『パンの上と下で密度が違うのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

天然酵母パン:○ SPM-KP100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SPM-KP100の価格比較
  • SPM-KP100のスペック・仕様
  • SPM-KP100のレビュー
  • SPM-KP100のクチコミ
  • SPM-KP100の画像・動画
  • SPM-KP100のピックアップリスト
  • SPM-KP100のオークション

SPM-KP100三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月23日

  • SPM-KP100の価格比較
  • SPM-KP100のスペック・仕様
  • SPM-KP100のレビュー
  • SPM-KP100のクチコミ
  • SPM-KP100の画像・動画
  • SPM-KP100のピックアップリスト
  • SPM-KP100のオークション

『パンの上と下で密度が違うのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「SPM-KP100」のクチコミ掲示板に
SPM-KP100を新規書き込みSPM-KP100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

パンの上と下で密度が違うのですが

2010/08/17 20:39(1年以上前)


ホームベーカリー > 三洋電機 > SPM-KP100

クチコミ投稿数:5件

買って10日程になります。カミさんがパンを焼いてくれて、私は食べる側です。
このホームベーカリーですが明らかにパンの上と下で密度が違います。上の方はサクサクとした軽い食感で、下の方はもっちりとした密度の高い状態になっています。どうしてこのようなことになるのでしょうか。カミさんは説明書通りに作っているようですが。
このところの猛暑で温度管理がうまく行ってないのでしょうか。

書込番号:11775530

ナイスクチコミ!0


返信する
bなつさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/19 12:19(1年以上前)

水分も考えられます。小匙1杯の増減でも違いますので。
お試しを。




書込番号:11782527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/08/20 22:52(1年以上前)

bなつさん、ありがとうございます。
>水分も考えられます。小匙1杯の増減でも違いますので
カミさんは(以前に使用していた象印のホームベーカリーでは)気温が高い時期はイーストの量を微調整していたので、今回もまずそのあたりを試しています。これがうまくいかなければ、水分もいろいろ変えて試してみたいと思います。

書込番号:11789604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/22 13:51(1年以上前)

こんにちは。

問題は解決しましたか?

パンの発酵がうまくいってないんでしょうか。

前出の水分量だけじゃなく、やはり夏場ですから水温が高いこと、あとイーストの劣化など考えられます。

朝食用にタイマーで焼いているなら、水温調整を考えてみるべきでしょうね。

書込番号:11796829

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/08/26 21:55(1年以上前)

虹色エスプレッソさん、ありがとうございます。
返事が遅れてすいません。
>やはり夏場ですから水温が高いこと、あとイーストの劣化など考えられます。
タイマーは使っていません。氷で冷やした水を使用しています。
最近徐々にパンのふくらみが悪くなってきています。やはりイーストの劣化でしょうか。
イーストは冷凍室で保存し、必要量だけ冷蔵室に移して使用するようにしているのですが…。
夏場はなかなか難しいですね。

書込番号:11817644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/27 00:00(1年以上前)

こんばんは。

温度管理もしっかりされているようですね。

うちはパナの機種なので、三洋のHBは詳しくは知りませんが、
焼き上がり後、しばらくHB内で放置しておくとパンがしぼむので、すぐ出すようにしています。

うまく膨らまない原因はこれ位しか思い浮かびません。

参考にならなかったかもしれません。

書込番号:11818617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/09/03 15:55(1年以上前)

虹色エスプレッソさん、ありがとうございます。
家族旅行で沖縄へ行ったら台風で足止めされてしまい、返事がおくれてしまいました。
原因がわかりました。イーストだったみたいです。イーストを規定量の2g→3gに増量したところふんわりといい感じに焼き上がりました。涼しくなるまでこれで行こうと思います。ありがとうございました。

書込番号:11854393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > SPM-KP100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SPM-KP100
三洋電機

SPM-KP100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月23日

SPM-KP100をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング