『まさかの次期機種、、、。』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

「オリンパス・ペン E-P2」とパンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

『まさかの次期機種、、、。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信29

お気に入りに追加

標準

まさかの次期機種、、、。

2009/11/14 09:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

クチコミ投稿数:169件

こんな話が、、、。
http://digicame-info.com/2009/11/post-81.html

書込番号:10472992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/11/14 09:36(1年以上前)

どんだけ〜(爆)

EP1我慢させてた友人にEP2勧めようとしてたのに‥。

まぁ‥噂ということで(^^;)

書込番号:10473011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/14 09:37(1年以上前)

ユーザーとしてはそれが本当なら嬉しいニュースなのですが何故ちえっぴさんは怒りアイコン?

書込番号:10473017

ナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/11/14 09:56(1年以上前)

発表するまで メーカーは、内外装も含めて数種類のデザインで開発を進めているのではないでしょうか?
また、発表した後は、後継機の開発を始めてるでしょうね。

その中の情報の一部が漏洩された可能性も有ると言う事かも知れません?

書込番号:10473083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2009/11/14 09:57(1年以上前)

出すなら長く使えるいいものを一発で出して欲しい。だらだら数ヶ月おきに出すのは印象がよくないです。12月に買いたいのに〜!

書込番号:10473088

ナイスクチコミ!7


NONTA3さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/14 10:16(1年以上前)

パナさんオリさんのM4/3がヒットしてるので、
カメラメーカーさんにとって2010年はミラーレス機を
大きな戦場と捉えてると思います。

来年度前半くらいにはオリさんも新機種を出す確立は高いと
思いますよ。リンク先の「噂」通りのモノかはわかりませんけど。

それがE−P3だったらオレも怒りアイコン。

書込番号:10473167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2009/11/14 10:32(1年以上前)

ん〜、E-P1はどちらかというと、値段は別として機能的にはエントリー機的な位置づけだと思います。
それに対して、ここで想定されているのはハイエンド機種(現行だとE-30とか?)なので、少なくとも重量UPが想定される気がします。

そう考えるとEP-1と悩む必要は無い気もしますが・・・
(もっと重くて良いなら、光学ファインダーの機種で良いでしょ?)

逆にもっと小さく軽くて機能UPできるなら、買いだと思いますが、さすがにそれは出ないでしょう・・・

EP-2も機種名こそ違いますが、EP-1Bとかカラーバリエーションとして捉えたほうが良いと思います。

書込番号:10473219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2009/11/14 10:44(1年以上前)

またまた、期待しちゃいますね(^_^)!フォサーズは、永久に不滅です!

書込番号:10473272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/14 11:49(1年以上前)

ちえっぴさんの言わんとしてる事もわかりますが、買ってしまえば意外と気にならないかも?
ちなみにパナのマイクロ機も2008/10/31G1、2009/4/24GH1、2009/9/18GF1と一年未満で3機種ラインナップしています。
ミラーレスはこれからの規格なので、各社ボディのラインナップの整備が急務なのかもしれませんね。
個人的にはレンズのラインナップを急いで欲しいですが。(フォトパスのポイントの使い道が無い…)
機種選択で悩めるのは未購入者の特権ですので、噂等で一喜一憂するのも楽しいと思います。
ちえっぴさんにとって良い一台とめぐり逢えれば良いですね。
とりあえず私は大きな不満も無いので、E-P1を長く使っていこうと思っています。

書込番号:10473563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2009/11/14 20:05(1年以上前)

PENとは違うスタイルらしいので良いんじゃないですか。
何で怒るのか判らないですね。
E−530が出た数ヶ月後にE−5が出たら怒りますか?
出せるのに出さないで1年くらい待たされたら怒りますけどね。

書込番号:10475791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件

2009/11/14 20:15(1年以上前)

出す事に怒っ(泣い)ているのではなく、長く使えるものを一発で決めてほしい、次々と出すのであれば、E-P1を出すタイミングとかで、一気に紹介してほしい、ということです。まあ、そんなに真剣に引っかかってもらってもこちらも困りますけど。なんだかなーって感じ分かりませんかね(分かって頂ける方もたくさんいらっしゃるようですが)。

書込番号:10475840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2009/11/15 00:59(1年以上前)

いざ買おうと思っているものにこんな噂が立ってしまうと行き場のないもやもや感に襲われますよねw
今のデジカメ市場の流れを考えると次機種が1年以内に出ることは仕方のないこととは思いますが、なんだかなぁとは思います。確かに昔は(詳しいことはしりませんが一眼レフなら)1台出したらそれでしばらく市場で勝負できましたしね。

なによりオリを見続けている方々であれば、まさかオリがこんなに早く次機種を出してくるとは(笑)ってなりますよね。一眼レフはだいたい1年ごとだったし、フラグシップにいたっては・・・(E-30が出ただけでもびっくりした私です。)

それにしてもE-Pシリーズはどうにも諸手をあげて歓迎されないようですね(笑)
それだけ期待をして待っているってことの表れと思いたいですが。それに対してメーカーが応え切れてないっていう噂というか感想というか・・・せめて背面液晶は46万・・・
まあオリのそんな未完なところも好きなんですが。(だって他社のモンスターフラッグって、この先どないせぇっちゅうかんじやん?)

ちなみにE-P1所持してますが、たぶん長く使えるいいものだと思いますよ、私は☆

まあこの間、道で落として傷が入っちゃいましたが(ストラップも手放すという、カメラ好きとしてあるまじき愚行)・・・・涙
って長くなりました。すみません。

書込番号:10477865

ナイスクチコミ!2


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/16 20:59(1年以上前)

E-330に似てるってことは全くタイプの違うカメラでしょう
そんなに気にする事は無いでしょ
E-P2の良さは大きさとスタイルの面が大きいし、旧来の一眼レフタイプのカメラが出ても
ジャンルが違うのではないですか。

書込番号:10486843

ナイスクチコミ!0


rousitaiさん
クチコミ投稿数:302件 Pixta 

2009/11/17 17:23(1年以上前)

そりゃあメーカーは商売ですからね

こんな世の中なので、利益率はギリギリでやってると思いますよ

会社や社員、その家族を守ることが第一義で
その為にユーザーありきと言うことでしょうが
少なくともユーザー以上に苦慮して色々決めている筈です

機種が増えるのであれば、レンズも充実させてくるでしょうから
そちらのが私は楽しみです

書込番号:10491038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/17 19:57(1年以上前)

新機種発売まで購入を待ってる間に撮れたかもしれない傑作のシャッターチャンス

Priceless

買えるものはマスターカードで

書込番号:10491659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/19 01:51(1年以上前)

ペンシリーズが好きなのでハイエンド機はスルーです!!
なので特に気にしないですT_T

書込番号:10498652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/19 02:27(1年以上前)

μ43のハイエンド機とは、、、、。
これは気になりますね。

しかし私はE-P2は購入します!

書込番号:10498719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/23 10:20(1年以上前)

興味深い話ではあります。

その話が現実ならばもう少し安くなるかな、EP2。

書込番号:10519118

ナイスクチコミ!0


「よ」さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/23 17:42(1年以上前)

まぁ、確かに興味深い話ですね。

でも、オリンパスの公式発表ではなく、ランクもFT3とのことですから、今は話半分、「その可能性はあるよなぁ・・・」程度に読んでおけば良いんじゃないでしょうか。 ( -o-)

書込番号:10520962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/11/24 17:45(1年以上前)

それより噂の出ていたE-3のマイナーチェンジはどうなったのでしょうか…。

書込番号:10525979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2009/11/24 20:24(1年以上前)

遅ればせながら・・・
ちぇっぴさんに全く同感です。日本のメーカーはカメラでも車でも短期間でモデルチェンジというかマイナーチェンジと言うか、を繰り返しています。メーカーとしてもそれが戦略で、次々と買い換えて貰わないと立ち行かないのではないでしょうか?「半年もすればもっといいのが出るんだろうな・・・」と承知の上で、待ち切れなくて買ってしまう自分が哀れです。既に新機種の設計くらいは終わってるかもしれませんね。
せめて「3年はこの機種で行くっ!」 くらいの拘りのメーカーが現れて欲しいですね。
ライカですら、なんかサイクルが早くなってきました。
私は、このシリーズはVFが内蔵されるまでは歯を食いしばって、我慢します。

書込番号:10526726

ナイスクチコミ!0


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2009/11/25 09:12(1年以上前)

以前カメラの開発に携わっておられました、故米谷氏について教えてもらったことがあり、壁紙にその歴史を残していることを知りました。興味がわいて調べていくうちに、オリンパスが更に好きになりました。戦略的な商品開発をしてきたと思います。
ただ現状をみると、カメラ業界と家電業界を合わせた再編成が全世界的な規模で起きても不思議でなく、オリンパスも新製品の開発に苦労があるとおもいます。
個人的には、スキューバダイビングでずっとオリンパスを利用しておりますので、μフォーサースでの水中撮影機が発売されることを熱望しています。
すでにE-Pを購入された方も違う価格帯で発売されたら納得されるのではないでしょうか。

書込番号:10529524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/02 00:34(1年以上前)

>サッカー★しゅんすけさん

E-3のマイナーチェンジはこの分だと無さそうですね…。

書込番号:10564716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/02 20:40(1年以上前)

マイクロフォーサーズのハイエンド機が出たら怖いものなしじゃないでしょうか?!
このサイズで高性能。
どんどん他社にもマイクロフォーサーズの規格に参入して欲しいものです。

書込番号:10567980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2009/12/04 16:19(1年以上前)

お邪魔します。
長く使えるいいカメラ とのことですよね。
日進月歩のデジタル市場ですが、プロでない限り・目移り激しくない限りは、長くカメラとは付き合えると思いますが・・どうでしょう?

プリント引き伸ばしで大きくされる必要がなければ 画像的には、かなり長く使える機種は多いとは思うのですが・・・(他メーカーを含め)

書込番号:10577253

ナイスクチコミ!0


toppo-jiさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/05 21:46(1年以上前)

> 出すなら長く使えるいいものを一発で出して欲しい。

そんな事したら値段が十倍になってしまいますよ。
ライカが良い例ですね。

書込番号:10584269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2009/12/08 03:29(1年以上前)

まだ噂レベルですが気になる話題ですね。

書込番号:10597052

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/12/10 02:21(1年以上前)

すぐには無理でしょうけど。
うんと、将来的には、ニコンのD3000ぐらいの値段で買えるE−P300とか出ると思いますよ。
だって、E−P1、P2は高級路線ですが、(なんたって、E−Pのひとけた機)
MFTは、ミラーがない、ファインダーがない、一寸せんさーが大きいコンデジにマウント付けただけで、レンズ別売なので、3万ぐらいのは出るでしょうね。
まあ、ここ1,2年はオリも競争相手のいないうちに(ニコン、キヤノン、ソニー。。。)
設けておきたいでしょう。
三社が参入(ミラーレス機)してきたら、サバイバル戦争になるでしょうね。

それにしても、オリは、廉価機のE−620でも結構な値段ですよね。(機能的には中級機といってもいいですが。)

書込番号:10607008

ナイスクチコミ!0


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2009/12/12 21:58(1年以上前)

ハイエンド機というのはm4・3では形容矛盾で、
そんなものを出した途端、4/3の上級機がAPS-Cだったと知るだろう。

素直に15Mpの高画素版を追加すればいい。

だったら、小出しにせずE-P2遅らせて1度にやれ、
というのはごく自然。

ただし、あのパンケーキじゃ15Mpは無駄だけどね。

書込番号:10620704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2010/01/05 17:04(1年以上前)

噂は噂だったようですね…。。
ちょっと期待していたのですが。

書込番号:10736957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング