『結局何がやりたかったんだ。』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

GXR ボディ

スライドイン・マウント方式を採用したユニット交換式デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 重量:160g GXR ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション

GXR ボディリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション


「GXR ボディ」のクチコミ掲示板に
GXR ボディを新規書き込みGXR ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信16

お気に入りに追加

標準

結局何がやりたかったんだ。

2011/02/05 14:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR ボディ

クチコミ投稿数:50件

発売当初は素子一体型のメリットをあれだけうたっていながらレンズ交換ユニットの発売ですか?
そうすると当然純正レンズより画質おちるんですよね?
ライカ、コシナツアイスユーザー頼みで本体在庫一掃セール
どうせ田中チョートク氏あたりをかりだしてPRするんだろうがやることが見え透いていて
正直がっかりですよ。退場してくれ。

書込番号:12609214

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件

2011/02/05 15:16(1年以上前)

選択肢が増えるのはいい事でしょ。
これで売り上げが伸びれば資金もでき、リコーがやりたい事もできるってもんだ。
ただ、今のままじゃマウントアダプタにセンサー付いただけでNEXとかのが全然良いけどね。
新しいボディが来ないかなぁ。小型化とか、EVF内臓とか。

書込番号:12609353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2011/02/05 15:26(1年以上前)

>リコーがやりたい事もできるってもんだ。

本気でいってるの?
やりたいことするために節操なくあれこれすんならMマウントだけじゃなくEF、F、Kでもなんでも全部出せば?
そもそも最初からGXRでなくてよかったんじゃねーのって話になっちゃうよ?

書込番号:12609403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2011/02/05 17:45(1年以上前)

マウントアダプターのアイデアはユーザーの要望を汲み取ってのことじゃないかなぁ。
それにライカM/Lマウントは基本特許が切れていてライセンス料が要らないとか大人の事情があるんじゃないですかね。
GXRでやる必然性は感じないですが。

書込番号:12609975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/02/05 18:03(1年以上前)

マウントユニットが出ても,既存の一体型のメリットが無くなったわけでないですよ.
性能のよい一体型も使えるし,レンズ交換もできる.選択肢が増えただけです.

それとメーカーが何をしたいかは所詮,分からないなので気にしてもしかたないです.
ユーザーが使いたいように使えばいいし,買いたいものを買えば良いです.
欲しくなければ買わなければ良い.簡単なことです.

どうしても気になるなら株主になったら開発方針に意見できるかもしれません.

書込番号:12610048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2011/02/05 18:43(1年以上前)

>選択肢が増えただけです

困ったからって勝手に選択枝を増やすんじゃねーよって
Mマウントってのがそもそもムカつくんだよ。
ライカレンズ付けてねってところが。
もっと自社でやれる事があんだろって。

書込番号:12610241

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/02/05 18:50(1年以上前)

天地。。。。。

書込番号:12610284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/05 18:53(1年以上前)

Mシステムに最適化されて、ユーザーにどのように評価されるかで、価値も変わってくるんじゃないでしょうか。
色んな方向性をもった面白いカメラです。

書込番号:12610297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2011/02/05 19:02(1年以上前)

オレはねMマウントだすならどうして最初からMマウントカメラとして出さなかったのかが不思議なんだよ。
Mマウントのレンズユニット交換式としてだしてればなんの問題もなかった。
レンズと素子一体型のレンズなんか出さなきゃよかったんだよ
それならわかるよオレは。

書込番号:12610346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2011/02/05 19:04(1年以上前)

まぁ確かにスレ主さんの主張も分かります。

Mマウントのみ(撮像素子入り)だと、
人のふんどしで相撲をとるというか…
単なる側メーカーですからねぇ…

オールドレンズフリークとしては、たまらないけど
ちょっと節操が無い感もある。

書込番号:12610358

ナイスクチコミ!1


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 虫・色 

2011/02/06 00:40(1年以上前)

こんにちは。
拡張ユニットということなので、まだ出てないですが雰囲気プリンターユニットと同列に扱うようなものと考えればよいのではないでしょうか?

書込番号:12612276

ナイスクチコミ!1


おっぐさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/06 01:06(1年以上前)

スレ主さんは今のカメラ社会にカツを入れようとなさってるのですかね…

何だか逆に愛を感じます…


GXRの場合、発表当初から何をしたとしても風当たりの強い運命をたどることは明白でした。

リコーの方々も重々承知の上でしたでしょう…たぶん…

ですが、少なくとも私はGXRのおかげで写真をもっと楽しめるようになったのは確かです。

なので、これからもどんな不格好な進み方でもいいので、他では出せないコンセプトのユニットやボディを期待しています。


コンデジ感覚で付き合えるのAPSーCセンサー換算50mm…
今更感もありながら、この先もわからないAPSーCセンサーMマウント…

GXRじゃなかったら出せませんよ絶対…良い意味で…

書込番号:12612403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2011/02/06 11:23(1年以上前)

>>困ったからって勝手に選択枝を増やすんじゃねーよって

リコーも一私企業なのでユーザーの許可をとって開発はしないです。
開発や経営方針に携わりたいならリコーの社員になるか株主になりましょう。
世の中には自分の思い通りにならない事もいろいろ有るもんですよ。

モノが無いなら自分で創りだしてもいいわけですし。

自分は、Mマウントが外せたら旋盤とフライスで部品を自作して、オリジナル
のネジマウントに改造しようかなと考えています。

書込番号:12613745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2011/02/06 15:29(1年以上前)

私は初心者なんで詳しくは知りませんが
レンズのラインナップ数をみると新規でそろえていこうとは思わないマウントですね。
客のニーズが本当にMマウントだったのか疑問に感じますね

書込番号:12614798

ナイスクチコミ!0


q87さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/06 22:27(1年以上前)

Mマウントに決定とのこと、賛否両論あるようですがそもそも技術的に無理があると聞いていたので、素直に歓迎いたしますo(^o^)o
個人的希望はFマウントか、望遠レンズ用の豆粒センサー搭載マウントでしたが 皆様 お好みがありますので Mマウントで良かったのでは? 色々付けれますよ〜o(^o^)o A12系のキレキレ画質の気分転換にユルユル画質を楽しみましょう まだ先ですが

書込番号:12616790

ナイスクチコミ!1


流月さん
クチコミ投稿数:14件

2011/02/06 22:43(1年以上前)

Mマウントにアダプターでネジマウントにして 安いロシアのレンズ着けたら面白いかななどと 思います
RICOH社は 昔からユニークさを売りにしているメーカーかなと思います スレ主さんの気持ち解る気がするですが いろいろで 楽しみましょう

書込番号:12616876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/09 14:00(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110209_425847.html
Mレンズは小型ですから、このボディーでもバランスは悪くないですね。

書込番号:12629342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 90 2026/01/04 22:15:38
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR ボディ」のクチコミを見る(全 16447件)

この製品の最安価格を見る

GXR ボディ
リコー

GXR ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

GXR ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング