黒のRV200i、買ってしまいました。
ちなみに販売店は上野の大洋モータースです。
やっと慣らしが終わった程度(1000kmくらい)ですが、燃費も都心部の通勤で30km/lと、非常に良くて嬉しい限りです。
パワーに関しては171ccとは思えないほどパワフルで、100km/hの高速巡航もできます。
あとフロント13インチのため安定感が高く、直進安定性、コーナリングともに走りが楽しいです。
フロントスクリーンがもうちょっと大きい方が良かったのと、
シガーソケット(12V電源)が無い事、
発進時のクラッチミートが下手くそでブルブルと振動がくる点が不満です。
それ以外はかなり満足しています。
書込番号:12836106
3点
自己レスですw
納車後、500kmほど走りました。
今のところ燃費は30km/lほどで、かなり満足ですね。
小柄なボディで取り回しも良く、またフロント13インチだから安定性も高くて気に入っています。
難点は、ジェットヘルメット(SZ-RAM3)は楽々はいるのですが、もう一つハーフキャップが入らない事。
Honda純正のビズビーJJ1というのを愛用しているのですが、それがどーやっても”もう一つ”ゾーンに入らない(汗
耳当てを取っても無理でした。
あと、カバン類もちょっと大きめになると意外と入りません。
なので、GIVIのリアケースを買ってしまいましたがw
パワー的には申し分ないです。
ま、なんだかんだ言って171ccですから、250ccのスクーター達には全開加速では追いつけませんね。
でもシグナスX125など、125スクーターには勝ちますw
また、100km/h巡航も難なくこなします。
首都高を攻め込むと、さすがにフレームの弱さが目立ってきますが・・・
中途半端と思われる方も多いかもしれませんが、サイズ・パワー共に個人的には大変気に入っています。
書込番号:12881115
4点
あーあ・・・.さん
RV200iご購入おめでとうございます。上野の太陽モーターズ懐かしいです。
私は数ヶ月前にRV125JPを中古で買って、
RVすごく気に入ってしまいました。
いろいろな面で国産メーカーにないおもしろさがあります。
次もRV200iかRV125iにしようと思っています。
(その前にRV125iとスタンバイ中のマジェスティ125には壊れてもらう必要があるのですが…)
燃費が30km/lとはいいですね。
私のRV125JPの28km/lよりいいですし、
以前乗っていたフォーサイトの26km/lよりもかなりいいです。
(PCXの40台よりは悪いですが…)
関係ないでしょうがRV200iはエンジン一式だけでも(RV125iユーザ向けに)高値で売れるっていうのも魅力に感じています。変な魅力ですけど…。
書込番号:12889254
4点
sunroofer.netさん
ありがとうございます。
っていうかエンジン単体で売れるんですねw 知りませんでした。
燃費ですが、ハイオク入れると30km/L前後で、レギュラーだと24km/L前後です。
以前乗ってたVT250Fでも同じ現象(なぜかハイオク使用で燃費が良い)を経験しているのですが、価格差以上に燃費が良くなるので満足しています。
個人差あるかもしれませんが・・。
PCXはそんなに燃費が良いんですか!
ちょっと羨ましいです。
PCXに200があれば・・・
書込番号:12995045
3点
またもや自己レスですw
燃費ですが、いま現在は28〜30km/lの間を推移しています。
オドメーターの数値はもう3000kmを超えましたが、そろそろ安定するかな?と。
意外に高速道路をぶっ飛ばし(といっても制限速度内)ても、燃費は変わらないですね。
他の区間で稼いでいるのか?28km/lくらいを保っています。
首都高〜中央道・上野原〜檜原村の峠道を通って青梅で給油した際、27km/lほどでした。
ちなみにハイオクでの値です。
本国の取説を見ると、オクタン価が92〜95のガソリンを使用して、って書いてあるんですよね。
日本のレギュラーがだいたい91RONほどですから、レギュラーだとちょい足らない。
まぁ心配するような事ではないのですが。
とにかく、結構気に入って乗っています。
【最初”黒”と書いてましたがカラーは白のまちがいです・・】
※ちなみに、Fブレーキパッドはもう無くなりそうです。
また、バッテリーも弱ってきた・・・。新車で買ったんですが、初回の消耗品は寿命速いかもしれません。
書込番号:13057125
3点
あーあ・・・.さん
RV200i楽しそうで何よりです。
私が乗っていたフォーサイト250EX(キャブ)は
燃費が26km/リットルくらいでしたので
それよりもぜんぜんいいですね。
ただ、バッテリーが弱っているというのは気になりますね。
日本以外ではライトスイッチがある車種ですから
バッテリーに問題があるのではなく、
発電量と消費量のバランスの問題なのかもしれません。
定期的に補充電したり、(始動時のために)純正スイッチを設置するなどの対策をするといいのかもしれませんね。
(純正スイッチであれば取り締まり対象になりにくいかと…
私のマジェスティ125は元々スイッチが付いていますし。
部品代2500円くらいで購入できるようです。
SYM販売店でも作業をしてくれるところが多いようです)
書込番号:13060338
0点
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