『画面に斑点が出てフリーズします。』のクチコミ掲示板

2009年11月30日 登録

P7P55D-E EVO

Intel P55 ExpressチップセットやUSB3.0/SATA3.0対応LGA1156用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-E EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-E EVOの価格比較
  • P7P55D-E EVOのスペック・仕様
  • P7P55D-E EVOのレビュー
  • P7P55D-E EVOのクチコミ
  • P7P55D-E EVOの画像・動画
  • P7P55D-E EVOのピックアップリスト
  • P7P55D-E EVOのオークション

P7P55D-E EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月30日

  • P7P55D-E EVOの価格比較
  • P7P55D-E EVOのスペック・仕様
  • P7P55D-E EVOのレビュー
  • P7P55D-E EVOのクチコミ
  • P7P55D-E EVOの画像・動画
  • P7P55D-E EVOのピックアップリスト
  • P7P55D-E EVOのオークション

『画面に斑点が出てフリーズします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E EVO」のクチコミ掲示板に
P7P55D-E EVOを新規書き込みP7P55D-E EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

画面に斑点が出てフリーズします。

2010/09/14 11:26(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D-E EVO

スレ主 kyoujikunさん
クチコミ投稿数:21件

shashinn11

shashin12

「スタンバイから復帰できない」でお世話になった者です。

BIOSの更新で解決したようです。(3回ほどしか試していませんが)
皆さん有り難うございました。

この件ではメーカーに質疑を出していましたが、48時間以内に返信を
うたいながら、一週間以上たちますが未だに何の連絡もありません。
その際にホームページでBIOS更新ファイルに気づいた次第です。

しかし新たな不具合が発生し、今度の方が深刻です。
PC稼働中に突然、画面に斑点が現れ(shashin11)、
本体ともフリーズしてしまいます。
そのままフリーズ状態が継続するときと、暫くしてエラー画面(shashin12)
が現れ、再起動するときとまちまちです。
 初期の頃から、たまに発生していたのですがBIOSを更新後に
それが原因かどうかは分かりませんが頻発しています。
 何らかのアプリが稼働しているときに発生するようで、
グラフィックボードがファンレスなので温度を疑いましたが50度前後で
それが原因ではないように思います。

皆さんのご経験から対処法をご教授いただけたら幸いです。

再度、現在の構成を書いていきます。

【チューナー】PT2 Rev.A
【ドライバ】PT2-Windows-Driver-200.exe+up0243.rar
【SDK】PT-Windows-SDK-201.exe
【OS】Windows 7 HP 64bit
【M/B】P7P55D-E EVO(昨日BIOS1301に更新)
【CPU】i7 870
【メモリ】Corsair 2G×2
【GPU】AX5450 512MK3-SH(POWER COLOR製 ドライバーは最新10.8)
【カードリーダ】SCR3310-NTTCom
【BonDriver】BonDriver_PT-ST(人柱版2)
【使用ソフトウェア】TVTest ver.0.7.7(昨日更新)
TvRock Ver 0.9u2、
TvRockOnTVTest (修正版8.2)

書込番号:11908027

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2010/09/14 13:47(1年以上前)

画面がドット単位で化けるとなると、ビデオカード上のメモリの異常か、ビデオ信号に変換するRAMDACあたりの異常です。
高確率でビデオカードがおかしいかと思いますが。PCI-EXPスロットの異常も考えられます。

一度、ビデオカードを抜き差しして接触不良の回避をしても改善しないようなら、ビデオカードを交換してみたいところです。

書込番号:11908509

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/09/14 14:02(1年以上前)

メモリ関係では、ないかと思います
本体の方のメモリは、メモリチェックされましたか?

書込番号:11908553

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyoujikunさん
クチコミ投稿数:21件

2010/09/15 08:42(1年以上前)

KAZU0002さん

再度、有り難うございます。
返信が遅れて済みません。

昨晩、ボードを差し直し、または移動、さらには戻す等を
何度かしましたが結果は同じでした。
ビデオカード不具合なら購入店で変えてくれるのでしょうか。
それとスロットの異常というのは自分で調べることは出来るのでしょうか。
お手数ですが、お教え願えますか。

インステッドさん

有り難うございます。
返信が遅れて済みません。

メモリーはBIOS画面等で4GBある程度しか確認していません。
お手数ですが、メモリーチェックの具体的方法をお教え願えないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:11912255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/09/15 13:27(1年以上前)

memtest86+でチェックできます
下記ページで説明を読み必要な形式をダウンロードしてください
http://memorva.jp/internet/pc/memory_memtest86.php

書込番号:11913272

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kyoujikunさん
クチコミ投稿数:21件

2010/09/15 15:03(1年以上前)

インステッドさん

ご連絡有り難うございます。
早速、帰ったらチェックさせていただきます。

書込番号:11913609

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyoujikunさん
クチコミ投稿数:21件

2010/09/16 00:23(1年以上前)

インステッドさん

メモリーチェック2巡ほど様子を見ていましたが
エラーは出ませんでした。

グラフィックボードを換えてみるしかないのでしょうか。
予算も含めて検討します。

また報告させていただきます。

書込番号:11916808

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyoujikunさん
クチコミ投稿数:21件

2010/09/17 09:18(1年以上前)

皆さん

すみませんが今頃言ってどうするのと言われそうですが

ビデオカードに2芯のスロットが付いているのですが
組立当初は、対応するケーブルも、電源からのケーブルの無く
そのままでも画面が表示されていたので放置したまま忘れていましたが
これって、今の症状に関係しているのでしょうか。

ご意見をください


ビデオカードは:POWER COLOR製AX5450 512MK3-SHです

書込番号:11922850

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2010/09/17 11:58(1年以上前)

>ビデオカードに2芯のスロットが付いているのですが

電源コネクタ(2Pinタイプ?)かと思います。
当該カードは,ファンレス仕様ですが,冷却ファンを取り付けて使用する時のための端子でしょう。
従って,全く関係(影響)ありません。

書込番号:11923263

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kyoujikunさん
クチコミ投稿数:21件

2010/09/17 12:03(1年以上前)

上の表現を間違えました

カード上に、スロットではなく、白い四角の2芯のコネクタです

よろしくお願いします

書込番号:11923277

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyoujikunさん
クチコミ投稿数:21件

2010/09/17 12:07(1年以上前)

沼さん

有り難うございます。
新しいビデオカードを買い替えて正常動作すれば
今のカードは買ったところに持って行ってチェックしてもらいます。

書込番号:11923286

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyoujikunさん
クチコミ投稿数:21件

2010/09/20 09:59(1年以上前)

皆様

返信が遅れてすみません。

新しく、ビデオカードを買い、2日ほど様子を見ていましたが、
今のところ、不具合は起きず、正常に動作しています。

カードは
最初に一式買った店とは別なんですが、店員さんに
安定度の高いものとして選んでもらいました。
ELSA GT 240 SP DDR5 512MB

結果的に不具合の原因はビデオカードと判断し、元の購入店に持って行き
調べてもらいました。

しかし、ビデオカード自体は正常動作すると言うことで、
相性が悪い可能性があると言われ、別のものに交換は可能ですと
言われもしたが、すでに買ってしまっているので、お願いしたら
買い取ってくれました。お店の人に感謝。

スリープの件から始まり一ヶ月ほどかかりましたが、ようやく安定動作する
録画PC機になりました。

皆様、ありがとうございました。

もう一度最後に構成をあげておきます。

【チューナー】PT2 Rev.A
【ドライバ】PT2-Windows-Driver-200.exe+up0243.rar
【SDK】PT-Windows-SDK-201.exe
【OS】Windows 7 HP 64bit
【M/B】P7P55D-E EVO(BIOS Ver.1301)
【CPU】i7 870
【メモリ】Corsair 2G×2
【ビデオカード】ELSA GT 240 SP DDR5 512MB
【カードリーダ】SCR3310-NTTCom
【BonDriver】BonDriver_PT-ST(人柱版2)
【使用ソフトウェア】TVTest ver.0.7.7
TvRock Ver 0.9u2、
TvRockOnTVTest (修正版8.2)

書込番号:11938433

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E EVO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
(解決)電源がいきなり切れる問題 0 2020/05/14 17:09:08
ご教授下さい 7 2020/05/14 17:12:14
■再起動〜POSTを繰り返す 7 2018/09/09 13:19:53
BIOS POST 中の Marvellコントローラの認識 4 2017/01/21 11:41:35
VGA LED点灯で起動できなくなった 2 2015/06/26 23:34:53
SATA3が機能しなくなりました 16 2013/09/23 15:50:12
Serial ATA 6Gb/s の使用について 13 2012/02/07 16:59:01
起動が遅い 6 2011/12/27 23:32:30
スピーカー出力について 13 2011/09/03 21:33:27
HDD 転送速度 3G→6Gマザー 5 2011/08/30 0:01:45

「ASUS > P7P55D-E EVO」のクチコミを見る(全 814件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E EVO
ASUS

P7P55D-E EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月30日

P7P55D-E EVOをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング