『原因がわからず困ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon II X2 Dual-Core 235e クロック周波数:2.7GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Athlon II X2 Dual-Core 235e BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon II X2 Dual-Core 235e BOXの価格比較
  • Athlon II X2 Dual-Core 235e BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X2 Dual-Core 235e BOXのレビュー
  • Athlon II X2 Dual-Core 235e BOXのクチコミ
  • Athlon II X2 Dual-Core 235e BOXの画像・動画
  • Athlon II X2 Dual-Core 235e BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X2 Dual-Core 235e BOXのオークション

Athlon II X2 Dual-Core 235e BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月27日

  • Athlon II X2 Dual-Core 235e BOXの価格比較
  • Athlon II X2 Dual-Core 235e BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X2 Dual-Core 235e BOXのレビュー
  • Athlon II X2 Dual-Core 235e BOXのクチコミ
  • Athlon II X2 Dual-Core 235e BOXの画像・動画
  • Athlon II X2 Dual-Core 235e BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X2 Dual-Core 235e BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon II X2 Dual-Core 235e BOX

『原因がわからず困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon II X2 Dual-Core 235e BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon II X2 Dual-Core 235e BOXを新規書き込みAthlon II X2 Dual-Core 235e BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

原因がわからず困ってます

2009/11/29 22:12(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon II X2 Dual-Core 235e BOX

クチコミ投稿数:3件

3週間ほどいろいろしているのですが、何が原因かわからず困っています。
以下環境です。複数あるものについては交換してテスト実施したものです。

CPU:Athlon U X2 235e
メモリ:DDR2 667 1GB 1枚 Micron純正 使いまわし(2年ほど前に購入)
    or DDR2 800 1GB 1枚 GeiL (数ヶ月前に購入、Athlon X2 4050eで正常稼働中)
マザボ:ASUS M4A785D-M PRO
HDD:WD740ADFD or WD3200AAKS(共にシステムドライブとして使用)
電源:ENERMAX EG465P-VE or AQTIS AP-400GT
OS:WIN PRO SP2

問題発生点は以下のとおりです。
・インストール途中に青一色の画面になって停止する(デバイスのインストール中)
・インストールが終わることもあり、ドライバのインストール・OSのアップデートまでいっても再起動でOSが立ち上がらなくなる(WINXP読み込み中(プログレスバー表示画面)が終わった直後真っ黒になる)
・デスクトップが表示された瞬間に画面が真っ黒になる

メモリ、HDD、ドライブ、電源(ENERMAX)についてはほかの環境であれば正常にOSインストール以降も正常稼動します。
尚、マザーボードを店頭で確認してもらったところ問題なしと言ってました。(メモリテスト・OSインストールテスト実施)

私ではメモリかデバイスドライバ・・・かと思ってます。
メモリの規格が間違っているかどうかも調べてみたのですがわからず終い。

アドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:10553989

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/11/29 22:20(1年以上前)

メモリの相性か。。。

書込番号:10554034

ナイスクチコミ!3


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/11/29 22:58(1年以上前)

最小構成でも変わりませんか?

書込番号:10554350

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2009/11/29 23:53(1年以上前)

先ずはメモリーテストを行いましょう。
memtest86+を使うといいでしょう。
エラーが出るなら、それが原因となります。

Windows XP SP2となっていますが、Gold版(SPなし)やSP1からSP2へセットアップ後にアップデートを行うのなら、失敗する場合があります。

初期不良対応の長いところでも1ヶ月程度でしょうから、購入店に連絡し新規部品の不良がないかを確認した方がいいでしょう。

書込番号:10554802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/11/30 01:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。

memtestはやってみたところエラーは確かに出ます。
10周くらいで一つくらいですが。
ただ店員が言うにはやりすぎるのはダメだとか・・・
テストはもちろん最小構成でやってますが、ほかのマザーだとメモリは問題ないっぽいです。
相性でしょうか??
手持ちの二種類とも相性というのが結構な確率だなぁとか思っていたのもあり、
考えないようにしていたのは事実です。

とりあえず一度メモリを買ってみることにします。
もしよければおススメのメモリを教えていただけませんでしょうか?

書込番号:10555321

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/11/30 02:04(1年以上前)

 念のため、最新のBIOSにしておいては。何かバグフィックスがあるかも知れないので。
http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp

書込番号:10555374

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/30 15:06(1年以上前)

はじめまして

>メモリ:DDR2 667 1GB 1枚 Micron純正 使いまわし(2年ほど前に購入)
    or DDR2 800 1GB 1枚 GeiL (数ヶ月前に購入、Athlon X2 4050eで正常稼働中)



あの〜昨今のPCの場合は、通常メモリを2枚以上使う場合
同一メーカー製の同じ規格の物を使うんですけど…
そこまでメモリの詳細が判明できているんですから
解りそうなもんですけどね〜(^^;

書込番号:10556924

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2009/11/30 21:42(1年以上前)

「or」だから両方は同時に使用していないでしょう。

書込番号:10558591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/30 23:13(1年以上前)

たしかに「or」って または、あるいは、って意味でしたね(^^;

ただ何故2枚組み、3枚組みでメモリが売られているのか?
の意味をレス主さんが解っているのかな〜って思いまして...

レス主さん所有のメモリってメジャーメーカー製ですから
例えバルク扱いだとしても購入時点で店の人が2枚同時購入を
進言しそうなもんでしょうから


書込番号:10559408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/11/30 23:19(1年以上前)

みなさまアドバイスありがとうございます。

現状報告ですが、BIOSを最新にしたところ問題なく稼動してます。
撮る造様がおっしゃられているようにバグフィックスされていたのでしょうか?
全く同じ環境で使用できてます。

今回の経験は今後役に立ちそうです。

ありがとうございました。

>ぽんこつな俺様
このPCの初期段階でmemtest86+でDDR2 667の2枚挿しでエラーがでたもので
とりあえず1枚で完成させようと思ってました。
DDR2 800の方は別PCでもう一枚使用してるものですが、
そっちのPCは2GBもいらないので借りてきてます。
デュアルチャンネルの恩恵も全く無意味なデータ用PCなので。

書込番号:10559467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/30 23:31(1年以上前)

連レスですんません

シングルじゃ駄目って決め付けてるわけじゃありません

ただX2の時代でシングルじゃいと駄目って不具合とかありましたっけ?
チップセットも含めて
もしあった場合はこちらのミスなんで m(_ _)m

書込番号:10559556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon II X2 Dual-Core 235e BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon II X2 Dual-Core 235e BOX
AMD

Athlon II X2 Dual-Core 235e BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月27日

Athlon II X2 Dual-Core 235e BOXをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング