『BIOS起動しません』のクチコミ掲示板

2009年11月30日 登録

P7P55D-E EVO

Intel P55 ExpressチップセットやUSB3.0/SATA3.0対応LGA1156用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-E EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-E EVOの価格比較
  • P7P55D-E EVOのスペック・仕様
  • P7P55D-E EVOのレビュー
  • P7P55D-E EVOのクチコミ
  • P7P55D-E EVOの画像・動画
  • P7P55D-E EVOのピックアップリスト
  • P7P55D-E EVOのオークション

P7P55D-E EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月30日

  • P7P55D-E EVOの価格比較
  • P7P55D-E EVOのスペック・仕様
  • P7P55D-E EVOのレビュー
  • P7P55D-E EVOのクチコミ
  • P7P55D-E EVOの画像・動画
  • P7P55D-E EVOのピックアップリスト
  • P7P55D-E EVOのオークション

『BIOS起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E EVO」のクチコミ掲示板に
P7P55D-E EVOを新規書き込みP7P55D-E EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

BIOS起動しません

2010/09/20 00:20(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D-E EVO

スレ主 luu0001さん
クチコミ投稿数:3件

初自作で組んでいるのですがBIOSが起動しなくて途方にくれています。
ご助言の程、お願いします。

Core i7 870 BOX
P7P55D-E
SILICON POWER DDR3 1333 4GB(2GX2)
SAPPHIRE SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E

電源ONすると「ピーピッピッピッ。。。。ピッ」
とビープ音がなっております。
パーツは何度か指し直ししましたが、変化なしです。

どなたか、宜しくお願い致します。

書込番号:11937009

ナイスクチコミ!1


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/09/20 00:32(1年以上前)

luu0001さんこんばんわ

エラービープ音は重要な手がかりですから、なるパターンを正確に記載していただければ、原因を特定しやすくなります。

ただ、ちょっと感じた事を書かせていただくと、メモリを黒いスロットに挿していませんでしょうか?

P55系などメモリコントローラーがCPU側にあるIntelチップのマザーボードの場合、メモリは青いスロット側に挿さないと起動出来ません。

メモリスロットの挿しこみをもう一度確認して見てください。

書込番号:11937065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/20 00:34(1年以上前)

ビープ音一覧表を貼っておきます ご参考までに
http://www.redout.net/data/bios.html

書込番号:11937084

ナイスクチコミ!2


スレ主 luu0001さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/20 00:50(1年以上前)

あもさん、akutokugyousyani..tencyuu..さん 早々のご回答誠に有難う御座います。

メモリは青い2箇所に指しております。
ビープ音ですが、「-・・・」かと思います。
マザーボードのLEDは「VGA_LED」と「BOOT_DEVICE_LED」が赤く点灯していますので
グラフィックボードが怪しいのでしょうか?

ちなみに、ボードは取り合えず指すだけで問題ないと思っていたのですが、他にやらないといけないことってありますでしょうか?

宜しくお願いお願い致します。

書込番号:11937155

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/09/20 00:52(1年以上前)

HD5850の場合、グラフィックボード側の補助電源ソケットも挿してありますでしょうか?
補助電源ソケットを挿さないと正常な動作は出来ません。

書込番号:11937160

ナイスクチコミ!2


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/09/20 00:54(1年以上前)

参考
P7P55D-Eでの組み立て
http://www.dosv.jp/feature/1005/15.htm

PCが動かない
http://www.dosv.jp/other/1006/02.htm

書込番号:11937165

ナイスクチコミ!2


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/09/20 00:59(1年以上前)

メモリ1枚挿しやグラフィックボードの挿し直しなどを試しても、同じ症状ならまずは、マザーボードをPCケースから取り出し最小構成にして、CMOSクリアーを行い起動させてBIOS画面が下出るかを検証します。

BIOS画面が出るようなら、何処かショートしていた可能性があります。
また、最小構成で、CMOSクリアーを行いそれでも起動しない場合、部品のどれかに不具合が出ている可能性が高いですから、ショップさんに持ち込み検証して貰う方が解決が早いかと思います。

書込番号:11937191

ナイスクチコミ!3


スレ主 luu0001さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/20 01:14(1年以上前)

あもさん!ありがとうございます!
補助電源が必要とは知りませんでした。お恥ずかしい。。
接続したところ無事、BIOS起動いたしました!!

本当に早急なる回答と、的確なアドバイスに感謝致します。
有難う御座いました!!

>じさくさん
有難う御座います!!
正直、初心者ですので最初からこのページを見れていればと思います。
見ながら、復習しております^^

書込番号:11937254

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E EVO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
(解決)電源がいきなり切れる問題 0 2020/05/14 17:09:08
ご教授下さい 7 2020/05/14 17:12:14
■再起動〜POSTを繰り返す 7 2018/09/09 13:19:53
BIOS POST 中の Marvellコントローラの認識 4 2017/01/21 11:41:35
VGA LED点灯で起動できなくなった 2 2015/06/26 23:34:53
SATA3が機能しなくなりました 16 2013/09/23 15:50:12
Serial ATA 6Gb/s の使用について 13 2012/02/07 16:59:01
起動が遅い 6 2011/12/27 23:32:30
スピーカー出力について 13 2011/09/03 21:33:27
HDD 転送速度 3G→6Gマザー 5 2011/08/30 0:01:45

「ASUS > P7P55D-E EVO」のクチコミを見る(全 814件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E EVO
ASUS

P7P55D-E EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月30日

P7P55D-E EVOをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング