『ワンセグの受信感度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD AVN550HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN550HDの価格比較
  • AVN550HDのスペック・仕様
  • AVN550HDのレビュー
  • AVN550HDのクチコミ
  • AVN550HDの画像・動画
  • AVN550HDのピックアップリスト
  • AVN550HDのオークション

AVN550HDイクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 2日

  • AVN550HDの価格比較
  • AVN550HDのスペック・仕様
  • AVN550HDのレビュー
  • AVN550HDのクチコミ
  • AVN550HDの画像・動画
  • AVN550HDのピックアップリスト
  • AVN550HDのオークション

『ワンセグの受信感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN550HD」のクチコミ掲示板に
AVN550HDを新規書き込みAVN550HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグの受信感度

2010/06/01 15:01(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN550HD

クチコミ投稿数:278件

こんにちは。
ワンセグの受信感度について質問させて下さい。

私は千葉市の中央区にすんでおります。
このナビを取り付けて、TVを見ようとしたのですがあまりの受信感度の悪さにショックを受けました。
近所の知人がAVN669HDを取り付けているので聞いてみたら、AVN669HDではまったく途切れることが無く、TVを見る事が可能だそうです(12セグ、ワンセグの切り替えはありますが)。


Q1
ワンセグではもう少し受信可能だと思っていました。
知人のAVN669HDとの比較は単純にアンテナ×4との差と考えて良いのでしょうか?

Q2
このナビのワンセグはブースターが付いているのでしょうか??
あまりに写らないので。


買い換えを考えたくなるくらい 受信の悪さに困っております。
朝ニュースを聞きながら出勤しますので 出来ればワンセグで良いのでバッチリと受信してくれれば良いのですが。

ヤフオクのナビ項目で「VR-1」で検索するとL字タイプのアンテナが見つかります。
こんなL字タイプにすれば受信感度あがるでしょかね??
ちょっと興味あります。

書込番号:11437803

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/06/01 16:20(1年以上前)

>単純にアンテナ×4との差と考えて良いのでしょうか?

アンテナの差とチューナー自体の受信過度の差もありそうですね。。
地区的・・使用道路にもよりますし・・・・

車種などでも大きく変わりますよ。。車高や取り付け位置、フロントガラスの材質とか・・・

ナビ交換か追加でチューナー、アンテナを変更すれば変わると思いますが、どの程度変るかは分かりませんよ。。

書込番号:11437984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/01 16:44(1年以上前)

メーカーHPで観たら付属アンテナが情けないですね
これじゃ映りが悪いです。
自分は、パナですが前×2(フイルム)・後×2(外部)で
ほぼフルセグです。

書込番号:11438065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件

2010/06/09 11:50(1年以上前)

こんにちは。
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
自分なりに色々と試した結果が出たので報告いたします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000034326/BBSTabNo=8/CategoryCD=2010/ItemCD=201015/MakerCD=23/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#11346045
この669HDの書き込みで 同じような質問をしている人がいました。
その後、669HDを購入して 550HDと何度か付け替えをしながら試してみました。

【TVの受信】
550HDでは受信不可だった場所でも 669HDでは満足出来る結果となりました。
走行中に電波状況の悪い場所では 画面は止まっても音声は流れている事も多かったです。
デジタルなので「100 or 0」なのかと思いましたが アンテナが複数あるせいか
そうでもなさそうです。
550HDではTVは無い物と思おう、と考えるほどでしたが669HDでは普通に使えます。

【オーディオ】
これは全く期待していませんでしたが、550HDと669HDではアンプの性能が違うと感じられました。
同じ車で何度か入替えながら比べたので解りますが 全く違います。
550HDを取り付けていた時には、外部アンプ繋がるのかな?・・・と真剣に調べ始めていましたが
669HDでは取りあえずそのまま使ってみようと思えるレベルです。
アンプ性能(処理能力?)は同じだと思っていていたので嬉しいですね。


550HD購入時は差額の3万をケチって選びましたが 実際に2機種を比較してみると
3万以上の差はあると感じます。
550HDはヤフオクで売ろうと考えましたが、家族の車に取り付けました。
ですので 今後もTVアンテナの変更など調べていきたいと思います。
良い情報がありましたら またお教え下さいm(_ _)m

書込番号:11472493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/01 11:51(1年以上前)

一か月ほど前に550HDを付けました。一年前にもう一台の車に119Mを付けて使っていますので、比較して投稿しました。
やはり、119よりは550の受信感度は悪い印象があります。(市内走行での感想ですが、550には受信感度の途切れが再々あります、119では受信できません、とのメッセージは見たことありません)
自動選局で設定しますが、119はチャンネル数の表示が地デジと同じチャンネル表示されますが、550は13ch以降の表示にしかなりません。私の地域の地デジチャンネルは1・2・3・4・5・8chで、119はこのようにチャンネル数が表示されますが、550は16chからの表示となりました。
また、画像も119よりは劣りますね。

自車マークについて。
119は通常の△マークから車のマークに切り替え可能ですが、505は△のみです。

プライベートでしかナビは使わないのですが、119にはない、詳細地図があった方が良いと思い、セカンドカーに550を付けましたが、値段が倍半の違いを考えるとちょっと期待外れかな?

書込番号:11568119

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/02 20:01(1年以上前)

車の買い替えに伴い、ナビを取り外し、新しい車に取り付けました。
しかし、相変わらずワンセグの感度は悪く困っています。
ずっと見る訳ではありませんが、ニュース等は運転しながら聞くだけでも参考になります。
メーカーに質問したら、修理に出してくれとのこと。(多分解決しないだろうと出してはいませんが)
車屋さんに相談したら、ワンセグチューナーを付けるのも良いかも?と言われましたが、安くなったとは言え、3万の出費は痛いです。
何か良い方法はないものでしょうか?
長年使ったのであれば、別メーカーのナビに交換したいところですが、まだ元は取ってないもので。。。。

書込番号:13206088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > AVN550HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AVN6605HDの電源ハーネスとの互換性 2 2014/01/26 9:57:26
バックガイド線 3 2013/04/13 18:43:34
時計表示について 0 2011/08/11 14:03:50
車輌情報の変更 3 2011/03/01 22:17:44
自車位置が迷子 0 2011/02/27 6:41:44
音質について 0 2011/01/25 19:14:49
学習リモコンを使いたいのですが 1 2010/12/13 18:42:00
ウォークマン出力 4 2010/11/22 18:10:41
CDが取り出せません 2 2010/10/19 13:44:18
タイヤサイズの変更に伴うナビの自車位置精度について 2 2010/09/04 6:54:09

「イクリプス > AVN550HD」のクチコミを見る(全 108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN550HD
イクリプス

AVN550HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 2日

AVN550HDをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング