『4機種の内、どれを購入しようか迷ってます.......』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

『4機種の内、どれを購入しようか迷ってます.......』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ

スレ主 re9さん
クチコミ投稿数:6件

下記4機種の内、どれを購入しようか迷ってます。
GR DIGITAL III/E-P2/DMC-GF1/K-x

主に画質に関して、どこら辺がどういう風に違って見えるのでしょうか?
(個人差はあるかと思いますが........)
<例>
素人目には違いはそれほど分からない程度、とか、
丸っきり全然違う! など.....。

実際、使ってみた感じとか、アドバイスとか
みなさんのご意見(主観大歓迎!)を、
お伺いできれば、と思います。

<購入背景>
現在、DMC-TZ7のみを利用。
フィルムっぽい写真がうまく撮れず、
新たに買おうかな、
と考えるようになりました。

<撮影したい写真イメージ>
http://www.310000.org/atoke/051023final/051023final.htm
http://enthu.exblog.jp/11764726/

<知りたいこと>
・GR DIGITAL III(GRレンズ)/DMC-GF1/K-x(APS-C)
 との画質の違い
・E-P2は価格が高いようにも思うのですがその理由
 
<その他>
・E-P2と画質がそれほど変わらないのなら、
 コンパクトなGR DIGITAL IIIを購入しようかと思っています。
・APS-Cということで、画質が明らかに違うのなら、
 価格が約半分ということもあり、K-xを購入しようかと迷ってます。

書込番号:10628948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/12/14 11:24(1年以上前)

>素人目には違いはそれほど分からない程度、とか、

晴天屋外で撮ればほとんどわからないでしょう。
(どれでもきれいに撮れる(見える)でしょう。)

あと、L判でしかプリントしない場合も同様かと。

書込番号:10629192

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/12/14 13:15(1年以上前)

高感度画質、ボケに関してはセンサーが大きい方が有利かと。(ボケは+明るいレンズという点も重要ですが)
ISO100とか200位なら、そこまで差はないかもしれませんね。(ここら辺は画の好みも加味するといいかと)
低感度で、E-P2、DMC-GF1、K-xは標準ズーム使用であれば、画質的にはGR DIGITALVにぶんばいが上がるかもです。
スナップ写真なら、どのカメラでもOKだと思いますが、上記の高感度画質、ボケ、後レンズ交換による優位性なんかを重視するならGR DIGITALVは外した方がいいかもしれないですね。
ちなみに紹介されているサイトを見た感じではオリンパスっぽい感じの画だなと思いました。
E-P2は出たばかりなので価格が高めなのかなと思います。
E-P2のカラーやオプションのビューファインダー等が特に必要という訳でなければE-P1も視野に入れてもいいかもしれません。
後、スナップカメラならシグマのDPシリーズなんかもいいかなと思います。

書込番号:10629605

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/12/14 13:28(1年以上前)

画質は レンズの要因も大きいですし、色、コントラスト、明るさとか、有る意味どうにでも成ります。
持った時の 手になじむ感じ、操作性、機能、AFの精度、ファインダー、液晶の見やすさ、マニュアルでの
ピントの合わせやすさとかの方もとても大切です。

書込番号:10629642

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/12/14 14:42(1年以上前)

主にスナップ撮影ですかね?
背景をぼかさずに撮るのが主になりそうですね。
だと、どれも変わらないと思います。

私はE-P2は、こだわりを持つ人のカメラだと思ってます。
なので、今の値段設定が妥当だと思います。
背面液晶を見ずに、目測でピント合わせて、被写体をノーファインダーで撮る。
しれで、自分の思った通りに写真が撮れてる、なんてなたったらカッコ良いカメラだと思います。

GR DIGITAL IIIが無難だと思いますよ。

書込番号:10629876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/12/14 16:47(1年以上前)

PC画面で等倍で見る場合や夜景などはK-xのほうが上でしょうね。
Wズームキットなら望遠も十分ですし。
私は普段、E-P1を鞄に入れていて、キチンとした撮影したいならK-7、
星空専用にkissX2を使ってます。
K-xもkissやD5000なみの高感度性能と言われてます。
大きさや重さのバランスと自分の撮りたい風景を考えた上で
実際に撮られた画像を比較されるのがいいかと思います。

書込番号:10630308

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/12/14 17:37(1年以上前)

GRDIII>TZ7、素人目には違いはそれほど分からない程度。
GRDIII<他の3機種、丸っきりぜんぜん違う(ダイナミックレンジ、高感度ノイズ、被写界深度)。
Kx>EP2、素人目にはそれほど分からない程度。
GF1とEP2は、玄人目にも違いが分からない程度。
ただし、晴天屋外でパンフォーカスな写真しか撮らないなら、他の方も書かれてるように、
4機種とも違いはそれほど分からない程度。
というか、TZ7とも大きな違いは感じられないと思います。

書込番号:10630474

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2009/12/14 21:39(1年以上前)

なによりも、実際使われてみれば、いいかと思います。性能が、良いからいいものが撮れるわけでは、ありません。 カタログ、専門誌等の知識から、得たものでもあくまで、参考として、自分はとらえています
最近息子が、車を購入しましまたが、なんとカタログと専門誌を見ただけで、決めてしまいました。試乗もしませんでした、…全く信じられないです!
何回か試乗いや、使って決められたらと思います。
手に入れるまでが、ほんと楽しいですょね(^_^)

書込番号:10631647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/16 02:52(1年以上前)

ここまで来るとご自分の欲しい機種を買うのが一番だと思います。

書込番号:10638374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2009/12/17 00:47(1年以上前)

E-P2/DMC-GF1で悩む方多いですよね??
はたしてトータル的にみるとどっちが最終的に
人気が有るのですか?またその理由もどなたか教えていただけますか?

書込番号:10642791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2009/12/17 08:02(1年以上前)

がめラーさん 
売り上げランキングは人気のバロメーターになりませんか?
BCN
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html
価格com
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/ranking_0049/

書込番号:10643451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2009/12/17 16:16(1年以上前)

がめラーさん、なにより値段が違いすぎのように思います。(レンズキット今日の価格、E-P2:10万円/DMC-GF1:6万円)
コンデジユーザーを取り込むのに10万円は高過ぎる!!
それでも売れてるんだから、安かったらもっと売れてるのかな?
みんなお金持ちやなぁ〜

書込番号:10644900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/17 17:57(1年以上前)

大きさの違いを無視すれば、一番撮影が簡単に使いやすいのは、ファインダーの見えやピントの合う速さや操作のしやすさで、やはり、一眼レフであるK-xです。

画質は、イメージセンサーの大きさが一番大きなK−xが、高感度ノイズや発色やダイナミックレンジの広さから見て、やはりK−xですね。

一眼レフで少し写真を撮っていれば、見る目が出来て違いがよくわかるようになるでしょう。

私は、一眼レフをすでに持っていますので、おしゃれなE-P2をサブに持ちたいなとか、そのうちDMC-GF1を買って昔のレンズを付けて遊ぼうとか思うこともあります。

E-P2が高いのは、販売政策上デザイン、新しさなどの主張だと思います。それとEVFの付かないE-P1との差別も必要で安くすることはちょっと。
GR DIGITAL IIIは、玄人のサブ機向きと思います。

書込番号:10645289

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/17 22:57(1年以上前)

うーん?
スレ主が出てきませんねw

書込番号:10646889

ナイスクチコミ!0


スレ主 re9さん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/18 00:50(1年以上前)

みなさん書き込みありがとうございます。

返事をしてないのは、
相変わらずまだ迷っているためで、
週末にでもお店へ再度出かけ、
それから、結論を出そうかと思ってました。

>αyamanekoさん 
>晴天屋外で撮ればほとんどわからないでしょう。
晴天以外でも撮影します。

>4cheさん
>ちなみに紹介されているサイトを見た感じではオリンパスっぽい感じの画だなと思いました。
わざわざサイトを見にいっていただき、誠にありがとうございました。
4cheさんだけが、私の好きなサイトについて
ご意見をくれたので、大変嬉しく思いました。

>robot2さん . .画質は レンズの要因も大きいですし、色、コントラスト、明るさとか、有る意味どうにでも成ります。
画質は、どれも変わらないということなのでしょうか?

>hiderimaさん .主にスナップ撮影ですかね?
スナップ撮影のつもりではないのですが.....。
というか、すいません、スナップ撮影の定義自体をよく理解していないのですが.......。

>あまるすさん
>PC画面で等倍で見る場合や夜景などはK-xのほうが上でしょうね。
>私は普段、E-P1を鞄に入れていて、キチンとした撮影したいならK-7、
>星空専用にkissX2を使ってます。
E-P1とK-7両方保持されているんですね。
羨ましい限りです。
貴重なご意見、ありがとうございます。

>gintaroさん .GRDIII>TZ7、素人目には違いはそれほど分からない程度。
GRDIII<他の3機種、丸っきりぜんぜん違う(ダイナミックレンジ、高感度ノイズ、被写界深度)。
>Kx>EP2、素人目にはそれほど分からない程度。
>GF1とEP2は、玄人目にも違いが分からない程度。
>ただし、晴天屋外でパンフォーカスな写真しか撮らないなら、他の方も書かれてるように、4機種とも違いはそれほど分からない程度。というか、TZ7とも大きな違いは感じられないと思います。
ありがとうございます。
私が迷っている全ての機種に対して比較をしていただいたので、
大変分かりやすかったです。

>麻生次郎さん .なによりも、実際使われてみれば、いいかと思います。
おっしゃってることはよく分かります。
私もお金さえあれば、こんなに悩まないのですが....。

>龍馬おやじさん .ここまで来るとご自分の欲しい機種を買うのが一番だと思います。
正論だとは思うのですが....。
とりあえず、週末にもう一度お店へ足を運んでみます。

>ニコキヤノさん .大きさの違いを無視すれば、一番撮影が簡単に使いやすいのは、ファインダーの見えやピントの合う速さや操作のしやすさで、やはり、一眼レフであるK-xです。
>画質は、イメージセンサーの大きさが一番大きなK−xが、高感度ノイズや発色やダイナミックレンジの広さから見て、やはりK−xですね。
>一眼レフで少し写真を撮っていれば、見る目が出来て違いがよくわかるようになるでしょう。
>私は、一眼レフをすでに持っていますので、おしゃれなE-P2をサブに持ちたいなとか、そのうちDMC-GF1を買って昔のレンズを付けて遊ぼうとか思うこともあります。
>E-P2が高いのは、販売政策上デザイン、新しさなどの主張だと思います。それとEVFの付かないE-P1との差別も必要で安くすることはちょっと。
分かりやすい解説ありがとうございました。
>GR DIGITAL IIIは、玄人のサブ機向きと思います。
この一文だけちょっと分かりづらかったです。
何となくニュアンスは分かるのですが、
具体的にはどういうことでしょうか?

>木偶No坊さん .うーん?
>スレ主が出てきませんねw
毎日、内容のチェックはしてました。
返信が遅れ、申し訳ありませんでした。




書込番号:10647648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/18 09:16(1年以上前)

>>GR DIGITAL IIIは、玄人のサブ機向きと思います。
>この一文だけちょっと分かりづらかったです。

玄人のサブ機向き=プロ・ハイアマチュアがサブカメラとして使うのに向く。
このカメラは、明るい単焦点レンズ付きのコンパクトデジタルカメラです。
撮像素子は、コンパクトにしては大き目の1/1.7ですね。

ズームは出来ない単焦点28mmですから、、28mmの画角を身に付けて常に足を使って被写体に肉薄して撮影することに慣れた手練れが使うものということ。(誰が使おうと良いですが)
カテゴリーとしては、スナップ(早撮り写真)でしょうか。

というわけで、一般的な風景、人物、スポーツ、イベントとか色々な用途をこなす一眼レフ(K−xでも)を持った上でのサブにポケットカメラとして持つという感じになります。

書込番号:10648446

ナイスクチコミ!0


スレ主 re9さん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/21 22:10(1年以上前)

>ニコキヤノさん 一般的な風景、人物、スポーツ、イベントとか色々な用途をこなす一眼レフ(K−xでも)を持った上でのサブにポケットカメラとして持つという感じになります
補足ありがとうございました。

検討した結果、最終的に、K-xか、Kiss X3(4機種に入っていないんですが)
のいずれかを購入することに決めました。
※E-P2は、どうしても予算の折り合いがつかないため、今回は諦めます。
みなさん、色々アドバイスありがとうございました!


書込番号:10665542

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/12/23 10:23(1年以上前)


re9さん 

E−P2はやっぱり、まだ、高いよね。

KISSも悪くないと思うけど。

個人的にお勧めとしては、E−420かE−520かE−620かなあ。

コストパフォーマンス最高だと思う。

その前の機種のE−410でもこんな感じで良く写る。

http://ameblo.jp/makophoto/entry-10283883911.html

オリンパスで選ぶとしても、主流はE−P1よりデジイチのほうのE−三ケタ機が使い良い。

書込番号:10672277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 ボディをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング