『HDD増設したらBIOSでは認識しているんですが』のクチコミ掲示板

2009年11月11日 登録

GA-P55A-UD3R Rev.1.0

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(USB3.0・SATA3.0搭載/PCI-Express2.0 x16スロット×2)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 GA-P55A-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-P55A-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月11日

  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-P55A-UD3R Rev.1.0

『HDD増設したらBIOSでは認識しているんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P55A-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-P55A-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-P55A-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

HDD増設したらBIOSでは認識しているんですが

2013/10/07 01:54(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P55A-UD3R Rev.1.0

スレ主 xcu0804さん
クチコミ投稿数:5件

windowsでは認識してくれません。gigabyte のHPで 複数のドライブを取り付ける場合、マザーボードのBIOSセットアップに入ってハードドライブの
ブートシーケンスを設定してください。←これのやり方を教えてください。

HDDは二つともSATAです。設定の仕方を教えてください。

書込番号:16675205

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/10/07 02:03(1年以上前)

Windowsが起動しているのなら、そこは変更する必要はありません。
認識していないのは、パーティション作成とフォーマットをしていないからです。

ディスクの管理からパーティション作成とフォーマットが可能です。
「ディスクの管理 パーティション作成 フォーマット」で検索すると、それらしい情報が出てくると思います。

書込番号:16675216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2013/10/07 02:09(1年以上前)

>gigabyte のHPで 複数のドライブを取り付ける場合
意味が違います。
OSをいれるさい、複数のHDDを搭載していれば、OSを入れて使うものをBoot設定で先に設定をしておくようにと。

すでに使用されている環境で、増設だけであれば、つなげるだけです。
あとは、HDDのフォーマットを忘れないこと。

Marvell9128を使うのであれば、ドライバいれるの忘れないこと。入れないと、Marvell9128チップが認識でないので、そこに接続するHDDも認識できません。

書込番号:16675225

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/07 02:37(1年以上前)

コンピューター
→管理
→ディスクの管理
ココに増設したHDDが表示されます。

パーティションを作るなり作らないなりしてフォーマットすればWindows上に現れます。

書込番号:16675244

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/10/07 05:18(1年以上前)

>ブートシーケンスを設定してください。←これのやり方を教えてください。

BIOSの Advanced BIOS Features → Hard Disk Boot Priority で設定出来ます。
マニュアル P 48 参照

今回のケースは,みなさん ご指摘のように,今回は,フォーマットすることで認識されます。

書込番号:16675338

ナイスクチコミ!0


スレ主 xcu0804さん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/07 11:00(1年以上前)

ディスク管理の所に表示されないのでフォーマットできなくて困っています。

書込番号:16675885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 xcu0804さん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/07 11:04(1年以上前)

ディスクの管理の所に表示されないので困っています。

書込番号:16675895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/10/07 11:23(1年以上前)

パーシモン1wさんがすでに書かれていますが、Marvell(GSATA)のポートに繋いでいて、BIOSで認識しているならないかもしれないが、BIOSでMarvellを無効にしてあるとか、Marvell用(GSATA)SATAドライバを入れていないとかでは?

書込番号:16675958

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/07 13:30(1年以上前)

GA-P55A-UD3R (rev. 1.0)
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=3240#dl

↑のMarvell Driver はインストールされていますか?

書込番号:16676360

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/10/07 17:34(1年以上前)

ここは個別のレスに回答する機能はないので、纏めて回答して構いません。
少なくとも同じことを並べて書くのは無駄でしょう。

AHCIモードならIntel Rapid Strage Technologyドライバーを入れてみてください。
Windows 7以降
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=23060&ProdId=2101&lang=jpn&OSVersion=Windows%208%2a&DownloadType=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90

書込番号:16676938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P55A-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-P55A-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月11日

GA-P55A-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング