『サンプル画像』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信22

お気に入りに追加

標準

サンプル画像

2009/12/20 05:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:27484件

サンプル画像がありました。
http://unwire.hk/2009/12/18/canon_1d_mark_iv_4_iso_video_test/

書込番号:10657350

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2009/12/20 08:33(1年以上前)

情報ありがとうございます。

さすがに最高ISOでは粒子の粗さが目立ちますね。

書込番号:10657581

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/12/20 08:45(1年以上前)

情報ありがとうございます。

モデルの女の子が持つには大き過ぎのカメラですね(笑)
それにしても12月も20日になったのに、まだ発売日が決定してない
いつ発売になるんでしょうね

書込番号:10657607

ナイスクチコミ!0


ICCさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/20 09:34(1年以上前)

まだ製品出荷前バージョンと思いますが
ISO3200 既にノイズの影響で背景のパターンが崩れていて
    背景グレエの箇所のノイズの出方がISO1600と比較しても違いが発生

このままの製品だと出荷後の製品評価で比較されるであろうD3Sとは
厳しい評価になってしまうと思います。
量産出荷製品では改善される事を期待したいですね。

書込番号:10657763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/20 10:01(1年以上前)

よくD3Sと比較されてますけど、
フルサイズの1200万画素機より画質が劣るのはやむをえないんじゃないでしょうか。

書込番号:10657864

ナイスクチコミ!7


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2009/12/20 11:15(1年以上前)

私も前から同じ様に思えています。

APS-Hで16Mということは画素サイズ的にはフルサイズだと25M相当なのに、なんでフルサイズで12Mの機種とわざわざノイズ比較するのか? 全く変だと思う。

画素サイズ的には、丁度 D3と D3Xのノイズを比較しているようなもので、最初から結果は見えている。

フルサイズのD3Sと、APS-Hの16Mでは、その時点で特性が違う。

書込番号:10658125

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:62件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2009/12/20 12:11(1年以上前)

比較と言っても、同一条件下でガチ比較もしていないで、あくまで印象等の比較ですし
参考までと言った所ですね。私的には6400までは許せるかなってとこです。

 まあ、用途的にはテレ大事のカメラで作っているからこそ、トリミング用の高い画素、
APS-Hなのでしょうから、1d4はそれ用に適していて。暗所撮影やワイド端に適しているのは
d3sで適材適所でいいんじゃないでしょうか。

用途によってはd3sが良く思える方はそれを選択して。1d4が適当と思う方はそれで。

比較したがる人は 自分の必要としている機能を絞り込めていない人?
又は、マウントの壁を超えられないで無いものねだりしている人でしょう。
両方買ったらいいと思います。

最悪は 両方も買わずに 勝ち負け 言っている人かと。

書込番号:10658330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/20 14:16(1年以上前)

>APS-Hで16Mということは画素サイズ的にはフルサイズだと25M相当なのに、なんでフルサイズで12Mの機種とわざわざノイズ比較するのか? 

仕方ないでしょう
1D4のガチンコ対決の機種はD3sになりますから。
私もおかしいと思いますよ。何でキャノンにはフルサイズの高速レスポンスマシーンが
1台もないのか!
フルサイズカメラはキャノンの十八番だったはずなのに、何故、ニコンにあって
キャノンにないのか実に不可解です

それというのも中途半端なAPS-Hをぼったくり価格で売りたいがためだけの
せいだとしたら、APS-Hなんてない方が良かったのではないかとすら思えます
価格廉価とバリエーションという意味では、APS-Hはあってもいいものとは
考えますが。
7DをAPS-Hとして発売して欲しかったですね。
1D4をラインナップするにしても、フルサイズの高速カメラの3Dも欲しいところです
しかし、1D4があるせいで、3Dも恐らくは発売されないでしょう・・・

キャノンにとっての癌、それこそがAPS-Hになってしまっているのが
不幸だと思います。
やり方によっては、他社にないメリットになったはずなのに
差別化のせいで足かせにしかなってないのです。

書込番号:10658787

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/20 15:30(1年以上前)

D3sも価格が暴落して1D4より安くなったから高感度専用に1台買うのもありかもね。
フルサイズに望遠レンズ着ける気もないし。

書込番号:10659038

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/20 16:30(1年以上前)

ルッキング様へ

フルサイズ機がすばらしいのは良くわかりました。
しかし私の撮影スタイルの場合、フルサイズ機だと焦点距離が足りないんですよ。
そういう人のためのAPS-Hだとおもいます。

それが需要が少ないなら自然に淘汰されていくでしょう。
もしくは値段が下がるか。
その辺は私にも良くわかりません。

書込番号:10659278

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/20 16:46(1年以上前)

倉井仁成さん 

そのようなお考えはよく分かりますよ
1.3倍テレコンをつけてるようなもので、しかも画質の劣化も少なく
F値も変らず便利ですからね。
デルデオさんの仰るように選択できればAPSーHは非常に便利で
キャノンにしかないメリットになります

だからこそ、性能をほとんど落とさない、フルサイズ高速カメラの
縦グリなしの3Dを発売すべきなんですよ!
そうすれば、望遠を使わない、画質優先高感度重視の時は
3Dを使い、望遠レンズを多用するときは、1D4を使えばいいんですよ。ホッホ

皆様からもキャノンに教えて上げて下さい。
3Dを30万で発売しても、1D4はちゃんと売れますよと
50万でも売れますから、安心してくださいと!
キャノンは恐れてるんですよ!D700相当の3Dを30万で発売したら、
1D4、或いは1Ds3さえ売れなくなると!

んなこたぁない!売れますよね?

書込番号:10659341

ナイスクチコミ!7


ICCさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/20 18:34(1年以上前)

7D 5DMark2 1DMark3 D3S を保持していますが
1DMark4がD3S並の高感度ノイズ特性があれば、皆さん喜びますよね。
私はそういう期待をしているだけの事ですよ。
何も 1DMark4とD3Sと比較して どうのこうのとか言うのが主旨ではありません。
しかしながら、雑誌社が いずれするであろう比較は 充分予測される事です。

サンプル画像に対して どのように判断するかが このスレッドに対する主旨と思いますが...
もちろんあくまでも出荷前のサンプルですので、実際には異なるかも知れませんので、
その前提で、皆さんで、わいわい言うのが よろしかろうって思っています。

APS-Hは、充分プロの領域でも評価されていると思います。
例えD3Sにクロップ1.2倍があろうと、APS-Hの画角・画像品質等・使いやすさは
とても価値があります。

書込番号:10659818

ナイスクチコミ!7


guroinさん
クチコミ投稿数:7件

2009/12/21 00:39(1年以上前)

>何でキャノンにはフルサイズの高速レスポンスマシーンが
1台もないのか!

長く写真を撮っている立場からの想像ですが
キャノンのコンセプトとして フルサイズは風景。物撮り。など
高速連写があまり必要性がないもの用(画質優先)

APSの中級機以上は野鳥。飛行機やスポーツ、レーシングカーなど
動きの速いもの用 またこれらの被写体はいずれも撮影距離が遠く
望遠効果もある (高速連写優先)

フイルムの場合35ミリでは10/秒があるが
風景や物撮りなどに向いている中版ではせいぜい2/秒撮れれば良い方です

書込番号:10661915

ナイスクチコミ!8


dcsyhiさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/22 15:59(1年以上前)

要するにキヤノンとしてはAPS-Hもフルサイズもどっちも買わせたいので、一台で何でも撮れるようなカメラは出したくないんでしょう。

動き物撮るために1D4か7Dを買わせて、風景用に1Dsか5D2を買わせて、一人に二台売りつけた方が、D3sやD700のようなオールラウンドなカメラを一台売るより儲かる。

というメーカー側の都合に踊らされてるんだと思います。

書込番号:10668637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/22 18:14(1年以上前)

超広角から超望遠まで一台で済まそうとするプロはどれだけ居るんだろうね

書込番号:10669074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2009/12/22 20:10(1年以上前)

まあまあ、「D」と「ル」はサンプル画像も出せない脳内写真好きですから…
もしかしたら、同一人物? ハハハ…

書込番号:10669516

ナイスクチコミ!5


guroinさん
クチコミ投稿数:7件

2009/12/22 23:59(1年以上前)

>何でキャノンにはフルサイズの高速レスポンスマシーンが
1台もないのか!

つづき
画素数を少なくすれば作れるでしょうが 2000数100万画素以上では難しいでしょう
コストとの兼ね合いでボトルネックが邪魔していると思います
転送速度というか書き込み速度がネックになっていると思います

画素数と1秒あたりのコマ数を掛けた数を出してみました
秒間や画素数は約が付いていますのでほんの参考まで

1Ds3 2110*5=10550
7D 1800*8=14400
1D4 1610*10=16100
5D2 2110*3.9=8229

D3s 1210*9=10890
D3x 2450*5=12250

ミラーの大きさなど他にもいろいろ要素があると思いますが

1D4 7Dの数値が大きくなっています
作れないのではなく 作らないのでは?

ムーアの法則があと10年ほどは続くと思われますので
いづれ フルサイズ 高画素 高速連写ができるようになると思います

書込番号:10670796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/23 00:08(1年以上前)

guroinさん

>ミラーの大きさなど他にもいろいろ要素があると思いますが

確か1D3も1Ds3もミラーまわり、シャッター部分は共通だったように記憶してますが。
違いましたっけ?


書込番号:10670868

ナイスクチコミ!0


guroinさん
クチコミ投稿数:7件

2009/12/23 01:04(1年以上前)

>朝のベーぐる さん

1D3と1Ds3のミラーまわりのことはわかりませんが
APSサイズと比較すると 高速連写のはかなりハンディになると思います

たしか5D2が発売されたころ コマ間速度を上げられなかったと質問したところ
画素数が増え書き込むのに時間がかかり このコマ数になったとか もちろん
コストとの兼ね合いで

書込番号:10671159

ナイスクチコミ!0


MTS3さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/24 22:58(1年以上前)

http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1032&message=34050493

すでに手にしたユーザーがRAWファイルを公開してますが、
これを見る限り、全然「使える高感度」に見えますけどね。

書込番号:10680180

ナイスクチコミ!0


MTS3さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/24 23:03(1年以上前)

http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1032&message=34047002

ダウンロードのリンク先はこちらでした。
アドビの現像ソフトで現像できるそうです。
感度が高い割に発色が綺麗です。ピクセル等倍で云々するのはナンセンスでしょう。

書込番号:10680217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件 AS YOU WISH 

2009/12/25 07:36(1年以上前)

6400と12800のスナップのサンプルですが、ZoomBrowserEXでも見るだけなら見えますね(触れないけど)
常用のSILKYPIXがまだ対応してないので推測ですが、12800でも現像時に軽くNRを掛けるだけで1D3の3200レベルになりそうな感じでは?
言いすぎかな〜(笑)
ま、ゲットしたら自分で確認します。

書込番号:10681484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2009/12/27 18:14(1年以上前)

う〜ん…すごく良さそうですね!
ところで、カタログではスタンダードの色が変更されて、より調整不要な感じにしたようなことがかかれていたと思うのですが、使われた方はいかがでしょうか?

書込番号:10693996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング