> > > > グラディウス400
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > グラディウス400

『CB400SF VTEC から乗り換え考えてます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラディウス400」のクチコミ掲示板に
グラディウス400を新規書き込みグラディウス400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CB400SF VTEC から乗り換え考えてます!

2010/04/12 19:12(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > グラディウス400

スレ主 猫mammaさん
クチコミ投稿数:107件 グラディウス400のオーナーグラディウス400の満足度5

CBの下取りが20万で乗り出し価格が78万なんで58万の買い物になります^−^
400ccとしては少し高い買い物ですが相場がまだ安定してないのでわからないのと最終的な色に悩んでます!
今のところ赤が有力なんですが、皆さんはどんなカラーを乗ってますか?
展示車両が滋賀の田舎には無いので見られないからネットの画像からの想像なんです。

250ccから400ccのバイクは町乗りや通勤には最高ですよ、わたしは道楽なんで
KDX125SRで林道とかガンガン走りますし、CBは天気のいい日の良き脚がわりだし、
ドカのストリートファイターは自宅で眺めるのに最高です!
国産のリッターバイク軽々置いてく加速はすごいけど、通勤の脚にはもったいないです。

書込番号:11223754

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2010/04/12 20:05(1年以上前)

猫mammaさん 

なかなか個性的なバイクを見つけましたね。色についてですが、メーカーに聞けば、
見たい色が展示してある所を教えてくれるので、ツーリングがてら、行ってみてはどうでしょう。

KDX125で林道ですか? 滋賀県は時々行きますので、お薦めの道があったら教えてください。
数少ない2サイクル! 思いっきり楽しんでください!

書込番号:11223969

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 猫mammaさん
クチコミ投稿数:107件 グラディウス400のオーナーグラディウス400の満足度5

2010/04/12 22:51(1年以上前)

滋賀県の林道は結構いま悲惨な感じですよ^−^
鈴鹿スカイラインにはじめも少し上の永源寺からの岐阜に抜けるラインも崩落してますからね、最近はまだ走ってないですが、オフ車なら神大滝林道がおすすめでしょうか、夕方日が沈む頃がきれいですよ、崩落箇所が多いので自己責任になりますのでご注意ください。

スズキに問い合わせなら話が速そうですね、やっぱ直に見たいですのが本音ですからね^−^

今もR1にお乗りなんですか?
最近のモデルに乗って見ましたがなかなかいい感じですよ、フロントに加重をかけた形からコーナーに入ってリヤに乗せてく感じが完成度高くてそこそこラフに走っても曲がってくれるのには驚きました、国産は良くできてますよ、ドカはポジションゆるい感じですが
気を引き締めて走らないいけない感じです、R1とは峠で少し走りましたけど上りはいい感じでしたよ、下りは少し軽い分有利だった見たいですけど、姉と走って比べてみましたが
高速での安定性は完全にR1が上ですから、良し悪しですね、まあ好みですよ結局バイクは!

400ccクラスはエントリーモデルとしての役割があると思うんですよ^−^
そこから上を目指した口なんで、扱い安さってことではこのあたりが良いですからね、
まあCBの750とかなら扱いやすいだろうけど、遊びの道具としての感覚でバイクを
個人的に選んでますから、このあたりのバイクでもおおいに魅力を感じますね。

グラディウスの次はアメリカンをドカの横に飾りたいんですが、ガレージと女房の心を大きく広げないといけない課題がのこされます。

書込番号:11224951

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2010/04/13 07:35(1年以上前)

猫mammaさん 

永源寺から岐阜へ抜ける道は(421)でしょうか? ずいぶん前に、一度走りましたよ。
林道の紹介、ありがとうございました。

R1には、時々乗っています、用のない休日に峠道をヒラヒラと走って、
日本海まで行くだけですけどね。一度手放したら、もう二度と大型バイクには、
乗れない様な気がします。今年6度めの車検ですが、まだまだ乗り続けたいですね。

R1の前はCB750に乗っていました。あちこちツーリングに行ったので、
思い出深いバイクですが、今思うと、車体との一体感がもう少し欲しい気がします。
あなたがおっしゃっている「遊び道具」としての魅力は、チョット足りないかも知れません。
まあR1と比べちゃ、可哀想ですけどね。

書込番号:11226139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 グラディウス400のオーナーグラディウス400の満足度4 下手っぴの撮り好き 

2010/04/13 16:50(1年以上前)

グラディウスはスズキのABS体験試乗会に行くと、3万円分のオプションのクーポンもらえますし、さらにグラディウスキャラバンというのを今はやっているので、それに参加すると1万円分のクーポンもらえます。

併用OKですので、色でまだ迷いがあるなら、ぜひ試乗会、キャラバンに参加すれば、色もわかるし、クーポンも計4万円分ももらえますよ。

ちょっと先ですが、5月15日に大阪で同時開催されるようです。

書込番号:11227642

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫mammaさん
クチコミ投稿数:107件 グラディウス400のオーナーグラディウス400の満足度5

2010/04/13 23:25(1年以上前)

今日、黒と青を見てきました^−^
登録済みの黒の車体を少しいじらせてもらいましたがエンジン音はいい感じで
結構回るので面白かったです、足つきは思ったほど悪くなくて、175くらいの私ですが
まっすぐでかかとが両足つくくらいでした。

青か黒かならば個人的に黒のほうが断然いい感じでしたけど、
ここはあえて見てない赤を注文してきました!

たまに妹も借りに来るので赤がいいかなーと単純な発想ですが多分いいと思うんですよね♪

メーターバイザーとメーターカバーをつけてもらって79万で契約してきました。
もう少し落ち着くと地方でも値引きよくなると思います。

クーポンがあればいいですけど、仕事で予定合わないので行けませんでした。

書込番号:11229534

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > グラディウス400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
著者の勘違い 15 2018/01/11 20:01:40
タンクバッグについて 5 2014/07/09 13:07:16
アイドリング時の回転数とd3スポーツレバー 0 2013/05/23 12:39:05
フロントウィンカーの取外し 4 2013/06/23 23:58:35
初めてのバイク購入を考えてます。 6 2013/05/01 23:59:49
グラディウス400 6 2013/02/21 21:18:48
グラディウスのエンジン音 3 2012/03/17 16:46:45
初めて実物見ました 23 2011/12/15 17:31:40
カスタムについて 5 2011/08/31 2:41:14
購入価格 5 2011/03/09 22:09:24

「スズキ > グラディウス400」のクチコミを見る(全 258件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

グラディウス400
スズキ

グラディウス400

新車価格帯:

グラディウス400をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング