『本日届きました。』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

『本日届きました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

本日届きました。

2011/09/30 15:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:935件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5

富士カメラで一瞬の安値で買えたカメラ。
1D MarkWが我が家にやってきました。
デザインは流線型でなだらかなラインがプロ機を彷彿させます。
シャッター音は5D2のようなチープな音ではなくプロ機らしいしっかりした音。
でもD3sの様なメカチックな音とはちょっと違った上品な音でした。
ニコンのメカチックな音も好きですが静音性はキヤノンのほうがありますね。
まずは室内でうちの豚ちゃんを24-70で撮ってみました。
レスポンスも良いですね。
グリップも持ちやすいですがニコンよりやや細身。
私の大きな手にはニコンのほうがしっくりきますね。
でも持ちやすいです。
改良してほしい点としてはバッテリーをはずすとむき出しになり別のカバーを付けなくては
ならない点。
D3sはカバーがバッテリーからはずせるのでカバーとしても使えました。
AFの初動が速くこの点はD3sより若干良いのかなと思います。
AIサーボUは7Dより良いですね。
進化というか高級というか食らいつきが良いです。
まだ初動作しかいじってないのでこれにて。

じっくり1Ds後継機が出るまで使って行きたいと思います。←買える値段ならいいのですが・・・


書込番号:13566122

ナイスクチコミ!2


返信する
e8953さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/30 16:26(1年以上前)

初めまして。

1D MarkC購入おめでとう御座います。
私も発売日に購入し、野鳥撮影メインで使用していますが、
これと言った不満点もありません。
使い込むほどに良いカメラだと実感される事でしょう。
十分に撮影楽しんで下さい。

書込番号:13566318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2011/09/30 16:49(1年以上前)

e8953さん

レスありがとうございます。
始めはD700後継機が出るまでの繋ぎでD700買ってあれこれやっているうちに
こんなハイレベルな機種になってしまいました(笑)
被写体は主に息子のイベント、成長記録、愛犬のドッグランの勇姿などです。
そのほかにも今後は鳥さんも挑戦してみようかなと思ってます。

今後出るであろう1DsMarkWが消費者にも優しい値段である事を願います。
(更なる望遠を買うか1DsMarkW用に貯金に励むか考えどころです。)

書込番号:13566380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2011/09/30 17:09(1年以上前)

1D MarkW 購入おめでとう御座います。

 私も、野鳥、ダンスコンテスト(昼・夜)等の撮影で使っていますが、何の不平不満まありません。
 AFがVと比較すると数段向上しています。高感度はD3sにはかないませんが、私の撮影対象では何ら不便を感じていません。
 
 1DWで素晴らしい写真を撮りまくってください!  

書込番号:13566430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2011/09/30 17:23(1年以上前)

camerapapaさん

確かにD3sには高感度は敵わないかもしれませんね。
私的には3200〜6400位が使えれば大丈夫だと思うので12800は緊急用で考えたいと
思ってます。
機種によって一長一短がありますのでD3sの良い所もあれば1D4の良い所もあるので
上手に使って行きたいと思います。
でもD3sよりわずか数十グラム違うだけですが1D4のほうが小さく感じるのは私だけでしょうか?
左手の添える感じも1D4のほうが使いやすいです。

あとは本命1Dsの新型がいつ発表になるかですね。
1Dsと1Dは統一されるらしいという噂があるのでそうすると3Dなんか出てくるんでしょうか?
3Dは噂がでては消え出ては消えを繰り返しているので信憑性はありませんが連写に強くて1Dと
5Dの間の大きさのボディなら売れると思うのですが如何でしょう?

書込番号:13566477

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/09/30 19:41(1年以上前)

こんばんは。@ポン吉太郎さん

遅くなりましたが、1D-MarkWご購入おめでとうございます。
AFでの動体追従はMarkVより向上していますし猫さん撮影で不満を感じた
ことは全くありませんね。

>改良してほしい点としてはバッテリーをはずすとむき出しになり別のカバーを付けなくては
>ならない点。

1D系は皆こういう仕様ですね。バッテリーカバーを付けるときはいいのですが外すとき
何故か手が滑りませんか?

果たして1DsMarkWはいくらになるんでしょうかね。

なにはともあれEOS-1D Mark IVで素晴らしい作品をジャンジャン撮影しまくって
くださいね。

書込番号:13566875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/09/30 19:51(1年以上前)

本当に買っちゃったのですね!
おめでとうございます。

私も使い始めて一週間が経ちました。
今までデジ一眼ではRAW撮りばかりでしたが、
この機種ではJPEGでも充分に使える安定性に驚きました。
愛用してくださいね。

書込番号:13566905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2011/09/30 21:23(1年以上前)

1D Mark IVのご購入、おめでとうございます。
明日で、ちょうど1D Mark IVを使い始めて7ヶ月になります。今日、新しい機材として、僕の家にEF24-70mm F2.8L USM が来ました^^これからもよろしくお願いします。

1D Mark IV、まだまだ性能を活かしきれてません(汗。

書込番号:13567280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2011/10/01 01:42(1年以上前)

万雄さん

AFの追従は良いですね。
常にピントが合っている感じです。
私は犬さんですが同じ動物系ですね。
バッテリのすべりは感じたことありません。
というかまだ使い始めなので気づいていないだけかも・・・
いい写真が撮れる様、精進致します。



ぽんた@風の吹くままさん

はい!
本当に買ってしまいました(笑)
私もダブルスロットなのでRAW+JPEGで撮ってます。
普段ノートパソコンを操作しているのでCFよりSDHCカードだとリーダーを取り付けなくて
いい分楽ですね。FastPictureViewerを使っているので64bit環境でもRAWのサムネイル表示が
できるのでCFのほうも楽してます。
1D4はなにかワクワクさせるようなオーラを持ってますね(笑)



EF-L魔王さん

私も24-70を買いました。
高くて重いけど描写は良いですね。
100-400の後継を狙っているので24-105と買うのを悩んでましたが今となっては良かったのかな
と思ってます。F2.8と明るいですし、ボケも綺麗です。
今後は望遠を買うか1DsWに貯金するか悩んでます。

書込番号:13568301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/10/01 08:25(1年以上前)

おはようごさいます。
ご購入おめでとうございます。
>プロ機を彷彿させる〜
ご謙遜を…1D4はまんまプロ機じゃないですか
(笑)撮影を存分に楽しんで下さいね

書込番号:13568837

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2011/10/04 00:39(1年以上前)

僕も先日購入しました。

手に馴染むグリップと程よい重量感がたまりません。

スノーシーズンが楽しみです。

書込番号:13580643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2011/10/04 05:08(1年以上前)

t0201さん

おはようございます。
ご購入おめでとうございます。
さすがプロ機の触感ですよね。
私も触っているだけでワクワクします。

書込番号:13580957

ナイスクチコミ!0


eos08さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/04 06:37(1年以上前)

こんにちは。
私も1Dsと1Dは統一されるのでは?と思ってます。
フルサイズ、12連写、1800〜2000万画素、年末発表???
高感度がもっと改善されれば欲しいです。
楽しみですね。

書込番号:13581029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2011/10/04 10:26(1年以上前)

eos08さん

統一後は1D、3D、5D、6D、7Dという噂もありますね。
画素は2000万前後でOK
連写は10コマ以上
フルサイズでクロップ可能。
6400以上の高感度最適化

こんなスペックでお願いしたいです。

書込番号:13581496

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング