『見た目はごつくみえるのですが、女でも使えますか?』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

SRH750DJ

カスタム仕様の口径50mmドライバーを搭載したDJ用ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 SRH750DJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRH750DJの価格比較
  • SRH750DJのスペック・仕様
  • SRH750DJのレビュー
  • SRH750DJのクチコミ
  • SRH750DJの画像・動画
  • SRH750DJのピックアップリスト
  • SRH750DJのオークション

SRH750DJSHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • SRH750DJの価格比較
  • SRH750DJのスペック・仕様
  • SRH750DJのレビュー
  • SRH750DJのクチコミ
  • SRH750DJの画像・動画
  • SRH750DJのピックアップリスト
  • SRH750DJのオークション

『見た目はごつくみえるのですが、女でも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRH750DJ」のクチコミ掲示板に
SRH750DJを新規書き込みSRH750DJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SRH750DJ

スレ主 marrycatさん
クチコミ投稿数:35件

はじめまして。ヘッドフォンは無知なので、ここで色々教えて頂きたく質問致しました。

通勤で2時間以上電車に乗るため、防音性の高いヘッドフォンを探してます。
はじめはインナーイヤーのイヤフォンを買おうかと思ったのですが、
音楽を聴いていないときも防音できるようなものがあれば、ヘッドフォンもいいなぁと思っています。

今使っているイヤフォンは
Etymotic Research ER-4P
です。

@防音性能が高く(音楽を聴いていなくても遮音できるものが希望…そんなのあるのか疑問ですが…)
AEtymotic Research ER-4Pと同じくらいの性能(多少後退しても可。性能の良い聴覚があるわけではないので)
B女子がしていてもごつくないもの。(できればシンプルで軽量なもの)

を探してます。
SRH750DJは、性能も良いみたいだし、値段も手が出る範囲なので、いいなぁと思うのですが、
見た目がちょっとごついですよね?
電車のなかで女子がしていたら目立ちませんか?

いくつも質問してしまってすみません。
よければご教示お願い致します。

書込番号:15772568

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2013/02/16 14:25(1年以上前)

最近は女性の方々も密閉型ヘッドフォンをしているのを
よく見かけますのでおかしくはありません。

ただ、髪型を気にされる方には向かないかもしれません。
頭部のボリューム感あふれる髪形がぺしゃんこになります。

書込番号:15772645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/16 15:10(1年以上前)

 ER-4Pより遮音性能の高くなるヘッドホンはちょっと、思いつきません。ノイズキャンセル機能付きのモデルも電車等の走行音は減衰しますが、人の話し声などには効果がありません。

 SRH750DJは女性DJも使用してますから(シュアーのHP参照)女性でもそんなに違和感はないと思います。また、このデザインは意外と白いヘッドホンなんかと比べると目立たないものですよ。

 他の候補ですと、オーディオテクニカATH-ES7がおすすめです。既に後継機種に切り替わっているので在庫次第ですが、シンプルで軽量な物という条件に合うかと。デザインは好みによりますが。

書込番号:15772825

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Roadlightさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/16 17:30(1年以上前)

正直、この機種を屋外で着けるのはあまりオススメしません。
音質や遮音性以前に、作りがかなりゴツいので、DJブースでは栄えますが、それ以外ですとファッション的に浮きます。
試聴出来る環境がありましたら、鏡でのチェックをオススメします。
また、かなりアームが短いので、頭が大きい方や髪型を気にする方にはきついものがあります。
屋外使用はポータブル前提の機種から選ばれた方がよろしいかと。
ちなみに、ポータブルヘッドホンはコードが1m前後のもの(またはその長さに差し替え可能)と言うのが一つの目安です。

書込番号:15773387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/02/16 18:18(1年以上前)

基本的にはえうなきものさんがおっしゃるように、ER-4は遮音性が非常に優秀でヘッドホンではこれ以上はないことを前提でお願いします。

当機種をしている女性は見たことありますがスタイルからして明らかにDJコーディネートでした。
このヘッドホンを使用できるか?で言うとYESですが合わせる服が難しいかも…

女性がしてるヘッドホンでよく見かけるのはRP-HTX7ですね。カラーバリエーションも沢山あり選び方次第で服に合わせてコーディネートできます。

変わりダネでATH-XS7なんかはネックバンド式で髪型を崩さずに装着できます。遮音性、音漏れ防止も良い方だったと思います。時々女性でも着けているのを見かけます。

音質、遮音性ともにどうしても劣ってしまいますが外見重視でピックアップしてみました。

書込番号:15773644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/02/16 20:12(1年以上前)

側圧で遮音性を高めたタイプはツライですよ〜

@ありますわよ 2時間でしたらノイズキャンセルをお考えになったらどうでしょう? Boseが有名ですが、お高いのでここはオーディオテクニカのANC9を♂すめします ノイキャン時の音質もマアマアですし、ケーブルを外して装着してもノイキャンだけ使えます 見た目もオシャレだと思います ANC7bも良いのですが、こちらは音が漏れ過ぎます どうしても予算一万円以下となるとANC25ですね ノイキャン性能は落ちますがないよりはずっといい これが、実は一番小ぶりで女性には良いかも?

書込番号:15774125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 marrycatさん
クチコミ投稿数:35件

2013/02/17 10:15(1年以上前)

ёわぃわぃさん
コメントありがとうございました。
なるほど、これをしててもおかしくはないんですね♪


えうなきものさん
コメントありがとうございました。
ATH-ES7ですか、チェックしてみます。SRH750DJより安いですね。
評価もレビューも良いみたいだし、ATH-ES7のほうが私には合ってそうですね!

書き忘れましたが、私はアンプ?変圧器?持ってないし、
ヘッドフォン単品でiPodにつなげて聴く予定です。

Roadlightさん
コメントありがとうございました。
野外はお勧めしないんですか…。目立つのは嫌なので、やめようかな…。
1m前後のものがポータブルの目安なんですね。教えてくださってありがとうございます!

えうなきものさんに教えて頂いた、ATH-ES700はケーブルが1,2mのポータブルヘッドフォンらしいので、
そっちにしようかと思ってます。


A.ワンダさん
コメントありがとうございました。
遮音性はER-4に勝るものはありませんか…。残念。遮音性そんなにいいかな〜あれ…。

私のファッションはDJとは全くほど遠いので、SRH750DJ はやめることにします。
はっきり言ってくださったおかげで決心つきました!ありがと!

教えてくださったATH-XS7、RP-HTX7供に驚くほど安いですね!
音質は若干落ちるでしょうけれど、
普段はポップスやクラシック、朗読、英会話を聞く程度なので、私にはこれでもいいのかもしれないなぁ〜


サカナハクションさん
コメントありがとうございました。
そうですよね、よく考えればインナーイヤーと同じ(それ以上)の遮音性のものがあったら
真空にするしかないか??って感じですよね…。浅はかでした、お粗末サマです…。

ATH-ANC9、いいですね!
サブタイトルが「環境騒音を最大約95%低減するヘッドホン」
正直めちゃくちゃ惹かれます。
2012年度のノイズキャンセリングヘッドフォンで金賞とったって事は、相当いいんでしょうね。
でもこれは残念ながら、私には大きすぎるし、
バックにこれを入れちゃうと他のものが入らなくなってしまいます…。
せっかくいいものを紹介してくださったのに、すみませんでした。

書込番号:15776615

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/02/17 13:29(1年以上前)

ゼンハイザーのHD 229は中々いいですよ。色は白と黒の2種類あり、両方とも色使いはちょっと変わっていてプラスチック感も丸出し、ゼンハイザーのロゴも目立ちますが。音はしつこくない程度のドンシャリで会話再生も明瞭です。

コンパクトでハウジング部分を回転できて持ち運べ、ケーブルも細い携帯性の良さ、イヤーパッドの当たりの良さ、遮音性の高さを兼ね備えています。装着する時は髪をかき分けて耳に乗っけることになると思いますが是非、試してみて下さい。

書込番号:15777471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2013/02/17 16:29(1年以上前)

スレ主さん、こんにちはー

ATH-ES700に一票っす〜
知人がレビューあげていますが、何だか良さそうですね〜^^

僕のパートナーはATH-ESW9使っていますが、全然違和感無いですよ〜
オーディオテクニカのESシリーズは、何気に女性に良いかもです〜

ご参考までに(^^♪

書込番号:15778114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 marrycatさん
クチコミ投稿数:35件

2013/02/17 16:51(1年以上前)

sumi_hobbyさん

コメントありがとうございました。
HD 229、早速見てみましたが、お洒落でルックスは好みです!
ただ、レビューが全くないのでちょっと手を出しかねるのですが、
遮音性が高いという点は、私にとってかなりポイント高いです。

値段が安いですが、音は値段と比例するのでしょうか?
今のところ第@候補は「ATH-ES700」なのですが、比較するとどうでしょうか…。
もしご存じでしたら教えて頂けると助かります、、


ナコナコナコさん

コメントありがとうございました。
「ATH-ES700」押しですか。
ほぼパーフェクトなのですが、外音遮断性について、あまり期待できないような表現だったので、
そこだけがネックです。
電車の中で使うのでどうしても譲りたくないポイントです。

教えてくださった、「ATH-ESW9」についても調べてみましたが、
ルックスや音質などはとても好みです。
ただ、外音遮断性はいまいちというレビューが多かったので、断念します(泣)



書込番号:15778203

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/02/17 17:39(1年以上前)

ああ、なるほど。ATH-ES700はお洒落ですね。音も低音のパンチと高音のキレならこちらの方が上でしょう。ただ、音のいい装着ポイントが耳の後ろ寄りでダクトを空けるような感じになるので遮音性は難点ありですね。また、会話再生ならHD 229の方が判別性は高いです。

書込番号:15778422

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/02/17 18:18(1年以上前)

多分ポータブルヘッドホンでエティモ以上に良いのってなさそうな…で、
NCモデルで小振りなのはAKGのK49xNCの2機種とか如何でしょうか?
AKGらしからぬ低域の膨らみはありましたが、Djモデルでもokな方なら大丈夫かも。

書込番号:15778619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SRH750DJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫なし 4 2021/05/19 18:00:53
フィット感 最悪 0 2015/09/12 1:33:02
アップグレード 1 2013/03/06 10:17:53
見た目はごつくみえるのですが、女でも使えますか? 11 2013/02/17 18:18:44
お聞きしますっ! 6 2012/09/11 5:58:45
レビューの訂正をします 1 2013/10/21 0:51:05
丈夫ですか? 2 2010/08/26 20:25:53
不良品? 7 2010/08/24 22:46:08
SHURE SRH440 かSRH750DJどちらにしようか迷っています。 2 2010/06/24 22:54:41
買おうかどうか迷ってます 2 2010/06/05 23:21:01

「SHURE > SRH750DJ」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRH750DJ
SHURE

SRH750DJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

SRH750DJをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング