『K-521の使い方』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

K-521

デジタル伝送方式に対応したiPod用ドック搭載ミニコンポ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:80W K-521のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K-521の価格比較
  • K-521のスペック・仕様
  • K-521のレビュー
  • K-521のクチコミ
  • K-521の画像・動画
  • K-521のピックアップリスト
  • K-521のオークション

K-521ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • K-521の価格比較
  • K-521のスペック・仕様
  • K-521のレビュー
  • K-521のクチコミ
  • K-521の画像・動画
  • K-521のピックアップリスト
  • K-521のオークション

『K-521の使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「K-521」のクチコミ掲示板に
K-521を新規書き込みK-521をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

K-521の使い方

2010/01/15 11:10(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > K-521

スレ主 iwana7120さん
クチコミ投稿数:7件 K-521のオーナーK-521の満足度5

ケンウッドK-521の使いこなし1、
最近のCDプレーヤー付きコンポはデジタル対応型が増えて来ましたが、従来のアナログCDプレーヤーではCDに記録されているデータ量の50%~60%位しか音として取り込む事が出来ません、ではCDに記録されているデータを100%音として取り込む方法は?、ipodです、MacのiTunesでCDを取り込む時にAACやMP3とかで圧縮して取り込まないで下さい、
AIFFの非圧縮で取り込みipodに入れて下さい、何故ipodが音源として素晴らしいかというと、バッテリー駆動であるから
電圧が一定で安定している事、回転ムラとかは皆無(メモリーデータである)である、端子とか接点が少なく音質の劣化が防げる、一曲のデータ量で比べると約10倍の違いが有ります、AACですと7MBですがAIFFですと70MB位のデータ量が取り込めます、ほぼ100%に近いデータをデジタル再生する訳ですから今まで聞こえていなかった音や臨場感がくっきりピュアなデジタルサウンドが表情豊かに広がりオーディオライフが楽しくなります、持っているCD全てを聞き直したくなります、でも容量の小さいipodですと何曲も取り込めなくなるのが難点です、今では160GBのipodも出てますのでそちらに取り込んで楽しんで下さい、便利な世の中になったものです、ipodバンザイ!、K-521バンザイ!、です。
でK-521の使い方としては、同梱のスピーカで聴くよりも今まで手持ちのお好みの自分のスピーカーに接続して、
デジタルサウンドを楽しむ事これが最高です、K-521もアンプのみ単体で発売してくれれば良いのにねえ、
前機種のR-K711はアンプ単体で買えたんですが、でも¥34,000台で買えるからコストパフォーマンスは良いと思います。アンプは小型で何処にでも置けて、パワーも十分、デザインもシンプルで全て満足!の一言でーす。
音質はトーンコントロール、D-BASSも有りどんな部屋にも対応出来てハイエンドスピーカも綺麗に鳴らしてくれます、
これ良いですよ!。

書込番号:10787484

ナイスクチコミ!0


返信する
nara-sanさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/20 01:49(1年以上前)

iwana7120さん、はじめまして。

CDからAIFFでiPodに取り込むとのことですが、wavではいけない理由などあるのでしょうか?
もしご存じでしたら、教えて頂きたいです。

書込番号:10811172

ナイスクチコミ!0


スレ主 iwana7120さん
クチコミ投稿数:7件 K-521のオーナーK-521の満足度5

2010/01/20 10:24(1年以上前)

nara-san さん初めまして、
問い合わせの件ですが、取り込みのエンコーダですが、WAVでもアップルロスレスでもいいんですが、
非圧縮と言うのが必須条件だと思います、データ的にCDのデータを100%取り込みたい訳ですから、
一曲のデータ量をチェックしてみて下さい、AACの圧縮ですと6~7MBですがAIFFの非圧縮ですと
約10倍の70~80MB取り込む事が出来ます、圧縮せずに取り込むことが前提です、
一曲のデータ量をチェックして比べてみて下さい、後は実際にスピーカーから音を出して聴き比べる
ことです、自分の耳を信じて好みのエンコーダで再生してオーディオライフを楽しんで下さい。

書込番号:10811913

ナイスクチコミ!0


nara-sanさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/20 21:22(1年以上前)

iwana7120さん

ご返信ありがとうございました。早速、いつも聞いているCDをAIFFとWAV両方で取り込んで
聞き比べましたが、私の耳では音質の差が感じられませんでした。とりあえず、今入って
いる曲を順次非圧縮に入れ替えていこうと思っております。

書込番号:10814247

ナイスクチコミ!1


スレ主 iwana7120さん
クチコミ投稿数:7件 K-521のオーナーK-521の満足度5

2010/01/21 10:15(1年以上前)

nara-san さま
一曲のデータ量は確認しましたか?、
後は電源コード(タップ)を整流されたものにして、スピーカーコードをプロケーブルの
ベルデンにするとかなり良い音になります、少しずつ環境を整えて行くと、
最高のサウンドになりますのでチャレンジしてみて下さい、
プロケーブルのHPには色々面白い情報が満載ですので是非チェックしてみて下さい。

                  iwana7120

書込番号:10816616

ナイスクチコミ!0


nara-sanさん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/19 14:15(1年以上前)

私はプロケ信者ではありません。

書込番号:10965186

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > K-521」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーのレベルアップについてご相談 5 2013/08/03 9:38:57
リネームについて 0 2013/06/12 18:28:11
「MUTE」の点滅と電源落ち 2 2013/05/21 10:05:42
テレビとの接続の仕方について 6 2013/04/14 22:14:56
どちらが音質が良いでしょうか? 2 2013/03/17 21:45:54
値下がりしましたね 0 2013/02/04 4:50:19
同社比較 2 2013/02/07 12:56:34
今更 5 2013/01/27 22:22:49
ipod アルバム選択 2 2012/12/31 20:59:01
ipod touchの接続 2 2012/12/30 6:06:26

「ケンウッド > K-521」のクチコミを見る(全 716件)

この製品の最安価格を見る

K-521
ケンウッド

K-521

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

K-521をお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング