『スピーカーのレベルアップについてご相談』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

K-521

デジタル伝送方式に対応したiPod用ドック搭載ミニコンポ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:80W K-521のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K-521の価格比較
  • K-521のスペック・仕様
  • K-521のレビュー
  • K-521のクチコミ
  • K-521の画像・動画
  • K-521のピックアップリスト
  • K-521のオークション

K-521ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • K-521の価格比較
  • K-521のスペック・仕様
  • K-521のレビュー
  • K-521のクチコミ
  • K-521の画像・動画
  • K-521のピックアップリスト
  • K-521のオークション

『スピーカーのレベルアップについてご相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「K-521」のクチコミ掲示板に
K-521を新規書き込みK-521をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーのレベルアップについてご相談

2013/07/20 08:58(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > K-521

クチコミ投稿数:4件

使いはじめて二年程度です。この頃、以下のような不満を感じております。
1 音の広がりが感じにくい。
『スピーカー部分から音が出てますよー』感がありありです。
2 音量を少なくすると、迫力が一気に減る。
3 ポータブル機ak100+se425では聞こえる音が
コンポでは聞こえにくい

改善するために教えていただきたいのですが、
三万円ちょいのスピーカーに買い換えることで上記の問題は
解決できるのでしょうか。

見た目とみなさんの口コミから、YAMAHAのNS-PB400が
気になっており、近々試聴したいと思ってます。

よろしくお願いします。

書込番号:16384643

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:534件

2013/07/20 09:23(1年以上前)

イヤホンとスピーカーを比べたらダメですよ。
イヤホンは外からの音をシャットアウトしたモノなので、スピーカーと比べたら細かい音も聞き分けしやすいです。
また迫力のある音にするときは、イヤホンはただボリュームを上げればよいですが、スピーカーは近所から怒鳴られます。

スピーカーでイヤホンのような音を求められるなら、スピーカーの特性や鳴らすアンプのドライブ力、そして部屋の構造も含めたセッティングにも気を使う必要があるかと。

予算も含めて実際の製品にお詳しい方がアドバイスをされると思います。
最終的には選ばれたスピーカーの中で試聴されて、気に入れば購入でしょうか。

あと今お聞きのコンポのスピーカーのセッティングも試す価値はあります。

書込番号:16384709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2013/07/20 22:41(1年以上前)

イヤホンとの比較だとすると、気になるのはつぎの2点があります。
(a) 左右のスピーカーの距離が狭いのではないか?
(b) エアコンなど周りの騒音で音楽がかき消されているのではないか

このうち、(b)は省いて(a)についてのみ書きますが、イヤホンはなにもしなくてもそれだけで最大の広がりになりますが、スピーカーはそういうわけにはいきません。もしも現在狭かったら、スピーカーケーブルが延ばせる範囲内あるいは部屋の大きさの範囲内で目一杯広げてみてはどうでしょうか。

仮にこれらが原因だとしたらスピーカーを替えてもその効果は薄いかもしれません。

書込番号:16386992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/07/23 09:08(1年以上前)

こんにちは。

基本はアンプパワーの部分に関する事になる感じです。
音が痩せて聴こえるのは、元々アンプパワー(ワットでなく
ドライブ力ですが)が少な目で、電流を音にしにくいSP
を使用した場合になおさらなりやすい現象です。

また周囲に音を吸収するカーテンや物が多いと、広がり感
が薄くなってモノラルみたいな薄い、軽いAMラジオみたいな
印象にもなりますね。

アンプの力が薄いとSPを変更しても基本は同じ音色で
鳴ります。SPのスペック表に「音圧レベル 86db」
とか書いてあるのが、音にしやすさ、成りやすさです。
高いほどなりやすく、少ないパワーでも鳴ってくれやすい
感じでしょうか。小型ほど82,84なんて鳴らしにくい
ものが目立ちます。

付属のSPには表記がないようですね。珍しいですが。
低めかもしれません。

3万円のご予算を検討でしたら、この場合SPでなく
アンプ部(レシーバー部)を交換する手も考えられます。
オンキョーの755とかですね。ドライブ力の有るもの
にしますと俄然SPは活き活きします。馬力のあるエンジン
に乗せ換えたような感じで。

またSPはお好みの音色がありますが、小型で元気、ハツラツ
系でしたらJBLのコントロールONEなどもマッチして
うまく鳴ってくれそうな予想です。ヤマハ400ですと
SPを交換した音色の異なりはありますが、御希望の
「音量低め時の不足」解消にはならないかと。



方向違いのお話しもしてしまいましたが、ご一考下さい。

書込番号:16394578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/07/25 23:07(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございます。

まずはいまあるスピーカーの配置などの範囲で、
土日にいろいろ試してみたいと思います。
その結果により、またお知恵を借りたいと思います。

書込番号:16403438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/08/03 09:38(1年以上前)

みなさまこんにちは。

先週返信した後、スピーカーの配置を検討して、
とりあえずスピーカー周りのものの数を少なくし、
できるだけ間隔を広く配置してみたところ、
『スピーカー部分から音が出てますよー』感が
減少できたように感じます。

今後はイヤフォンとの比較するのはやめて、
「小音量でもいかに楽しめるか?」ってとこを
頑張ってみます。

ベストアンサーについては
回答内容に甲乙つけることができないため、
一番先に回答くださったひでたんたんさんへ
差し上げたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:16431339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > K-521」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーのレベルアップについてご相談 5 2013/08/03 9:38:57
リネームについて 0 2013/06/12 18:28:11
「MUTE」の点滅と電源落ち 2 2013/05/21 10:05:42
テレビとの接続の仕方について 6 2013/04/14 22:14:56
どちらが音質が良いでしょうか? 2 2013/03/17 21:45:54
値下がりしましたね 0 2013/02/04 4:50:19
同社比較 2 2013/02/07 12:56:34
今更 5 2013/01/27 22:22:49
ipod アルバム選択 2 2012/12/31 20:59:01
ipod touchの接続 2 2012/12/30 6:06:26

「ケンウッド > K-521」のクチコミを見る(全 716件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K-521
ケンウッド

K-521

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

K-521をお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング