『本当にいいかも』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

SRH750DJ

カスタム仕様の口径50mmドライバーを搭載したDJ用ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 SRH750DJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRH750DJの価格比較
  • SRH750DJのスペック・仕様
  • SRH750DJのレビュー
  • SRH750DJのクチコミ
  • SRH750DJの画像・動画
  • SRH750DJのピックアップリスト
  • SRH750DJのオークション

SRH750DJSHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • SRH750DJの価格比較
  • SRH750DJのスペック・仕様
  • SRH750DJのレビュー
  • SRH750DJのクチコミ
  • SRH750DJの画像・動画
  • SRH750DJのピックアップリスト
  • SRH750DJのオークション


「SRH750DJ」のクチコミ掲示板に
SRH750DJを新規書き込みSRH750DJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信22

お気に入りに追加

標準

本当にいいかも

2009/12/16 22:33(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SRH750DJ

新宿のビックカメラで売っていたので視聴したところ
「ヘッドホンで重低音が出せるとは・・・。」
と感動致しました。
これは本当にいいかも知れない。
弱点はボーカル(中域)がちょっと引っ込んでますね。
逆に出すぎているモノよりは断然こちらのほうが好きですが、埋もれているのは事実です。
あと、失礼な言い方になるかもしれませんが、頭の大きい人は一度付けてみてからの購入がいいと思います。
圧倒的に短いです。
ゾネホンなどのヘッドホンは殆ど伸ばさないで聴いている自分ですが、このヘッドホンでは半分ほどのばしてもちょっとたりないかな?と思いました。
ただ、これはどのジャンルもうまく鳴らせそうですのでいいと思います。
久しぶりのいいヘッドホンだと思いました。

書込番号:10641901

ナイスクチコミ!1


返信する
gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/12/16 23:20(1年以上前)

どうも、スレ主様。
840がかなり良い感じだったので、こちらのDJ用も気になっている次第です。
どうやら、SHUREの新ラインナップは低音の厚みが意識して、熱くされているようですね。
でも、他の音域をつぶさないので、非常に心地よいですね。

この機種は中音が埋もれがちだということですが、高音はいかがなものでしょう?

書込番号:10642259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件

2009/12/18 13:16(1年以上前)

gaga0820さん こんにちは
高音については全く説明(感想)をいっていませんでしたね。
申し訳ありません。
それには理由というより、無意識の必然とでも言い訳させていただきましょう。
つまり840と比べて聴いていた故なのです。
回りくどい言い方ですが、840に引けを取りません。
厳密に言うと、840は低音から高音までの全体で音圧を感じて聴くタイプですが、750は本当に重低音といってもいいほどの低音で攻めてくると言ったものです。
ただし、高音も潰れていないと感じます。
ただし、やはり全体の音の傾向(音作り)は840の方が上といわざる得ないでしょう。
しかし、この2機は方向性の違ったヘッドホン、順列を付けるのがそもそも間違いなのかもしれません。それほどまでに出来の良いモノと思います。

誤解のないように蛇足ながら書かせていただきますが、自分は低音房ではないのであしからず。
逆に高音が好きな方です。
と言うのも誤りでしょうか、素直に言わせていただきますと、どの音域も好きです、ハイ。

ここまで言っておいて何ですが、結局は視聴されるのが一番かと思います。
SHUREのイヤホンはなかなかどうして頂けない人種ですので。

書込番号:10649167

ナイスクチコミ!1


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/12/18 13:31(1年以上前)

なるほどですね。聴いてみたいです。
本当におっしゃるとおりで、コンセプトも違うし、ユーザー層も違いますからね。順列なんてつけられません。
私は840にべた惚れして即買いした口ですが、やはりshureは侮りがたしですね。私も実は、SE530以外のイヤホンはいただけないと思っているのですが、今回の、ヘッドホンはどれも秀作ですね。
特に840は新たにモニターの分野に一石を投じれたのだと思います。奇をてらうのでなく純粋にモニターとは何かを考えて作りこまれていますし。

なので、DJタイプも聴きたいです!作りなどはいかがでしょう??じょうぶそうでしょうか?
実際手にとってないので、わからないもので。

書込番号:10649223

ナイスクチコミ!0


音質命さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件 SRH750DJのオーナーSRH750DJの満足度4

2009/12/18 14:44(1年以上前)

スレ主さん初めまして

プレイヤー
Technics SL-P720

アンプ
MUSICA HPA40

で聴き直してみました。

これ凄い重低音が鳴ります・・・。その他DJ用と違って中低域が多くないので下品じゃないですね。
ボーカルは得意なのとそうで無いのがありますね。私の環境では男性が弱く聴こえ、女性が強めに感じました。たぶん、機器やCDの影響で私はそう感じたのかも・・・

>頭の大きい人は一度付けてみてからの購入がいいと思います。

これ私もそう思いますよ。私は少し頭が大きい方なのでギリギリでした。


本当に色々なジャンルに使用出来そうですね。オルゴールとか繊細な音も良く鳴っていてビックリです。

書込番号:10649411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/19 13:06(1年以上前)

最近、外用HP物色中に付き、SRH750DJ&840Pちゃーじ℃Dap直挿しkeg MRG-A7にて軽く試聴!
共に外観少々ゴジラ系wまぁSHURE初HPとして好印象生らす力作ですねっ!
840バランス良いですょ鑑賞に耐える高品位モニターってトコ♪
個人的にDAP直挿しじゃぁ足りないけどw
非力なDAP直挿し(Pちゃーじ℃Dap)音量は取り難いけど、まぁソコソコ破綻せず、鳴る♪
750DJは要アシスト!
同条件比較de前・後空間潰れステージが頭内に残り纏わり付く。。上流・駆動系↑アシストにてモテ℃upを狙いたい印象!

まぁ共にSIアシストde期待℃は、モテモテってトコ♪

書込番号:10653537

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2009/12/19 14:04(1年以上前)

当機と840はアームが短目ですね。
あと,アームが双方共に柔らかい傾向で,横へ型崩れする印象です。

当機と840は,ポータブル一発じゃ巧く鳴らないですょ。
アンプでアシストしないと,ポータブルじゃ使えないです。

其れから,当機は軽いです。
DJホンのイメージは重いが在りますので,軽い印象は好いのじゃないかな。

書込番号:10653708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/19 14:12(1年以上前)

↓個人的にDAP直挿しじゃぁ足りないけどw
非力なDAP直挿し(Pちゃーじ℃Dap)音量は取り難いけど、まぁソコソコ破綻せず、鳴る♪

☆許容範囲外れ巧くはなくともポータブルtypeESW9やES10より空間よっぽどマトモでしたね?

書込番号:10653740

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2009/12/19 14:16(1年以上前)

巧く鳴らし切れなくて,ボーカルイメージが外れてしまったらアウトです。
鳴らし切れてれば,基本のポジションへ降りて来ますです。

書込番号:10653746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/19 14:16(1年以上前)

勿論、試聴はPちゃーじ℃Dapですからねw←重要!!!

書込番号:10653748

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/12/19 14:20(1年以上前)

どうも。
まあ、この機種も840もあまりポータブル用途はないのでは?と思います。
ホームユース向きであるでしょう。

アンプをかませて外で使うのもいいですが、かさばって、使いにくいでしょうねw

書込番号:10653760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/19 14:21(1年以上前)

私はぽたPHPA常用派ですょ?

悪環境にも崩れにくいコトを強調したのですけど?


☆許容範囲外れ巧くはなくともポータブルtypeESW9やES10より空間よっぽどマトモでしたね?

書込番号:10653762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/19 14:25(1年以上前)

重いし、共に外観少々ゴジラ系w取り敢えず質的に使えそうなモノを物色中ですょ?
勿論、ドー見ても屋内用ですがね?

書込番号:10653774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/19 14:36(1年以上前)


ポータブルtypeESW9やES10←個人的に空間此方こそ纏わり付き捲くるアーうざっw
アシスト無けりゃ耳が腐りますねぇ?

書込番号:10653797

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2009/12/19 15:55(1年以上前)

当機も840もES10も,ポータブル一発じゃ崩されて,平面ちっくな音印象へ来てしまっては,最早,ESW9との比べには参考にならずですょ。

書込番号:10654055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/19 16:14(1年以上前)

貴方のは知らんが
私の許容範囲を外れますがっ
のPちゃーじ℃Dapでは↓よりマトモな空間創れますょ

ポータブルtypeESW9やES10←個人的に空間此方こそ纏わり付き捲くるアーうざっw
アシスト無けりゃ耳が腐りますねぇ?

書込番号:10654102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/19 16:19(1年以上前)

まぁ見解及び読解・洞察能力に差がありますかねぇw
DAP直挿しのオススメではありませんので?
悪環境にも崩れにくいコトを強調したのですけど?

書込番号:10654123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/19 16:42(1年以上前)

デカ頭だとアーム短いですかw
貴方のDAPは知らんがESW9の方が前後潰れて埋もれ纏わり付きますょまぁ装着個体差の影響アリアリじゃねぇ?

書込番号:10654195

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2009/12/19 19:14(1年以上前)

ESW9は,ポータブル一発でも音空間が崩れずに,ボーカルイメージは所定のポジションへ来ます。
違いが出ないのなら,ポータブル一発での繋ぎ環境が悪いのでしょう。

アームの長さは,当機の方が短目です。
アームの型が横へ広いは,米国人の形ですかね。

其れから,ハウジングを折り畳まれた状態にすると,綺麗な団子虫状態には見え難かったですょ。(アームが柔いから形が崩れた印象)

書込番号:10654855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/19 19:48(1年以上前)

840はフルサイズとしてPちゃーじ℃Dap直挿しの眺め・A・〜期待が持てると評価してます。
貴方が電池200%なら
私はP−チャージ℃ミリオン%システムupフォーカス精度外しません!
↑ポータブル一発の質はP−チャージ℃∴無問題!
ESW9直挿しは、個人的アシストと比較して心地好さが足りない、許容範囲外と言う見解!耳が腐りますから〜

>アームの型が横へ広いは,米国人の形ですかね。

いや違うでしょ横じゃなく後頭部に長いと思うょ?

書込番号:10654970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/19 19:58(1年以上前)

訂正*

>アームの型が横へ広いは,米国人の形ですかね。

いや違うでしょ横じゃなく米国人頭部形状は、後頭部に長いと思うょ?

書込番号:10655008

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2009/12/19 20:13(1年以上前)

ESW9の心地好さが足りないとは好みでしょう。
崩される崩され無いは,鳴らし切れるか切れないかで好み以前です。
ボーカルイメージが所定のポジションから外れてしまったのでは,鳴らし切れてません。
鳴らし切れれば所定のポジションへ来ますょ。
シュアー機は来ませんがESW9は来ますです。

国産メーカのDJホン試聴機の,アームの型が崩れたのを見ると,アーム幅が狭くなりトンガリな形へ来て居ます。
当機の店頭へ並んだ真新しい試聴機は,型は崩れて居ませんが,アームの天辺がなだらかで横へ広がった印象です。
アームを横へ拡げたり縮めたりすると,アームは柔らかな印象で歪みますね。
この辺りが,長期的に見て日本人の顔幅にマッチするのかです。

書込番号:10655075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/19 20:24(1年以上前)

好みじゃなく、アシスト比較d確実にESW9は前後が潰れますょ!

840はフルサイズとしてPちゃーじ℃Dap直挿しの眺め・A・〜期待が持てると評価してます。
ヒラ目君ミッシングモードには至りませんょ・A・
ESW9直挿しは、個人的アシストと比較して心地好さが足りない、許容範囲外と言う見解!耳が腐りますから〜

書込番号:10655123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SRH750DJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫なし 4 2021/05/19 18:00:53
フィット感 最悪 0 2015/09/12 1:33:02
アップグレード 1 2013/03/06 10:17:53
見た目はごつくみえるのですが、女でも使えますか? 11 2013/02/17 18:18:44
お聞きしますっ! 6 2012/09/11 5:58:45
レビューの訂正をします 1 2013/10/21 0:51:05
丈夫ですか? 2 2010/08/26 20:25:53
不良品? 7 2010/08/24 22:46:08
SHURE SRH440 かSRH750DJどちらにしようか迷っています。 2 2010/06/24 22:54:41
買おうかどうか迷ってます 2 2010/06/05 23:21:01

「SHURE > SRH750DJ」のクチコミを見る(全 95件)

この製品の最安価格を見る

SRH750DJ
SHURE

SRH750DJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

SRH750DJをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング