『このマザーボードでFDDを使いたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-E Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-E Deluxeの価格比較
  • P7P55D-E Deluxeのスペック・仕様
  • P7P55D-E Deluxeのレビュー
  • P7P55D-E Deluxeのクチコミ
  • P7P55D-E Deluxeの画像・動画
  • P7P55D-E Deluxeのピックアップリスト
  • P7P55D-E Deluxeのオークション

P7P55D-E DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月30日

  • P7P55D-E Deluxeの価格比較
  • P7P55D-E Deluxeのスペック・仕様
  • P7P55D-E Deluxeのレビュー
  • P7P55D-E Deluxeのクチコミ
  • P7P55D-E Deluxeの画像・動画
  • P7P55D-E Deluxeのピックアップリスト
  • P7P55D-E Deluxeのオークション

『このマザーボードでFDDを使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E Deluxe」のクチコミ掲示板に
P7P55D-E Deluxeを新規書き込みP7P55D-E Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

このマザーボードでFDDを使いたい

2010/04/17 07:28(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D-E Deluxe

Windows7UltimateDSPのFDD付を発売開始と同時に買いました。
DSP版なので同時購入機器との同時使用が必要なのは100%承知してます。
このマザーボードでFDDを使いたいのです。
なのにFDD用の接続場所が見つからないのです。

どうしよう。

書込番号:11242708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/17 07:38(1年以上前)

コネクター有りませんので、当然FDD接続は出来ません。
使用出来なくても、ケースに付けとけばいいんじゃないですか。

書込番号:11242732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/17 07:50(1年以上前)

突っ込まれると返答に窮しますが、解釈の問題かと...

実際に使う事が出来なくても、PCケースに装着されていれば
問題ないかと思います。
文字通り解釈すると、購入後FDDが物理的に故障したらDSP
のOS自体が使えなくなりますからね。

書込番号:11242762

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/04/17 08:00(1年以上前)

USB接続のFDDを購入すれば良かったですね。

書込番号:11242790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/04/17 08:49(1年以上前)


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/04/17 09:04(1年以上前)

ちなみに、僕の場合はDSP版買う時はインストール用SSDと一緒に買います。
使わなくなったら、ガムテープでケースに貼っとけばいいんじゃないかと思って(^_^;

書込番号:11242951

ナイスクチコミ!1


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2010/04/17 11:22(1年以上前)

すでにレスがついているようにDSP版でFDDとの同時購入ならばマザーにFDDコネクターがなくてもケースにFDDを取り付ければライセンス上問題はありません。ただし当然ながらケースにFDDを搭載しなければライセンス違反になります

書込番号:11243504

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/17 12:34(1年以上前)

パソコン工房の店員に、ぶっちやけDSPで購入したハードは使わなくちゃいけないのか?聞きました

別に使わなくても問題無いと言われました。

実際セット購入してるわけだし、ライセンス上の解釈では?

書込番号:11243805

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2010/04/17 16:11(1年以上前)

使わなければならないというのと、取り付けなければならないというのは別問題でしょう。
勿論、取り付けなくても問題なく動作しますが、マイクロソフトとの使用契約が成立しなくなるでしょう。

書込番号:11244610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/17 17:12(1年以上前)

常識的に、店員に使わなくてもいいか?って聞いたら
まっ、設置したのに使わなくていいか?って聞いてるとは解釈しないだろ普通。

書込番号:11244878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/04/17 21:06(1年以上前)

久々の買い物でFDD端子が無くなっているとは思いもしませんでした。
まぁ確かに最近は全く使っていませんけどね。
とりあえず電源だけつないで外からは見えないよう組んでおきます。(笑)

悩みましたが参考になったと思った上位3人の方を選ばせていただきました。
でもみなさんありがとう。

書込番号:11245884

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E Deluxe」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E Deluxe
ASUS

P7P55D-E Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月30日

P7P55D-E Deluxeをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング