> > > > グラディウス400
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > グラディウス400

『初・ツーリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラディウス400」のクチコミ掲示板に
グラディウス400を新規書き込みグラディウス400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信4

お気に入りに追加

標準

初・ツーリング

2011/03/05 21:08(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > グラディウス400

クチコミ投稿数:1625件 グラディウス400のオーナーグラディウス400の満足度5 IXY800ISとEOS KISSDX& 

先月購入したグラディウスでようやくプチツーリングに行ってきました。


まずは近場ということで奥多摩周遊道路です。
路肩に雪が残っていましたが思ったより暖かく、奥多摩湖付近でも15℃近くあったみたい
です。凍結もなし。塩カリで白くなっているところはありましたが。

道路もほとんど詰まることなく快適に走り切ることができました。


アメリカンやビクスク乗っているときはカーブのたびにステップ擦るか減速するかで
ストレス溜まってばかりでしたが、グラディウス(ネイキッド)は倒しこむことができる
のでいいですね〜楽しく曲がれます。

初・ツーリングということで、ほぼ4速固定で4〜5000回転をキープするイメージで
乗りました。登り坂でもモタつくことなかったです。下りは5速で、エンブレ使いたくない時は6速だったかな。追い越しするときに1度だけ3速使いましたが4速でも十分いけます。

一般道では、6速はほとんどお休み状態ですね。


Vツインの鼓動も好きです。
車の後ろを走る時は3〜4000回転で「トトトトトトト…」と軽く跳ねるような音で、
追い越しかける時は5〜7000回転で「ギュイイイーーーーイイイン」とすっ飛んでいく
感じ。気がつくとぬわわkm/hまで逝ってしまうので自制しないと。

帰り道、「ブォンブォン・・・」汚音垂れ流したバカスクに信号グランプリ挑まれましたが、
こちらが3速にシフトした時点でバカスクの汚音が聞こえないなとミラー見たら、数十mの差
が開いていました。

ビクスクの加速なんてそんなものだろう。元所有者だから知ってる。



あと気になったことあったかな?

・ヘッドライトはビクスクのほうが明るかったです。暗くはないけど明るくもない。

・ブレーキは神がかっていますね。言い過ぎか。でもよく止まる。
「ABSとやらの実力を見せてもらおうか」と赤信号で止まるときにやや急ブレーキぎみに
かけてみましたが、何事もないかのようにピタっと止まりました。

・さすがインジェクション。冬の朝も一発でエンジンかかります。

・問題は洗車かな。ビクスクは車洗うのと変わらないくらい楽だった。
グラは細々とコード類が見えているので気を使って時間かかりそう。

書込番号:12745312

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/06 18:01(1年以上前)

250ビグスク相手にシグナルグランプリで勝って喜んでどうする。

そんなにシグナルグランプリで負けたくないならリッターSSをどうぞ。

書込番号:12749740

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1625件 グラディウス400のオーナーグラディウス400の満足度5 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2011/03/07 20:34(1年以上前)

>帰り道、「ブォンブォン・・・」汚音垂れ流したバカスクに信号グランプリ挑まれましたが、
こちらが3速にシフトした時点でバカスクの汚音が聞こえないなとミラー見たら、数十mの差
が開いていました。

ビクスクの加速なんてそんなものだろう。元所有者だから知ってる。



どこに勝って喜んだって書いてある?私の感情表現など↑に一言も書いてないだろう。

想像力が豊かなのか読解力がないのか。


また、「挑まれた」とは書いたが「勝負した」とは書いてない。
こちらが仲間とツーリング途中、青信号で前の仲間バイクに続いて普通に
(5〜7000回転程度で)加速したら、結果ビクスクと差が生じていたと書いただけ。

あくまでも仲間の後をついていっただけであって、一般道でイタい相手と競争するような
お馬鹿なヤカラじゃないのだよ。


↑は差の話であって優劣の話じゃないんだよ。
まして喜んでるなんて話、見当違いもはなはだしい。

書込番号:12755364

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/08 03:00(1年以上前)

「信号グランプリ挑まれた」とか書いてある時点で痛いと思ったから皮肉っただけですよ。

書込番号:12757193

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1625件 グラディウス400のオーナーグラディウス400の満足度5 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2011/03/08 20:02(1年以上前)

>「信号グランプリ挑まれた」とか書いてある


まだ言葉が理解出来ないの〜?それか悪口言って楽しんでるだけかな。

匿名性のあるネットだから好きなこと書いても許されると思ってるみたいだけど、
そういう性格って実生活でも出るものだよ。周りの人間があなたに言わないだけ。


もっと丁寧に状況を書いてあげましょう。

まず、こちらが仲間と楽しくツーリングをしていたの。
先行車の台数が多くて対向車も多く追い抜きが適さないと思ったから車の後をまったりと
走っていた。そうしたら後ろから自己中心的なバカスクが前に行こう行こうとアホみたいに
アクセルをフカしてやって来た。

こんなのと一緒に(近くで)走るのは嫌だから先に行こうと信号待ちで先頭に出た。
そうしたらそのバカスクも前にきて、私たちの隣に並びアクセルを空吹かしして後続車にも
迷惑をかけている。

で、信号が青になるかならないかぐらいでバカスクがアクセル全開でスタート。
こちらをチラチラ見ながら、蛇行ぎみでこちらの進路を妨害している。

もちろんこちらはツーリングなので相手にすることなく、そのバカスクに会う前と同じような
普通のエンジン回転数で発進。アクセル回したなりに加速していき、そのバカスクの横をスーと抜けた。

で、3速に上げる頃にはそのバカスクも後ろにいた、という話。


別に勝負なんかしてないんだよ。差がひらいた、だから何?
別になんでもないんだよ。
ただ差があったという事実を書いただけ。


バカスクの話なんかどうでもいい。走行レポということでグラがどんな加速感か
という判断基準にビクスクを持ち出したらわかりやすいかなと短文ながら書いたの。

あの3、4行程度の短文で説明するには、一方的に悪意を持ってアクセルをフカしてきた
バカスクの行為を「挑まれた」と書いたほうがその場の雰囲気が伝わるかなと思ったからそう書いたまで。


理解力のない子供には言葉足らずだったかもしれないが、グラの所有者の感想レポなので、
理解していただける人に、必要な部分だけ読んでいただければ結構。

これからグラを購入検討している人にとって、あなたみたいな冷やかしの不毛なレス要らん
のだよ。


書込番号:12759768

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「スズキ > グラディウス400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
著者の勘違い 15 2018/01/11 20:01:40
タンクバッグについて 5 2014/07/09 13:07:16
アイドリング時の回転数とd3スポーツレバー 0 2013/05/23 12:39:05
フロントウィンカーの取外し 4 2013/06/23 23:58:35
初めてのバイク購入を考えてます。 6 2013/05/01 23:59:49
グラディウス400 6 2013/02/21 21:18:48
グラディウスのエンジン音 3 2012/03/17 16:46:45
初めて実物見ました 23 2011/12/15 17:31:40
カスタムについて 5 2011/08/31 2:41:14
購入価格 5 2011/03/09 22:09:24

「スズキ > グラディウス400」のクチコミを見る(全 258件)

この製品の価格帯を見る

グラディウス400
スズキ

グラディウス400

新車価格帯:

グラディウス400をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング