『t1と使い分けが出来るヘッドホン』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

Premiumline Series T1

セミオープンタイプを採用したフラッグシップモデルのヘッドホン。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:半開放型(セミオープン) 駆動方式:ダイナミック型 Premiumline Series T1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Premiumline Series T1の価格比較
  • Premiumline Series T1のスペック・仕様
  • Premiumline Series T1のレビュー
  • Premiumline Series T1のクチコミ
  • Premiumline Series T1の画像・動画
  • Premiumline Series T1のピックアップリスト
  • Premiumline Series T1のオークション

Premiumline Series T1beyerdynamic

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • Premiumline Series T1の価格比較
  • Premiumline Series T1のスペック・仕様
  • Premiumline Series T1のレビュー
  • Premiumline Series T1のクチコミ
  • Premiumline Series T1の画像・動画
  • Premiumline Series T1のピックアップリスト
  • Premiumline Series T1のオークション


「Premiumline Series T1」のクチコミ掲示板に
Premiumline Series T1を新規書き込みPremiumline Series T1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

t1と使い分けが出来るヘッドホン

2014/02/08 21:33(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > Premiumline Series T1

クチコミ投稿数:58件


このヘッドホンを購入してからそれなりに時間が経ちました。
音に飽きたわけではないのですが、使い分けして使えるヘッドホンを探しています。

使い分けするにあたってこのt1とは方向性が違うヘッドホンを探しているのですがおすすめはありますでしょうか?

ちなみにAh-D7000、th900はどうなのかなーとも思っています。

書込番号:17167628

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:24件 オーディオと(略 

2014/02/09 00:16(1年以上前)

こんばんは。
大分前ですが、私もT1と使い分けるヘッドホンを探して色々試聴した経験があるのでそのときのことを。

D7000は当初買おうと思っていたヘッドホンでした。
T1はクールドライなイメージなので、ウェットでウォームなヘッドホンを買おうと思ってD7000に当たりをつけてたのですが、音が暗くて見送り。
実力はあると思いますし、上に書いたようにT1とは方向性の異なる音質ですし、重くて存在感のある低音などT1に無い良いところがあるので使い分けるなら良いヘッドホンだと思いますが、T1が好みですと結局T1の方が良くなってあまり使わなくなるかもです。

TH900は当時でたばっかりで、高すぎて候補には入ってなかったのですが一応試聴はしました。
T1に比べると音に弾力とメリハリがあります。音場は密閉らしい感じで、狭くはありませんが壁を感じました。

後はゼンハイザーのHD800やグラドのGS1000を試聴しましたが、HD800はクラシックを聴かないならT1と使い分ける感じではないですし、高いので見送り。GS1000は装着感が駄目で音を出してすらいません(笑)

最終的に買ったのはD7000に似た感じで音がそれなりに明るかったオーテクのW3000でした。


個人的にはT1に不満が無いのならT1メインでもう一台をサブという感じで思いっきり毛色の違うPRO900とか買うのが安上がりでオススメですが。

書込番号:17168396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/02/09 13:03(1年以上前)

Edition12

T1のとても自然な音に対し、美音ってこんなものだよ〜作ってみましたから好みに合うならどうぞ、という感じです。

D7000は低音多めが好きな方向け、TH900は密閉型にしては広めの音場ですが実際の音漏れは開放型と変わらず、って感じでなんとなくメーカーは違いますがイヤホンのIE800の上位版的な音ですね。

書込番号:17169841

ナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 Premiumline Series T1の満足度5

2014/02/09 21:13(1年以上前)

☆たっけ☆さん今晩は
上流はDA100でしたっけ?
使い分けとしてはオープンじゃなく密閉で良いんですかね?

TH900はT1より弾力やメリハリがキツいのでその辺り気になるかならないかが大きいかと。
D7000はかなり傾向違うので使い分けには持ってこいな気はしますが、今だと中古しかなさそうですが。

オープンで良ければps1000、ps500辺り
空間は狭まりますが密で分厚い音でT1と全く違う方向で、psシリーズは割りと輪郭甘い音は出さずクリアな質なんで不満も出にくいかと思います。

書込番号:17171651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2014/02/09 21:30(1年以上前)

>>なとりうむいおんさん

D7000については色々とレビュー見てみましたが、なとりうむいおんが言うとおりになって持ち腐れになるかもしれませんね・・・汗
高音がつぶれるレビューも見かけてしまいましたので要検討で今出ている7100EMなど見てみます。

オーテクのヘッドホンは考えておりませんでした、W3000となると視聴が難しそうですね。
PRO900に関しては一時期気にしていました。
うまく視聴する機会を逃してしまった感じなので今度視聴してみることにします。

ありがとうございました。

書込番号:17171726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2014/02/09 21:35(1年以上前)

>>とりあえず…さん

Edition12についてはちょっと予算オーバーですね。
IE80は所持していますが、IE800は所持しておりません。

IE80の音は非常に好みなので、もしかしたらTH900あたりいいのかもしれませんね。今度視聴してみます。

書込番号:17171744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 Premiumline Series T1のオーナーPremiumline Series T1の満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/02/09 21:37(1年以上前)

T1はある種一つで全部まかなえてしまうところありますからね。なかなか使い分けというのも難しいですが。
強いてT1に足りないと感じるところ、もっと伸びて欲しい所を補完する形での使い分けが良いのではないでしょうか。

一応今まで買ったハイエンドで当てはめると

EDITION9→低音の締まりと迫力・音の硬さで使い分け
TH900→音場の広さ・明瞭さ・低音の迫力で使い分け
HD800→音場の圧倒的な広さ・音の締まりで使い分け

こんな印象です。
スピード感やキレが欲しいメタルなどならE9のほうが良く聞かせてくれますが音場の狭さが気になります。
広さと迫力、そしてT1すら上回る明瞭さが欲しいならTH900ですがボーカルがやや遠めなのが気になります。
圧倒的な広さに裏付けられたクラシックの鳴らし方ならHD800が良いですが、ボーカルがこれまた遠い、定位がT1より劣るとかそういう所が気になります。

個人的にはT1はそこまで音場が広い機種ではないと思うのでTH900かHD800が使い分け易いかな、と。メタルだけT1以外で聴くとかならE9も選択肢ですが中古で20万円出す覚悟が必要です。

書込番号:17171755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2014/02/09 21:53(1年以上前)

丸椅子さん
こんばんは

昨年までDA-100だったのですが見直して今は
UD-501からバランス接続でAudio-gdのNFB-6に繋いでいます。

使い分けとしてはできれば密閉、ただオープンでも大丈夫です。
どちらかと言うとT1の音にメリハリがあった方がいいのかな?と感じることがあるのでTH900いいのかもしれませんね。
むしろ、T1からTH900に買い換えて落ち着いたら別に買うのもいいのかなと思ってしまいました。

D7000についてはそうですね... 今のモデルの7100EMの方が少し私の好みな音のようでしたのでよくよく調べてみます。
ps1000は気になっているんですが近くのお店に置いてなくて中々視聴する機会がないんですよね、視聴せずに買うにはお高いので・・・

書込番号:17171847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2014/02/09 22:12(1年以上前)

>>シシノイさん

説明ありがとうございます。
HD800は視聴したことがあるのですが、ちょっと好みとは遠かった印象です(視聴の際の上流が酷かったのも要因であるかもしれません)
EDITION9は締まりの点で興味があるのですが中古でも予算オーバーですね。こちらの機種も近場には置いておらず視聴できないです。

やはり色々と見させて頂くと私にとってTH900が使い分けの点では良いのかもしれませんね。
クラシックも時々は聞きますがボーカルある曲がメインなので「ボーカルがやや遠め」と言う点がどう感じるかが問題になるかもしれないです。

書込番号:17171954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/02/09 22:34(1年以上前)

>使い分けとしてはできれば密閉、ただオープンでも大丈夫です。

>クラシックも時々は聞きますがボーカルある曲がメインなので「ボーカルがやや遠め」と言う点がどう感じるかが問題になるかもしれないです。

でしたら予算内に収まるEdition8も意外とあっていると思いますよ。
これまた好き嫌いが分かれる音ではありますが。。。ゾネホンのS-Logicは人を選びますね。

書込番号:17172059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/09 22:48(1年以上前)

こんばんは。
自分はT5pの後にHD800とW5000を購入して、使い分けを考えて低音が良いとされるレビューのあるTH900とAH-D7100EMを購入しました。
確かに先に持ってた物より低音はレビューとかで見かける様な良さを感じましたし、他の部分でもそれぞれの良さは感じましたが、方向性の違いによる使い分けとまでは行かなくて、結局その中でも好みのHD800とW5000に落ち着いてしまい、他の物は使わなくなってしまいました。
試聴が気軽にできる環境だったら良かったのですが、自分の環境ではかなり自分なりに気合を入れないと試聴が出来ないので。
あくまでこれは僕個人の感想なので参考にならないかもですが。。。

なので僕は方向性がかなり異なってて装着感がまだ良さそうなULTRASONEにいこうかと思ってます。

AH-D7100EMは手持ちの中でもゴリゴリ感がある低音でそこは好きなのですが、中高音の線の細さや乾いた感じが気になるのと、他の物と比べて明瞭さが物足りなく感じました。印象的にももっとウォームなのを想像してましたがどちらかというとクールに感じました。環境によって違うかもしれませんし自分の感想ですけど参考になれば。

書込番号:17172143

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 Premiumline Series T1の満足度5

2014/02/09 22:57(1年以上前)

PS1000は確かGRADO TIMESか何か言うサイトでレンタルしていたかと思います。

D7100はD7000よりもやや明るい色合いはありますが、音の広がりはTH900より横に広く、低音は十分に厚みがありつつも不快に中域にかかる感はない、レスポンスはTH900のが良くはあります。
高域の伸びはTH900よりあるかもです。

私は両方使ってTH900を手元に残してますが、T1に汎用性持たすならD7100を使い分けとして利用するのもアリとは思います。

書込番号:17172187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/10 00:02(1年以上前)

AUDEZEのLCD-2を候補にどうでしょう?
私もHD800と使い分けるヘッドフォンを探していて、AUDEZEというメーカーを知りました。
どうしてあまり話題にでないのか不思議なほど、いい音だとおもうのですが・・・

最近でた新機種2つと上位機種のLCD-3、それとLCD-2を何度か試聴して、私はLCD-2を買いました。

音の特徴はフラットな特性ながら、非常に音に厚みがあって中低域が魅力的です。
高域はT1ほうが伸びるかもしれませんが、不満を持つほどではないです。

このくらいの価格帯だと、好みの問題っていう気もするので、試聴する機会がありましたら、
是非聴いてみてください。

書込番号:17172496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件

2014/02/11 17:11(1年以上前)

私はT1とゼンハイザーのHD650を使い分けています。

HD650は個性的なモデルだと思います。

ふっくら厚みのある低音。
ちょっとヴェールをかぶったような高音。
LPや真空管を思わせる温かみのある音で、
音源の持つあらを除き、心地よい響きに変えてくれます。
そういう意味で、原音主義ではなく趣味性の高い音と言えます。

万能タイプのT1と使い分けるのならば、
あえて得手不得手があり、ハマれば威力を発揮するような、
個性の強いモデルが良いのではないでしょうか。

書込番号:17178590

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Premiumline Series T1
beyerdynamic

Premiumline Series T1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

Premiumline Series T1をお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング