)

が・・・
すぐには買えませんね〜・・・。
半年くらいはじっと我慢して、皆様のインプレッションや作例待ちですね。
ずっこいですが・・・なにとぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

では、楽しい板になりますように。

by あき(@^^)/~~~

書込番号:10371757

ナイスクチコミ!3


バオウさん
クチコミ投稿数:69件

2009/10/26 20:39(1年以上前)

楽しい板であるかは別にして
存在価値のある板にして欲しいですね
良い意見も悪い意見も両方見て参考にしたいですね〜

書込番号:10372289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件

2009/10/26 21:02(1年以上前)

紅いタチコマさん、こんばんは。

そうですね。私はキヤノン一筋ですが、ニコンにもすごい興味があります。ただ所有しているのがEFレンズだけですから、ニコンまで手が届きません。夢のまた夢でしょうけど、ニコン機にEFレンズがつけられたもっともっと幸せになれるでしょうね(苦笑)。

ジュニアコースさん、こんばんは。

発表されたばかりの機種に、カタログ上のスペックだけで一喜一憂するのも楽しいとは思いますが、やはり実際に撮ってみないと真実は見えてきませんね。とにかく私も早く手にしたいのですが購入時期に関しては来春の競馬開催に間に合えばいいかなって思っています。1D4の動体撮影の威力はそのときまでお預けですね。

あきあかねさん、こんばんは。

自分でも7DのAFの性能はかなりいいなあって思ってます。ということは1D4は・・・すごいんでしょうね。わくわくしますね。またISOに関しては、私は3200くらいまでしか使いません。でも12800まで常用ということであればいざというときに助かりますから期待してしまいますね。どんなモンスターなのか楽しみですね。

書込番号:10372451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2009/10/26 21:24(1年以上前)

バオウさん、こんばんは。

その通りだと思います。そんな板になるといいですね。ありがとうございます。

書込番号:10372614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2009/10/26 21:27(1年以上前)

よっちゃんです

と言います。
現在は1D3と40Dを使っています。
1D3はやはり暗所などの条件の悪い時に差が出るかな?
1D4には直ぐには手は出せないですが1年ぐらい経って
価格がこなれて来たら考えようと思ってます。
1D3でも性能の限界は感じてます。

では

書込番号:10372625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2009/10/26 21:59(1年以上前)

1D→1D2→1D3→と使ってきましたが期待したいのは、AIサーボの進化ですね無印の1Dから少しづつ良くはなりましたが、1D4にはAIサーボの劇的進化を期待したいです。

書込番号:10372892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2009/10/26 22:30(1年以上前)

よっちゃんですさん、しゅっしゅさん、こんばんは。

1D4が私を含めて皆さんの期待以上の進化をしてくれているといいですね。ありがとうございました。

書込番号:10373143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/10/27 00:21(1年以上前)

1D2n・7D持ってますが、やはりAFの進化具合ですね。
内容は一部違いますが7Dと同じAIサーボUが搭載との事なので、
その挙動ががいかなる物か楽しみにしています。7DのAFの素晴らしさは
体験済みなので、フラッグシップ機としてのAIサーボUがどれほどの物が・・・
あとミラーショックが軽減されているか否かですね。
1D2nの秒間8.5コマは中々凄いショックが有るので、偶に
その影響が出てしまいます。ほぼ同じ8コマ台の7Dは、
かなりショックは軽減されており(もっともミラーサイズも違うので
一概に比べられませんが)感心しました。10コマのスピード
連写でどれだけ軽減されているかと言う点も見逃せません。

書込番号:10374009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/27 01:50(1年以上前)

1D3を使っていて一応1D4の予約を入れてあります。
性能的にはAF性能とAIサーボの精度アップに期待してますが1000万画素から1600万画素へアップしたのが購入動機としては大きいです。
トリミング前提で撮る場合が多いので残る画素が少しでも多い方がよいので。

残念なのは7Dに採用された水準器が無いことですね。搭載されていれば完璧だったのですが。

書込番号:10374384

ナイスクチコミ!1


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/10/27 01:55(1年以上前)

とても買えませんが、両メーカのハイエンドにISO102400が搭載されたのは
トピックスだと思います。ISO12800ぐらいまでが実用域になってくると本当に
夜間の撮影でも、あらゆる面で自由度が出てきます。
2.8ズームで夜景を手持ちで撮影、しかも被写体ぶれも無しなんて言うのが
現実的になってきますよね。

超高感度が使えるというよりも、常用域の広がりを期待したいところです。

書込番号:10374396

ナイスクチコミ!1


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/27 02:03(1年以上前)

期待と言うか、当たり前の進化ですが、 UDMA MODE6対応と見やすい液晶があればOKです。
それ以外は1D3でも十分ですが、1,600万画素の写りに期待します。
予約は入れてあります。

楽しい板は賛成です!

書込番号:10374410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:20件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2009/10/27 08:12(1年以上前)

別機種

置きピンでの撮影です。

アイラブホンメイ さん: お早うございます。よっちゃん3 と申します。

上に似たようなハンドルネームの方が居られますが、別人であります。
私も、1D3と40Dを中心に鳥を専門に撮影している者です。
止まりものについては、現状の機種でもあまり不満はありません。
連写枚数も秒10コマで十分だと思います。
ただ一つ1D4に期待するのは、動きものに対するAF性能向上です。
カワセミなどの比較的小さな鳥の飛翔シーンを撮影していると、頻繁に
バックにピントが抜けてしまいます。この現象を解消してくれることを
切に祈っている次第です。この改善を勝手に期待して、一応予約を入れて
おります。
と言うことで、<あきあかね さん>のご意見に同感です。

では、また。

書込番号:10374889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2009/10/27 09:16(1年以上前)

下手だけど撮りたいさん、太ったペンギンさん、TAIL5さん、DC777Vさん、よっちゃん3さん、おはようございます。

AF性能とAIサーボの進化、超高感度への期待etc...

それを裏切らない素晴らしい機種であると信じています。みなさんのご意見をうかがっているうちにますます1D4への熱い想いが募っていきます(来春まで待てないかもしれません・・・)。私にとっては1D系ははじめてです。まだまだ想像の域を出ませんが、すべての期待を裏切らないものだと確信してます。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:10375073

ナイスクチコミ!0


430SPさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/27 22:21(1年以上前)

AF性能に期待って。
置きピンなら必要ないでしょ。 
1D系は宝の持ち腐れ。
こんなんじゃ楽しくはならない。
不愉快だ。

書込番号:10378461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件

2009/10/27 22:52(1年以上前)

430SPさん、こんばんは。

置きピンって私は頻繁にやってますが。なぜ楽しくならないのでしょうか?なぜ不愉快なのでしょうか?私のようなヘボカメラマンには置きピンって結構難しいんですが、決まったときの喜び、満足感といったら最高です。1D4でもばんばん使っていこうと思ってます。

書込番号:10378717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/27 23:36(1年以上前)

ピンが抜ける事があるからこそ1D4に進化したAFを望んでいるわけですよね。
で、今出来る事を色々試してその一つが置きピンでしょ?
試行錯誤の一つを示しただけに過ぎませんよね。
それをいきなり「不愉快」って。
1Dで置きピンが不愉快な理由を教えて頂きたいものです。
1Dで置きピンをしてはいけないのですか?

by あき(@^^)/~~~

書込番号:10379070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/27 23:37(1年以上前)

このスレは見てて気持ちいいです。本来情報交換と情報共有が口コミの目的だと思います。最近の根拠のない低次元な理論に基づいた罵詈暴言の飛び交う板を見ると悲しくなります。偽情報を見抜く眼力が必要なんでしょうけど。見たらすぐに参加したりカメラで確認したくなるような楽しい板が増えるよう期待しています。メーカー様にも
星三つーっ ☆☆☆

書込番号:10379081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2009/10/27 23:49(1年以上前)

別機種
別機種

犬撮ってますが、置きピン多用しますよ
アジリティーの画像は、タイヤに置きピン
ディスクドッグの画像は、人間の肩に置きピン

書込番号:10379184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件 AS YOU WISH 

2009/10/30 08:21(1年以上前)

別機種

ISO1600 SS1/100 F2.8 

スポーツでも置きピン使いますよ〜
ラグビーの場合、立てられたボールにピントを合わせたら、レンズにAFストップボタンを押して構図を整えてキックを待つ・・という使い方です。

写真を上げたついでといってはなんですが、スレ主さま、私の期待の一番は高感度のノイズ耐性ですね。
この写真のような練習グランドのプアなナイター撮影の時でもSS1/1250、F3.5~F4を確保したいです。
今の1D3ではSS1/800、F2.8でISO3200となります。後処理なしで使える画質を確保しつつ、ISO6400まで上げたいところです。
そういう意味では1D4はばっちり!・・・といいたいです。
この写真はブレを狙ってSS落として撮ってます。

書込番号:10390941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング